• ベストアンサー

東京駅で各地の名産のお土産が買いたい

大阪駅には阪神梅田駅あたりに各地の名産品を売っているお土産屋さんが並んでいますが、東京にもああいう東京名物ではないお土産屋さんが並んでいるところがあるのでしょうか? 以前ドラマで、出張と偽ったご主人が実は駅のお土産屋さんでお土産を買っていたといったような内容のものを見たことあるので東京にもああいうお土産やさんがあるんだな~と思ってたのですが実際には見たことがないのでどこの辺りにあるんだろう???と思っています。 わかれば行ってみたいのでよろしくお願いします・

  • rie51
  • お礼率70% (264/374)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tubasa101
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.2

東京駅構内にあります。 場所は八重洲口です。 参考URLを記載しておきます。

参考URL:
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/index.html
rie51
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日行ってきました。 いろいろなお店がありましたが想像していたような雰囲気ではなかったです。 大阪梅田の地下には、日本全国のパーキングエリアで売っているようなお店がずらっと並んでいるんです。 八重洲の地下は綺麗で洗練されていました(^・^) 東京土産を買うには良いですね。 ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (1)

  • wx310k_
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.1

八重洲口の地下にありました。 昔の話なので今もあるかどうかはわかりません。

rie51
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日ちょうど東京駅まで知り合いを迎えにいかなくてはいけなかったので少し八重洲の地下をのぞいてみました。 いろんなお店がありましたが梅田の地下街のような雰囲気ではなかったです。 東京土産を買うには大変便利ですね(^・^) ありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • 東京の名産、名物、お土産ってなんですか?

    先日、名古屋の取引先担当者から個人的にお土産をいただきました。 「つけてみそかけてみそ」という名古屋の家庭には必ず常備されている??ものらしいです。 名古屋駅のお土産売り場には、「ゆかり」「名古屋コーチン」「八丁味噌」「ういろう」「味噌煮玉子」など 名産、名物を売りにしたお土産が多く在ります。 お返しに何か送りたいのですが、 これらと同等のもので東京名産物、名物、お土産ってどのようなものがあるでしょうか? なんだかお菓子が多いような気がします。 お菓子以外で東京ならではの味付けの調味料というかそのようなものを探しています。 恥ずかしいことに、東京に生まれ育ちながら東京の名産、名物、お土産を知らないんですよね・・・

  • 東京駅にある全国の名産物があるおみやげ屋

    明日出張します。 東京駅に全国の名産物をおいてあるおみやげ屋があるそうですが、 具体的な場所が知りたいです。 どこにありますか?

  • 名産地のお土産

    日本各地の地方名産のお土産を、東京で買いたいのですが、どこで売っているのでしょうか? 特に、北海道、広島、東北などのものが欲しいです。 どなた様か、お教え頂ければ幸いです。

  • 東京駅で横浜土産を売っているところはありますか?

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 大阪駅には地下街に各地のみやげ物を揃えた店が何店か並んでいるところがあります。 そんな感じで東京駅で横浜のお土産を買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 大阪駅周辺で「東京のおみやげ」は買えますか?

    会社員です。 先日、東京に旅行に行ってきました。 職場におみやげを買って帰ったのですが、あとで数が足りないことに気づきました。 そこでお聞きしたいのですが、大阪駅周辺で東京のおみやげを買える場所はありませんか? 必ずしもお土産やさんでなくて構いませんが、東京名物の食べ物(できればお菓子)を売っているところを教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪駅で各地のお土産を取り扱っている場所を教えてください

    先日旅行に行った際に、頼まれていたお土産をうっかり買い忘れてしまいました。 以前に新大阪駅か、大阪駅で各地のお土産ばかり扱っているエリアがあったように記憶しているのですが、明確な場所がわからず困っています。すぐにでも足を運びたいので、ご存知の方いましたら詳細を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 東京駅で買えるお土産

    父が東京出張で東京に行きます! おいしいお土産を買ってくる と言っているのですが 父もあたしも東京のお土産で おいしいものが 良く分かりません(´TωT`) 東京駅で買えるおいしいお土産 教えて下さい! 出来れば複数お願いしますm(_禿_)m

  • 東京駅でお土産を買う。

    こんばんは! 22日に大阪へ帰る為に東京駅を利用します。 そこで東京駅内でお土産を買いたいのですが、なにかおススメはありますか? ちなみにお土産を買う相手は35歳独身の男の方です。 予算は5千円までで、安くてもおもしろい物・普通にイイ物希望です☆ うまくいけば次の日渡せるので日持ちしないものでもOKです。 でも、大阪まで帰るので買ったらスグ冷凍庫いれないとダメなもの・・・などは無理です。 時間がギリギリで30分東京駅にいれるか分からない感じです。 しかも東京駅初めてなので駅の構造、全然分かりませんm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 全国からお取り寄せしたい名産は?

    日本全国の、故郷ならではの味とか、出張土産にもらったお菓子など、、、 美味しく、忘れられない名産品がみなさんにもありますか? よかったらご紹介ください。(できたらどんなお味かも) また、各地名産のお取り寄せは 送料がかなりかかってしまうので、購入あきらめている人も多いかと思います。 セブン&アイなど 全国展開されているお店で各地名産のお取り扱いがあり、近所のセブンイレブン購入などできると、かなり助かると思われますが、みなさんはどう思いますか? いつもどんな風に購入されていますか? お得な購入方法や、お店情報なども ありましたらよろしくお願いします。  

  • 全国おみやげ・名産品MAP

    日本各地のおみやげや銘菓、名産品の検索ができる サイトを探しています。 ランキング形式ではなく、各都道府県ごとに名産品が わかるMAP形式か県別に検索できるものがいいのですが、 なかなかいいサイトが見つかりません。 ネット通販の人気商品は店舗がない個人ショップなどが 入るのでマイナー商品が多く出てきてしまいます。 感覚としては、ここで「○○(地名)で有名なおみやげを教えてください」 と質問して回答されるような内容を網羅したようなサイトがあれば ぜひご紹介下さい! 物としてはスイーツ、グルメを中心としたおみやげが希望です。