• 締切済み

女性の方のご意見を伺いたいです

当方29歳の男性で、同じ職場の23歳の女性に片思い中です 彼女は4ヶ月前に彼氏に振られています 理由は他に好きな人が出来たからだったそうです 私と彼女は3ヶ月ほどまえから2人っきりで、ドライブ、映画、飲みに行く仲です 1ヵ月前に一度告白しましたが、元彼との気持ちが吹っ切れていないので もう少し時間が欲しいと言われました 最近になり、少し元気が無い時期があったので、理由を尋ねてみると 元彼から会いたいとか、遊びたいとの連絡が入るようになり 彼女も元彼に気持ちがあるので会っているそうです ただ、「自分(彼女)に気持ちが戻ったの?」と聞いても、曖昧な返事しかしないらしいです 私としては、非常に辛い状況ですが 一度彼女に今の自分の気持ちとして以下のことを伝えたいと思っています 1.私は彼女の事を好きで、付き合いたいと思っている 2.元彼と今の曖昧な関係で彼女が十分幸せなら完全に身を引く 3.彼女の中でしっくり来ない所があるなら、一度元彼を忘れて私と向き合ってみて欲しい(期間限定でも) 1.2は特に問題無いかなとは思っているのですが 3でどういう言い方をしたら良いのか、自分と付き合ってくれだろうかが分かりません 他に良い言い方、女性がグッとくる言い方があるのかなと思い こちらで皆様のご意見を伺いたく投稿しました 宜しくお願いします

• achao
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

• hanishuga
回答No.3

29歳女です。 彼女の気持ちに整理がつくまで待ったほうがいいと思います。 彼女の現状を考えると、好きだった彼氏に振られた後もまだ引きずっている。そして最近またその彼から連絡がきた。。となると揺れ動いて当然です。 ですが、好きな人ができて振られたという事実を考えると、彼を信用していいのか、都合良すぎないのか。。と思い悩んでいるところだと思います。 これは彼女と彼の問題です。あなたの入る余地はありません。 好きな彼と別れた後は、大抵過去を美化してしまうと思います。ここであなたが入っても、過去の彼には勝てないでしょう。 彼女が彼との関係に終止符を打たない限りは、次の恋愛に踏み込めないと思います。 なので、私の意見としては1~3は該当しません。 あなたの想いを押し付けず、そっと見守る・話を聞いてあげるのがベストと思います。 例えて言うならムーミン谷のスナフキン(古くてすいません)のように、彼女が悩んでいる時に現れ助けてあげるのが理想だと思います。 少し時間を置いてメールで軽く声をかけてみて、悩んでそうだったり寂しそうなら電話で話をしたりするだけでいいと思いますよ。 彼女があなたの無垢な優しさに気付いた時に、もしかしたらあなたを信頼し気を寄せるかもしれません。 実際私も過去に、元彼に振り回されたときに他の男性からそうされて恋愛対象が切り替わったことがあります。 参考までに。

achao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに気持ちを押し付けているだけですね 見守るのはとても怖いですが 彼女が過去と正面から向き合い、そして乗り越えてくれると信じます

noname#126793
回答No.2

ANo.1です。 元彼から会いたいとか、遊びたいとの連絡が入るようになり…この状態が「都合のいい女」扱いです。 彼女に気持ちが残ってるのは 解っていて 復縁するわけでもなく この状態は 明らかに「都合のいい女」扱いされてますよ。 体の関係があろうとなかろうと。 彼女は しっかり話したい=自分とはもう終わっているかどうか、を きちんとしたいいんでしょうね。 それをあなたが見守るか、告白するかですよね。

achao
質問者

お礼

重ね重ねのご回答ありがとうございます 彼女の幸せを考えるなら、見守るのが一番なんでしょうね 彼女自身がハッキリさせると言っているので、それを見守りたいと思います 都合の良い女にはならない様、祈るだけです ありがとうございました

回答No.1

現状で 付き合いたいと言うんですね? でしたら「期間限定」は やめた方が良いですよ。 付き合って さらに好きになって 「期間限定」に後悔するかもしれないし別れる時に また悩みますよ。 言うとしたら 元彼に気持ちが残っていても 自分と居ることで消えると思うし 自分が忘れさせるから!でしょうか。 忘れてなくても良いから 付き合って、でしょうか。 そう言われて 付き合った友人がいますが 色々出かけたりしているうちに本当に吹っ切れて 今も仲良く付き合っている人もいます。 でも 彼の「都合のいい女」にされているようですから 会ったら ずっと吹っ切れないです。 その相談などには あなたにするんでしょうか? 後は、彼女が元彼を フッ切りたいと思っているか、でしょうね。

achao
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 相談という程ではなく、「最近浮かない顔してるけどどうしたの?」と聞いたところ 上記の様な回答が帰ってきた次第です 彼女自身、「元彼としっかり向き合って話したい」と言っており 関係をハッキリさせたいとは思っているようです 後、「都合のいい女」になっているのかどうか確認する(元彼とはどんな所に遊び行ってるのか?等)のはマズイですよね?