• ベストアンサー

元カレが気になると言われて・・・(女性の方の意見が聞きたいです・・・)

タイトルの通りです。。 僕のことを好きと言ってくれのですが、元カレのほうがもっと好きと言われました。。。 一度、元カレよりもう、僕のほうが好きで、ヨリが戻せたとしても戻さないって言ってくれたのに。。。 急に、 夢で元カレが出てきて、それからまた気になる・・と言われて、、 今、一旦別れた状態です。。 僕は彼女が好きで好きで、苦しくてたまりません。。。 今週の日曜日、元カレと会うそうです。。それでヨリが戻らなかったら諦めると。。。 でも、諦めても僕のとこには戻らないといいます、、 それでも、僕のこと好きって言ってくれるのに。。。 どうしたらまた一緒にいられるでしょう。。 女性の方、彼女の気持ちが理解できますか? また一緒にいたいって思います。。僕はどうすればいいのでしょう・・ 苦しくてたまりません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginusagi
  • ベストアンサー率32% (62/190)
回答No.2

彼女の性格は判らないですが かなり優柔不断か あるいは、身勝手かどちらかかなと感じました。 MindScreamさんの気持ちをわかっていて 今更、元彼 と会ってヨリが戻っても またしばらくしたら元彼に 飽きてMindScreamさんのところに ふらりと戻ってくる こともあり得ます。ただし、それは傷つく自分をそのままに しておけないから 一時的に非難場所にしてしまう場合も あることを覚えておいて下さい。 けれども 貴方の事を思って言わせてもらうなら あっちこっちにフラフラ渡り歩く彼女は これからも きっと同じ事を繰り返すでしょうね。急に性格は 変えられませんもの・・・。 ならば、今一旦別れてるのなら キレイさっぱりと 忘れるように心を向ける努力をする方が きっと MindScreamさんにとって新しくステキな出会いが あると思いますよ、今とても苦しくて辛い時期だけど 今は彼女しか見えていないから とても苦しいんです。 40代の主婦がぼやいてると思って下さってもいいけれど 新しい出会いを探す方が きっときっと幸せになりますよ!!傷ついた時間をゆっくり癒して下さい。 元気になれるように サイトを載せておきますね♪

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/lemon7/indexl.htm
MindScream
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m 同じことを繰り返す・・・それでもいいと今は思ってしまいます。。戻ってきてくれるのなら・・ 振り回されても、いいように使われてもいいと思ってしまいます。。 おかしいですね(^^;)傷つくのがわかっていても、それでも一緒にいたいと思います。。 確かに彼女は優柔不断でした・・ 追われる立場だったのに気付いたら追っていて、、 前にも同じようなことがあって、女の人って一度気持ちをつかむことができたら、もう満足してしまって、次の気持ちを・・・みたいな、ないものねだりする生き物なのかなって思ったりしてしまいます。。 もしそうだとしたら、一度引いて、彼女の様子を見ようかなとかも考えたりで、、そうやって戦略的な考えをしている自分も嫌になって。。 サイト、拝見させてもらいました。。元気になれるといいな・・・ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • ginusagi
  • ベストアンサー率32% (62/190)
回答No.3

#2のginusagiです。 貴方の気持ちを読ませてもらって 今、気付いたのですが 私自身も、傷つくとわかっていても追いかけてしまってた過去の自分がいました。 そしてそこで学んでいたのです、貴方が彼女を待っていたいと思う 純粋な気持ち、結果大きく貴方が成長することになるのならば例えフラれても悔いはないでしょうね・・・ そうやって経験して成長するものなんですもの。 後悔しないように まだまだお若いのだから(想像ですが^^;) 色んな方とおつきあいされてもいいし、今のその彼女からまだ学ぶものが残っていました。 そして貴方の質問にひとつ答えていませんでした。 私は彼女の気持ちは理解できません。周りにそういう人はいますが^^; 何度も回答してすみませんでしたo( _ _ )o 追記としてご理解下さい。

MindScream
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 遅くなりましたが、最近やっと少し前向き?には考えれるようになりました。。。 でもやっぱりまだ好きという気持ちは変わらず、つらいのですが。。(^^;) アドバイス、本当にありがとうございました! そして、返信、遅くなってすみません。。

  • -0-
  • ベストアンサー率10% (11/105)
回答No.1

彼女は貴方のナイーブな性格を知っていて、 傷つけない様に「別れたい」と言っているのだと思います。 貴方は彼女のことを大好きでも、彼女にとって、貴方のお気に召さない所があったのでしょう。 だからといって、「どこが悪かったのか言ってくれれば直すとか言う」のもどうかと思うので、きっぱりあきらめましょう。 女性は一度嫌いになると、元に戻るのは難しいです。 御参考まで。

MindScream
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございますm(__)m 彼女は、僕の方が元カレよりやさしいし、いろんなとこ連れてってくれるし、背高いし、僕の方がいいはずなのに元カレが気になる。。と言っています。。。 正直、仲もよかったし、今も仲いいし、好きとも言ってくれるから、どうして?ってかんじで納得できないんです。。

関連するQ&A

  • 元彼を気になる彼女について

    こんにちは、20代後半の男です。 長文失礼します。 同じく20代後半の、付き合って一カ月の彼女がいます。 年も年なので結婚も見据えながら付き合っていました。 その彼女には去年別れた元彼(3年ほど付き合ってたらしい)がおり、彼は別れてから、私が付き合い始めてからも、ヨリを戻そうと彼女に働きかけていたそうです。(彼女談) でも彼女の方は、元彼とはもう付き合う気がなく突き放していたようで、私のほうを好きで、ずっと一緒にいようとよく話したりしていました。旅行の話や、二人暮らし、結婚についても軽く話したり、二人の今後のことをよく話していました。 数日前の私の誕生日には盛大に祝ってくれ、彼女の真剣な愛情を心から感じました。 私も彼女をずっとずっと大事にしていこうと考えていました。 ところがその2日後、元彼が事故で入院したらしく、その時彼女は元彼をすごく心配しすぐさま見舞いに駆け付けたそうです。 昨日、その見舞いに行ったことを彼女から聞き、そして彼女に「あなた(私)のことは元彼よりもすごく好きで、ずっと一緒にいたいって思うんだけど、あの人(元彼)を失いたくないという気持ちも無意識にあった。気が付いたらそこに向かってた。こんな気持ちであなた(私)とは一緒にいられない」といわれ、急に振られました。 こんな気持ちだから、一人になりたいのか、実は元彼のそばに居たくなったのか、真意は分かりませんが…。 とても急で、少し取り乱しましましたが、「ちょっと辛いけど、元彼を心配する気持ちがあってもいいから、俺が幸せにするから、俺とこれまで通り仲良くあなたと付き合って行きたい」となんとか訴えました。 彼女の答えは、「ごめんなさい」、「こんな私と付き合ってくれてありがとう」というのみでした。 ただ、私のことはとても好きだというのです。(←フォローなのかも知れませんが・・・) お互いずっと一緒にいられるものだと思ってたのに、 元彼が入院し、たった1日で彼女の気持ちが急変したのに驚きです。 私はこのまま彼女との関係を終わられたくありません。私が好きで、彼女も好きなら尚更です。 今度会ってもう一度話す約束をしようと思ってます。 これまで通り、いやこれまで以上に大事に付き合いたいと思っています。 ただ、もうなんて言ってあげたらいいかわかりません。 彼女にはどんな思惑があるのかもわかりません(もう元彼に戻りたいのかも…)。 彼女の思いをどう受け入れたらいいかもわかりません。。。 なんて言って説得したらいいか、どんな話をしたらいいか分かりません。 どうか皆様のご意見を伺いたいです。 似たような経験のある方も是非お願いします。。。 何卒よろしくお願いいたします。 ※私たちは職場恋愛なので、付き合っていたことはほとんど誰も知りません。 (元彼は全く別の職です)

  • 元彼が気になるって

    先月、1年半付き合っていた彼女と別れました。 理由は「元彼のことが気になっているから」でした。元彼は彼女にとって初めて付き合った人。しかも彼女が好きな気持ちのままふられた形だそうです。 おととしの夏(つきあってから3ヶ月)も彼女から「気になる人がいる。」と言われました。 詳しく話を聞くと、その元彼でした。 どうもその元彼が急に「就職が決まった」という連絡をしてきたようです。しかも9月からは県外へいってしまう。それを知った彼女は、今まで押さえてた気持ちに火がついてしまい、とうとう…それを知ってオレと彼女は別れました。 いったんは潔く身を引いたオレでしたが、やはり彼女を思う気持ちにどうしようもなくなってすぐに連絡を取り、説得に当たりました。元彼はそれほど彼女のことを思ってはいないんじゃないかってこと。都合のいい女にはならないでほしいってこと などなどでも好きだった元彼を信じたい彼女。お互いに心を傷つけあった時もありました。一時は「もう連絡を取らない!」とまで言われました。彼女を信じて待ち続け半月後、彼女は、「○○(オレ)の大切さがわかったけど 今の気持ちのままじゃ戻れない。 と言い、その元彼に「ふられてからもずっと好きだった」ことを伝えました。その途端、彼女の中からその元彼への思いはスッと消え、本当に自分が大切な人がオレだとわかったそうです。元彼も「急にそんなこと言ってビックリした。彼氏と仲良くな。」と紳士的な態度だったそうです。 そして今回、就職が決まった彼女は、 元彼にそのことを報告したそうです。それがきっかけでまた…全くおととしの夏といっしょです。 あの時の気持ちや出来事はオレにとって本当に彼女のことが好きだとわかったいい機会でした。 彼女はおととしのことは「そうだっけ?」って感じです。 また繰り返してます。 みなさん元彼・元彼女の存在ってどうお考えでしょうか?

  • 彼女を元彼に取られました

    はじめまして、22の男です。 先日、彼女と別れました。 説明すると、彼女に元彼から「よりを戻さないか」という連絡が来たそうです。彼女は元々、元彼に振られたことを引きずっており、どちらを取るか相当悩んだらしいです。 悩んだ末、彼女が出した結論は元彼とヨリを戻す、でした。 元彼から言われた一言『俺のところに戻って来い』という言葉が大きかったみたいです。僕はと言うと、『一緒に居たい。けど元彼のことが好きなら・・・』そんな曖昧な言葉しか言ってあげられませんでした。今になって酷く後悔しています。 今更何を言っても、彼女の気持ちは変わらないかもしれないけれど、何か最後にアクションを起こしたいと考えています。 けれど、僕は恋愛経験が乏しく、彼女の気持ちを動かすような行動が思いつきません。皆様方に何かアドバイスを頂けたらと思います。 簡単でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 元彼が気になります。。

    元彼が気になります。。 今日一緒に食事に行ってヨリを戻したくなってしまいました… 以前元彼にヨリを戻したいとずっと言われてて、ウザイってずっと断ってました。 友達としてなら会ってもいいけど、そうゆう気持ちを持っているなら会わないとずっと言っていて、 絶交状態でケンカ別れしたんですが、一昨日彼のお爺ちゃんがなくなったと偶然聞いて連絡したら、今日久しぶりに食事に行く事になり、終電で帰ってきたのですが、その後すごく何だか分からないけど、胸がモヤモヤして、切ないというか、恋してる感じというか、失恋後というか… でも以前彼とは付き合ったり別れたりを5回くらい繰り返していて、最後に別れた時に今度はもう絶対ヨリを戻さない!と心に決めました。それから一年経って今に至ります。 今日感じましたがお互いまだ好きだと思います。 でももしも、ヨリを戻したとしてもまた絶対別れると分かってます。お互い好きでもなぜか人間的相性が合わないのか、いつもケンカしたり、傷つけ合ったりするだけなんです。こんな別れたり繰り返す相手と結婚も考えられないし。それって時間の無駄ですよね。 しかも私は2ヵ月後に仕事でカナダに行くので一年以上帰りません。遠距離恋愛は絶対無理です…。 考えれば考えるほど、止めとけって思うんですが、今すごい好きって気持ちが出てきてどうすれば良いかわかりません。今告白したところで今後うまくいかない可能性100%だし絶対止めるべきなんですが、この気持ちをどうしたらいいかわかりません。

  • 助けてください。女性の方お願いします。。

    高校生です。僕には一生一緒にいたい人がいます。その子のことは彼女にまだ元彼がいた頃から好きでした。三月に別れたので四月から付き合いましたが、彼女がやっぱり元彼のことが好きだと言ったので、別れよということになりました。 僕はいつ死んでもおかしくない深刻な病気であり、また学校でもイジメられだして欝になっていたため、別れの日真剣に死のうと思いました。彼女だけが生きる希望だったから。次の日、彼女にそのことを伝えると、元彼のことは好きやけど、その気持ち我慢して僕が一人で生きていけるまで、付き合っててくれると言ってくれました。元彼も彼女のことを好きだけど、僕の状況もわかっており待つといっています。ただ、最終的には譲るつもりは絶対にないとも。 その後付き合っていますが、将来的には元彼のとこに戻る、つまり別れが必ずくることを感じながら付き合っていくのが本当に辛くて、何度か自殺を試みました。一昨日もまた死のうとして、彼女に涙ながらに言われました。「私は元彼のことが好きやし、私がSチャン(僕のことです)のことを好きになることはないと思う。でもSちゃんも私にとって大切なひとやから、病気でいつ死ぬかわからないけど、幸せやったって思えるようにしてあげたい。でも次、死のうとしたらもう止めないし、私は元彼のとこに戻るから」と。僕も「出来るだけ早くM(彼女)を元彼の元に戻して幸せにしてあげれるように頑張るから。」と約束しました。 今、彼女の幸せを奪った罪悪感が残っています。また、死ぬまで彼女一緒にいる夢は諦められません。彼女の言う通り、これから僕と付き合っていて彼女が僕のことを好きになってくれることはないんでしょうか?もう別れて彼女が幸せになれる道を選んであげたいんです。でも、僕は本当に弱い人間なので、彼女がいないと生きていけないんです。どうすればいいのか。。女性の方、お願いします。助けてください。

  • 女性の方のご意見を伺いたいです

    当方29歳の男性で、同じ職場の23歳の女性に片思い中です 彼女は4ヶ月前に彼氏に振られています 理由は他に好きな人が出来たからだったそうです 私と彼女は3ヶ月ほどまえから2人っきりで、ドライブ、映画、飲みに行く仲です 1ヵ月前に一度告白しましたが、元彼との気持ちが吹っ切れていないので もう少し時間が欲しいと言われました 最近になり、少し元気が無い時期があったので、理由を尋ねてみると 元彼から会いたいとか、遊びたいとの連絡が入るようになり 彼女も元彼に気持ちがあるので会っているそうです ただ、「自分(彼女)に気持ちが戻ったの?」と聞いても、曖昧な返事しかしないらしいです 私としては、非常に辛い状況ですが 一度彼女に今の自分の気持ちとして以下のことを伝えたいと思っています 1.私は彼女の事を好きで、付き合いたいと思っている 2.元彼と今の曖昧な関係で彼女が十分幸せなら完全に身を引く 3.彼女の中でしっくり来ない所があるなら、一度元彼を忘れて私と向き合ってみて欲しい(期間限定でも) 1.2は特に問題無いかなとは思っているのですが 3でどういう言い方をしたら良いのか、自分と付き合ってくれだろうかが分かりません 他に良い言い方、女性がグッとくる言い方があるのかなと思い こちらで皆様のご意見を伺いたく投稿しました 宜しくお願いします

  • 女性の方に質問です

    私は32歳で相手は27歳の女性です。同じ職場で働いていました。 私が異動する事になり、自分の気持ちを伝えないで後悔するよりは伝えようと思い告白しました。 彼女の答えは「元カレのことが好きで、一人しか見れない性格だから、あいまいな気持ちでは付き合えない」とのことでした。が、その後、デートしたり二人でドライブしたりして私のほうにも気持ちが傾いてきて、異動する直前にはほぼ付き合っている状態(体の関係あり)までになりました。 その後、遠距離ですので月一回しか会えませんでしたが、会った時はずっと手をつないでデートし、一緒に買い物をして晩御飯を作って一緒に食べたりなどして、彼女の部屋にも泊まったりしてました。 そんな彼女と最後に一緒に部屋に居たときに、急に元カレが彼女に会いに来ました。普段は彼女から会いたいといっても会わず、ヨリを戻したいといっても何度もはぐらかしてきた元カレが自分と一緒に居ると知ったとたんに会いに来ました。 彼女は私と居るにも関わらず元カレと話をしにいきました。そして戻ってきた彼女を見てすぐに、気持ちが元カレに戻ってしまった事がわかりました。でも、本気で惚れて、心から彼女には幸せになってほしかったので、帰るから真剣に、本気で元カレと話をしてきたほうがいいと伝え、帰りました。 その後、話をしたか聞くと、結局あの後元カレはずっと無言で話も何も出来なかったそうです。それからも、話はしないと言って会わないそうです。元カレはほかにも女性と遊んでいるらしく、彼女ははっきり言ってキープされている状態だと思います。彼女もこの事には気づいてるようです。 それでも、彼女は元カレと彼女も変わらないと思うから話し合いもしない、このままでもいいから元カレを選ぶという答えを出しました。 それが考えた上で彼女自身で出した答えなら、受け入れようと思い「短い間だったけどほんとに楽しかった。ありがとう。幸せになれよ!さよなら」って返して終わったんですが・・・ この場合、もう完全に自分のところに戻ってくる可能性はゼロですかね?ズルズル引きずってるわけではないのですが、可能性があるのなら無理せずに待とうかなと思いました。 補足ですが、彼女はサバサバした性格で、明るく容姿もいいのでかなりモテます。

  • 夢・・・モトカレ??

    今日見た夢なのですが・・・ 家にモトカレがいて ちょっとしたらそれが父親に変わりました・・・ そしてけんかしてましたww 私がすごくあたってました>< モトカレには未練はないのですが もう一度友達になりたいとか いっぱい傷付けちゃったな・・とか そういう気持ちはあります あと、 私は父親と一緒に暮らしていません。 でも寂しいとかは思ったことないし・・・ でもモトカレが父親に変わったのかよく分かりません>< 起きたときすごく嫌な気分でした・・・ 夢占いできる方、どういう意味なのか よろしくお願いしますっm(__)m

  • 元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。

    元カレor元カノとヨリを戻した方にお聞きしたいです。 現在27歳の女性です。 高校~大学にかけて3年くらい付き合って別れた元カレがいます。 しばらくは連絡も取っていなかったのですが、就職してから偶然同じ市内に住むことになり(地元から離れてます)、最近ときどき会っています。 元カレは別れたことを後悔しているらしく、はっきりヨリを戻してくれと言われたわけではありませんが、復縁したいようです。 別れた原因が元カレの浮気だったので、別れた当初は金輪際連絡も取るもんかと思うくらい、憎しみに近い感情を持っていました。 でも別れてもう5年くらい経つので今となっては、そんなこともあったね~と笑い飛ばせるまでになりました。 私は元カレのことを好きではありますが、恋愛の「好き」ではなく、どちらかというと家族のような「好き」です。 いっしょにいれば安心感はあります。 元カレの方も、昔のような好き好き大好き!!という「好き」ではなく、でも安らぐからいっしょにいたいという感じだそうです。 別れてから何人かの女の子と付き合ったけど、私と付き合っていたほうががよかったと思ったみたいです。 ちなみに私は別れてから誰とも付き合っていません。 もともと一人が苦にならないし、結婚願望もありません。 好きな人がいれば付き合いたいとは思いますが、でも彼氏がいなくても特に困ったり(?)はしないです。 私としてはヨリを戻そうが戻すまいがどっちでもいいかと思っています。 ただ、もしこの状態でヨリを戻したとして、うまくいくのか…と疑問です。 過去にいろいろあってお互いに適当な距離感のある家族的な「好き」だからこそ、うまくいくのかな~と考えたりもします。 (たぶん浮気されても腹も立たないと思います。) 私には好きな人がいますが、その人は既婚者なのでどうにもなりません。 その人を忘れようとして元カレに逃げたいだけなのかもしれません。 元カレは私に好きな人がいることを知っていますが、それでもいっしょにいたいそうです。 見守りたいとか支えたいとか、そういった類の感情なんでしょうか。。。 復縁したことのある方、体験談や上記を読んで何かご意見があればぜひ聞かせていただきたいです。

  • 彼女と元カレ

    まず閲覧して頂きありがとうございます。 質問に入らせて頂きます。 自分にはまだ付き合って一ヶ月もたたない 彼女が居ます。 自分は彼女の事が大好きで、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。 そして最近、彼女の元に元カレから連絡が来るそうです。 彼女と元カレが別れた理由が、元カレが鬱になってしまって彼女が半年くらい放置されたそうです。そして、元カレの方から別れを告げられたみたいです。 そんな元カレから、最近になって『あの時は本当に馬鹿な事をした、もう一度やり直したい』などの連絡が来るそうです。 もし、寄り戻さなかったら縁を切ると言われたらしいです。 彼女が言うには、今1番好きなのは自分。だから寄りを戻したいとは思わないし、ずっと一緒に居たい、けど元カレとは良い友達で居たい。と言われました。 今自分に出来る事はなんなのか もし、彼女が元カレと復縁した場合、自分がどうなってしまうのか その事で頭の中で頭の中がいっぱいです。 皆さん良いアドバイスを下さい!