• ベストアンサー

遊びにしか過ぎない、ってわかってるけど。。

以前にここで相談させてもらいましたがまたここで皆さんの率直な意見が頂きたく質問しました。 彼とは、回数が減ったものの連絡は取り合っています。最近、彼の家に行きました。私は好きだったから行ったし、ただ彼と一緒に居たかった。そこで色々真面目な話を切り出したんです。彼がどういうつもりなのか、私を恋愛対象として見てるのか・・などお互い逃げずにちゃんと話し合いたかったから。しかし、彼はいつも核心を話すのを逃げ、「俺は不器用なんだよ!」とか私が「あのね・・えっと~」とか言っていると「ウジウジすんな」等言われて、ゆっくり上手く自分の好きな気持ちが言えません。「どうして今日、私を家に呼んだの?」と聞くと「別に都合悪かったら後日でも良かったんだけど、お前も来たくて来たんだろう」と。「(俺のことが好きで)やりたいならやればいいじゃん!素直になれ!」とも言われました。そして「付き合えないけど」と。ショックでした。責任は全て私にあるみたいです。「好き嫌いの話で、んで付き合う付き合わないの話になって・・どうせ、そういう事になるじゃん」とめんどそうな顔で言われました。好きだったから、彼の気持ちはどうであれ私は彼と居たかったし、いとおしかったので結局好きな気持ちに負けてしまい、彼には付き合う気ないとわかっていながらもエッチをしてしまい・・。惨めでした。でも好きだし。。こうなる事は覚悟してたのだけれど。これって友達未満恋人以下ですよね。「都合のいい女ではないから!」といいますが、どう考えても都合のいい女。「またな」と言われましたが、私としては本当に好きだったからこそこういう関係が続くなら、彼とは二度と会わないほうがいい、と思ってます。この先彼の事はほっとくべきなのか、自分からさよならするべきか・・。やったお前も悪い!等の回答はご遠慮願います。私の立場を理解してくださる方からの回答お持ちしています。

noname#12162
noname#12162

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • holdergun
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.2

syo-mik04さんのお気持ち 分かるような気がします。 そうなんです。「都合の良い女」になってしまったんです。あなたは・・・。 そのことはとっても悲しくて、考えても考えても惨めなことでしょう。 本当は、そんな立場にならずに、本当の彼女としておつき合いしたかったことでしょうね・・・。彼もあなたのことを好きになって、身体だけでなく、心も愛してもらいたかったでしょうね。 でも、悲しいけれど、彼はあなたをそういう存在としては見てくれませんでした。 どんな恋愛でも、「いくら自分がベストを尽くしても、報われない、届かない」恋愛はあるものです。 彼女になれないにしても、「都合良く」扱われることなく、「美しい別れ」で別れたかったことでしょう。 彼との思い出も「綺麗な記憶」として残したかったでしょう。 でも、自分でやるだけやってみて、 こうして「惨めな経験」をしなければ、あなたは、彼からは別れられなかったのだと思います。 もうこんな辛い思いはしたくない。 という惨めさとズタズタになったプライドが あなたに立ち直る力をくれると思います。 独りで悲しく、辛い思いをしておられることでしょうが、こうして、あなたの気持ちを支えてくれる人たちがここにはいると思いますよ。 私も最近 似たような経験をして、自分のプライドがズタズタになっています。  私もまた 立ち直りたいなぁと思いながら過ごしています。  「あなたは考えられるベストを尽くしました」そのことは誇ってもいいと思いますよ。 辛いですけど、「頑張った自分」にプライドをもって自分から別れを告げてみてはどうでしょう。 と、人にはアドバイスできますけどね・・・。

noname#12162
質問者

お礼

同じ経験をされたということでの回答、ありがとうございます。holdergunさんも大変な時なのに、気遣ってくれてありがたく回答を拝見しました。そうですね、どんなにしてもどうしようもない報われない、届かない、伝わらない恋愛があるのだとつくづく実感しています。彼にとって本当は大切な存在になりたかった。でも真っ直ぐに伝えようとすればするほど彼とは通じ合わないんだ、という現実にぶつかってしまいます。本当に心がズタズタですね、恋人になれなくても誠意を見せて欲しかった。向き合いたかった。けどムリな話なんです。でも人を好きになる事って本当にかけがえのない気持ちですよね。お互いに必ず幸せになりましょう。惨めな経験もきっと後々魅力ある女性として輝く糧になることを信じて・・。holdergunさんの一日でも早い心の回復を願っております。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 辛いですね。私も似たような経験あります。その男に言わせれば、やはり「お前が勝手に着いてきたんじゃん」ってことでしたよ。こういう男っていくらでもいるんですよね…。 私の場合は好きだからこそ余計に腹が立ちました。あなたはどうですか?もしかして、好きだと思っているその感情は執着とは違いますか?好きだと思うことで何とかバランスが取れれいるような…。 今、もしも彼を忘れられないでこのままの関係をずるずると続けたとしても、後にすごく好きな人ができたらとても後悔すると思います。そして彼はあなたは自分から離れないだろうと思っていると思いますので「おまえなんかいらねーよ、ばーか」くらい気持ちよくあっさりと振ってください!頑張って!

noname#12162
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。そうですね、軽く考えられている以外の何ものでもないです。私も彼に「お前は深く考えすぎだよ!」と言われましたが深く考えなきゃいけないぐらいの事を自分は相手にしてるのに・・。私も辛いと同時に悔しい、腹立たしい気持ちも大きいです。現実にはこういう男性も多いでしょうが、それは相手の立場や気持ちを考えられない男性が多い、という事にもなるでしょうね(もちろん思いやりある男性も沢山居ます)「そんな奴を好きになったんだから仕方ないじゃん」と言われればそれまでですが、仕方なくない!恋愛にしろ、友人関係にしろ、大切なのは相手に対する思いやりや誠意の心だと思うので。でもこういう風な真面目な考えが彼のような考えの人には「うざい」んでしょうね。そうですね、「こっちが遊んでやったんだよ!」くらいの気持ちで彼には意思を強く、接していきたいと改めて思っています。

回答No.7

何を言っても自分は被害者、相手が悪いという風に考えてしまう思考回路の状態だと思います。 今はしょうがないしそれでいいと思うけど、関係ってお互いのものだから、双方向だから、相手を大事にするってことの定義が似ている人としか成り立たないと思うんですよね。 付き合わないと彼が言ったのも大事にしているからこそという場合もあるかもしれません。(そう思っていた方が自分が救われるよ) バックグラウンドが見えないのでハッキリとは言えないですけど。 言えることは自分のことは自分で決めるのがいいってことです。 彼は彼で決めたし、ご質問者様も然り。 噛み合わなかったからマイナスの感情が生まれている、それだけのこと。 合わない相手とは離れた方がいいと思いますよ。 個人的には彼の方が正直で好感持てるってことも言っていいですか?w 相手に責任を求めるから逃げ腰になるんだよ。 それで自分を『都合のいい女』の位置に持って行ってる。 …なんてそんなこと言ったら >私の立場を理解してくださる方からの回答お持ちしています。 こういう理由でこの回答、ご遠慮されるのでしょうか。 つらいだろうけど、自分をしっかり高みに持っていけるようがんばってね。 3年半セカンドしてた女からの意見でした。

noname#12162
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >付き合わないと彼が言ったのも大事にしているからこそという場合もあるかもしれません。 確かに、そういう場合もありでしょう。しかし、今回の彼の場合、言った状況や彼の言動から考えても私の為を思って言ってくれた「付き合えない」とは違うと思います。第一、本当に私の事を大切に思ってくれていたなら、たとえ私が彼を求めたとしても「それは駄目だよ。出来ない」と断るくらいじゃないとそうは思えません。もっと彼の場合単純に、「やりたいからやっただけ」という方が悲しいですが真実でしょう。 >相手に責任を求めるから逃げ腰になるんだよ。 それで自分を『都合のいい女』の位置に持って行ってる。 こうおっしゃってますが、私は彼に責任など求めた事はありません。都合のよい女と一言で言っても色んな恋愛におけるそれぞれの関係や状況はみな違います。私が何も言わないうちに彼のほうから「責任は取れないから~マジで」と笑いながら言ってきたんですよ?最初から私が彼に付き合いたい、とガツガツいっていた訳でもありません。 自分から都合のいい女の位置に好きで持っていく人なんていませんよ。「結果的に」彼にとって私は都合のよい女になってしまったわけで。まあ、文章でその時の状況や今の思いを理解するのは難しいので、経験者であるmiracle013からの意見も貴重なアドバイスの一つとして受け止めます。

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.6

私も同じような事がありましたが 結局相手の男性にとっては、こっちは簡単に Hできる相手としか思ってないです 彼女じゃないから、マメにならなくていいし 楽な存在とでも思ってるんだと思います 女性側は彼と会えなくなるのがイヤだから Hして彼と自分の関係を繋いでおく、 でも考えてみてください 愛されてないのにHしてるのは虚しくないですか? 私は今年春にきっぱり別れました 質問者さんも、体だけじゃなく心から 自分を好きになってくれる相手と出会った方が 幸せになると思いますよ

noname#12162
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。そうですね、まさに軽く簡単に思われてます。彼女だと定期的に会ったり、連絡をしあったりしなくちゃならない。けど相手が自分から離れていかない自信があるからたまにする連絡でも十分だと思ってる。ふざけてますよ、本当。辛い気持ちももちろんありますが、それ以上に腹も立ってきます。でもよく考えてみると、そこまで、自分をすり減らしてまで会う価値のある男なのかと。そう考えると、もっとお互いに思いやれ、自分に合う男性は居ることも同時に確信します。女性として虚しくなるような恋愛はしたくないですよね。輝けるような恋愛がいい。彼の事は本当に好きだったけれど、私を必要としてくれなかった事実もちゃんと受け止め、今後に生かしていきたいと思っています。

  • buutan25
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

今の私なら会わず、連絡も絶つと思います。 私も以前似たような経験があります。私の場合さよならをしなきゃって分かっていても、好きだったので言えないまま都合のいい女の関係が数年続きました。 結局自分からさよならを出来ないままで・・・。 後に残ったのは精神的に傷ついた私でした。その時、もっと早くさよならをしてたならって・・。 syo-mik04さんは会わないほうがいいと思っているんですよね!分かっていても私には出来なかったことです。 syo-mik04さんの「会わない・・」って気持ちがあるのなら、連絡とらないほうがいいのではないかと思います。

noname#12162
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。同じ経験者からのアドバイス、心強く拝見しました。ですよね、女性のこういう状況の時の心理はとても切ないものですよね。自分でも駄目だって理解してるのに、切れずにいる。どうしようもないんですよね、本当。今はまだ客観的に考えられない(考えたくもない)私ですが、自分がされたこと、言われたことを思い出して、意思を強く持とうと頑張っています。

noname#92306
noname#92306
回答No.4

本当に好きだったのにね。だから彼を信じたかったのにね…そばにいたかっただけなのにね… やっぱり好きになった方が負けなのかな。彼の望むようにHしなきゃ一緒に居させてもらえないと思った。でも愛のないHは何か違う。惨めとしか言い様がないですよね。 私も似たような体験がありますが、今の時点で二度と会わないほうがいいと言えるsyo-mik04さんはとても強い方なんだなぁと尊敬します。きっと葛藤の末出した答えだとは思いますが。 私は“都合のいい女”だと気付いてからも彼に会い続けました。結局傷つくだけだったけれど。最後まで私が本当に愛していたことは伝わらなかった。今では彼は愛するということも愛されるということも知らないでとても可哀想な人だと思っています。 自分からさよならする自信があるのならそれがいいと思います。私ならさよならって言える自信がないから放っておくカナ。実際そうしたけれどかっこよく振ってやればよかったな。 乗り越えたらきっともっともっと素敵な恋ができるって信じてます。頑張ってくださいね。

noname#12162
質問者

お礼

優しさが伝わってくるような回答、ありがとうございます。 そうなんです、「好きだけじゃ駄目なんだ」って事を身に染みて感じています。恋人にはなれなくても、友達として、人間として、お互いにわかりあいたかった。けど、それすら彼には伝わらないんです。もうどうしようもないですね・・。私の心境を1221chu0821さんはそのまま言ってくれています。好きだから本当はとても逢いたい、けどこのまままた向こうの都合に合わせて会う関係が続くなら、何か胸にひっかかったまま、悶々としながら、スッキリした気持ちで彼に逢う事はないと思うので・・。人から想われる、人を想うって気持ちは彼のようにやるやらないで割り切れるようなものではないんですよね。上手く言えないけど。。私も結局自分からさよならを切り出せないまま時間だけが流れていく気がしてなりません。自信がないんです。でもこれでまた一つ、人を想うって事がどんなに素晴らしいことなのか、学べた気がします。アドバイス、ありがとうございました。

  • nimomomo
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

彼と二度と会わないほうがいい、と自分で決めているのならもう会わなくていいと思いますよ。 今の彼の精神的状態ならこのままずるずるいきそうですし。。。 彼はsyo-mik04さん以外の方とも以前、こんなことがあったんでしょうか。 他の人には怒られそうですが、彼はこういう形でしか好意を表せない人なのかもしれませんね。 愛情を知らない、というか、愛情を信じてない、というか。 syo-mik04さんの文章を読んだだけでこんなことを言うとほんと怒られそうですけどね。 彼のことが好きでこういう関係になったのならそれはそれでいいと思います。 あとは自分でどう決着をつけるかで、この先のsyo-mik04さんの彼に対する見方が違ってくるでしょうね。 自分の気持ちに正直になって行動してくださいね。 おのずと結果は出ると思いますよ。

noname#12162
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。二度と会わないほうがいい、というのは嫌というほど自分でも理解しているのですが彼から連絡が来た場合、そこで何の迷いもなくスパッと「会えない」と断れる自分が居るのか自信が正直なところ、わかりません。。 そうですね、彼は以前の彼女に裏切られた経験があります。そのせいかどうかは定かではありませんが、話をしていても、どうしても他人を信じられないような、そんな考えを持っているように感じてなりません。私としてはとても寂しい事だけれど。彼にとって付き合うという事はどういう事なのか、心の底から本当に人を好きになった事があるのか、すらも話せば話すほどわかりません。 nimomomoさんは鋭いですね、おっしゃっている事があっているような気がします。勇気と意思を強く持って、自分の中で整理していきたいと思っています。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

特に何も言わないで連絡を断つのが一番でしょう。 さよならをあなたから告げたとしても不快な思いをまたするだけになると思います。 いろいろ悔しいこともあるかと思いますが、そういうのを彼にぶつけようとしたらよけい惨めになるだけです。 彼から誘いがあっても「忙しいから会えない」と単純な事実を告げるだけにすること。ああだこうだ説明をしだすとまたややこしいことになってしまうでしょうから、そこは強い意志で押し通してください。

noname#12162
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 そうですね、これ以上話し合おうとしても通じないと思うし、不快な思いをする事は目に見えている気がします。だって、本当に正面から向き合おうとしないんだもの・・・彼は。まだまだ忘れそうにありませんが自分を大切に、断る勇気も持てる女性になれるように心を整理していきたいと思っています。

関連するQ&A

  • エッチを我慢すること

    男性は都合のいい相手でもエッチを何度も我慢できますか? 1年くらい友達以上恋人未満のような関係の男性がいます。同じ職場の後輩くんです。共に20代です。 家にも行き、キスまでしています。エッチの流れになりそうになるんですが、拒んでいます。彼にはその理由も伝えました。『私はあなたが好きだからキスはしたいけど、あなたの気持ちがハッキリ分からないから不安で踏み込めない』と伝えましたが、それから彼から何も言ってくれる気配も無く過ごしてきました。 今までも関係をハッキリしようとしては、好きか分からないと言われ、私が連絡をやめたりして離れようとすると、彼から連絡がきてまだ戻ってしまい、私の気持ちが強くなっては彼が素っ気なくなるパターンです。 エッチを我慢する=大切にしてくれている。と思っていましたが、私に対する扱いも雑になってきているように感じます。最近は外でのデートは無く、最寄り駅までの送り迎えも無くなり、家に行っても寝てばかり等。ただの都合のいい女なのかなと思っています。 何かアドバイスをお願いします。

  • これも彼の作戦でしょうか?

    好きな男性がいるのですが、どうやら都合のいい女になっているみたいです。 会うのは私の家で、仕事がら朝方やってきてHして帰っていきます。 私に恋愛感情はもっていないとわかっていましたが、Hをせずに一晩過ごすことが何度もあったので、 我慢してくれているんだから、少しは私に気があるのかなと思い、体を許しました。 それからも特に親密になったとか打ち解けたとかはなく、どこか他人行儀な感じがお互いにするのです。 彼も敬語が抜けてないし、とくに体の関係を持つ前と後で何も変わっていないのですが何故なのでしょうか? だから、なんとなく、「私のことどう思ってるの」とか核心に触れる話が出来ません。 とてもそんなことが言える状況ではないのです。 彼はそれを言わせないためにわざと他人行儀を装っているのでしょうか? また、彼はすごく甘えてきます。 甘えられるとやっぱりそういう核心をついた話は出来ないんですよね。 よしよし、みたいな感じになってしまって・・・。 でもいつかは「付き合ってるのか・付き合ってないのか」はっきり問いただす必要があると思っています。 どうしたら、核心に触れる話が出来るでしょうか? なお且つ相手に重たい女だと思われず、捨てられないように。

  • これってやっぱり都合のいい女でしょうか?

    好きな男性がいて、体を求められました。 「私のことどう思ってるの?」と聞いたら「恋愛感情はない」と言ったので、そこまで言われので拒みました。 「付き合ってないのにHするのはおかしい」とはっきり言いました。 それから数ヵ月後また体を求めようとしてきましたが、「付き合ってないから我慢しよう」と言い我慢していました。 このままでは前に進まないと思い、 都合のいい女になるかもしれないというリスクを覚悟して、体を許しました。 H前まではちょっと気まずかったのであまり会ってはいなかったのですが、 体を許してからは頻繁に会うようにはなりました。 私のウチに来て食事をして、Hして朝帰っていくと言う感じですが・・・。 特に態度が冷たくなったとかそういったことは全くなく、ただ好きだとか核心に触れるような話は一切しません。 会う回数が増えたのはいいことなのですが、これって完全に都合のいい女になってしまったと言うことでしょうか?

  • 強引な彼

    付き合って8ヶ月の彼がいます。 付き合って慣れてきたのか、最近夜中に強引に会いに来るのです。 「仕事忙しいからお前に癒して欲しい」 と平日仕事帰りにタクシーで家まで強引に来てしまうのです。 泊まって朝まで一緒に過ごします。ほんとに疲れているようで、エッチしてても眠気で中断してあたしを抱き締めて寝てしまいます。 彼を癒してあげたいと思いますが、遠慮なく会いに来るなんて、彼にとって都合のいい女なのかと思ってしまいます。 どう思いますか?

  • 都合いい関係について。

    男友達のことが好きです。たぶんわたしのことは都合いい女としか思っていません。わたしも今まで都合いい男としか思っていませんでしたが、今になり好きになってしまいました。もう長い付き合いなので、わたしも都合よく思うことで気持ちを相殺しています。 例えば家に遊びにきてくれて泊まる事になっても、疲れたから何もしたくないと言って腕まくらだけしてもらってさっさと寝たり。エッチ無しで寝ても相手もそれで良いと言うし怒らないですが、する気満々で来ているはずなので内心はガッカリしていると思います。 下心でご飯を奢ってくれたりするのはラッキーだし、わたしは抱きしめられて眠るだけで幸せだし、自分だけが良い思いをしていて可哀想だけど、勝手にイロイロ期待して泊まりに来る方が悪い、我慢させるわたしは悪くないって思うことにしています。 それなのに、エッチしないのに優しくしてもらうと、なぜか罪悪感でいっぱいになるんです。 下心から優しくしてくれているだけなんだと思いますが・・・・・ 都合よく思われているの相手のことを都合よく思うって、やっぱり駄目なことですか?

  • 言葉使い

    私は22歳の女です。 私が高校2年生の時に初めて会った高校3年生の男子にエロい話をされて、後日、メールで「○○くん(その男子)と話したこと自体は楽しかったんだけど、正直、エロい事言われたのが嫌だった。少し引いたよ。まさか家でエッチしたいのが目的だったの?正直に言って」言ったのですが 私の言っていること自体はキツいですけど、私の言葉使いは優しいですか?

  • 胸で気持ち良くしてあげたいです

    いつもお世話になります。 せっかくこの体に生まれてきましたので、前向きに考え、大きな胸を生かしてパイズリで彼を気持ち良くしてあげたいと考えています。 ただ、今まで一度もした事がありませんので、何点かご教授頂ければと思います。 下らない質問だと呆れる方もいらっしゃるかもしれませんが、本人は至って真剣ですので、優しく教えて頂けると嬉しいです。 誹謗中傷のご回答はご遠慮下さい。 (質問1)好き嫌いについて パイズリは好きですか?嫌いですか? パイズリが好き(または嫌い)な理由も教えて下さい。 パイズリが好きな男性に質問ですが、パイズリの魅力は何だと思いますか? (質問2)タイミングについて いつ、どのようなタイミングですれば良いのか分かりません・・・。 彼がパイズリは嫌いなら当然しませんが、好き嫌いについては、エッチの前に彼に確認しておいた方が良いでしょうか? 事前に何の予告もなく、エッチの最中にいきなり始めたら引かれるでしょうか? (質問3)どのようにされたら気持ち良いですか? もちろん彼に気持ち良いか確認しながらするつもりですが、上手く出来るか不安です。 AVで勉強が出来れば良いのですが、観る機会がありません・・・。 何となくイメージは出来ますが、男性にとって気持ち良いやり方を教えて下さい。 たくさん質問して恐縮ですが、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼と長くつきあっていきたいと思っています。

    見ていただいてありがとうございます。 私は、以前の質問を読んで頂けたらわかりますが、 恋人未満友達以上の彼に想いを抱いていました。 そして、こちらで回答を頂いて このままだったら完璧に都合のいい女性だといわれて 思い切って、私と付き合わないのなら もう会わないからセフレとしてみているのならば、 はっきりと振ってほしいとお願いしました。 彼は今までセフレとして見てないなどといってましたが はっきりしない関係のままだったら気持ちが私にあったとしても セフレだと思い、終わりにする覚悟で会いました。 彼は、全然付き合ってもいいんですけど、おれにとって 付き合うって簡単な事じゃないんですよとかいってきて・・ 話を聞くと彼が今まで付き合ってきた過程でいろいろとあったようです。 彼とは身体の相性がよかったので、これで最後かと 思って、彼がきつがっても無理やりにでも とにかくいっぱいエッチしました汗 そして、なんだか都合いい女として見られた事に腹がたってきて嫌がること (たとえば彼が疲れて眠っていてもつねに身体を寄せたり 鼻をつまんで息ぐるしくさせたり、ねかせなかったり・・) をさんざんしました。 いっそのこと嫌われたほうが期待もしないで済むと思って 訳がわからなくなっていたのかもしれません笑 そして、帰りに彼が付き合ってみないとどうなるか解らないですよね。 付き合いましょうといってくれて。 私は何股の彼女?と聞くといや、何股とかないですよ。一人です。 といい、体を切りたくないから?と聞くとそうじゃないですよ。 といってくれました。 ただ、彼が付き合うのにためらっていた理由を聞いたら、 子供っぽいところといわれました。 相手を思いやるところだと。 今までセフレのような対応をされていたので、悔しくなり 子供っぽくしていたのもあると伝えました。 これからは相手を思いあってせっかくの縁を大事にしたいです。 長く付き合っていきたいと 思っています。以前から彼の友達にはよく紹介されていて 今回もたくさんの友達に紹介してくれました。その段階では まだ付き合ってはいませんでしたが・・。付き合って変わったことも なく、おやすみメールなどが再開したくらいです・・。 ので、以前と変わらない感じです。 私が思いやりをもちつねに堂々と本命だと自信をもっていたらいいのでしょうか? 何かアドバイスなどこうしたらいいとか どんなことでもかまいませんのでないでしょうか?

  • 元彼との関係。復縁する気持ち?都合のいい女?

    彼の浮気で別れましたが連絡はたまに取ります。私は吹っ切れたはずが、他の人にアプローチされて気付いたのが、彼に未練がある!ということ。 別れて半年以上してから、エッチを。後悔はないです。彼は、もともと本心は語らない、相手に気付かせる、言わせるタイプ。その日も仕事が遅くなる~=泊めて。そして彼がそんなに甘えるときは何かイヤなことがあったとき。図星でしたが、詳細はきいてくれるな、とのことでしたが、解ってました。案の定、彼女から(浮気してた子)彼と別れましたと、連絡がきました。彼女は私の存在を知らず付き合ってたので、ある意味彼女も被害者。私が別れるときに呼び出して話をしました。以後、相談にも乗ったことがあります。だから、折角アドバイスもらったのに……という内容でもありました。(これは、私が、彼への気持ちが再燃する前の出来事です。) 彼女から、詳細を聞けば、また浮気したそうで(別れた理由は彼女が携帯を見るのをやめられなかった、浮気相手に連絡した…)私とエッチしたときには、新しい彼女が居たようです。 つまり、彼女と新しい彼女との間でもやもやして私に……ま、都合つく女です。それでも気持ちがあったから、悲しいかな、うれしかった反面彼女いるんかい!!っていう残念な気持ち。あと、付き合ってる頃より、話も弾んで笑ってすごく普通だったのが、『友達以上恋人未満の都合つく女』である方が、彼とは楽しくいられるんじゃないかと思ったこと。 つきあってる頃は仕事優先にしてたので、普通の付き合いは出来てませんでしたが 私はそれでもよかった。ただ、分かれるときには、「一年前から気持ちはなかった。なんでかはわからない。だから、別れたくて会わなかったりうそをついたりした」と……正直一年前から気持ちが無かったのはショックでしたが、(その間に合い鍵をもらってます)人を好きになるのは仕方がないので、彼には、「仕方がない。彼女と幸せに。私と同じ気持ちにはさせないように!…」など話をしたことはありましたが、彼は、私と別れたことに対して、複雑だ、複雑だと気持ちを言ってました。 三月以降は連絡は少なくなりましたが、ここ3ヶ月ほど、「腰だいじょうぶ?」「台風だいじょうぶ?」「来月そっちに仕事で行くよ。」「暫く日本にいない」というmailが来ます。 彼女とは続いてるようですが、それもハッキリはいいません。幸せ?と訪ねたら、なんやねん!!と少々怒った返信がありました。 あとあと、私は気持ちが残ってることをいいました。すると「ありがとう」の返信。彼の浮気症が治らないことは仕方ないんですが、自分の中で、なんか、以前のつきあい方に納得いってない、、 というか、自分が出せてなくて、もう一度彼と付き合ってみたい気持ちがあります。 好きというよりは、なんかそんな気持ちの方が強いように思います。過ぎたことなんだからそれはそれで。と思いたいのですが、、、 試すより、都合つく女でいたほうが楽しいですかね、、、 彼は何をもとめてますかね、、、

  • 元彼との関係

    7ヶ月前にフラれた元彼がいます。 彼が忙しいときに「もっとかまってくれてもいいと思う。」とワガママを言ってしまったことが原因で重いとフラれました。 私はずっと彼のことが忘れられなくて引きずっていましたし、復縁したいなと思っていました。 3月に入ってから、急に元彼からメールが来ました。最初はたわいもない近況報告や世間話だったのですが、4月に入ってから「誰か紹介してよ」と言われました。 そして、昨日の夜いきなり私の家に彼が来ました。 私はあまり家には入れたくなかったのですが、正直少し期待をしてしまい、家に入れてしまいました。 絶対エッチはしたらいけないと思って最初は断っていたのですが、彼にキスされてから流されてしまい、ほぼ無理やりフェラをしてしまいました。 その後、彼から「エッチしようや」と言われ、私はできないと断ったら、彼は「やっぱエッチしたら罪悪感残るしやめよか」と言ってしませんでした。でも、「俺だけ気持ちよくなるのは嫌だしお前も気持ち良くさせてやるよ」と言われ、手マンをされました。そして、「今度は普通に遊ぼうな」と言って帰っていきました。 彼の「罪悪感が残る」という言葉にすごくショックを受けました。結局自分がした行為に正当性を持たせたかっただけですよね。 私はこんなことがあってもやっぱり彼のことが好きで復縁したいと思ってます。でも、既に都合のいい女になってしまっているのでしょうか? また、復縁するにはこれからどうしたらよいのでしょうか?