• ベストアンサー

着物を着る時に自分で髪の毛をアップにしたい

急に着物(小紋)をきなくてはいけなくなりましたが、ほんの1時間程度なので美容室でセットするのはもったいなく、自分でアップにしたいのですが(あまりラフすぎるアップではいけない場です)、どのようにしたらいいのでしょうか?小物はヘアピンとゴムくらいしかありません。急いでいるので小物を買い揃えることもできません。髪の長さは肩下15CMくらい。レイヤーがかなり入っています。髪質は猫毛&少な目です。アドバイスよろしくお願いいたします。できれば髪の毛の結い方の画像のあるHPを教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

おはようございます。 私も先月着物を着る機会がありアップにしましたがここの初心者用の巻き髪コームを購入しました。 やり方の画像も使った人の画像もありましたので見てみたらどうでしょうか。 配送も「お急ぎチケット」を購入(¥0)すれば私の場合翌日には着ました。 間に合えばいいんですけど。。。 とめ具合はしっかり留まりますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/
happymakky
質問者

お礼

ありがとうございました。間に合わなかったのですが、今後購入してみようと思います。とても便利そうですね!