• ベストアンサー

美容院でのへアセット(参列者)

地元の美容院でヘアセットの予約をしました。 ハーフアップの感じにセットしてもらうつもりですが、ヘアピン・ゴムなどは自分で用意するものですか? 特に飾りになるようなものをつけるつもりはないので、手ぶらで行くつもりですが、大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • wamica
  • お礼率60% (108/178)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NO1さんがご回答されている通り、ヘアピンやゴムは必要ありませんが、もし、飾りを何かお持ちなら、もっていった方がいいと思います。 私はよく手ぶらでいって、『寂しいので、なにかつけられた方が華やかでは・・・??』とか何とかいわれて髪飾りを買うはめになった事が何度かあります。 以来、そのたびに増えた飾りを握ってゆく様にしています。 私の友人は、服や鞄にくっついているお花のブローチやイミテーションの真珠のネックレスを持って行っては『これをつけて仕上げてください』と注文していました。美容師さんも『これを使ってください』といわれると『できません』とはいえないみたいで、いつも綺麗に仕上げてもらっていました。軽いものなら、どうにかなるみたいですよ。 もしもっていかれないなら、押し売りされても、『髪飾りはキライなので、何も付けずに仕上げて下さい』と遠慮なく言いきってください。ぜんぜんOKですから。

wamica
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 参考になりました。 感謝です。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ヘアピン、ゴムなどはちゃんとセット料金の中に含まれていますから、 安心して手ぶらで行って下さい。 参考ですが、 生花を一輪、頭に飾ってもかわいいですよ。

wamica
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 参考になりました。 感謝です。

関連するQ&A

  • 披露宴のため美容室で髪をセットしてもらう場合のヘアアクセサリーについて

    こんばんは。 質問はタイトルにも書いた通りなのですが 2週間後に義弟の挙式と披露宴に出席します。 私は手先が不器用なのと、小さい子供がいて 家で自分でセットするのは無理だと判断して 美容院を早朝予約しました。 ヘアスタイルはアップ(シニヨンか夜会巻き風)かハーフアップで アップにした毛先を遊ばせた感じにしてもらうつもりです。 と、ここまでは良かったのですがヘアアクセサリーで悩んでいます。 一応デパートなどに見に行ったのですが、どれを買えばいいのか分かりません。 Uピンに飾りが付いたものやかんざし風のものや コームや普通の飾りピン・・・。 沢山ありすぎて分からなくなってしまいました。 私の考える髪型だと、一体どのようなヘアアクセサリーを選べば良いのでしょうか? また、美容室でセットしてもらった経験のある方で 『こんなのを用意していったよ』と言うアドバイスも頂けると非常に助かります! どうぞ、よろしくお願いします。

  • 結婚式に出席する場合の髪型について(マナー)

    初めて結婚式に出席することになった、20代前半の女性です。 服装はいろいろタブーがあることを調べて知ったのですが、髪型にもそういったものはあるのでしょうか? また、結婚式場の美容室に予約をしたのですが、何を持っていけばよいのでしょうか? (飾りだけでなく、ヘアピンやゴムなども持っていくのでしょうか・・・) 飾りは、どういったものがよいのでしょうか? (私の髪は、鎖骨より少し下の長さで、アップにするか、ハーフアップにしようかと思っています。) たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 美容室でセットをお願いする時の持参物

    タイトルの通りです。 友達の結婚式に出席する時、ホテルの美容室で髪のセットをお願いしています。 そのとき、(飾り用の物以外の)ヘアピンやゴムなど持っていく必要はあるのでしょうか? また、飾り用のピン以外に持っていく方がよい物はありますでしょうか? 恥ずかしながら、初めてなので勝手がわかりません。アドバイスお願いいたします。

  • 初めて行く美容院について。

    女性です。 友人の結婚式があるので髪のセットをお願いしようと思っているのですが、10年以上通っている美容院がその日だけ行けなくなってしまいました。 地元にチェーンの美容院があるのでそこでお願いしようと思っているのですが、初めて行く美容院が久しぶり過ぎてどうすればいいのか困っています。 一応「ハーフアップで」とお願いするつもりですが、もっと具体的に細かく指定した方が良いのでしょうか? 髪のことは無知でよく分からないです…。 髪のセットで失敗されたり髪が傷んでしまうことはあるでしょうか?そうならないために注意した方が良いことはありますか? 常識的なことで申し訳ないです。 他にも気をつけた方が良いことがあれば小さなことでも良いので教えて下さると助かります。 美容師さんや色々な美容院行かれてる方、たくさん行かれてる方、是非よろしくお願いしますm(__)m

  • 三宮で安くアップスタイルのセットをしてくれる美容室

    お世話になります。 現在東京在住ですが、来週神戸で結婚式に出席します。 朝一番でヘアセットしてくれる美容室に行こうかと 思うのですが、三宮の美容室というと割高なイメージがあり どこへ行っていいか悩んでいます。 三宮駅付近で、なるべく安くアップスタイルの セットをしてくれる美容室があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイ挙式に参列する時の髪型(ヘアセット)

    来月親戚の結婚式がハワイであるのですが、髪型(ヘアセット)をどうしたらよいか迷っています。 挙式の参列者用プランで15000円くらいでヘアメイクをしてくれるらしいのですが、高いし、メイクはいらないのにセットになってるらしく・・・ 私の髪の長さは肩下10センチくらいで、そのままだとかなり暑っ苦しい感じです。 簡単に美容院へ行けないハワイでは、自分でセットするのが普通なのでしょうか? 私は不器用なので・・・困っています。 やはり、プランに申し込むか、自分でやる、どちらかしかないのでしょうか? 何かアドバイスよろしくお願いします!

  • ヘアセット?カット?

    友人の結婚式で初めてのヘアセット利用を考えているんですが、そろそろ前髪も切りたいなぁ・・・という状況です。しかし、何度も美容院へ行くのは面倒なので1回で済ませたいと思っています。この場合、どのメニューを頼むのが良いんでしょうか。 ヘアセットでカットはお願い出来るんでしょうか。カットのついででついてくるヘアセットは、『ムースを使った簡単なセットまで』な印象があるけれど、希望したらカールとか入れてくれるんでしょうか?ヘアピンやカチューシャ等の小物も必要ですか?ヘアセットでどこまで頼んでいいのかがよく分かりません。 ちなみに、髪の長さはボブより少し長め(ギリギリ後ろで結べる)くらいなので、ヘアセットはもったいないのかなとも悩み中です。

  • 友人の美容の負担について

    教えてください。 出席してくれる不器用な友人が、ヘアセットとメイクをホテルに頼みたいといっています。 親戚の着付けなどは、こちら負担でする予定にしているのですが、友人のヘアセットなども、常識的にこちらの負担でするべきですか? その友人はとても仲の良い友人なので、費用は自分が負担する(予約だけ私に依頼しているだけ)つもりで私に依頼したのだと思います。私自身も、もう少し余裕があれば、負担したいのですが、なにせ、料理等グレードアップしたりしたので、予算がかなりぎりぎりで、披露宴の自分の衣装代や細かい演出等を細々と節約しているような状況なので・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 着物を着る時に自分で髪の毛をアップにしたい

    急に着物(小紋)をきなくてはいけなくなりましたが、ほんの1時間程度なので美容室でセットするのはもったいなく、自分でアップにしたいのですが(あまりラフすぎるアップではいけない場です)、どのようにしたらいいのでしょうか?小物はヘアピンとゴムくらいしかありません。急いでいるので小物を買い揃えることもできません。髪の長さは肩下15CMくらい。レイヤーがかなり入っています。髪質は猫毛&少な目です。アドバイスよろしくお願いいたします。できれば髪の毛の結い方の画像のあるHPを教えていただければ幸いです。

  • 美容師がやる、早いヘアセット髪型

    よろしくお願いします。 今度友人の結婚式に行くのですが、早朝に行かねばならず、 美容院のオープンしてもらえる一番早い時間でお願いしたものの、 セットしてもらえる時間が30~40分くらいしかなさそうです。 美容師の方的に一番早くセットできる髪型の例があれば教えていただきたいです。 または、こういのは時間がすごくかかる!等。。。 できれば参考URLなどをいただけると尚助かります! 自分で探すと「自分でやるための簡単ヘアセット」などしか出てこず なかなか見つけ出せません。 私の髪型はロング(肩甲骨下くらい)パーマ・超量多め・前髪ロング(ワンレン)です。 今週土曜日にセット予定です。 どうかよろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう