• 締切済み

浴衣の簡単な髪型

質問宜しくお願い致します。 今週末に花火大会があって、浴衣を着て行く予定なのですが、なにか簡単で良いヘアアレンジはないでしょうか? ちなみに私の髪質はとても柔らかくて、どちらかといえば扱いづらいです。 髪型は胸くらいまでのロングで、前髪はあごくらいまであります。 普段はワンレン?みたいな感じに流しています。 前髪が長いのでひっつめのようにできるのですが、顔が大きく見えるので嫌です。 できるだけ詳しい説明でお願いします。 あと、サイトなどを紹介して頂けると尚嬉しいです。 ややこしくて申し訳ないですm(--)m

みんなの回答

  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.1

こちらのサイトに詳しく載ってますよ^^♪ サイトは関係ないですが、雑貨店とかでヘアアレンジ用の飾りとかも安く売ってるので、大き目のと小さいの2つとか買って、結び目の部分や耳の後ろちょっと上辺りに3つまとめて付けるととってもオシャレ☆ 浴衣の色に合わせてネ^^ 黒・赤などは基本的にどんな色の浴衣にも合いますのでぜひ検討してみてくださいね^^ 夏のいい思い出になるといいですね♪♪

参考URL:
http://www.rapty.com/yukata/hair/
miemiemie3
質問者

お礼

ありがとうございます!! 是非参考にさせていただきます☆☆

関連するQ&A

  • 髪型についての質問です

    まだ先のことなのですが、みなさんは浴衣を着るときはアップヘアにしますか? 毎年、花火大会に浴衣を着て行ってるのですが、 髪型はいつも同じような感じになってしまって… だいたい、おだんごです。 長さは胸より少し下ぐらいのロングなのですが、 おだんご以外で何か良いヘアアレンジありますか? よろしくお願いします。

  • 浴衣の髪型

    浴衣の髪型 今度の土曜に男の先輩に花火大会に行かないか?と誘われて行くことにしました 一生に男の人と花火大会に行くなんてそうないことだと思うので浴衣で行きたいと思っています そこで髪型なんですが なんか低めのアップがいいみたいですが家にコサージュがなくてシュシュしかないんです 浴衣におだんごで行っても大丈夫ですかね? あとおくれ毛がちょっとあったりした方がいいですかね?

  • 浴衣の髪型

    浴衣の髪型 今度の土曜に男の先輩に花火大会に行かないか?と誘われて行くことにしました 一生に男の人と花火大会に行くなんてそうないことだと思うので浴衣で行きたいと思っています そこで髪型なんですが家にコサージュがなくてシュシュしかないんです 浴衣におだんごと逆毛を立てて上でポーニーテールにする髪型のどっちがいいと思いますか? あとおくれ毛がちょっとあったりした方がいいですかね?

  • 浴衣をきるときの簡単なヘアアレンジ

    もうすぐ地元で花火大会があります。 髪はかたより少し下です。 こんなのでできる簡単なかわいい浴衣のヘアアレンジあったら教えてください。 あと最近小さな前髪とめれるくらいのコンコルドがあるのですがそれもできれば使いたいです。((できればです><

  • お祭りで浴衣を着ます。そのときの髪型をどうするか考えています。

    お祭りで浴衣を着ます。そのときの髪型をどうするか考えています。 前髪があごより少し下、1番長い後ろ髪が肩より少し下で、 1番長い後ろ髪から徐々に短くなって前髪に・・・という感じです。 説明、わかりにくいかもしれませんが・・・ アップにする時、おろす時の浴衣にあう髪型を教えてください。 ちなみに今の髪型だと、おろすか、アップにするか どちらの方がいいと思いますか? 好きな人にも会うので、髪型ばっちり決めたいです! よろしくお願いします。

  • 浴衣の髪型について

     唐突に花火大会に浴衣を着て行こうと思い立ち、浴衣を買ったは良いものの、髪型をどうすれば良いかわからず困っています。  まとめ髪を色々調べて回っているのですが、どれを試しても上手くできません。私の髪は量の多いストレート、しかもミディアムなので、滑ったり量のせいで留まらなかったりするのです。初めての試みなので、単純にやり方が悪いせいもあるのでしょうが。  大会の直前まで仕事があり、ゆっくり練習する時間もないということで半ば諦めているのですが……まとめ髪以外でも、おしゃれに束ねる方法や下ろしても綺麗に見える方法などがありましたら、是非お教えください。  色白の丸顔で、ギリギリ肩にかかるくらいの黒いストレートです。前髪はパッツンをギザギザにしたような感じですので、今風に左右に分けたりすることはできません。  持っているアイテムはゴム・シュシュ・ダッカールクリップくらいですが、まだ少し時間がありますので、購入することはできます。  探せばすぐ良い方法が見つかるだろうと思って舐めていたらこれです……。情けないですが、何卒よろしくお願い致します。

  • 浴衣に似合う髪型

    今度彼氏と花火大会にいくことになったのですが、髪型をどうしようか悩んでます(・ω・`) ロングなのでアップにしようと思うのですが、コテもアイロンも持っていないので、アレンジが難しいです... 高校生らしくて可愛い髪型があれば教えて下さい(っω・`)

  • 浴衣の髪型について。

    私彼と花火大会に行くのに、新しい浴衣を購入しましたんですが、髪型がいまいちどうしたらいいのかわかりません!一応かんざし(?)髪に挿す棒は買ってみたんですが、それをどうやって使っていいのかわかりません。それに、私の髪はミディアムでパーマがかかっているのでそれをどうにかかわいくくくる方法はありませんか?誰か教えてください!!

  • 浴衣に合う髪型を教えてください!

    中3女子です٩(๑´3`๑)۶ 8/5に友達と神奈川新聞の花火大会に行きます。 その時に浴衣を着る約束をしたんですが、髪型をどうすればいいか悩んでいます(><) 長さは前に垂らすと鎖骨にかかるくらい、後ろに垂らすと肩甲骨にかかるくらいです。 暑いと思うので、アップにしたいと思います。 調べてみたのですが、あまり良いと思うのがありません。 長文になってすいませんm(_ _)m アドバイスをください!!

  • 髪型のことで・・・

    縮毛矯正をしに美容院へ行く予定です。 ついでに髪型も変えてみようかなと思っています。 いつも揃える程度に切るだけなので・・・。 ちなみに今の髪型は、胸あたりまであるロングで黒です。 前髪はあごより少し長いくらいで、横で分けています。 髪質はクセが強くて硬くて多いです(かなりすいてもらっています) 髪は黒のままがいいかなと。 もうすぐ卒業式で、少し気分を変えたくて、前髪を作ろうかなと思っているのですが、だいぶ前に1回作って失敗したのでちょっと怖いです・・・。 また失敗するんだったらいつもと変わらない髪形でいたほうが無難かなとも思うのですが・・・。 短い前髪はあまり好きではないので、長めに作りたいのですが、どうやってお願いしたらうまく伝わるんでしょうか。 基本的に横で分けているので、横で分けて前髪長めに切って下さい、でいいのでしょうか。 実は美容院がものすごく苦手で、美容師さんともまともに話せません・・・。 毎回ものすごく緊張する小心者です・・・。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします!