• 締切済み

焼肉屋さんでキャベツは焼くか。

我が家では焼肉屋さんでいつもキャベツを焼いているのでそれが普通だとおもっていたのですが、店員によると生で食べる人の方が多いとか。 皆さんは焼肉屋のキャベツは焼きますか、それとも生で食べますか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.12

絶対に焼きます。 焦げるか焦げないかという微妙なところで食べるのが、キャベツの風味が一番出ているところだと思います!!! あ~!!焼肉食べたくなってきちゃったな、もちろん焼キャベツと共に!

moonmist
質問者

お礼

すみませんが全件まとめてお返事を。 皆様、ご回答ありがとうございました。 どちらかが常識とか間違いとかではないと分かって良かったです。 意外にも、皆様自分の食べ方が普通と思っていたようですね。 今回の質問で、そのことが一番の発見かもしれません。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 串焼きや焼き鳥の店だと生でたべますよね。 自分は、キャベツは焼くとすぐにこげて カーボン紙みたいになるから 焼かない事のほうが多いです。

  • sekisei
  • ベストアンサー率38% (94/246)
回答No.10

私は生でバリバリ食べるのがすきです。 焼肉のコッテリ食感の合間にキャベツのサッパリシャッキリ食感をはさむ感じです。 ただ私の周りはキャベツは焼く人の方がほとんどです。

noname#233673
noname#233673
回答No.9

私もずっと焼いて食べるものだと思っていたので、主人の家族が生で食べるのを見て驚きました。サラダ用のように細かく切ってあるわけではないので、私はやっぱり焼いた方が好きですね。

  • aqua_lala
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.8

些細な事ながら興味深い質問ですね。 私は、生半分焼き半分というところです。 焼き野菜盛り合わせで頼んだものではなく、サービス?で出されたキャベツを、温まり始めた網の上で焼きつつ、まだお肉がこないならお酒のあてがわりに、塩とかたれとかつけて食べてます。 キャベツサラダを別に頼んだ時は全部焼くかなあ……。

  • breaking
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.7

味噌とかタレとかつけて、バリバリ食べるものだと思っていました…(汗 焼いてもオススメな食べ方があれば、チャレンジしてみたいですね。

noname#153101
noname#153101
回答No.6

こんにちは。 キャベツは焼いています。 生で食べるものなんですか?! 驚きです。。。

  • dasani
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.5

私はキャベツ焼いて食べる派です。 薄く焦げ目がつくぐらいに焼いて パリパリ感がある状態で食べるのが一番好きですね。

noname#66563
noname#66563
回答No.4

えぇっ・・・キャベツって焼くものじゃないんですか? だって、バーベキュー行った時でもキャベツ焼くじゃないですか~ 焼かない人のほうが多いって、初耳ですね。 キャベツは焼くと野菜特有の甘みが出て旨いですよ☆

  • abnekoba
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

私は焼いたり、生で食べたりその時の気分で色々ですネ(^-^)

関連するQ&A

  • キャベツサラダのみそのつくり方

    焼き鳥屋さんや焼肉屋(牛角など)のメニューに生キャベツに味噌をつけて食べるのがありますよね。 あの味噌の作り方を教えてください。また、市販で丁度いいのがありますか?

  • キャベツのことで・・・

    キャベツダイエットしようと思っているんですが 生キャベツをおいしく食べたいのですが 串カツ屋で最初に出てくるあのキャベツがおいしくて・・・! あれは何か塩でもんでいるのか酢水につけているのか 冷水につけているかよくわかりません。 ダイエット中なんで串カツ屋に行けません。 生キャベツのおいしい食べ方をご存じの方教えていただけないで しょうか?よろしくお願いします。

  • 美味しく生キャベツが食べたい

    家でキャベツを水で洗って生で食べると雑味がして美味しく無いので、塩水で野菜を殺菌するつもりで軽くゆすいでから使っていました。 最近その方法では美味しくならない時が多くなりました。火を通してもなんだか美味しくありません。 買ってすぐの新鮮なキャベツじゃ無いとどんな下拵えしても駄目なのか、 別の雑味を取る下拵えがあるのか… 目指すは居酒屋の塩ダレ生キャベツ(鳥貴族や焼き肉屋でよくあるような)やトンカツに添えてある美味しいキャベツです。 お知恵を貸して頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • キャベツの洗い方

    今までキャベツは一枚一枚葉っぱを剥がして、丁寧に洗ってから調理していましたが(白菜も同じ)、 居酒屋でキャベツ料理を頼んだら、塊のキャベツ(生)が出てきました。 どう考えても、中の方は洗えていないと思います。 キャベツって中の方は洗わなくても大丈夫なのでしょうか?

  • 我こそは焼肉奉行の方、ご教授ください!

    答えは人それぞれだと思ったのでアンケートカテゴリーにしました。 我こそは焼肉奉行であるという方、美味しい焼肉の焼き方食べ方楽しみ方をご教授くださいm(__)m またはそれに順ずる方、専門家の方、焼肉屋で働いていますという方、いつも焼肉焼いていますという方、いつも焼肉は我が家で焼いている主婦の方でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • キャベツの葉っぱ

    私はスーパーの青果売り場で働いている者です。 キャベツの売り場の側に、いらない葉っぱを入れるごみ箱があり、 「ウサギや鳥のエサ(自分で食べる人もいますが)にするから下さい」と言うお客様がいらっしゃる時はあげています。 そういう時は、お客様が店員(私など)に声をかけてくれていたのですが、 最近、店員がすぐ側に居ても、何も声をかけてくることなく、葉っぱを取っていく方を見かけます。 ある時は女性二人で、私がキャベツを出している側で、 「こんなに葉っぱがたまってもったいないわねー、これもらってもいいよねー? もらっちゃおう?」と話しながら、ごみ箱が空になるまで、レジ袋いっぱいに詰めていきました。 (通常は、たまっていたら、その都度回収していますが、売り出しの時は回収が間に合わず、たまることがあります) またある時は、男性が、また私がキャベツを出している側で、 私の方をちらっと見て、無言で、葉っぱを一枚買い物カゴに入れていきました。 ごみ箱には、「葉っぱはご自由にお持ち下さい」という表示はしていないので、そう表示をしたらいいじゃないかと言われたらこちらは何も言えないのですが、 周りに誰もいないのならまだしも、店員がいる時ぐらいは、「もらっていいですか?」 ぐらい言えないのかなと思いました。 上司に相談してみようと考えていますが、今の職場に勤め始めてから今まで、黙って取っていく人はいなかったけどなぁ~と振り返ると、こんな事で相談するべきかどうかも分からなくなっています。 キャベツの葉っぱは、店員が居ても黙って取っていくのが普通になのでしょうか。 皆様の感想やご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • やみつきキャベツ!

    某焼肉チェーン店牛●で大人気の、「やみつきキャベツ」。 本当にやみつきです! あの味を家庭で再現できないものでしょうか? 焼肉はそんなにしょっ中食べたいと思わないのです。あのキャベツだけが食べたい。 コージーコーナーではサラダが大人気で、オリジナルドレッシングが発売されましたが、牛●では発売されていないのでしょうか? また、自己流でもいいので 「ああいう味するには、この調味料がいいよ!」 という方、味付けに詳しい方教えて下さい。 ごま油と塩は入っているのはわかるのですが…。 これって営業妨害になってしまうのかな?(汗) 完全じゃなくても、大体で良いのですが…お願いします!(>_<)

  • キャベツに黒いものが

    キャベツに黒いものが キャベツをラップに包んで1週間野菜室に入れておきました。 葉のところに黒い斑点が全体についていました。 黒い大きいものは5センチ四方ぐらいあります。 洗いましたがなかなかとれません。 生で食べられますか? 炒めたら食べられますか? ご存知の方お教えください。

  • 「キャベツ」と「もやし」は洗いますか?

    スーパーで買った「キャベツ」や「もやし」は洗いますか? 私は野菜炒めなど作るときにキャベツやもやしは洗わないで 炒めてしまいますが・・これって!やばいですか? サラダなど生で食べる時はサッと水で流してます。 皆さんはどうしてますか?

  • 美味しいキャベツの見分け方又は美味しくする方法

    大手コンビニやスーパーなどの惣菜コーナーに売られているキャベツの千切りは 家で普通にキャベツの千切りをして食べるより断然美味しいのですが、 なにか特別な加工などしているんでしょうか?? スーパーで買う時、ネットで参考にした見分け方で買うのですが それでも、あの美味しさとは違う気がします。 たまにキャベツがやたら美味しい焼肉屋さんなど飲食店もありますよね。 お肉を食べているから美味しく感じるわけでもなさそうで、 まずいところはまずいです。 ダイエットにお腹がすいた時キャベツをかじっておこうと思うのですが、 まずいキャベツだと長続きしないと思うので・・・。 飽きた時用の低カロリーのつけダレレシピなどもあれば知りたいです。