• ベストアンサー

AMラジオ オールナイトニッポンが聞けない

深夜1時から3時までやっているニッポン放送のオールナイトニッポンが聞けません ラジカセでサーチしてみたのですがそもそも流れている番組が3つほどしかありませんが、単に電波が届いていないだけでしょうか? 大阪の池田市在住です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

大阪では、OBC(1314)でネットされているはずですが、そちらは受信できませんか? 他に近くで受信できる可能性のあるネット局といえば、京都のKBS(1143)でしょうか。

参考URL:
http://www.obc1314.co.jp

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 大阪ではラジオ大阪(周波数1314KHz )で放送しているので、 まずはそこにチャンネルを合わせてみてください。 あとは、ラジオのアンテナか本体自体を色んな角度に向けて調整すれば、音が入る(聞こえる)場所があるような気がしますが・・・・。どうでしょうか?                          

参考URL:
http://www.obc1314.co.jp/recent/time_week.html
-simi-
質問者

お礼

1314KHzあわせてみたところ雑音がひどいですが、かすかにナイナイさんの声が聞こえてきました! しかし雑音が激しくとても喋っている内容を聞き取ることができません 部屋のどこに持って行っても大差ないようです やはり問題は電波のようですね^^; 数少ない聞き取れるチャンネルは雑音無いようですのでラジカセの故障ではないようです・・・ 問題が電波と判ればこちらではどうしようもないのですっぱり諦めつきました>< 周りに障害物もないしド田舎でもないのでてっきり放送されていないか、故障かと思ってました・・・ 早急の回答ありがとうございました こちらでまとめてお礼させていただきますm(_ _)m