• 締切済み

スーパーロングヘアの髪型

今度友達と花火大会に行くことになったのですが、どんな髪型にしたらいいのかわかりません。 私の髪の毛は腰より少し長めで普通のサイトのロングででてくる髪型はできません。 浴衣で行くつもりなので、できれば浴衣に似合う髪型がいいです。でもそうでなくてもかまいません。 髪の量は少なく、硬さは普通、ストレートで、顔周りの後れ毛はないです。ワックスやアイロンは使いたくないです。 暑いと思うので、できれば首より上にあげたいです。 お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

質問拝読しました 腰下まであるんですか!? 超ロン毛ですね 私だったらアップにしたついでにソフトクリーム巻きしたいなぁ~

noname#183328
noname#183328
回答No.2

髪を上にお団子にするのはどうですか? 私は中学生で、お団子にしてる人結構いますよ!! 髪の毛をくるくると巻いて、上にあげればおっけーです★ ピンなどで止めると、くずれにくくなります♪ 髪の毛の量が少ないのはいいですね・・・。羨ましいです!! 楽しんできてください!!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29396)
回答No.1

こんにちは 三つ編みにして(二つとか)折り返しちゃうのが、一番簡単だと思います。 少なければこれが出来ると思います。 http://www.youtube.com/watch?v=_Tk_E0HW9Zw 後は↓ http://mery.jp/2013 http://www.youtube.com/watch?v=7lKtwpC2_T4 http://www.google.co.jp/search?q=%E8%B6%85%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E9%AB%AA&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP543JP543&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=WOn5Ueu7HMu3kAWbiIGoAw&ved=0CCsQsAQ&biw=1366&bih=638 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ロングヘアの崩れにくい髪型

    タイトル通りロングヘアの崩れにくい髪型を教えて頂きたいです。 今度遊園地に行くので、ジェットコースターに乗っても乱れないようにしたいと思っております。 いくつか同じような質問があったのですが、かなり長めのロングヘア(腰より長い)なので出来そうにありませんでした。 また、ポニーテールは似合わなく、ストレートなので巻いたり、お団子にするのは難しいです。お団子なら頑張れば出来るとは思いますが… あと、バレッタを使えたらいいなと思っております。 まだ中学生なので大人っぽい髪型は避けたいです。 髪を傷めたくないので、ワックスやアイロン?もやりたくありません。 かなり条件をつけてしまいましたが、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

  • 浴衣の髪型

    浴衣の髪型 今度の土曜に男の先輩に花火大会に行かないか?と誘われて行くことにしました 一生に男の人と花火大会に行くなんてそうないことだと思うので浴衣で行きたいと思っています そこで髪型なんですが なんか低めのアップがいいみたいですが家にコサージュがなくてシュシュしかないんです 浴衣におだんごで行っても大丈夫ですかね? あとおくれ毛がちょっとあったりした方がいいですかね?

  • 浴衣の髪型

    浴衣の髪型 今度の土曜に男の先輩に花火大会に行かないか?と誘われて行くことにしました 一生に男の人と花火大会に行くなんてそうないことだと思うので浴衣で行きたいと思っています そこで髪型なんですが家にコサージュがなくてシュシュしかないんです 浴衣におだんごと逆毛を立てて上でポーニーテールにする髪型のどっちがいいと思いますか? あとおくれ毛がちょっとあったりした方がいいですかね?

  • 浴衣の髪型について

     唐突に花火大会に浴衣を着て行こうと思い立ち、浴衣を買ったは良いものの、髪型をどうすれば良いかわからず困っています。  まとめ髪を色々調べて回っているのですが、どれを試しても上手くできません。私の髪は量の多いストレート、しかもミディアムなので、滑ったり量のせいで留まらなかったりするのです。初めての試みなので、単純にやり方が悪いせいもあるのでしょうが。  大会の直前まで仕事があり、ゆっくり練習する時間もないということで半ば諦めているのですが……まとめ髪以外でも、おしゃれに束ねる方法や下ろしても綺麗に見える方法などがありましたら、是非お教えください。  色白の丸顔で、ギリギリ肩にかかるくらいの黒いストレートです。前髪はパッツンをギザギザにしたような感じですので、今風に左右に分けたりすることはできません。  持っているアイテムはゴム・シュシュ・ダッカールクリップくらいですが、まだ少し時間がありますので、購入することはできます。  探せばすぐ良い方法が見つかるだろうと思って舐めていたらこれです……。情けないですが、何卒よろしくお願い致します。

  • 浴衣に似合う髪型

    今度彼氏と花火大会にいくことになったのですが、髪型をどうしようか悩んでます(・ω・`) ロングなのでアップにしようと思うのですが、コテもアイロンも持っていないので、アレンジが難しいです... 高校生らしくて可愛い髪型があれば教えて下さい(っω・`)

  • 髪型について

    中学生なんですがお絵描きをみていただくと分かるのですが髪型がださいとよく言われます なのでこの髪型からどうすればいい髪型になるのか教えてください。 かっこいい髪型にしたいです 髪の量は結構あります 分け方でもいいです。 ワックスやアイロンもありでお願いします。 出かけたときとかなので学校とかではやりません 回答お願いします!!!

  • 浴衣の髪型について。

    私彼と花火大会に行くのに、新しい浴衣を購入しましたんですが、髪型がいまいちどうしたらいいのかわかりません!一応かんざし(?)髪に挿す棒は買ってみたんですが、それをどうやって使っていいのかわかりません。それに、私の髪はミディアムでパーマがかかっているのでそれをどうにかかわいくくくる方法はありませんか?誰か教えてください!!

  • 中3男子です。くせ毛の髪型について。

    中3男子です。くせ毛の髪型について。 自分の髪は、天然パーマで少し髪が硬く、量は多めです。 髪がぬれると癖がひどくなるタイプで、髪の長さがショート 波状毛と縮毛がまざったかんじです。 この髪にあった髪型とはどのようなものでしょうか? ストレートアイロンは持ってます。普段は使っているのですが、 髪が痛みやすく毎日はできないので、ワックスなどを使って くせ毛を生かした髪型にしたいと思っています。 また、ストレートパーマや縮毛矯正をすれば・・・ という回答はできるだけ、なしでお願いします。

  • 陸上競技大会での髪型

    6月に校内陸上競技大会があります。 あたしは100mとリレーに出るんですが、走ったりすると髪の毛って邪魔じゃないですか・・。 だから結ぼうと思ってるんですけど、かわいい髪型が思い浮かびません・・。 くずれにくくてかわいくて、邪魔にならない髪形ないですかネ?? ちなみにあたしの髪は、胸のちょい下くらいのロングで、軽くくせ毛で、細くてやわらかくて、量は普通です。

  • ロングヘアでの髪型!

    閲覧ありがとうございます! 私は中学生なんですけど髪の量が普通よりちょっと多いです。髪の長さは肩下20cmくらいです; 髪の量が多く、ロングヘアでもできる髪型ってないですか? 巻髪オンリー・横で1つくくり以外でお願いします。