wakame0729のプロフィール

@wakame0729 wakame0729
ありがとう数830
質問数13
回答数1,192
ベストアンサー数
245
ベストアンサー率
32%
お礼率
96%

  • 登録日2005/04/29
  • ホームページ訪問者の閲覧時間を知りたいです。CGI等で可能?

    自分のサイトの訪問者が各ページを何秒見ているか知りたいです。詳細はわからなくても10秒未満or以上とかならPerl等で判明しないだろうかと考えています。お詳しい方、よろしくお願いいたします。 *ちなみに関数sleep(10);で10秒後に動くPerlを考えましたが、まるで10秒間そのページをダウンロードし続けているかのような挙動になってしまいNGでした…

  • 携帯電話の認証

    パソコン上でアクセスできる会員認証のページを携帯版に書き直しました。 一部の携帯(新しい機種)は、その機能が使えますが、一部の機種(Docomoの古い機種とVodafoneの一部機種)がログインできない、どうしてですか? システムは、セッション認証を使い、振り分ける時、「header("Location: info.php");」を使っています。 もしかして、古い機種が「header("Location: info.php");」を認識できないですか? ご存じの方がいっらしゃいましたら、どうぞお教え下さい。

  • 携帯で$_SESSION関数を利用する場合

    PHP初心者です。 質問内容や表現に過不足がありましたら、申し訳ございませんが、ご指摘下さい。 PHP4を利用し、携帯で閲覧可能なサイトを作ろうとしています。 a.phpからform上のボタンをクリックするとb.phpを呼ぶというプログラムを作りました。 PCでは動作しているのに、実機(i-modo)で確認するとどうしてもb.phpに移動してくれません。 どうやら$_SESSION関数に入れているデータが携帯の場合には消えてしまっているようなのです。 ソースは次のように組んでいて、途中、echoで表示して確認したところ、PCでは「1」と表示されるのに携帯では「」と何も表示されません。 次行のIF文にひっかかって、a.phpに戻ってしまっているようです。 最近の携帯では$_SESSION関数を利用できる、という話も見かけたのですが、使わずに作った方がよいのでしょうか? 回避策をご存知の方、ご教授頂けると助かります。 //------↓以下ソース例示------ a.php <?php ・・・・・・・・ session_cache_limiter('nocache'); session_start(); $_SESSION['c_flg'] = 1; ・・・・・・・・ <FORM action="b.php?SID" method="POST"> ・・・・・・・・ ?> b.php <?php ・・・・・・・・ session_start(); echo $_SESSION['c_flg'] ; //←ここで携帯の場合何も表示されない if ($_SESSION['c_flg'] != 1 ){ header("Location: http://" . $_SERVER["S"].dirname($_SERVER["R"]) . "/a.php/"); // ↑↑b.phpを直接呼ぶと必ずa.phpが表示されるようにしたい。↑↑ exit; } ・・・・・・・・ ?>

    • ベストアンサー
    • yukino_0_-
    • PHP
    • 回答数2
  • i-mode、ez-web、ボーダフォンに共通の絵文字は?

    携帯電話向けのWebページをHTMLで作成しようと思っています。 見てくれを少しは良くしようと思い、絵文字を『驪』(四角数字の1)の様にコードで記述してみました。 上記の方法だとi-modeとez-webでは正常に絵文字として表示されるのですが、ボーダフォンではコードのままで絵文字は表示されません。 同一ファイル(絵文字入り)で三者共正常に閲覧できる絵文字コード又は記述方法はないのでしょうか? やはり、三者別々のファイルを作成した方が良いのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • bazz11
    • HTML
    • 回答数1
  • ホームページ訪問者の閲覧時間を知りたいです。CGI等で可能?

    自分のサイトの訪問者が各ページを何秒見ているか知りたいです。詳細はわからなくても10秒未満or以上とかならPerl等で判明しないだろうかと考えています。お詳しい方、よろしくお願いいたします。 *ちなみに関数sleep(10);で10秒後に動くPerlを考えましたが、まるで10秒間そのページをダウンロードし続けているかのような挙動になってしまいNGでした…