• ベストアンサー

美容院でのへアセット(参列者)

地元の美容院でヘアセットの予約をしました。 ハーフアップの感じにセットしてもらうつもりですが、ヘアピン・ゴムなどは自分で用意するものですか? 特に飾りになるようなものをつけるつもりはないので、手ぶらで行くつもりですが、大丈夫ですか? よろしくお願いします。

• wamica
  • お礼率60% (108/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1さんがご回答されている通り、ヘアピンやゴムは必要ありませんが、もし、飾りを何かお持ちなら、もっていった方がいいと思います。 私はよく手ぶらでいって、『寂しいので、なにかつけられた方が華やかでは・・・??』とか何とかいわれて髪飾りを買うはめになった事が何度かあります。 以来、そのたびに増えた飾りを握ってゆく様にしています。 私の友人は、服や鞄にくっついているお花のブローチやイミテーションの真珠のネックレスを持って行っては『これをつけて仕上げてください』と注文していました。美容師さんも『これを使ってください』といわれると『できません』とはいえないみたいで、いつも綺麗に仕上げてもらっていました。軽いものなら、どうにかなるみたいですよ。 もしもっていかれないなら、押し売りされても、『髪飾りはキライなので、何も付けずに仕上げて下さい』と遠慮なく言いきってください。ぜんぜんOKですから。

wamica
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 参考になりました。 感謝です。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ヘアピン、ゴムなどはちゃんとセット料金の中に含まれていますから、 安心して手ぶらで行って下さい。 参考ですが、 生花を一輪、頭に飾ってもかわいいですよ。

wamica
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 参考になりました。 感謝です。