• ベストアンサー

香川県の名産物を東京で買いたい

高松に出張に行ったのですがお客様にお土産を買ってくる約束をしたのに諸事情で買えませんでした。 東京駅など都心で買える場所を教えてください。 包装紙も現地のもので対応してもらえますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

新橋にアンテナショップがありますよ。 包装紙や生産(ラベルの生産地表示)も現地だったはずですが、一応問い合わせて確認してください。

参考URL:
http://www.setouchi-shunsaikan.com/contents/index.html
igniteimpact
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくこれから行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

新橋にアンテナショップがあるそうです。 包装紙まで対応してくれるかは・・・・わかりません。

参考URL:
http://www.setouchi-shunsaikan.com/contents/
igniteimpact
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからさっそくいってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京駅にある全国の名産物があるおみやげ屋

    明日出張します。 東京駅に全国の名産物をおいてあるおみやげ屋があるそうですが、 具体的な場所が知りたいです。 どこにありますか?

  • 東京駅で各地の名産のお土産が買いたい

    大阪駅には阪神梅田駅あたりに各地の名産品を売っているお土産屋さんが並んでいますが、東京にもああいう東京名物ではないお土産屋さんが並んでいるところがあるのでしょうか? 以前ドラマで、出張と偽ったご主人が実は駅のお土産屋さんでお土産を買っていたといったような内容のものを見たことあるので東京にもああいうお土産やさんがあるんだな~と思ってたのですが実際には見たことがないのでどこの辺りにあるんだろう???と思っています。 わかれば行ってみたいのでよろしくお願いします・

  • 東京土産

    来週、東京出張があります。 職場の同僚にお土産を考えているのですが、 同僚たちも過去に東京・横浜出張をしているので、 東京ばな奈、ごまたまご、リーフパイ、ひよこ(福岡?) ドラ焼きなどを貰っています。 それ以外のものというと、なかなか思いつきません。 いいものというと、価格も上がってしまうので・・・ 最終の新幹線で帰るので、探す時間もあまりありませんので 東京駅構内で買える、職場向けのお菓子があったら教えてください。 1人ずつ渡したいので個包装してあるもので宜しくお願いします。

  • 香川県高松市(うどん)

    GW、うどん県にうどんを食べに自家用車で出かけたいと思っています。 28日(月)を予定しているのですが、JR高松駅周辺だと有料駐車場しかないと思います。 高松駅にこだわるわけではないので、県内でその平日の午前中くらい 無料で駐車可能な場所がありましたら紹介いただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 東京駅で買えるおいしくて通なおみやげ

     今つれあいが東京出張中です。明日帰ってきます。留守番している私と娘(0歳なので私がメイン)に、おいしいお土産を買ってきてあげるからリクエストを、といってくれたのですが、私も東京出張が多く、有名な東京土産ものは大抵口にしてしまっています。  そこで、東京駅で購入できる通でグルメなお土産を教えていただきたいのです。あそこで買える駅弁のこれはうまいぞ!でも結構です。おかずもの・甘味・スナックなどなど、東京駅通の皆様ご教示下さい。  追伸:できれば購入できる場所も教えてくださいね(購入に手間どって新幹線に乗れないと困るので・・・)。

  • 香川県までの安い行き方

    3月にサークルの春旅行に香川県まで讃岐うどんを食べに行こうかと考えているんですが…なにかいい交通手段はないでしょうか(>_<)? ちなみに京都の大学なので滋賀県の子やら大阪の子やらいるんです…(汗) これらが集合する場所もどこがいいのか…という感じなんですf^_^; 普通に調べてみると京都駅からバスで高松駅まで3時間40分(4800円)なんです…レンタカーも考えたんですが安いのかよくわからなくて(^へ^; もうちょっと安く、しかも、みんなで移動できる方法はないでしょうか? ちなみに1泊でも日帰りでもいいです。

  • 東京の名産、名物、お土産ってなんですか?

    先日、名古屋の取引先担当者から個人的にお土産をいただきました。 「つけてみそかけてみそ」という名古屋の家庭には必ず常備されている??ものらしいです。 名古屋駅のお土産売り場には、「ゆかり」「名古屋コーチン」「八丁味噌」「ういろう」「味噌煮玉子」など 名産、名物を売りにしたお土産が多く在ります。 お返しに何か送りたいのですが、 これらと同等のもので東京名産物、名物、お土産ってどのようなものがあるでしょうか? なんだかお菓子が多いような気がします。 お菓子以外で東京ならではの味付けの調味料というかそのようなものを探しています。 恥ずかしいことに、東京に生まれ育ちながら東京の名産、名物、お土産を知らないんですよね・・・

  • 香川県高松市/ミケイラについて

    香川県高松市の『ミケイラ』と言うレストランで、友人の結婚式があります。 県外に住んでいる為、JRを使って高松駅まで行く予定です。 (1)高松駅から女性が歩くと、どの位時間がかかりますか?(タクシーを使うには近すぎますか?) (2)会場がレストランの為更衣室がない様ですが、近くにゆったりと着替えられる場所はありますか? 以上が少し不安です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • 職場への東京みやげ

    今週末に東京出張が決まりました。 30人所帯の職場へのみやげを何にしようか考えています。 羽田空港で購入できるもので、菓子類で個別包装されていて、 荷物としてかさばらないものは、どんなものがあるでしょうか?

  • 香川県高松市内の飲食店

    県外の知人が訪ねてくるので、高松市内で昼食をとろうと考えています。 私も高松市内の飲食店にはあまり詳しくないので、どこかお薦めの店を教えていただけると助かります。 場所は高松駅周辺か高松市の中心部あたりでお願いします。 人数は女性ばかり3人で、年齢は30代前半です。 少し長居できて、ゆっくり話ができるようなところが希望です。 金額は3000円程度までと考えています。 よろしくお願いします。