• ベストアンサー

東京駅で各地の名産のお土産が買いたい

大阪駅には阪神梅田駅あたりに各地の名産品を売っているお土産屋さんが並んでいますが、東京にもああいう東京名物ではないお土産屋さんが並んでいるところがあるのでしょうか? 以前ドラマで、出張と偽ったご主人が実は駅のお土産屋さんでお土産を買っていたといったような内容のものを見たことあるので東京にもああいうお土産やさんがあるんだな~と思ってたのですが実際には見たことがないのでどこの辺りにあるんだろう???と思っています。 わかれば行ってみたいのでよろしくお願いします・

• rie51
  • お礼率70% (264/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tubasa101
回答No.2

東京駅構内にあります。 場所は八重洲口です。 参考URLを記載しておきます。

参考URL:
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/index.html
rie51
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日行ってきました。 いろいろなお店がありましたが想像していたような雰囲気ではなかったです。 大阪梅田の地下には、日本全国のパーキングエリアで売っているようなお店がずらっと並んでいるんです。 八重洲の地下は綺麗で洗練されていました(^・^) 東京土産を買うには良いですね。 ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (1)

• wx310k_
回答No.1

八重洲口の地下にありました。 昔の話なので今もあるかどうかはわかりません。

rie51
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日ちょうど東京駅まで知り合いを迎えにいかなくてはいけなかったので少し八重洲の地下をのぞいてみました。 いろんなお店がありましたが梅田の地下街のような雰囲気ではなかったです。 東京土産を買うには大変便利ですね(^・^) ありがとうございました<m(__)m>