• ベストアンサー

カブトエビってエビの仲間なので食べられるんでしょうか?

そろそろカブトエビの季節です。 カブトエビってエビの仲間だから食べられるんでしょうか? 誰か食べた事があれば教えてください!

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

cherrytroutと申します。 以前、釣り雑誌か何かで食べたインプレを記憶しています。 一応食べれるが、肉も少なく不味いそうです。 自分なら食べません・・・

yas3004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり食べられるんですね。 肉は少ないでしょうが、ダシはとれるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• a-saitoh
回答No.2

カブトエビもホウネンエビもエビの仲間ではありません。 カブトエビは強いて言えばミジンコの近縁。 食べても毒はないでしょうが、美味しいかどうかは疑問です。殻と脚とエラばっかりで肉が(ほとんど)ないし。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%93
yas3004
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですか、エビではないんですね。 でも、から揚げにしたらひょとして珍味かもしれませんね。

noname#61576
noname#61576
回答No.1

殻だけしかないようなものですが ご存知ですか? 唐揚げにすれば食べられそうですけど… 泥臭そう・・・

yas3004
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。田んぼのものは泥臭くてダメそうですね。 でも、飼育キットのものならいけるかも......