• ベストアンサー

キャベツサラダのみそのつくり方

焼き鳥屋さんや焼肉屋(牛角など)のメニューに生キャベツに味噌をつけて食べるのがありますよね。 あの味噌の作り方を教えてください。また、市販で丁度いいのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

その他の回答 (1)

回答No.1

吉祥寺の「あぶり屋」さんで、キャベツ、ニンジンなどの生野菜に添えられてる味噌が美味しくてね、それでマスターにレシピを訊いた事があるんですが、キモの部分は企業秘密という事で教えてもらえませんでした。 研究の末、分量は適当ですが味噌(赤、八丁など適当)、ゴマ油、ラー油、マヨネーズ、ケチャップを混ぜるとなかなか美味しいものが出来上がります。