• ベストアンサー

THE・創作・お好み焼きレシピ

家庭でお好み焼きをつくる時、どんな具を入れたりしてますか? 変わり種から、こんな物が?! という具まで、以外と合うのよ~という具を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
p_q1513
質問者

お礼

ありがとうございます★ジャガイモ、イケてますやん★バリエーション増えました(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lemonbarm
  • ベストアンサー率38% (238/621)
回答No.3

普段は、豚バラ、イカ、タコ、貝、エビなどを入れます。 それ以外では、キムチ、すじ(関西ではあたりまえですが)、お餅などです。 ちょっと変わり種では、ツナですね。 私は苦手ですが、納豆を入れている人もいました。 関西には美味しいソースが沢山あるのですが、ケチャップとマヨネーズを半々ぐらいで混ぜた物を塗って食べるとおいしいですよ。お好み焼きの具材によっては辛子も混ぜます。

p_q1513
質問者

お礼

ツナ!納豆!!すばらしい!納豆はおいしそうですね!!試してみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

・キムチ ・チーズ ・マヨネーズ  もちろん別々に入れますが・・・

p_q1513
質問者

お礼

さっそく試してみます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆様はお好み焼きが好きですか ?

    私はお好み焼き大好きです。 母は料理がヘタなので晩御飯作るのが面倒になると 今日晩御飯お好み焼きにするから・・・これ本当に多いんですよね(笑) 皆様はお好み焼きが好きですか ? 家庭で作るお好み焼きはどんな具を入れて作りますか ? 皆様の家庭で作ってるお好み焼き教えて下さい。 多分また明日お好み焼きになると思います(大笑い)

  • これが我が家定番のお好み焼き。

    お住まいの場所によって、麺を入れる方もいらっしゃると思います。 そこで、この質問タイトルのようにお好み焼きについてなのですが 皆さんのご家庭ではどういうお好み焼きを作っていらっしゃいますか ? いつも作っている定番のお好み焼きの具とタレも含め教えて下さい。 私は土曜日で会社が休みの時は結構作っていますので。 皆さんのお薦めのご家庭の味で作ってみたいと思っています。

  • お好み焼きパーティ

    自宅でお好み焼きパーティをしようと思います。 ちょっと豪華、変り種おしえてください。今のところ、牡蠣をいれてみようかと。。

  • とっても美味しいお好み焼き

    お好み焼き粉を使わずにふんわりおいしいお好み焼きを作れますか?レシピを教えてください。海鮮・豚肉などを入れたいですがおすすめの具がありましたら教えてください。。

  • 家でお好み焼き作りますか?

    関西や広島などではよく家でお好み焼きを作る事あると思いますが、それ以外の地域の方は家でお好み焼き作りますか? 家で作るのは関西風でしょうか?広島風でしょうか? 具には何を入れますか? ソースは何ソースを使ってますか?

  • お好み焼き

    久しぶりにお好み焼きを作ろうと思うんですが、コツとか具について何でも良いのでアドバイスください。ただしあんまり高そうな具は勘弁してください。実行不可能なので。 私としては、少しキャベツ多めにしたほうが粉っぽくならなくていいかなあと思ってるんですが、皆さんどうでしょう?山芋すったり、だしとったりするのは面倒なので、そこは市販のお好み焼き粉でお茶を濁そうかと・・・

  • お好み焼きの具は何が好きですか?

    お好み焼きの具は何が好きですか? イカの入ったお好み焼きが好きです。

  • お好み焼きの具

    最近、お好み焼きにはまってます。 昨日は、天カスとキャベツと豚バラ肉を入れたんですが、もっといろいろな具を入れたいです。 みなさんのお好み焼きを作るときに入れる具を、教えてください。

  • お好み焼き

    お好み焼きの、具の組み合わせに迷っています。 お勧めの組み合わせを教えてください。

  • お好み焼きの具

    お好み焼きを作るときにいつも考えるのが「具は何にしよう」なのですが、お好み焼きの具に何を入れますか? ちなみに家は、キャベツ、ねぎ、こんにゃく、がベースで豚肉を敷いたり、焼きそばを挟んだりしています。