• 締切済み

都合いい関係について。

男友達のことが好きです。たぶんわたしのことは都合いい女としか思っていません。わたしも今まで都合いい男としか思っていませんでしたが、今になり好きになってしまいました。もう長い付き合いなので、わたしも都合よく思うことで気持ちを相殺しています。 例えば家に遊びにきてくれて泊まる事になっても、疲れたから何もしたくないと言って腕まくらだけしてもらってさっさと寝たり。エッチ無しで寝ても相手もそれで良いと言うし怒らないですが、する気満々で来ているはずなので内心はガッカリしていると思います。 下心でご飯を奢ってくれたりするのはラッキーだし、わたしは抱きしめられて眠るだけで幸せだし、自分だけが良い思いをしていて可哀想だけど、勝手にイロイロ期待して泊まりに来る方が悪い、我慢させるわたしは悪くないって思うことにしています。 それなのに、エッチしないのに優しくしてもらうと、なぜか罪悪感でいっぱいになるんです。 下心から優しくしてくれているだけなんだと思いますが・・・・・ 都合よく思われているの相手のことを都合よく思うって、やっぱり駄目なことですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.9

都合が良いのは実はお互い様なんだよね? 貴方だって、 つい最近まで都合の良い奴(男)、 そういう風に相手を雑に見ていたんだよ。 ところが、 貴方には幸か不幸か気持ちにモードチェンジが起きた。 既に長い付き合いで、 彼に対する感覚は変わらないと思っていた。 実は、 その長さが水面下の貯金になっていて、 一気に貯金が利子を作り、そして好意として咲いてしまった。 それも、 丁寧に栄養を与えて、 大事に育てて、育てて・・・ そういう形で花開いたものじゃない。 その分驚きも隠せないんだよ。 結構雑に扱ってきたはずなのに、 好意の花がしっかり咲いてしまった。 でも、 貴方もつい最近まで都合良く扱っていたように。 彼もまた貴方を都合良く解釈している人。 貴方は楽しく遊べる女友達。 仮にセックスまで分かち合えても・・・ それも長い友達関係故に許し合える、 そんなバリエーション(の一つ) その位のプラスαとして捉えている。 セックスが出来てもそれもそれ。出来なくてもそれもそれ。 下心はあるよ。 でも、 下心に相手が興奮し過ぎても逆に困る。 それが彼の立場(都合) これで貴方に手を出して、 貴方がそれを受け入れて急に真顔になって、 曖昧な関係は嫌なの! そんな面倒臭い事を持ち出される位なら、 貴方には無理に手を伸ばさない方が良い。 彼はそう思っている。 何故なら、 貴方は彼にとって「付き合う」対象じゃないから。 貴方には、 つい最近モードチェンジがあった。 付き合わない対象から、付き合いたい(付き合っても良い) そう思える対象への移行があったんだよ。 対して、 彼には無いんだよ。 無い彼にとっては、 貴方とは今後距離が縮まっても付き合えない(付き合わない) そんな彼の「都合」を貴方は分かっている。 付き合えないと分かっていて、 好きになった時点で急に付き合える可能性を探す私って・・・ ↑なんて都合が良い考え方なんだろう? 貴方も本当は分かっている。 良い悪いじゃないんだよ。 別に思いたいなら思えばいいじゃない? 貴方が思うだけで世界は変わらないから。 貴方が思うから、 彼と付き合えるようになる訳でも無い。 駄目な事ですか? ↑それって、 貴方が我慢出来なくなってしまう事を言っている。 最初は都合で済ませていたのが、 段々都合が付かなくなってくる。 都合が悪くなってくる。 今までは、 そういう事に悩む事も無かった。 今の貴方は既に片思い。 悩んでいる。 悩んで、抱え切れなくなり、 自分が欲しい世界に一気に都合を付けようとしたら・・・ 最悪関係が拗れて、 彼を失う可能性にも向き合う事になる。 もう長い付き合い。 その最後の顛末が、 自分が恋愛感情を乗せた事によるアンバランス。 貴方は、 仮にそういう世界が生まれても責任を持てるのか? 都合良く絡めていた男友達を失う事。 それって、 貴方には失恋にプラスして、 今まであったリズムやバランスを崩す。 そういう事にも繋がりかねない。 別に都合良く思う事が駄目な訳じゃ無い。 都合良く思うなら・・・ 都合良く思う自分が生むしわ寄せ位、自分で整理する事。 今の貴方も、 一つの整理を持って仲良くしている(相殺スタンス) 都合良く思うなら 都合が悪くなる世界もしっかり相殺出来る貴方である事。 偏ったら不安定になる。 それは貴方も考えないとね☆

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.8

彼と質問者さまが誠実におつきあいをできない理由が何かあるのでしょうか。 例えば、彼が既婚など。 とくに理由がない場合は「都合の良い女」ではなくて「おつきあいするかしないかの曖昧な段階でとまってしまってる」ということではないかと思いました。

noname#250715
noname#250715
回答No.7

内気で臆病な彼氏か?貴女のことを愛していて、大切な彼女と思っているか?どちらかでしょう。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.6

相手に遊ばれてるかも、、と思っても、誠心誠意に対応するって気持ちが、「好き」って事じゃないのかな? 相手が貴女を「都合のいい相手」だと思っているかどうかなんて、分からないでしょ。 でも、自分の気持ちは分かるはず。 自分の気持ちは、大切にした方が良いよ。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.5

その男友達が、あなたとエッチしたくてご飯を奢ったり、優しくしたり、あなたの家に遊びに来たりしているのに、全然やらせないなら、ちっとも都合のいい女じゃないじゃん・・。

noname#210473
noname#210473
回答No.4

あなたは彼とエッチしたくないんですか? 彼と付き合いたくないんですか? 友達を超えてると思うけど。

noname#211715
noname#211715
回答No.3

エッチすることもあるんでしょう? それで友達? 笑っちゃう。 もうあなたは十二分に都合のいい女なの いまさらちょっと抵抗してもね 関係性をはっきりさせればどうですか?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

都合の良い関係をお互いが望んでいるのであれば、セックスをするしないも 駆け引きでしょう。 私は結婚して26年経つ50代の男性ですが妻とは出逢って結婚するまで セックスを求めたいとも思いませんでしたよ。好きだからセックスすると いう次元の低い考え方は持っていなかったので、結婚する相手とは結婚 するまでは、お互いを尊重することで大切にしましたし大切にしてくれました。 ですから何もしないのも都合の良い関係ですし、何でもするのも都合の良い 関係だと思いますよ。お互いの認識の問題だと思います。 ただ、何もしない関係でまだな時間を過ごして後悔しないのであれば 好きなだけすればイイのではないでしょうか。 あなた方の関係は二人でしか分かりませんからね

回答No.1

この世には様々な関係があり良いと思います。 利用されたり利用したり。 傷ついたり傷つけたり。 様々な経験をして自分の人としての幅が広がるでしょう。 しかし本当に好きなら誠実にすべきでしょう。 例え関係が終わったとしても。 本当に好きとゆう気持ちがあるのなら今の状態には決着をつけるべきだと思います。

関連するQ&A

  • ★★★言ってることが都合よく変わる彼女

    私の彼女は男女の友情成り立つ派です。 彼女は男友達とはお互いが恋愛感情や性的意識がない。 だから友達関係が成り立っているし、恋人がいても二人で遊んでも 何も起こらないから特に問題はないと言っていました。 わたしが 『じゃぁ、どちらかが恋愛感情や性的な意識があれば友達じゃないってこと?』 と聞いたら 彼女は 『そうだね。そういう相手と二人で遊んだりすることは恋人がいればやらない。連絡先もすべて消すし、相手から連絡があっても応じない』 と言いました。(恋人がいれば恋愛感情等がある男とはかかわらない) ある時、彼女の一番仲のいい男友達が 『女友達に対して当然、エッチな意識はあるでしょ。手を出すとかは別だけど、女として見てる』 と言いました。 私は彼女に 『君の親友の男友達は君の友達の定義からはずれるから、連絡先消すよね?』 と聞きました。 そうすると彼女は 『彼とはずっと友達でそんな簡単に連絡を絶つなんてできない。』 『以前はどちらかが恋愛感情や性的な意識があれば友達じゃないって言ってたけど、そういうことは関係なく私が友達と思えば友達ってことにして欲しい』 と言いました。 私は 『じゃあ、相手の男に下心があるとわかっていても友達として付き合うってことを認めるんだね?』 と聞いたら 『まあ、そういうことにはなるけど、友達は友達』 と言います。 私は基本的に恋人がいれば女友達と二人で会うようなことはわざわざしないし、 恋人に誤解や不安を与えるようなことはしない方がいいと思っています。 (男女の友情は成り立つけど、基本的に理性で制御されているからであって本能の部分では 男と女はやっぱり男と女だと思う) だからと言って彼女が男友達と会うことを止めさせていたわけでもありませんが 私の価値観としては上記のように考えていました。 私からすれば、彼女の言動はご都合主義に思えて仕方ないのですが あなたが私の立場ならどう思いますか? (私の考えについてどう思う?ではなく、あなたが私の立場ならどう思うか教えて下さい)

  • 持ちつ持たれつな体の関係にしたい

    エッチしたい、したいと言ってくる男性がいます。 私は二十歳で、相手は10歳上です。 今まで2回、体の関係は持ってます。付き合ってはいません。 私も、その人のこと興味あるし、癒されるし、エッチもしたい。 ただ、彼は無責任というか彼氏としてはダメ男で、彼氏にはしたくない。 それに、恋人とかが欲しい気分ではないのです。 ですが、このままエッチするだけでは、その人にとって都合がいい女すぎるのが悔しい、このままだと格安風俗嬢みたいで嫌悪感があり、エッチ以外で楽しませてもらってからエッチするのが、一女性として安心すると思って、 「エッチしない日を作って、どこか連れて行って。」 「夜から会うのは嫌だから昼からあってエッチ以外も楽しもう」 と言うと、それは嫌だと言います。 また、私が他の人とエッチするのを嫌がり詮索してくるし、幸せにするから俺だけの女でいて、と言ってきます。でも、向こうも付き合う気はないようで。 大学のOBで、けっこう社会的地位もあって、お金も持ってる筈なのに(ただ、忙しい方)、 エッチの前に連れて行ってくれるお店も安っぽいところだし、下品なラブホテルです。 男としてのプライドはないのか、人間として最低、など最悪な言葉を言っても、一向に引こうとしない。。 最後にエッチしたのは11月。そこからエッチしたい、させないの連絡取り合って早5ヶ月です、、。 負けず嫌いでプライドが高い私、、。 この手の男は切った方がいいでしょうか。 よく分からない関係になってきています。 また、この手の男と、お昼からちゃんとあって、エッチ以外でも女性を楽しませるような持ちつ持たれつを成り立たせるためにはどうしたらよいか。。 何だがまとまりがない文章ですがご了承ください。 つまりは、 私はエッチしない日を作って楽しませてくれたらエッチできるけど、ただするのは嫌だ。相手はエッチなしのデートはしたくないけどエッチしたい、そこら辺で双方が一致しないから困ってる的な、、。 下らない質問だとは存じますが、ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 都合のいい男になってしまうのですが・・・

    こんばんは。 早速ですが、2年前に付き合っていた彼女がいました。付き合ったのはいいもののお互いシャイなのでメールでしか交流できなくなっていました。自分が男なのだからしっかりリードしないと・・・とは思ったのですが中々リードできず、まだ想いはあったのですがこれじゃあ彼女に悪い・・ということで自分からなんの説明もせずに別れを切り出し別れました。 別れた直後は彼女のため と自分に言い聞かせて、段々意識しなくなってきました。しかし、最近になって彼女を普段から目で追っていることに気づきもう一度告白しようとまで意識しています。 しかし、今までの自分の行動から考えるとただの都合のいい男にしか見えません。友達に聞くと相手には彼氏がいないということですが、どうしても告白を考えると罪悪感というか・・・なんとも言えない気持ちになります。 自分はどうすればいいのでしょうか・・・? 自分は相手が大好きだと思います 笑

  • 男の人の気持ち 男の方に質問です。

    男の人はエッチをしたあとに腕枕を朝までするのは本気のこの場合だけでしょうか?それとも遊びの子でも朝まで腕枕をしますか?また、エッチのあとに抱きしめたり、目が覚めるたびに抱きしめてくれるのは思われている証拠でしょうか?それとも遊びの相手でも同じことができますか?教えてください。

  • ヤンチャ時代のアルバムを見せてくれて…

    片思いの彼は、私の気持ちは知ってます。 でも彼は私の事を嫌いとも何も言わず… 彼の家に泊まりに行きますが、最近はエッチしてくれません。 昨日も彼の家に泊まりに行き、腕枕はしてくれるものの、エッチ無し。 ただ、昨日はいきなり、彼の赤ちゃんの時やヤンチャ時代の昔のアルバムを見せてきて「子供の時は可愛かったろ?でも中学から悪くなったんだ」と、彼。 アタシの友達もヤンチャだった人ばかりなので、彼が昔、ヤンチャだったのは雰囲気で解るし、昔がヤンチャだろうが、今は関係ない。 でも彼はなぜ、いきなり昔のアルバムを見せたのかな… 「俺はヤンチャだ。今も悪い友達多いから、諦めろ」って言いたいのかな… 2週間前「アタシはあなたが大スキなの。でもあなたがアタシを都合の良い女としか見てないならもう会わない。傷つきたくない。あなたは人の気持ちをもてあそんで傷付けるような人間にならないで!!」って言ってしまったんです。 でも、そのあともハッキリした答えは無いまま、会ってます… 考えてみたら、それ以降、腕枕はしてくれるもののエッチ無し。 アルバムを見せた事で、彼は何が言いたいのでしょうか?

  • 男の人はエッチ後、冷たくなる?

    彼氏と付き合って1ヶ月少したち 初めてのお泊まりをすることになってますが エッチするまでは男の人は女を追う エッチしたら冷たくなる、追わなくなる のが、普通だと思うので そうなって悩むのが怖いです。 今までも、そんなことになり私が 焦って追ってしまい都合のいい女になった ことがあるので、今の彼とは そうなりたくないです。不安です。 でもエッチしたい気持ちもあります。 もし、冷たくなったり連絡減ったら 別れるべきですか? また、エッチする前に そうなるのが怖いなんて 言わないほうがいいですよね?

  • 都合が悪くなると逃げ、簡単に縁を切ってくる男

    いざという時にずるい男っていますよね そういう男性と付き合うと幸せになれると思いますか? 不幸だと思いますか? 普段は優しい。彼女にも比較的尽くしてくれる。 だけど、本当のところは自分の本心は隠して、都合の悪いことは彼女にも話さない。 都合が悪くなると逃げる。 自分の評判を落としたくないのか、 自分が嫌なやつだと烙印を押されたくないのか、自己嫌悪に陥りたくないのか、 真実を頑なに話さず関係を終わらせて相手と向き合わずにただ逃げようとする。 嘘をついた自分の問題を乗り越えようとせず、向き合って話し合う事から逃げて簡単に縁を切る。 つまり大事なのは自分。 どれだけ相手が努力をしようとしたって自分を守りたい。 そういう男性と付き合っても幸せにはなれなそうですよね。

  • 男友達との関係

    好きな人の気持ちがわからず質問させていただきます(._.) 4月から急にとっても仲良くなった男友達がいます。彼にとっても私にとっても多分一番仲のいい異性の友達と言えるくらい仲良しで、二人でご飯を食べに行ったり買い物に行ったり向こうの家でDVDをみたりします。 ある時彼の家で遊んでいて夜遅かったので泊まることになりました。 二人では初めてですが友人の家で何人かでお泊りをしたことがあり毎回彼と一緒に寝ているのでいつもの流れで同じベットで寝ることになりました。 その時、顔を撫でられたり頭を撫でられたり最終的には腕枕をしながら抱きしめられる形で寝ました。 キスもされました。 ですがそれ以上はなく、私も好きな相手だったので断ることもなく抱きしめたまま朝を迎えました。 次の日にお互い共通の友達と元々飲みに行く予定があり4人で飲みに行き、帰り際二人きりになった時「昨日はごめんね。なかったことにしよう」と頭をぽんぽんされました。 すごくショックでしたがそれからも普通に今まで通り仲のいい友達関係を築いていました。 しかしこの間、私の持病の発作で電車に乗れず駅のホームで2時間立ちすくんでいる時にタクシーなら乗れる?今から俺んちおいで、と電話で言われ彼の家にタクシーで行きました。 待ち合わせた場所まで走って迎えに来てくれ、その日もいつも通り一緒に寝たのですが抱きしめてくれながら、「もう大丈夫。大丈夫だからね」とずっと背中をさすってくれました。 その日もキスをされました。 その日は身体を触られたり途中までしてしまいましたが途中で「こんなのダメだよね、ごめん」と言ってやめました。 そのあとも朝まで腕枕しながら抱きしめてくれて、一緒に出勤しました。 共通の男友達からの情報だと、 彼は結構遊び人らしく、好きでもない人とエッチできると聞きショックを受けています。。。 彼は私の事ただの友達と思っているのでしょうか?それとも都合のいい女? みなさんの意見を聞かせてください。。。

  • この関係ってなんですか?

    わたしには今SNSを通して出会った、友達以上恋人未満のような男性がいます。 私は学生(22歳)・相手は社会人(26歳)であることと、隣県ということもあり、お互い都合を合わせにくく月1回会ってます。 (相手から「もっと会いたい。でもそれは難しいから、せめて月2回は。」と言われました。) 月1回しか会えないということもあり、会うときは、水族館や買い物、夜景を見る、その後ご飯を食べてホテルや家でエッチをする、という感じです。支払いは相手:自分=7:3くらいです。 デート中も手をつないだりキスをしたり、客観視すると恋人みたいだと思います。 またエッチしてるときに「大好き」「可愛い」と何度もいってくれることもあります。 会話はお互いの近況報告(仕事・学校やプライベート)をしたりします。 おそらくお互い好印象を抱いてはいるものの、付き合うのは現実的ではない、という状況だと思います。 しかし、「これはセフレって思われてる…?」と思うこととしては、連絡はたまに取る(聞いてほしいことがあったり、次の予定を決めたり)・ゴム無し外出しが多い・おそらくこういう相手がいることを誰にも話していない、ということです。 私としては付き合うことが現実的ではないので、「擬似恋愛」として関係を続けたいのですが、相手からしたら「都合のいい女」「セフレ」なのでしょうか? 偏見や批判などあると思いますが、ご理解いただける方のみ回答をお願いします。

  • 男友達との関係で困っています。

    男友達との関係で困っています。 私は20歳の女子大生です。 付き合って2年ちょっとになる彼氏がいますが、付き合いが長いこともあり最近はあまりドキドキときめかなくなりました。 そのせいか、先日一人暮らしの男友達(彼女無し)の家に遊びに行き、一晩一緒に過ごしてしまいました。 その友達は私に彼氏が居ることも知っており、最初は普通にテレビを見たりご飯を食べたりしていましたが、話が盛り上がり気づいたら深夜になっていました。 途中からお酒を飲み始めたこともあり2人でベットでゴロゴロしてふざけあったり、くすぐったりしました。 さすがに一緒のベッドで寝るのはまずいと思ったのですが、↑の流れのまま同じベッドで寝ることになりました。 もちろん、キスなどはしていないのですが、ずっと腕枕をしてくれて頭を撫でたり、抱きしめられたりした状態でウトウトしつつ朝を迎えました。 彼氏以外の人にそんなことをされたことがなかったので、ドキドキして離れることができませんでした。 朝になってからはすぐに帰宅したのですが、彼氏への罪悪感がある一方で久しぶりのドキドキする感覚に戸惑っています。 男友達とは付き合いたいとは思っていませんが、たまにこのように一緒に寝てほしいなぁという気持ちがあり、どうしようか困っています。 彼氏のことは今でも好きなので、男友達をただ新鮮に感じてこんなことを考えてしまうのでしょうか…。