• 締切済み

敬語がたくさん出てくる映画・ドラマ

相手を尊敬しているという意思がわかる、丁寧な敬語が大好きです。 そんな言葉がたくさん聞ける映画やドラマがあったら教えて下さい。 最近見て良かったのは『大奥』ですね。 位の高い貴い人に対して使う言葉がとても美しく、 聞いてて心が穏やかになるような気がしました。 どなたか知ってたら教えて下さい!

みんなの回答

• tsumino
回答No.2

ドラマではありませんが、アニメーションで『銀河英雄伝説』というのがあります。こちらで使っている日本語はとてもキレイな日本語と敬語を使っていますので、少しは参考になるかと思います。(特に後半)少し大きめのレンタルビデオ店に行けば置いてあります。

noname#19077
質問者

お礼

ありがとうございます!!! アニメでそういうのがあるとは!^^ さっそくかりてきます!

• SPLINTER
回答No.1

「マイ・フェア・レディ」 下町の訛りが酷い娘を上流社会の貴婦人に教育してまるで別人に変わっていきます。

noname#19077
質問者

お礼

こちらは洋画ですか? となると敬語は字幕で見れるって感じですかね? ありがとうございます!