• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方に質問です)

彼女との関係が複雑になった結果、自分のところに戻ってくる可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 32歳の男性が27歳の女性に告白し、一緒に付き合い始めるものの、彼女の元カレが現れて関係が複雑になった。彼女は元カレに戻ってしまい、男性とは破局した。彼女は明るく容姿も良く、モテるため、男性のところに戻ってくる可能性は低いと考えられるが、絶対にゼロではない。男性は可能性があるなら待つことを考えている。
  • 32歳の男性が27歳の女性に告白し、一緒に付き合うことになった。しかし、彼女の元カレが現れて関係が複雑になった。彼女は元カレと話し合いをしないことを選び、男性との関係を終わらせた。男性は彼女が明るく容姿も良いため、他の男性からもモテる可能性が高いと思われる。そのため、彼女が自分のところに戻ってくる可能性は低いが、絶対にゼロではない。男性は待つことを考えている。
  • 32歳の男性が27歳の女性に告白し、一緒に付き合っていたが、彼女の元カレが現れて関係が複雑になった。彼女は元カレとの関係を選び、男性との関係を終わらせた。彼女は明るく容姿も良く、モテるため、男性のところに戻ってくる可能性は低いと考えられるが、絶対にゼロではない。男性は彼女が自分との関係を選び直す可能性を考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.4

こんばんわ。 先に結論から言いますと、 もし戻って来ても、 ずるずると元カレと質問者さんの間で留まる状態が 続くだけだと思います。。。 私は、彼女と同じ年の女ですが、 正直、彼女の行動や選択は理解しかねます…。 (彼のことを思っていながらも質問者さんと関係をもったことも、  質問者さんとつき合っている状態なのに、目の前で元カレを優先したこともです…。) そして、そんな彼女を未だ、待とうかなぁと思っている質問者さんのお気持ちもです…。 (すみません…。) 彼女がキープされている立場とわかってて、 考えた末に出した結論が元カレだったのであれば、 先は見込めないと思いました。 下手したら、 今度はずぅっと質問者さんが彼女にキープされているような状態になると思います。 ですが、質問者さんがそれでも彼女を想い、待ち続けようと想うのであれば、 あれこれ考えず、想いのままに過ごせばいいのではと思います。 サバサバタイプの女から見て、 彼女さんは、かなり面倒くさいタイプです…^^; 決してサバサバしているとも思いません。 本当にサバサバしてたら、 とっくに元カレのことなんて吹っ切ってますよ。。。 できるなら、 全く違う方との出会いを求められた方がいいのでは…と思ってしまいました。 なんだか厳しいことを書いてしまい申し訳ありません。 少しでもご参考になれば幸いです。

haruoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しい意見、参考になります。 待つといっても、万が一戻ってきたとしても、自分としては同じことをズルズルと繰り返すつもりはないので、元彼のことを完全に吹っ切ってないのであれば受け入れないつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.3

私は 付き合うのは無理だと思います。 寂しくて優しさに 触れたくなって自分を好きな人に応じるのは良くある話だと思います。 でもやっぱり 心は別物。 本当に好きな人って中々出来ないと思います。 質問者様の事はただの友達以上です。本当に付き合う気ならもっと早い決断ですよ! それでも諦められないならズルズルするより 思いっきり突き放して見ては。。

haruoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心は別物、そうですよね。自分もそう思って最後に突き放す意味でサヨナラって返したんですが・・・ なので、それからは連絡はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

潔く身を引くなんて、カッコイイですね! 私が彼女なら、元カレなんて放っておいてあなたの方に行くのですが・・・ 多分ですが、彼女は浮気性の男性が好きなんだと思います。 いわゆる「ダメンズウォーカー」です。 その彼と別れる(と言うか離れる)時は、彼女が新しい浮気性の男性を好きになった時だと思います。 彼女が結婚を意識するようになれば、真面目な男性を探すようになるかもしれませんが、そのままダメンズと結婚する可能性も大!です。 少ない可能性にかけて待っていても良いですが、彼女は変わらないと思うので、あなたに会う別の女性を探したほうが良いと思いますよ。

haruoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もmarumaru887さんの言うとおりかなって思います。 昔のカレの話を聞いても浮気性な感じだし、普段はサバサバしてるのに好きな人にはとことん尽くすタイプですからね。 無理して忘れようとすると辛いんで、時間の流れに任せようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habata
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

戻ってくると思います。 きっと又元カレに相手にされないようになると貴方に連絡してくるでしょう。 元カレしか見れないと言っておきながら貴方と体の関係も持ったわけですから。 貴方も彼女にキープされるかも知れませんよ。

haruoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戻ってきますかね? 本音は元カレを完全に吹っ切ってるなら戻ってほしいですが・・・ ただ、異動で遠距離でどんなに頑張っても月一で会いに行くのが限界ってゆう状況なんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたなら言いますか?(女性の方に質問)

    社内恋愛をしています。結婚も考えています。 しかし、元彼も社内にいます。 彼は元彼と私の関係を知りませんし、元彼も私に彼が出来たこと、社内にいる事は知りません。 元彼に報告する必要はないと思いますが、彼には元彼の事を話すべきでしょうか? 現在の交際が真剣なだけに、本気で悩んでいます。慎重に答えをだしたいと思っています。 いずれ元彼との関係が彼にバレタ時、不安です。。。 正直、元彼に口止めしたいくらいです。バレないでほしい。勝手なのでしょうか。 友達に相談すると8割が黙っていろ でした。 アドバイスお願いします。  

  • 女性の方にご質問です。

    女性の方にご質問です。 仲の良い気になってる女友達が『彼女さんに会ってみたい』と言ってきて、会わすべきか正直迷っています。 私は20代後半で女友達は20代半ばです。 その女友達は元同僚なんですが、仕事後に職場の皆で飲みに行くうちの一人だったのですが、2月ぐらいからは、二人で飲みに行く事が多くなっていました。 二人で飲みに行く際は私から誘い、相手は断ることはありません。 また、最近休みの日には初めて昼から夜までデートをしてきて、その時には、女友達の知らなかった良い面を見れて、相性も合うし気が効く素晴らしい人だなぁと感じました。 二人で飲みに行ってた時は、同僚という意識もあり、異性としては気にしなかったのですが、デートして以来、女性として見てしまっています。 (もちろんこれまで身体の関係もありませんし、手なども繋いでません) そのコには彼氏はおらず、元カレが気になっているんだそうですが、復縁は元カレがしたくないらしいです。 そこで冒頭の『彼女さんにあってみたい』との言葉ですが、何の意図があるのでしょうか? 女友達は恐らく私のことを、[彼女がいる話しやすい友達]ぐらいに考えているんだと思います。 正直、女友達といると彼女よりも落ち着き、癒されている自分に気付きました。 本音は女友達とは一緒にいるだけで幸せな気持ちになるので、当分は現状維持でいたいのですが、卑怯過ぎてこのままでは彼女にも女友達にも悪いので、彼女と別れて告白する方向を最近考えておりますが、様々な事情で今すぐには行動出来ない時期でもあります。 長々しい文章になり恐縮ですが、アドバイスなど頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

  • 僕はどうしたら・・ (女性の方どうかお願いします)

    約2ヶ月前、同じ社内である女性の恋愛相談を受けました。よくある事ですが彼女といろんな話をしているうちに僕が彼女のことを好きになってしまいました。その頃から週に一回必ず一緒に食事をしています。 1ヶ月前、彼女に僕の気持ちを伝えました。彼女の答えは「びっくりした。今は考えられない。でもありがとう。ゆっくり考えるよ」って・・ その後も彼女と食事に行ったり、休日には一緒に買い物にいったりしています。彼女を誘っているのはほとんど僕です。電話やメールも彼女からしてくることはほとんどありません。でも僕から連絡すると必ず返事をくれます。連絡は1週間に2回くらいです。二人でいる時は話もはずんで本当に楽しいのですが、会社では僕が話しかけないとあまり話もしてくれません。僕は彼女に嫌われているんでしょうか?これから先、彼女とどう接していけばいいんでしょうか?彼女は元彼と別れたばかりなので気持ちの整理がつかないのだと思いますが・・・ どうかこんな僕にアドバイスをください。

  • 助けてください。女性の方お願いします。。

    高校生です。僕には一生一緒にいたい人がいます。その子のことは彼女にまだ元彼がいた頃から好きでした。三月に別れたので四月から付き合いましたが、彼女がやっぱり元彼のことが好きだと言ったので、別れよということになりました。 僕はいつ死んでもおかしくない深刻な病気であり、また学校でもイジメられだして欝になっていたため、別れの日真剣に死のうと思いました。彼女だけが生きる希望だったから。次の日、彼女にそのことを伝えると、元彼のことは好きやけど、その気持ち我慢して僕が一人で生きていけるまで、付き合っててくれると言ってくれました。元彼も彼女のことを好きだけど、僕の状況もわかっており待つといっています。ただ、最終的には譲るつもりは絶対にないとも。 その後付き合っていますが、将来的には元彼のとこに戻る、つまり別れが必ずくることを感じながら付き合っていくのが本当に辛くて、何度か自殺を試みました。一昨日もまた死のうとして、彼女に涙ながらに言われました。「私は元彼のことが好きやし、私がSチャン(僕のことです)のことを好きになることはないと思う。でもSちゃんも私にとって大切なひとやから、病気でいつ死ぬかわからないけど、幸せやったって思えるようにしてあげたい。でも次、死のうとしたらもう止めないし、私は元彼のとこに戻るから」と。僕も「出来るだけ早くM(彼女)を元彼の元に戻して幸せにしてあげれるように頑張るから。」と約束しました。 今、彼女の幸せを奪った罪悪感が残っています。また、死ぬまで彼女一緒にいる夢は諦められません。彼女の言う通り、これから僕と付き合っていて彼女が僕のことを好きになってくれることはないんでしょうか?もう別れて彼女が幸せになれる道を選んであげたいんです。でも、僕は本当に弱い人間なので、彼女がいないと生きていけないんです。どうすればいいのか。。女性の方、お願いします。助けてください。

  • 女性の方に質問します

    自分はは34歳♂で6月まである施設の警備員をしておりまして(現在は異動で違う施設の警備に従事)移動してから、異動後8月に以前から気になっていたテナントのショップ従業員の25歳♀にメアドを渡しました。 以外にもすぐに返事があり、今まで4回デート(月2~3回ペース晩御飯のみ3回、一日中1回、お互い会話も弾みメールはほぼ毎日)しました。先月の20日が最後のデート(初の一日中、手は繋いでない)です。お互いとても楽しく、とても喜んでくれました。その後も25日位まで、ほぼ毎日メールをしてました。ハートマーク付きメールもありました。ところが26日以降メールが途絶えがちになりました。しばらくしてメールがあり彼女のおばあさんが26日に亡くなったそうです。その後何度かメールしました。 11/6に彼女からメールがあり、亡くなった事でいろいろ考えこんで、メールをする気がなくなった、ごめんなさいとの事。 その後連絡は途絶え自分からもメールしてません。 これは彼女が親戚や親から自分との交際を反対されたからなんでしょうか?自分が9歳も上の警備員だからでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

  • 彼氏!?のいる女性を好きになってしまい・・

    はじめまして、私は30代前半の会社員です。 彼女とはそれまで何度か二人で飲みに行ったり時にはHもあり、それなりにいい関係でお付き合いしていたのですが、昨年の暮れあたりから私自身の中で恋愛感情を抱くようになり、告白しました。そのときは元彼(実際4年前まで2年ほど付き合っていたらしく、その後はずるずるといっしょにいるような感じ 私より年上)の存在も聞かされており、いろいろ話を聞くうちに、自分が彼女を幸せにしたいと思うようになりました。(結婚も含め) 私にもそのときずっと言われていた女の子がいて、”今は付き合えない”という感情というか、その子に対し恋愛感情がわかず、(もちろん中途半端な気持ちであることは伝えていました)暇なときに遊んだりしていたのですが、彼女に告白する前にすべて真実を告げ、一切の交際を絶ちました。 話を戻しまして、 それまでの彼女の反応も悪くはなく、時には頼ってくれたりあまえてくれたり、毎日メールや電話のやりとりもしており、周りから見れば何の変哲もないカップルだったと思いますが、やはり計6年の付き合いをしている元彼とは何らかの”縁”があっての事と思い、”彼氏がいる相手”と思いながらじっくり時間をかけて・・・と思っていました。 私の告白への彼女の答えは”今は誰ともいたくない”という事でまずは玉砕しました。それは承知の上でしたので大したダメージではなかったのですが、つい最近元彼氏は彼女が挟まれて苦しんでいる姿を見て自分が彼女から離れることを告げたそうで、彼女も一旦は納得したたのですが、”無理をして相手のことを思って言っていた”という事を彼女に告げたらしく、それを聞いたときに彼女も何故か”ホッ”としてたらしく、その時に”元彼”じゃないと駄目だという感情になり、私と一緒にはいられないと言ってきました。(私がはっきりしないと、いろんな人を傷つけると。。。) 私も人並みには恋愛経験もあり、この状況がどういうことかは判断できるつもりではいますが、今はそう告げられても全く彼女への重いが薄れることは無く、むしろ増していく一方です。よく恋愛に年齢は関係ないと言われますが、やはり社会での立場などはあると思いますし、ましてや取引先の彼女とは今後も仕事上お付き合いをしていかなくてはいけません。 とりあえずは、もう一度考え直してくれと誠心誠意伝えて納得してくれ、数日後に会って話しをすることになりました。これは単なる彼女の優しさで私に考える時間をくれただけで、結果は同じかもしれませんが。 いますぐにどうこうしようとしてもから回りに終わると思います、このまま彼女の事を思い続けて見守ってあげて、悪い言い方をすれば”付け入るスキ”が出来たときに再度告白するのか、このまま私が諦められるように努力すればいいのか本気で迷ってます。 ちなみに元彼の話はすべて彼女の口から聞いた話で、私の事も元彼は知っています。彼女は美化するわけではないのですが、本当に隠し事ができなく全て話さずにはいられない性格です。 彼女を苦しめたくないという想いと自分が苦しくなりたくないという勝手の狭間で苦しんでいます。 長文失礼いたしました。 どうかよきアドバイスをお願いいたします。

  • 女性の方お願いします

    以前知り合った女性と10回程デートした後、気持ちをちゃんと伝えようと思い告白しました。そうすると彼女からは、「私は性格が悪い」「みんな最初はそう言ってくるが結局は離れていく」と言われました。そんなことはない、とそこでは言い返しましたが答えは、まだ知り合って数カ月で私のことなんかまだ解らないはずだ。なぜ好きだと言えるのか、今はそんな自分を変えたい、と言われて結局答えはNGでした。この時点では一旦彼女のことはあきらめたのですが、翌日からまた何度も連絡があって、結局また二人で会ったりしています。私自身、このまま距離を詰めようとしても結局は彼女の気持ちは変わらないと思うのですが、このままの距離で付き合っていく道もあるのかな、とも思ってしまいます。いかがでしょうか?こういう彼女の気持ちがわかる方にお願いしたいのですが、やっぱり彼女の気持ちは変わらないものでしょうか?このまま付き合っていけばいずれ彼女はわかってくれるものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女性の方のご意見を伺いたいです

    当方29歳の男性で、同じ職場の23歳の女性に片思い中です 彼女は4ヶ月前に彼氏に振られています 理由は他に好きな人が出来たからだったそうです 私と彼女は3ヶ月ほどまえから2人っきりで、ドライブ、映画、飲みに行く仲です 1ヵ月前に一度告白しましたが、元彼との気持ちが吹っ切れていないので もう少し時間が欲しいと言われました 最近になり、少し元気が無い時期があったので、理由を尋ねてみると 元彼から会いたいとか、遊びたいとの連絡が入るようになり 彼女も元彼に気持ちがあるので会っているそうです ただ、「自分(彼女)に気持ちが戻ったの?」と聞いても、曖昧な返事しかしないらしいです 私としては、非常に辛い状況ですが 一度彼女に今の自分の気持ちとして以下のことを伝えたいと思っています 1.私は彼女の事を好きで、付き合いたいと思っている 2.元彼と今の曖昧な関係で彼女が十分幸せなら完全に身を引く 3.彼女の中でしっくり来ない所があるなら、一度元彼を忘れて私と向き合ってみて欲しい(期間限定でも) 1.2は特に問題無いかなとは思っているのですが 3でどういう言い方をしたら良いのか、自分と付き合ってくれだろうかが分かりません 他に良い言い方、女性がグッとくる言い方があるのかなと思い こちらで皆様のご意見を伺いたく投稿しました 宜しくお願いします

  • そんなに元彼の顔が浮かぶのは大きいこと?

    先月のある日、元彼から連絡があったそうです。 「遠くへ行くと聞いた。一緒にいてほしい」と言われたらしいです。 ですが、元彼と付き合う気も好きになる事も無いそうです。 でも心が揺らいだ、と。 その数日後、そのことを知らない僕に別れメール。 文面は「自分に自信をつけたい。」そんな内容でした。 共通の親友に相談した後、彼女を説得してなんとか戻りました。 そしてある日のデートで、以前は納得できていなかったと話され、 ようやく元彼の話をしてくれました。 揺らいだ事は彼女にとって問題らしく、説得できず友達になりました。 それから数日後、電話で話したとき、 親友に相談していた事が嫌だったと伝えられました。 それは悪かったと色々な改善案を出しましたが、 彼女はすべて弾き、友達になりたいといいました。 僕は「どれだけ改善しよう、向かい合おうといっても友達になりたいの一点張り。もういい、終わりにしよう」 と伝えました。 数時間後、彼女から謝りの電話。 「何も考えれてなかった。答えをちゃんと出す。今の気持ちはNO」 その後、僕は好きな気持ちがあるので、友達にはなれないし、連絡も会うこともしない。 そう言うと、彼女は泣きました。 彼女にやり直そうとそこでも伝えましたが、元彼の顔が浮かんでしまった。 それが悪いと言って、聞きませんでした。 …。 彼女から最後に会いたいと言われました。 いつにするか迷っていたそうですが、 昨日連絡があり、いつまでもこんな状態で居たくないから、近々会いたい、と。 おそらく明日会うと思います。 彼女は考える事をやめてしまうのでしょうか…。 (1) この話を聞いて、彼女のことをどう思いますか? (2) 彼女と会うべきだと思いますか? (3) 彼女のこと好きなのは確かです。元に戻りたいですが、 もう難しいでしょうか?

  • 女性の方お願いします。

    女性の方お願いします。 元彼の存在って、その時の思い出などあると思うのですが、仲が良かったような元彼だと 記憶って更に良くなっているものですか? 実際、元彼とひさしぶりにあった時、思い出と違ってガッカリしたことなどありますか? 数ヶ月前、7年ぶりに元彼女と会いました。僕自身はそこまで恋愛経験が豊富ではないですが その当時付き合っていたAは、とても容姿・性格全てにおいて理想で、ライバルが多かったのですが 自分を選んでくれて付き合いました。本気だった女性です。 ある機会に会った後、彼女を駅まで送って行った帰りに、色々沢山話をしたのですが、 彼女の魅力が増していてとっさにキスをしてしまいました。元彼女と連絡や会うことなど一切した 事がありません。別れると、すべてを消去してしまうので・・・ しかし僕には妻が居ます。とても悪い事をしているのは承知の上です。(すいません今回はご了承ください。) っが、頭から彼女が離れません。ですが元彼女はとっさの雰囲気だとおもっています。っが 元彼女にメールで「Aだから、ああなった」っと言っても信じてくれません。 確かに妻がいる状態なので当然ですよね。 元彼女から「キスどうのこうのではなくて。 ハッキリ気持ちがわからない・・・会うべきじゃなかったね。 あなたは、今迄の人で一番信用できるし、友達にもなれると思ったのに・・ もっとハッキリ何かを決断できる人だと思ってた」っと言われました。 やはり、そんな行動をとられたら元彼女の立場としては嫌ですよね。 僕も、彼女は人間的にも尊敬できる相手です。正直虫がいい話ですが、友達としてもうまくやって いければと思うのですが、それは無理でしょうか? 本当にむしのいいはなしですいません。

会社を辞めるタイミングとは?
このQ&Aのポイント
  • 人間関係や対人能力に苦手意識を持つことが多く、仕事にも影響が出ているかもしれません。
  • 日々の業務に疲れを感じ、自身の能力に不安を抱えているようです。
  • 単純な作業に集中することが一番気が楽であり、環境を変えることを考えるべきかもしれません。
回答を見る