• ベストアンサー

アニメのタイトルと内容

20年以上は昔だと思うのですが、 アニメの恐らくエンディング曲で曜日を 歌詞にした歌があったのですが、そのアニメの 内容とタイトルとエンディング曲の歌詞が できれば知りたいのです。覚えている歌詞は、 『マ~ンディお~ひさまニコニコお~はよ~』 です。この曲が頭から離れず、内容を思い出したい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumigon
回答No.1

わたしも歌だけ覚えていて、気になったので検索してみました。 忍者マン一平のオープニング「あつまれ!ゆかいな忍者たち」だそうです。 著作権関係が微妙なのでアドレスは載せませんが、忍者マン一平で検索すればいろいろ見つかると思います。 とりあえず大丈夫かなぁと思うアドレスを参考に。

参考URL:
http://www.globetown.net/~dup/2/3n/0808.HTML
aru09aru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに忍者のアニメでした(^0^) 検索してみて当時の画像なんかも見る事が できて、記憶が戻ってきました。 長年のモヤモヤがすっきりしました。 ありがとうございました。