元彼との関係。復縁する気持ち?都合のいい女?

このQ&Aのポイント
  • 彼の浮気で別れましたが未練があり、エッチをしても後悔はない。
  • 彼とは友達以上恋人未満の関係が楽しいと感じている。
  • 連絡は減ったが、彼女と続いているようで複雑な気持ちになっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との関係。復縁する気持ち?都合のいい女?

彼の浮気で別れましたが連絡はたまに取ります。私は吹っ切れたはずが、他の人にアプローチされて気付いたのが、彼に未練がある!ということ。 別れて半年以上してから、エッチを。後悔はないです。彼は、もともと本心は語らない、相手に気付かせる、言わせるタイプ。その日も仕事が遅くなる~=泊めて。そして彼がそんなに甘えるときは何かイヤなことがあったとき。図星でしたが、詳細はきいてくれるな、とのことでしたが、解ってました。案の定、彼女から(浮気してた子)彼と別れましたと、連絡がきました。彼女は私の存在を知らず付き合ってたので、ある意味彼女も被害者。私が別れるときに呼び出して話をしました。以後、相談にも乗ったことがあります。だから、折角アドバイスもらったのに……という内容でもありました。(これは、私が、彼への気持ちが再燃する前の出来事です。) 彼女から、詳細を聞けば、また浮気したそうで(別れた理由は彼女が携帯を見るのをやめられなかった、浮気相手に連絡した…)私とエッチしたときには、新しい彼女が居たようです。 つまり、彼女と新しい彼女との間でもやもやして私に……ま、都合つく女です。それでも気持ちがあったから、悲しいかな、うれしかった反面彼女いるんかい!!っていう残念な気持ち。あと、付き合ってる頃より、話も弾んで笑ってすごく普通だったのが、『友達以上恋人未満の都合つく女』である方が、彼とは楽しくいられるんじゃないかと思ったこと。 つきあってる頃は仕事優先にしてたので、普通の付き合いは出来てませんでしたが 私はそれでもよかった。ただ、分かれるときには、「一年前から気持ちはなかった。なんでかはわからない。だから、別れたくて会わなかったりうそをついたりした」と……正直一年前から気持ちが無かったのはショックでしたが、(その間に合い鍵をもらってます)人を好きになるのは仕方がないので、彼には、「仕方がない。彼女と幸せに。私と同じ気持ちにはさせないように!…」など話をしたことはありましたが、彼は、私と別れたことに対して、複雑だ、複雑だと気持ちを言ってました。 三月以降は連絡は少なくなりましたが、ここ3ヶ月ほど、「腰だいじょうぶ?」「台風だいじょうぶ?」「来月そっちに仕事で行くよ。」「暫く日本にいない」というmailが来ます。 彼女とは続いてるようですが、それもハッキリはいいません。幸せ?と訪ねたら、なんやねん!!と少々怒った返信がありました。 あとあと、私は気持ちが残ってることをいいました。すると「ありがとう」の返信。彼の浮気症が治らないことは仕方ないんですが、自分の中で、なんか、以前のつきあい方に納得いってない、、 というか、自分が出せてなくて、もう一度彼と付き合ってみたい気持ちがあります。 好きというよりは、なんかそんな気持ちの方が強いように思います。過ぎたことなんだからそれはそれで。と思いたいのですが、、、 試すより、都合つく女でいたほうが楽しいですかね、、、 彼は何をもとめてますかね、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!何度も失礼します。 仕事のコネなどのことがあるのなら、離れられないってことも確かにありますね。 でも、彼がそれくらいはさせてほしいっていうのは、いいことなのか悪いことなのか・・ 貴方のお仕事上でそのコネはなくなったら本当に困るものなのか、私にはわかりませんが、もし仮にそれがなくてももう十分仕事をしていけるのでしたら、それは彼のエゴや甘えで貴方の彼と完全に切りたくないという甘えがあるのではないでしょうか。 本当に貴方を思って誠意をみせるなら彼は嫌われる覚悟・・がなくてもせめて行動くらいはするべきだと思います。 貴方がおっしゃった通り彼は自分にかなり甘いみたいですね。 自分を想ってくれる貴方をつなぎとめるけど自分は好きなようにするという身勝手さん。んー私の元彼そっくりですw 私の場合は彼女できたら私を突き放すのですがw でも一度私と別れてはじめての彼女の時は私が浮気相手になってしまったことがあります。 その時はつらくて毎日泣いて、可能性が0でないかぎり頑張るという無謀なことをやりました。浮気相手の時期は色々あったけど私の中で得た答えは、相手に恨まれてもいい覚悟をもたないとできないということ。その覚悟がないならしてはいけない。 あと、その後、彼が戻ってきて復縁した時に陥った状況は、また浮気してるんじゃ?と疑心暗鬼?になってしまうことです。 浮気の仕方を知ってしまったら大体わかりますしね。 話がそれてしまいましたが、もう一度付き合うという事は今の彼女に恨みを買うかもしれないということもよく考えて、それでも付き合いたい気持ちが抑えれないなら頑張ってください。 私が彼から離れられたのは、仕事もそうですし、女友達や今まで連絡とってなかった友達などと遊んだりお話したりをして人付き合いを多く?していったからだと思います。なので、周りにたくさん助けられましたね。 あと、今までしなかったことをして、楽しいことを探しました。よく言われることだと思いますが、私はやっぱり人のつながりってすごいと思います。信用できる人も新たにできたりしますしね。 好きなのに離れるのは本当に辛いことです。けど、彼の一番になりたい貴方の気持ちはわかりますが、他に目を向けることを忘れないで欲しいです。 他の男の人というわけではありません。それよりも周りの状況や友人、何より自分に目を向けて欲しいと心から思います。 少しずつ彼優先じゃない考え方が出来ればと思います。会いたいと言われても会わず・・はいきなり厳しいと思いますが、会いたいと言われそうな時は他の人と予定をいれておくとか色々出来ると思います。 この日は会えそうだなーとか考えてないですか?連絡を待ってしまいませんか? 一番じゃない辛さは私もいっぱいわかってるつもりです。でも、本当に後に残るのは何かをもう一度見つめなおしてほしいです。 あーなんか説教くさくなってますね。すみません。説教とかじゃなくて本当にそう思うだけなので、共感しないところは流してもらっていいので。 状況が似ていたので、気持ちを伝えたくなってしまいました。 ちなみに私の元彼は俳優志望でした。でもずっと派遣でイベントディレクターのバイトしてました。私も同じ派遣でしたが仕事は滅多にかぶりません。 イベント業にも色々あるのでその辺が似てるというわけではないでしょうが、やっぱり出会いが多い仕事ではありますよね。 元彼もコンパニオンさんと仕事をすることが多かったのでその辺はデレデレしてましたw噂になるほどw嫌でも耳に入りますw まぁそれは関係ないですが、とにかく、自分が何をすべきか、何がしたいか、何より楽しいことを改めて探すことが一番だと思います。 またダラダラ長くなっちゃいましたが、また吐き出したいことあったら吐き出してくださいね♪ がんばってください!

6900Neko
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 正直、友人達には言えません。だから、こちらで気持ちを書かせてもらいました。あんな浮気野郎のこと再燃した!なんて言ったら、、、みんな、私が、がんばってたことを知ってるので、別れたときにはそれはそれは私より怒って感情を剥き出しにしてくれました。私には、友達がいる!って、思うと吹っ切れたのも事実。でも、、、こんな自分がイヤです。 仕事のコネというのは、 私の好きなアーティスト担当のイベンターなので、私がライブに行くときは、関係者席でみさせてくれるんです。 つきあってる頃から、そうしてくれてて。だから、私がキレばそれまで。 彼がこないの?と言うことはないので。ま、そんなことはしない人だから、自分から、mailしちゃうのもあります。 ただ、私は、何回もアドレス、送受信mailを消去してます。悲しいかな、メアドは覚えてて……私からはしない!って、決めてからは、彼からきたmailに返信する感じですね。そろそろ来そうっていうのも分かるし、待ってる自分が居ます。 明日、仕事で私の住んでる所に来ます。 明日いくから~とmailがありました。 今は、アトピー治療で化粧ができないのもあって会いたくないんですが、、、その場になれば会いそうです。 あなた様の仰ることは、説教じゃないですよ(^-^) ありがたく思ってます。 共感してくださって、且つ 指南していただいて、私より辛かったかと思います。 一年後、ほんまアイツくそだったわぁ!!って言ってる自分を目指して(^-^) 今回はありがとうございました。 また何か事件が起こりましたら(笑) こちらでご相談させていただくかもしれません。また目に止まった際は おねがいします。 でも、そうならないように、努力します。私が離れていけば早い話し。。。 本当にありがとうございました。 ザ:ベストアンサー★(^-^)

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして! 私は約7年間ずっと元彼と関係がありました。 付き合って別れての繰り返しをして、最終的に別れてからも3~4年くらいずっと関係は続いていました。 その間、私は一切他の男性を好きになったりできずにいたのですが、彼は1年に1回以上のペースで彼女なり好きな人ができ、その度に私に冷たくなります。それの繰り返しです。キープ状態です。 私が浮気相手の状態になったときもありました。 つらかったけど、どうしても好きという気持ちを捨て切れなくて自分にも周りにも甘えていました。 今は彼が県外に引っ越したことで離れることができ、私はやっと自分を取り戻すことができた気がします。 被害者ぶるつもりはありません。私がバカ女でいいから彼が東京にいくまで誰がなんと言おうとバカ女でいようと思い、そうした結果です。(バカ女というのは私の中で自分自身に言い聞かせるための例えです) 今思えば一番よい時期に何をしていたんだろうと思いますが、得たものはあるので無駄な時間とはいいません。でも惜しい時間ではあったと思います。 でも、恋人どころか恋さえ出来ないと思ってた私でも今彼氏できました。元彼より全然素敵で信用できる人です。でも彼がメールをしてたり着信音がなるとすごく反応してしまう位トラウマ?できてました。。 あなたの性格やその彼の性格もあるので、絶対こうだよ!ということは言えませんが、私は自分の経験上、相手のことを想いすぎて、自分を偽ったり色々な事を我慢するようなことになるのなら、やめたほうがいいと思います。 文章を読む限り、幸せ?と聞いて、なんやねん!と怒ったような反応を見せるのは、関係ないだろう!そんなの答える必要ないだろう!と言ってるようにきこえます。少なくとも私の彼はそうでした。 私は自分に自信がなくなっていたし、私から離れるとか「この人は何だかんだで私に戻ってくる。というか他の人のとこいかせない」とかそんな風に思えなかったけど、もしあなたがもう一度彼と付き合って自分ももっと出して、次はきっと彼が自分だけをみてくれるようにする!!という気持ちで、やり残しのないように頑張りたいのだったら、私は良いと思います。 ただ、自分より相手を優先してその上で彼があぐらをかいてる状態になるのでしたら、彼にあなたはもったいないと思います。 あと、気持ちはすっごくわかるし、辛いかもしれませんが、都合つく女だけは絶対にやめたほうがいいと思います。 あなたの時間がもったいないです。 浮気しても自分に戻ってくるからいいという人もいるようなので、押し付けたりするつもりはありませんし、浮気症を治させるくらいの女になるという気持ちがあるくらい彼のことが好きなら試してみてもいいと思います。 彼が何を求めているというよりも、貴方が本当は何を求めているかをもう一度考えてみるのもいいのではないでしょうか。 まとまらない文章で申し訳ないですが、少しでも参考になれば幸いです。

6900Neko
質問者

お礼

書きたいことが沢山あって、取り留めのない文章だったのに、丁寧なお返事、まずは感謝します。 最後の、彼より私がなにを求めてるか……響きましたね(T^T)私は相手に求めることをしませんでした。求めることは、見返りを求めることになりますから。それは、つきあってる頃、閉じこめました。彼(仕事はイベンター)とは、ホントになかなか会えない状態で付き合ってました。周りからは、それ付き合ってるとは言わない。と…最初の頃はよくある、毎日mailや旅行もいきました。私の考えとして、仕事あってのプライベート★なので、仕事優先にしてほしかったし、会えなくてもmailがなくても我慢してました。実際、そんな気持ちに甘えてた自分が居ることも事実。って言われました。デートは、彼の仕事場に行き、ホテルの鍵をもらい、朝帰りの彼を待つ……これでした。(笑)これが友達だったら、なんじゃそりゃ!ですが、彼の仕事の忙しさはわかっていたので、仕方ないと思ってました。質問にも書いた通り気持ちがない時期に、合い鍵までくれてるんですが、私の「いつあえるのかな?」を回避するためだと知りました。後に、彼女となるのはやはり同業者。私は、三回程、「私より同業者とつきあう方がいいんじゃないの??」と別れを示唆たことがありますが、「気持ち入れ替えるから。」と応じてくれませんでした。これも気持ちがない時期です。彼は、ホントイヤなことには立ち向かわないんですよ。つきあう頃お互い三十路前だから、「好きな人ができたら、言おうね。無駄な時間はすごしたくないもんね」と言ってたんですが…だから、別れるときも私に悟らせようとしてましたが(それ位解りました)やはり、好きな人を振るくらいだったら、降られた方がましですし、私だって言えなかった。 彼は、キツイ事する自分になんで別れを言わないのか不思議だった、こんな俺なのに好きでいる気持ちがわからなかった……って。そう言ってました。 ちなみに、端からみたらこれは完全な浮気ですが、彼曰わく、私には気持ちが無かったんだから、浮気じゃない!!って開口一番いわれました(笑)なるほど……と妙になっとくした自分がいましたね(笑)彼とはスッキリ別れるつもりが、彼から、彼の仕事のコネを使いたいときには連絡して、それだけはさせてほしい…と言われて、使えるものはつかえ!!と連絡を取るキッカケになりました。つきあってる頃は受付に居ることはあまりなかったのに、別れて~私が会場に行くときは、必ず受付にいて言葉は交わさないにしろ、会うことになりました。私は会いたくはなかったから複雑だったり。エッチするまではこんなんでした。 彼も調子にのったことは自覚してるようですが、浮気はなおりませんよね。これでも結婚した友達はいますが、違うのは、私は彼の一番になれなかったこと。そして、気持ちがなくなった理由がないこと。理由がないって逆に悲しいです。治しようが無いですもん。そして明後日、関西からわざわざ九州までツアー同行で来ます。(つきあってる頃はまずなかった。)私もライブにいくので、たぶん会います。 彼のこんな行動もわかりません。 以前は、関係は対等ではなかったけど、今なら?気楽に付き合えるんじゃないかと思ったりします。が、彼女いますからね(笑)はぁ………浮気男なんて最低なのに。なんかお礼というより愚痴になってすみません。七年……長かったですね。大変参考になりました。いつか、彼が私とあえて少しでもよかった、そう思ってもらえたら、それでいいです。それが、彼に求めることです(^-^) ありがとうございました。すてきな彼と幸せ続けてくださいね。私もあとに続きます(笑)