• 締切済み

カブトエビについて

こんにちは。 カブトエビについて教えてください。 水田に放したいのですがカブトエビの入手方法などが わかる方、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.3

農作用は農協で売っていると聞いたことがあります。

tosalt
質問者

お礼

農協ですか。近くの農協にでも聞いてみます。

• sohos
回答No.2

ペットショップあたりに飼育セットが売っているかもしれません。 昔は学研の科学の教材として付いていた記憶がありますが今はどうかわかりません。 成虫になってから一週間くらいで産卵を終え死んでしまうのでスピード勝負ですね。

tosalt
質問者

お礼

はい。さっそく通信販売で調べてみます。

• xfiles
回答No.1

今なら無農薬の水田なんかにウジャウジャいるともいますので、そこから捕ってきたらいいかと思います。 早くしないと居なくなってしまいますよ。寿命が短いみたいですので。

tosalt
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くのたんぼに見に行きます。