美容師厳選!早朝ヘアセット髪型特集

このQ&Aのポイント
  • 早朝に行う結婚式におすすめのヘアセット髪型を美容師が厳選!セット時間はわずか30~40分で完了。
  • 一番早くセットできる髪型の例や、時間がかかる髪型についても紹介。
  • 自分で簡単にできるヘアセット方法についても解説。参考URLも準備しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師がやる、早いヘアセット髪型

よろしくお願いします。 今度友人の結婚式に行くのですが、早朝に行かねばならず、 美容院のオープンしてもらえる一番早い時間でお願いしたものの、 セットしてもらえる時間が30~40分くらいしかなさそうです。 美容師の方的に一番早くセットできる髪型の例があれば教えていただきたいです。 または、こういのは時間がすごくかかる!等。。。 できれば参考URLなどをいただけると尚助かります! 自分で探すと「自分でやるための簡単ヘアセット」などしか出てこず なかなか見つけ出せません。 私の髪型はロング(肩甲骨下くらい)パーマ・超量多め・前髪ロング(ワンレン)です。 今週土曜日にセット予定です。 どうかよろしくお願いいたします!

noname#225810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんばんは 元美容師です。 まず、質問者様がどんなスタイルにしたいかにもよります。 例えば、パーマを生かしたハーフアップ(方編み込み等)なら、突然やりますし、全頭アップにして毛先に緩いカールとかするなら、パーマを伸ばす為にホットカーラー等使うので時間もかかるでしょう。 パーマを生かすなら、その時間内でOKですが、全頭アップならパーマをしっかりブローで伸ばしておく事はしておいた方が良いかもしれません。 いずれにせよ、当日前に美容室に問い合わせて、どうすれば良いか聞いておいた方が良いかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 希望としては、全部をサイドアップにして、後ろにあみこみがあればいいなと思っています。 どうしてもホットカーラーは必要になってくるので(のびのびボサボサパーマのため) パーマを伸ばしておいて行ったほうが、ホットカーラーを使う際楽なのでしょうか? 当日はブローしてからいきたいと思います。 予約の際に、希望の髪形は言わなかったのですが、 とにかく長い・量が多い・パーマがあることを伝えました。 しかし、レセプションの方が「とにかく1時間弱を見て頂ければ結構ですので!」ときられてしまい (忙しかったのでしょう・・・) 当日、少し早めにお店に向かおうと思います。 ありがとうございました!