• ベストアンサー

元カレが気になると言われて・・・(女性の方の意見が聞きたいです・・・)

タイトルの通りです。。 僕のことを好きと言ってくれのですが、元カレのほうがもっと好きと言われました。。。 一度、元カレよりもう、僕のほうが好きで、ヨリが戻せたとしても戻さないって言ってくれたのに。。。 急に、 夢で元カレが出てきて、それからまた気になる・・と言われて、、 今、一旦別れた状態です。。 僕は彼女が好きで好きで、苦しくてたまりません。。。 今週の日曜日、元カレと会うそうです。。それでヨリが戻らなかったら諦めると。。。 でも、諦めても僕のとこには戻らないといいます、、 それでも、僕のこと好きって言ってくれるのに。。。 どうしたらまた一緒にいられるでしょう。。 女性の方、彼女の気持ちが理解できますか? また一緒にいたいって思います。。僕はどうすればいいのでしょう・・ 苦しくてたまりません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginusagi
回答No.2

彼女の性格は判らないですが かなり優柔不断か あるいは、身勝手かどちらかかなと感じました。 MindScreamさんの気持ちをわかっていて 今更、元彼 と会ってヨリが戻っても またしばらくしたら元彼に 飽きてMindScreamさんのところに ふらりと戻ってくる こともあり得ます。ただし、それは傷つく自分をそのままに しておけないから 一時的に非難場所にしてしまう場合も あることを覚えておいて下さい。 けれども 貴方の事を思って言わせてもらうなら あっちこっちにフラフラ渡り歩く彼女は これからも きっと同じ事を繰り返すでしょうね。急に性格は 変えられませんもの・・・。 ならば、今一旦別れてるのなら キレイさっぱりと 忘れるように心を向ける努力をする方が きっと MindScreamさんにとって新しくステキな出会いが あると思いますよ、今とても苦しくて辛い時期だけど 今は彼女しか見えていないから とても苦しいんです。 40代の主婦がぼやいてると思って下さってもいいけれど 新しい出会いを探す方が きっときっと幸せになりますよ!!傷ついた時間をゆっくり癒して下さい。 元気になれるように サイトを載せておきますね♪

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/lemon7/indexl.htm
MindScream
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m 同じことを繰り返す・・・それでもいいと今は思ってしまいます。。戻ってきてくれるのなら・・ 振り回されても、いいように使われてもいいと思ってしまいます。。 おかしいですね(^^;)傷つくのがわかっていても、それでも一緒にいたいと思います。。 確かに彼女は優柔不断でした・・ 追われる立場だったのに気付いたら追っていて、、 前にも同じようなことがあって、女の人って一度気持ちをつかむことができたら、もう満足してしまって、次の気持ちを・・・みたいな、ないものねだりする生き物なのかなって思ったりしてしまいます。。 もしそうだとしたら、一度引いて、彼女の様子を見ようかなとかも考えたりで、、そうやって戦略的な考えをしている自分も嫌になって。。 サイト、拝見させてもらいました。。元気になれるといいな・・・ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• ginusagi
回答No.3

#2のginusagiです。 貴方の気持ちを読ませてもらって 今、気付いたのですが 私自身も、傷つくとわかっていても追いかけてしまってた過去の自分がいました。 そしてそこで学んでいたのです、貴方が彼女を待っていたいと思う 純粋な気持ち、結果大きく貴方が成長することになるのならば例えフラれても悔いはないでしょうね・・・ そうやって経験して成長するものなんですもの。 後悔しないように まだまだお若いのだから(想像ですが^^;) 色んな方とおつきあいされてもいいし、今のその彼女からまだ学ぶものが残っていました。 そして貴方の質問にひとつ答えていませんでした。 私は彼女の気持ちは理解できません。周りにそういう人はいますが^^; 何度も回答してすみませんでしたo( _ _ )o 追記としてご理解下さい。

MindScream
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 遅くなりましたが、最近やっと少し前向き?には考えれるようになりました。。。 でもやっぱりまだ好きという気持ちは変わらず、つらいのですが。。(^^;) アドバイス、本当にありがとうございました! そして、返信、遅くなってすみません。。

• -0-
回答No.1

彼女は貴方のナイーブな性格を知っていて、 傷つけない様に「別れたい」と言っているのだと思います。 貴方は彼女のことを大好きでも、彼女にとって、貴方のお気に召さない所があったのでしょう。 だからといって、「どこが悪かったのか言ってくれれば直すとか言う」のもどうかと思うので、きっぱりあきらめましょう。 女性は一度嫌いになると、元に戻るのは難しいです。 御参考まで。

MindScream
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございますm(__)m 彼女は、僕の方が元カレよりやさしいし、いろんなとこ連れてってくれるし、背高いし、僕の方がいいはずなのに元カレが気になる。。と言っています。。。 正直、仲もよかったし、今も仲いいし、好きとも言ってくれるから、どうして?ってかんじで納得できないんです。。