ヘアセット?カット?初めての結婚式でのヘアセット利用、どうする?

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式で初めてのヘアセット利用を考えているんですが、そろそろ前髪も切りたいなぁ・・・という状況です。
  • ヘアセットでカットはお願い出来るんでしょうか。カットのついででついてくるヘアセットは、『ムースを使った簡単なセットまで』な印象があるけれど、希望したらカールとか入れてくれるんでしょうか?ヘアピンやカチューシャ等の小物も必要ですか?
  • 髪の長さはボブより少し長め(ギリギリ後ろで結べる)くらいなので、ヘアセットはもったいないのかなとも悩み中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアセット?カット?

友人の結婚式で初めてのヘアセット利用を考えているんですが、そろそろ前髪も切りたいなぁ・・・という状況です。しかし、何度も美容院へ行くのは面倒なので1回で済ませたいと思っています。この場合、どのメニューを頼むのが良いんでしょうか。 ヘアセットでカットはお願い出来るんでしょうか。カットのついででついてくるヘアセットは、『ムースを使った簡単なセットまで』な印象があるけれど、希望したらカールとか入れてくれるんでしょうか?ヘアピンやカチューシャ等の小物も必要ですか?ヘアセットでどこまで頼んでいいのかがよく分かりません。 ちなみに、髪の長さはボブより少し長め(ギリギリ後ろで結べる)くらいなので、ヘアセットはもったいないのかなとも悩み中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんにちは。 元美容師です。 カットとセットは、別メニューなので、カットの後で仕上げでは、普通にブローで終わると思います。 巻いてもらったりしたいのなら、カットとセットの両方をやるしかないですね。

genki30
質問者

お礼

両方になるんですね。 ありがとうございます!! 結婚式の時間もあるし、両方やるには予算も時間も足りないかもしれませんね(><) カットで髪を短くして、巻かずにすむようにしたいと思います!