• ベストアンサー

東京駅でお土産を買う。

こんばんは! 22日に大阪へ帰る為に東京駅を利用します。 そこで東京駅内でお土産を買いたいのですが、なにかおススメはありますか? ちなみにお土産を買う相手は35歳独身の男の方です。 予算は5千円までで、安くてもおもしろい物・普通にイイ物希望です☆ うまくいけば次の日渡せるので日持ちしないものでもOKです。 でも、大阪まで帰るので買ったらスグ冷凍庫いれないとダメなもの・・・などは無理です。 時間がギリギリで30分東京駅にいれるか分からない感じです。 しかも東京駅初めてなので駅の構造、全然分かりませんm(_ _)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kroiwa
回答No.2

もう少し時間があれば東京駅一番街や八重洲地下街、大丸東京店などお店はいっぱいあるのですが、30分しかないとなるとかなりきびしいですね。 お菓子類なら東京駅八重洲口改札前や改札内にある東京銘品館で買うのがよさそうな気がします。 http://www.ej-kiosk.jregroup.ne.jp/cgi-bin/disp.cgi?file=commodity/meihinkan.html 東京駅一番街のURLも入れておきます。 http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/index.html それからディズニーランドへ行くなら舞浜駅前のイクスピアリにもたくさんお店はあるので、入っているショップで「いかにもおみやげ」というものではなく、特徴のあるものも見つけられるんじゃないでしょうか。 http://www.ikspiari.com/

o0__0o
質問者

お礼

お礼遅くなりました!! 結局回答者さんが載せて頂いたHPの所で買いました^^ 結構想像してた以上にたくさんありました~。 イクスピアリにも行ったんですが、あまりにごちゃごちゃしてて(?)足も疲れていてイライラしたので(笑)断念しました^^; 大変参考になりました^^ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.1

独身男性に贈るようなものは、売店では売ってないですねぇ・・・。 丸の内南口と中央口の間に、Jリーグの用品店がありますが、そこまで行って、買って、新幹線へ行くとすると、かなり時間がかかってしまいます。 東京バナナでもどうですかね?

o0__0o
質問者

お礼

本当ですか?!! 東京に行く目的はディズニーなんですけど、その人がディズニーの物に全く興味ないらしくってもう帰りの東京駅しかない!! と思っていたのですが・・・やはりお菓子系なのですね~。 甘いものも好きなようなので候補に入れさせて頂きます。 回答ありがとうございました^^