• ベストアンサー

浴衣の髪型

浴衣の髪型 今度の土曜に男の先輩に花火大会に行かないか?と誘われて行くことにしました 一生に男の人と花火大会に行くなんてそうないことだと思うので浴衣で行きたいと思っています そこで髪型なんですが家にコサージュがなくてシュシュしかないんです 浴衣におだんごと逆毛を立てて上でポーニーテールにする髪型のどっちがいいと思いますか? あとおくれ毛がちょっとあったりした方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.1

他の若い女の子たちはみんな、汚らしいボサボサぐちゃぐちゃヘアーで来るでしょうから、清楚できちんとした結い髪でいけば、爆裂的に可愛く見えると思いますけどね。 おくれ毛は、きちんと結った髪から自然におちてできるのが可愛らしいんで、意図的に作ったおくれ毛はいやらしくてちっとも美しくないと思いますが。

kame1582
質問者

お礼

浴衣ってやっぱりきちっと着てこそ良さが出るものなんですね 確かにきれいにまとめておいた方が浴衣独特の大人っぽさもでやすいし周りとかぶることもなさそうですよね