ginusagiのプロフィール

@ginusagi ginusagi
ありがとう数536
質問数43
回答数247
ベストアンサー数
62
ベストアンサー率
32%
お礼率
96%

  • 登録日2003/09/02
  • 遊園地を断りたいです。

    高2の女子です。 ある友人を通して知り合った人(男)と5月に遊園地に行く約束をしたのですが、別の友人からそれは絶対につまらないと反対され、自分もそれもそうかもしれないと思いました。なので、その約束を断ろうと思っています。 断る際に急用や風邪を理由にすることも考えたのですが、それだと日を改めて行こうと相手に言われてしまう可能性が考えられます。 実質その相手の彼との交流を断つかたちになってしまっても仕方がないと思っているのですが、 相手を傷つけずに上手く断れる方法やアドバイス等がありましたら、どなたかどうかお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 神経質

    中2の女子です。 私は凄く神経質で、少しの事で 深く悩んでしまいます(;_;) 例えば今日数人に悪口言われた。 とかで、1日中ずぅっと悩んでます。 4月からは3年生になるわけで、 もし嫌な人と同じクラスになったら どうしよう…とか思って、、 怖くて毎日心配でスッキリして 寝れません。 中学生になってからこんな神経質になりました。 どうすれば解けますかね(;_;)/~~~

  • 付き合い方に関して、困っています。

    今、二ヶ月と少し付き合っている彼が居ます。 最近、彼の事が重く感じて 距離を置きたいと考えてしまいます。 いつも好き好き言ってきて 適当に流したりしています。 また、いつもキスをねだってきたり 車に乗ると手を繋ぐことを強制されたり;; また夜の営みに関してですが 私は、そんなしたい方ではないです。 しかし、彼はしたい方なので よくしたいと言ってきます。 また変態な発言もしばしば; 触ってきたりなども; それも適当に流したり と。 嫌いではないですが うっとうしくて なんだか重たいです。 ちなみに歳は、私が20代前半 彼が30代前半です。 私は最近、エッチな事とかしたくありません。 そして、なんだかキスとかもしたくない…。 彼とはしばらく距離を 置いたが良いでしょうか? もし距離を置くなら なんと伝えたらいいでしょうか? それとも…別れた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします!!

  • 左下腹部の痛み

    高校2年の17歳なんですが左下腹部に少し痛みがあります。 内視鏡検査を予約したのですが1ヶ月先になってしまいました。 先生に左下腹部のことを聞くと便秘と言われました。今はそんなに便秘ではないと思うのですが、姿勢を崩したり長時間座ってたりするとチクチクする感じがします。 2週間前くらいに酷い便秘で寝れないほど同じとこが痛くなったときがあります。その時は出しきると治りました。 この前下腹部を使うストレッチを痛いくらいしたので筋肉痛かなとも思いましたが、筋肉痛とどう見分ければいいのでしょうか?

  • 放心しています。

    放心しています。 後輩の元彼女とさっきまでメールのやり取りをしていました。 この子は以前から、僕に対して「初体験はいつですか」「夢の中で2人でドライブしたんですよ」など、(女性友人曰く)何とも思ってない人には言わないような事を繰り返していました。実際、今まで本当に気心知れた友人としかそんな話した事が無いです。 今は別れた彼氏の前でそんな発言をされた事が何度もあり、彼氏に嫉妬してもらうために利用されたような気にもなり、不愉快でした。1度や2度ならいざ知らず、顔を合わせる度にでした。 この子が何を考えてこんな発言をしてくるのか解らなくて「どういうつもりで言ってるのか解らない、ノリで行ってるだけなら深い意味は無いって言ってくれたら良いよ」と伝えたんですが、何を伝えたいのかよく解らないし、連絡取りたくないんだったら勝手にすれば良いとまで言われました。 後輩の彼女という事もあり別れ話がこじれた時は勝手に首を突っ込んだだけと言われればそれまでですが、できる限り力になってきたつもりです。 2、3回は気分転換も兼ねて2人で会って話を聞いた事もありました。 私がこの子の同期の子(Aさん)に一時好意を持った事があり、この子にその事を打ち明けた途端、付き合いが悪くなり誘いに応じてくれなくなりました。理由は「Aさんと会うために利用された」と感じたそうです。 これもおかしな話で、私が好意を持ってた子と、この子の3人で食事に行く話が出た時に何度も「こういう状況で行くの嫌じゃない?」と何度か聞いたのに・・・まして、やっぱり利用したみたいになるからダメだと思って、その会自体僕が中止にしたのにです。こちらが「利用した」なんて言われる筋合いはないように思っています。 それに、AさんはAさん、この子はこの子だし付き合いは大事にしたいと思っていたのが本心ですが「うそ臭い」と言われました。その後Aさんは声かけず(フラれましたから)、普通に食事に誘ったのになぜそんな解釈になるのか理解できません。 この子が友達宛に送信しようと思って間違って僕宛に誤送信してきた内容が「お前(←僕)が関わりたくないって言ったんだろう。Aさんの話は本題からズレてる。初体験どうこうって言うのは(笑)」という内容でした。 何ひとつ問いに答えてくれてないから読む気も無かったみたいだし、何よりここまで言われないといけないか・・・?とショックを受けてます。 ましてこの内容で、友達に転送する事自体バカにされてれような気がしてしまいます。 本当にまとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、僕に落ち度はありますか?あれば教えて下さい。少なくとも利用したとか言われる筋合いは無いし、都合悪くなると本題と違うとか言ってるように感じてしまいます。 要は『Aさんの話をキッキケに相手の付き合いが悪くなり、ノリで言っているだけだろうと思って流していた内容にもしかして意味があったのかなと思って聞いてみたら、想像以上の言葉が返ってきた』です。