• ベストアンサー

ラジオ、オールナイトニッポン

ラジオ、オールナイトニッポンが聞けない地域に住んでいるものです。インターネット上でラジオが(放送後でもいいので)聞ける方法はありませんでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

一応、一部にPodcastingはあります。 http://podcast.1242.com/ ですがオールナイトニッポンのすべての内容をカバーする者ではありません。 それより気になるのが、あなたがお住まいの 「オールナイトニッポンが聞けない地域」ってどこですか? ○○県○○市程度のレベルでいいでしょう。 また、どんなふうに「聞けない」のですか? 周波数を合わせてもうんともすんとも言わないのですか? なんとか人の声らしきものは入るけど雑音や混信がひどいのですか? まさか、実際にラジオを持ち出して試してもいないのに「聞けない」と思いこんでいるのではないでしょうね?! オールナイトニッポンは全国30局以上のラジオ局で放送されているので、 日本国内のほとんどの地域で聴けるはずです。 ということは、あなたが「オールナイトニッポンが聞けない」原因は他にあるかもしれません。

poohnino
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実は海外にただいま、一定期間住んでいるので、「聞けない地域」なんです。日本にいたときは自宅で毎週聞いていたもので、聞くことが日課となっていたのである日突然、聞けないとなるとすごく寂しいのです。インターネット上で聞けるならと探してみたんですが、コンピューターに強いほうではありませんので、今回、他の皆さんの力を借りることにしたわけです。ご回答のほうありがとうございました。救いの手です。試してみたいと思います。