OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

辛子明太子の歴史

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142195
  • 閲覧数330
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

どなたか辛子明太子の歴史について詳しく知らないでしょうか?
昭和24年に作られてそれから売れない期間が続き、10年後位に売れはじめたらしいのですが、それ以上詳しいことがわかりません。
地域の特産品開発のモデルにしたいので、どのように開発されて、どのように販売し、どのように改良されていったのかを御存じの方がいたら、ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.maruichi.co.jp/unntiku.htm

http://www.mentaiko.com/hakubu/index.html

ここまでは博多
これより、下関
http://www.tip.ne.jp/sts/order-g.html

http://www2.ocn.ne.jp/~iri1/

総合しますと昭和22年には下関で製造販売、24年から博多のようですね
お礼コメント
kenken24

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
下関の方が古いとはしりませんでした。
投稿日時 - 2001-09-27 15:44:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

フクヤの社史
お礼コメント
kenken24

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
フクヤの歴史はまんが仕立てで見やすかったです。
投稿日時 - 2001-09-27 15:45:59