• 締切済み

女性の方のご意見を伺いたいです

当方29歳の男性で、同じ職場の23歳の女性に片思い中です 彼女は4ヶ月前に彼氏に振られています 理由は他に好きな人が出来たからだったそうです 私と彼女は3ヶ月ほどまえから2人っきりで、ドライブ、映画、飲みに行く仲です 1ヵ月前に一度告白しましたが、元彼との気持ちが吹っ切れていないので もう少し時間が欲しいと言われました 最近になり、少し元気が無い時期があったので、理由を尋ねてみると 元彼から会いたいとか、遊びたいとの連絡が入るようになり 彼女も元彼に気持ちがあるので会っているそうです ただ、「自分(彼女)に気持ちが戻ったの?」と聞いても、曖昧な返事しかしないらしいです 私としては、非常に辛い状況ですが 一度彼女に今の自分の気持ちとして以下のことを伝えたいと思っています 1.私は彼女の事を好きで、付き合いたいと思っている 2.元彼と今の曖昧な関係で彼女が十分幸せなら完全に身を引く 3.彼女の中でしっくり来ない所があるなら、一度元彼を忘れて私と向き合ってみて欲しい(期間限定でも) 1.2は特に問題無いかなとは思っているのですが 3でどういう言い方をしたら良いのか、自分と付き合ってくれだろうかが分かりません 他に良い言い方、女性がグッとくる言い方があるのかなと思い こちらで皆様のご意見を伺いたく投稿しました 宜しくお願いします

  • achao
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.3

29歳女です。 彼女の気持ちに整理がつくまで待ったほうがいいと思います。 彼女の現状を考えると、好きだった彼氏に振られた後もまだ引きずっている。そして最近またその彼から連絡がきた。。となると揺れ動いて当然です。 ですが、好きな人ができて振られたという事実を考えると、彼を信用していいのか、都合良すぎないのか。。と思い悩んでいるところだと思います。 これは彼女と彼の問題です。あなたの入る余地はありません。 好きな彼と別れた後は、大抵過去を美化してしまうと思います。ここであなたが入っても、過去の彼には勝てないでしょう。 彼女が彼との関係に終止符を打たない限りは、次の恋愛に踏み込めないと思います。 なので、私の意見としては1~3は該当しません。 あなたの想いを押し付けず、そっと見守る・話を聞いてあげるのがベストと思います。 例えて言うならムーミン谷のスナフキン(古くてすいません)のように、彼女が悩んでいる時に現れ助けてあげるのが理想だと思います。 少し時間を置いてメールで軽く声をかけてみて、悩んでそうだったり寂しそうなら電話で話をしたりするだけでいいと思いますよ。 彼女があなたの無垢な優しさに気付いた時に、もしかしたらあなたを信頼し気を寄せるかもしれません。 実際私も過去に、元彼に振り回されたときに他の男性からそうされて恋愛対象が切り替わったことがあります。 参考までに。

achao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに気持ちを押し付けているだけですね 見守るのはとても怖いですが 彼女が過去と正面から向き合い、そして乗り越えてくれると信じます

noname#126793
noname#126793
回答No.2

ANo.1です。 元彼から会いたいとか、遊びたいとの連絡が入るようになり…この状態が「都合のいい女」扱いです。 彼女に気持ちが残ってるのは 解っていて 復縁するわけでもなく この状態は 明らかに「都合のいい女」扱いされてますよ。 体の関係があろうとなかろうと。 彼女は しっかり話したい=自分とはもう終わっているかどうか、を きちんとしたいいんでしょうね。 それをあなたが見守るか、告白するかですよね。

achao
質問者

お礼

重ね重ねのご回答ありがとうございます 彼女の幸せを考えるなら、見守るのが一番なんでしょうね 彼女自身がハッキリさせると言っているので、それを見守りたいと思います 都合の良い女にはならない様、祈るだけです ありがとうございました

noname#126793
noname#126793
回答No.1

現状で 付き合いたいと言うんですね? でしたら「期間限定」は やめた方が良いですよ。 付き合って さらに好きになって 「期間限定」に後悔するかもしれないし別れる時に また悩みますよ。 言うとしたら 元彼に気持ちが残っていても 自分と居ることで消えると思うし 自分が忘れさせるから!でしょうか。 忘れてなくても良いから 付き合って、でしょうか。 そう言われて 付き合った友人がいますが 色々出かけたりしているうちに本当に吹っ切れて 今も仲良く付き合っている人もいます。 でも 彼の「都合のいい女」にされているようですから 会ったら ずっと吹っ切れないです。 その相談などには あなたにするんでしょうか? 後は、彼女が元彼を フッ切りたいと思っているか、でしょうね。

achao
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 相談という程ではなく、「最近浮かない顔してるけどどうしたの?」と聞いたところ 上記の様な回答が帰ってきた次第です 彼女自身、「元彼としっかり向き合って話したい」と言っており 関係をハッキリさせたいとは思っているようです 後、「都合のいい女」になっているのかどうか確認する(元彼とはどんな所に遊び行ってるのか?等)のはマズイですよね?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問いたします。

    こんにちは。 前に一度、相談したものです。 好きな女性に気持ちを伝えたところ ふられてしまいました…。 しかも元彼が理由ということであきらめていたんですが 実は今も新しい恋を探してるみたいなんです。 なんでそんな断り方するんでしょうか? 今もまだ好きなんですが もうどーしようもないんでしょうか? 頑張るのは迷惑になるんでしょーか?

  • 女性の方、ご意見をお願いします。

    会社の同僚について教えてください。 結婚2ヶ月の30歳の女性社員がいます。 しかし、ご主人の仕事の関係ですれ違いのようです。仕事、習い事、友人の付き合い等でその隙間を埋めているようです。 そこに、今のご主人と付き合っている当時に知り合い一度は付き合っても良いと思っただろう同僚が居ます。 その同僚は躊躇する理由(年齢差15歳(それに伴う将来性)、転職のための収入減)で踏み込めなかったとのこと。 また、結婚すれば、けじめが付くのではないかと思っていたとのこと。 結婚後1ヶ月はお互いに距離をとるようにしていたとのこと。 しかし、男性同僚は感情が冷めず、言動に表れていたかも?とのこと。 1ヶ月経過後、二人だけで残り2,3回3時間4時間と話しをすることもあるそうです。内容は取りとめも無い内容(趣味、習い事のこと、最近におきたこと)だそうです。 近づけば遠ざかる、遠ざかれば近づくような距離感覚だそうです。 今の同僚女性の気持ちはいかがなものなんでしょう? また、今後その女性の心理の移り変わりはどうなると思うでしょうか? ちなみに同僚男性は結婚後も相手への気持ちが変わらず、ためらいはあるが、関係を前に進めみたいと言っています。 同僚女性の現在の気持ちと今後について、ご意見をお教えください。

  • できれば、男性の方にご意見お願いします

    私(女性)は、8ヶ月前に別れた元カレと復縁したいです。彼から別れをつげ、別れた彼女ともう一度やり直すのはやはり男としてのプライドが許さないですか?気持ちが戻るようなことってないですか?

  • 女性の方の意見をお願いします

    31歳男です。数ヶ月前に同じ社内の女性から連絡先を貰いました。気になるとの事で。電話とかメールで会話していき、遊びに行く話を出したら、今は遊びには行けないと言われました。 理由を聞くと元彼とまだ切れていないんで中途半端なのはよくないから今、会うのは無理と言われました。 それから僕も、彼女もでき、その女性も元彼とは縁が切れ、新しい彼と付き合っていました。 それから5ヶ月過ぎ、また女性が僕の事を気にしていると同僚から聞きました。(内容は僕が違う女性と付き合ってるんでまだ別れていないのか気にしたり、遊びに一緒に行きたいとか)新しく出来た彼と別れたと聞きました。理由も間接的に同僚から聞きました。 タイミングを同じくして、僕も彼女と別れました。いまはお互いフリーの状態です。僕も再度連絡してもいいかなと思います。 そこで女性に質問ですが、この女性はまじめなのでしょうか?熱しやすく冷めやすいタイプなのかと思ってます。彼女のタイプの範囲は狭い中に僕がはいっているみたいです。 再度連絡を取るにして、メールでなんて打てばいいでしょうか? ご教授お願い致します。(実はまた会話して、盛り上がったところを逃げられるのは不安があります) 乱文 失礼致しました。

  • 元カレが気になると言われて・・・(女性の方の意見が聞きたいです・・・)

    タイトルの通りです。。 僕のことを好きと言ってくれのですが、元カレのほうがもっと好きと言われました。。。 一度、元カレよりもう、僕のほうが好きで、ヨリが戻せたとしても戻さないって言ってくれたのに。。。 急に、 夢で元カレが出てきて、それからまた気になる・・と言われて、、 今、一旦別れた状態です。。 僕は彼女が好きで好きで、苦しくてたまりません。。。 今週の日曜日、元カレと会うそうです。。それでヨリが戻らなかったら諦めると。。。 でも、諦めても僕のとこには戻らないといいます、、 それでも、僕のこと好きって言ってくれるのに。。。 どうしたらまた一緒にいられるでしょう。。 女性の方、彼女の気持ちが理解できますか? また一緒にいたいって思います。。僕はどうすればいいのでしょう・・ 苦しくてたまりません。。。

  • 男性ですが複雑な恋愛で凄くしんどいです・・・女性の方などの意見を聞いてみたいです(>_<;

    今、ダイスキなヒトがいます。僕は男性です。 バスケをやっているのですが、ずっと前参加したチームで声をかけて頂いた人とmixiでたまたま知り合う事ができました。その女性は僕とおない歳です。mixiで知り合うまでは全然知らないもの同士だったのですが、メールをしてると、前に参加した事のあるチームで声をかけてくれたという事がお互い分かりました。それで意気投合して遊んだり、一緒にバスケに行ったりもするようになりました。 で、ある日、付き合ってはなかったのですが、えっちをする事になり、そのきっかけで元カレの事を思い出したようでした。終わったとき、なんだか少し表情が変わってしまったので何かあったのかなぁ・・・と気にしていました。帰ってから、電話があり『やっぱり戻ってなかったかも・・・』と言われました。『何が?』って聞くと『元カレとは付き合ってないけど気持ちが』と言われました。その元カレさんとは車を買うために色々相談に乗ってもらっていたり、家も近かったそうで今でも連絡したりたまに会ったりする仲だそうです。 元カレに対する気持ちがあることで、僕とは今は付き合えないと言っていました。今後、時間がたっても付き合えるとは言い切れないとも言われています。その人も僕に好きだと言ってくれています。大切な存在だそうで、縁が切れるとやっぱり辛いようです。 僕は、忘れたほうがいいのか、このまま続けてメールや遊んだりしていけばいいのか、とても辛くて寝れないです・・・。 やっぱりダイスキだし、元カレと何してるのかなぁとか、僕に対する気持ちがどうなのかなぁとか不安でいっぱいで・・・。 元カレさんとは、今までひどいことをされて浮気などで2回別れたそうです。もう付き合ってもうまくいかないとも言ってました。  女性のヒトの気持ちや同じような経験された方、よければアドバイスいただけないでしょうか・・・。

  • 女性の方、ご意見ください。

    約2ヶ月ほど付き合った彼女に一ヶ月前に振られ、丁度一ヵ月後の先日、電話をしました。 付き合っていた期間は、毎日2時間ぐらい電話をするぐらい仲良く、先日の電話も3時間ぐらい話してました。 内容はたわいもないものでしたが、私としては復縁したいと思ってます。 ただ、彼女が別れた理由というのが、今の自分ではあなたに釣り合わない、支えることができないといったことでした。 更に詳しく聞いてみると、彼女はお嬢様育ちで、影響力のある父親(会社経営)のような人がそばにいると自分が自分で無くなってしまうのが嫌だそうです。もともと父親のような人だから付き合ったと言ってたのですが・・ 更に会おうと言っても、今は自信が無いから自信がついてからと言ってきます。でも電話はいつでもかけてきていいよと言ってます。 多分、男の人ではこういう考え方持たないと思うので、女性の方色々ご意見頂けると助かります。

  • 甘い私に、何かご意見下さい!

    すごく長文になってしまいました。長文などが嫌な方は読まないでくださいませ。長くなってしまい、申し訳ありません。 昔、すごく好きな人がいたのに、他の人が気になって別れてしまったことがある方、いらっしゃいますか? 1ヶ月前に、元彼と別れました。 私に好きな人が出来たのが一番の原因、だと思います。 元彼とは遠距離恋愛で、1年間。普段会えなくてたまに会った時の喜びが大きかったからか、本当に心から大好きで、とても濃密な時間を一緒に過ごしてきました。 23歳の私にとって、今まで何人か付き合った人はいたものの、初めて恋愛を少しだけでも、わからせてくれた人でした。 人を好きになって、その人に好きになってもらえる喜びや、想いを伝えること、信頼しあうことの大切さ。 とても尊敬できる人で、いつも甘えていたし、支えになってもらっていたと思います。 そんな彼と、12月にふとした喧嘩から別れてしまいました。 今まで何度か喧嘩して別れる、となっても、3日くらいしたらお互い戻ろうとなっていたのですが、その時は1ヶ月くらい別れた状態でした。 喧嘩の理由はいつも、私のヤキモチでした。 別れていた間にあったクリスマス、彼は他の女の子と、彼の家族と一緒に(私が行くはずだった)コンサートに行ったりしていたので、もう彼は私に気がないんだ。。と思って、諦めようとしていました。 そんな時に、今の彼氏と出会いました。 その時私は転職を考えていて、恋愛でも失敗して、会社に行くのも辛かった時期に、彼はたくさん相談にのってくれました。 ゆっくりその彼と仲良くなっていこうと思っていた、その年末に、元彼からやっぱり戻ろう、と言われました。 忘れられなかったし、やっぱり○○(私)じゃなきゃダメだ、と。 私はその時点では、元彼を忘れようと努力はしていましたが、やはりまだ好きだったので、戻ることにしました。 でも、1月に入って、今の彼と遊ぶ機会が増えていきました。 そして、自然に体の関係を持ってしまったんです。 自分でも、何してるんだろう、私・・・。と自分を責めましたが、今の彼と一緒に遊ぶのはすごく楽しくて。 2月に元彼と会った時に、携帯を見られて、浮気していたことがばれました。 そして別れようと言われて、私はその通りだと思ったし、自分の気持ちがわからなくなっていたのもあって、別れることになりました。 でも、元彼はその後も、私がまたきちんと向き合うなら、やり直そうと言ってくれていました。 でも、、、私は今の彼に惹かれていたのでしょう。 もう戻れない、と決めました。 元彼のことは、すごく大切です。結婚したいと思っていました。 今の彼のことは、好きかわからないけれど、なんだかすごく気になる、程度でした。 ただ、元彼はすごく遠い。 会うのに一番早くて4時間はかかりました。(お金があまりないので飛行機は抜かしてです) 今の彼は近いんです。 会おうと思えば、10分もあれば会えてしまう距離でした。 きっと、私はこれからも会いたいと思ってしまうだろう、そう思いました。 なので、元彼が一生懸命想いを伝えてくれても、会いに来てくれても、気持ちには応えられないと言いました。 元彼をこれからも裏切るかもしれない、と思うと、本当に嫌でした。 素直に好きな人がいると話して、元彼が納得してくれたのが、一ヶ月前です。 そして、その後今の彼と遊んだ時に、今の彼に付き合おうと言われました。 今の彼のことは、好きです。 まだあまりお互いを知らないから、ゆっくり知っていきたいなとも思います。 元彼から、今もメールがきます。 「○○がいてくれた時は、本当に何でもできる気がしてた。それこそ、空も飛べる、くらいに。でも今は、誰にも、何にも勝てる気がしないよ。でも、そんなこと言いながらも元気にやってます。」というようなメールなどです。 もう、私はメールを返さない方がいいのかもしれないです。 もう少し時間が経って、元彼もまた恋をして元気になった時に、少しだけメールのやりとりをするのがいいのかもしれないです。 でもすごく気になるんです。 どうしてそんなに想ってくれるんだろう、って。 そして、私のとった選択は正しかったんだろうかって。 自分が決めたことです。 なのに、すごく悩んでしまいます。 答えのない恋愛で、いつも悩んだりしてきましたが、こんなにずっと悩んだことは初めてです。 最初にも書きましたが、昔、すごく好きな人がいたのに、他の人のことが気になって別れてしまったことがある方、いらっしゃいますか? なんでもいいので、甘くて弱い私に、何か一言くださいませんか。 私は、誰かにズバッと言われたいのかもしれません。

  • 女性の方にお聞きします。

    同じ職場の違う部署の女性に片思いしています。 その方とは約1年ほど前に知り合い、何度か飲み会をしている仲です。 出会ったときはそうでもなかったのですが、最近自分がその女性に好意 を抱いていることに気付きました。 二人きりで一度飲みに行き、つい最近ドライブに行っています。 その方は出会ったときは彼氏がいたのですが、最近別れたそうなのです。(ドライブに行った時に別れたということを知りました。 おそらく別れてから1,2ヶ月程度です。) そこで質問なのですが、だいたいモトカレと別れてから次の人と付き合うまでってどのくらいの期間を置きたいものですか? もちろん別れた方によって状況は違ってくると思いますが。 (どうやら職場の同僚に愚痴りたいことがあるみたいなことを言っているそうです。) 実は明日二人きりで遊園地に行くのですが、後1,2回二人きりで遊びに行ったら思いを伝えようと考えています。 好きでもない異性と二人きりで遊園地に行けるのかも気になったで合わせて御回答お願いします。 ちなみに私は24歳で女性は28歳です。

  • 特に女性の方ご意見聞かせてください。

    歳はだいたい同じの部署は違うのですが片思いの女性がいます。 その女性とは仕事上の話しかほとんどしていませんが、もっと仲良くなりたかったので、周りに人がいる時と言っても周りの人に聞こえているかはわからないけど、直接メアド聞いた時、目見てたら目を左右に動かしてから、「無理」とだけ言われて・・・ 今考えたら二人きりの状態の時に聞けばと後悔しています。 あちらに彼氏がいるかもしれないし、お互いに殆ど何も知らない状態なのでまずはメールで話が出来れば、と思って・・・ それからは、こちらの気持ちが相手の女性に分かって、ぎくしゃくみたいな時も、あったけど気がつけば、直接メアド聞く前みたいに、といっても、ぎくしゃくみたいな感じがないだけですが(;;) 何も言わずに諦めとくほうが彼女の為でしょうか? それとも、当たって砕ける気持ちでもう一度してもいいのでしょうか? 同じような経験をされた方がおられましたら、経験談を聞かせていただけると幸いです。 もちろん客観的ご意見もお願いします。