• ベストアンサー

東京駅でお土産を買う。

こんばんは! 22日に大阪へ帰る為に東京駅を利用します。 そこで東京駅内でお土産を買いたいのですが、なにかおススメはありますか? ちなみにお土産を買う相手は35歳独身の男の方です。 予算は5千円までで、安くてもおもしろい物・普通にイイ物希望です☆ うまくいけば次の日渡せるので日持ちしないものでもOKです。 でも、大阪まで帰るので買ったらスグ冷凍庫いれないとダメなもの・・・などは無理です。 時間がギリギリで30分東京駅にいれるか分からない感じです。 しかも東京駅初めてなので駅の構造、全然分かりませんm(_ _)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.2

もう少し時間があれば東京駅一番街や八重洲地下街、大丸東京店などお店はいっぱいあるのですが、30分しかないとなるとかなりきびしいですね。 お菓子類なら東京駅八重洲口改札前や改札内にある東京銘品館で買うのがよさそうな気がします。 http://www.ej-kiosk.jregroup.ne.jp/cgi-bin/disp.cgi?file=commodity/meihinkan.html 東京駅一番街のURLも入れておきます。 http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/index.html それからディズニーランドへ行くなら舞浜駅前のイクスピアリにもたくさんお店はあるので、入っているショップで「いかにもおみやげ」というものではなく、特徴のあるものも見つけられるんじゃないでしょうか。 http://www.ikspiari.com/

o0__0o
質問者

お礼

お礼遅くなりました!! 結局回答者さんが載せて頂いたHPの所で買いました^^ 結構想像してた以上にたくさんありました~。 イクスピアリにも行ったんですが、あまりにごちゃごちゃしてて(?)足も疲れていてイライラしたので(笑)断念しました^^; 大変参考になりました^^ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

独身男性に贈るようなものは、売店では売ってないですねぇ・・・。 丸の内南口と中央口の間に、Jリーグの用品店がありますが、そこまで行って、買って、新幹線へ行くとすると、かなり時間がかかってしまいます。 東京バナナでもどうですかね?

o0__0o
質問者

お礼

本当ですか?!! 東京に行く目的はディズニーなんですけど、その人がディズニーの物に全く興味ないらしくってもう帰りの東京駅しかない!! と思っていたのですが・・・やはりお菓子系なのですね~。 甘いものも好きなようなので候補に入れさせて頂きます。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京駅で横浜土産を売っているところはありますか?

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 大阪駅には地下街に各地のみやげ物を揃えた店が何店か並んでいるところがあります。 そんな感じで東京駅で横浜のお土産を買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 東京駅内で売っている美味い土産もの

    東京駅構内のおみやげ物やさんで売っているみやげ物で美味いものと言えばなんでしょうか? ・東京駅の駅内で売っている(できれば京葉線→東海道新幹線の乗り換えの道すがらで買えるお店) ・夜の時間帯(20時くらい)でも買える ・二人で食べ切れるくらいの少量でいい この条件を満たす「美味い東京土産」を教えてください。 甘いもの以外でもokです

  • 東京の土産

     東京出身、現在兵庫県に住んでいる友人が帰京する際、 お土産を渡したいのです。 ☆兵庫・大阪で購入できない、 ☆2~3日程日保ちする、 ☆甘くない そんな物はありませんか?バケット系のパンなど良いのではないかと 思うのですが、東京でしか買えない…というのがなかなかみつかりません。 良いお土産をご存知でしたら、教えて下さい。

  • 東京駅で買えるお土産(お菓子・スイーツ)

    私は、某田舎の県の男子学生です。 今週末ある要件で、東京に行くことになりました。 しかし、東京へ行く日に大学の別の要件を無理を言って休ませてもらうこともあり そのお詫びの気持ちも込めて東京のお土産を買って帰ろうと思っています。 しかし、東京には要件が済むとすぐ帰る予定で、 私にとって東京駅は広いかつ店やお土産の種類も豊富のためどれを購入すればいいのかわかりません。 そこで、皆さまの東京駅で買えるおすすめのお土産(お菓子・スイーツ類)を教えてください。 出来れば、以下の希望に即したものであると助かります。 (希望) ・予算は2000円。(安ければ安いほど助かります。) ・個数は最低8個。 ・渡す相手は女子学生が中心なので女性受けのいいものを。 ・全員に渡すまでに数日かかるため賞味期限は約一週間ほどもつもの。 ・もちろん東京駅で買えるもの。(大まかな場所も教えてしていただけると助かります。) よろしくお願いします。

  • 東京駅で横浜土産を買いたい

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 東京駅で買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 大丸東京店で買えるお土産

    東京へ用事で出かけている姉からお土産を聞かれたのですが、何を頼んで良いかわかりません。 寝台列車で帰ってくるので、数時間以内で傷んでしまうものは無理だと思います。 ですが、クッキーやお饅頭などのお土産の定番でなくても、例えば餃子などのお惣菜でも次の日ぐらいは食べられると思うのですが。大体ドライアイスを入れてくれると思います。 東京駅や大丸東京店で買える次の日ぐらいは日持ちしそうな、おすすめの食べ物を教えて下さい。 何でもいいですよ。宜しくお願いします。

  • 大阪駅近辺で買えるお土産

    大阪駅近辺でお土産を買いたいのですがお勧めのものがあれば 教えてください。 あまり買い物に当てられる時間がないので 近場で購入できてなるべく日持ちのする物がいいです。 何か情報がありましたらよろしくお願いします。

  • 東京駅のお勧め土産

    彼氏の家にお邪魔するので、お母様に手土産を持って行こうと思います。 どなたかアドバイスを頂けますでしょうか? ・新宿駅、東京駅で買える物 ・お母様はお酒が大好き ・甘いものは・・・?です ・年齢50代前半 ・関西の方です ・予算は1000円 ・できれば関西で販売していないものが良いです 急いでいます。よろしくお願い致します。

  • 立川で買えるお土産?

    立川で買えるお土産? 東京土産を探しています。 リクエストは量は少なくても良いので美味しい洋菓子!! との事です。 お土産なので日持ちがするもの(冷凍×ですが冷蔵○です) で、出来れば立川で買えるとアリガタイ・・・です。 立川以外なら駅から近い、分かりやすいお店を教えてください。 他にも和菓子でお勧めがあれば是非!! コチラも日持ちがして、量少な目か、小分けできるものが良いです。 東京の美味しいお菓子教えてください。

  • 東京のお土産でオススメを教えてください!

    閲覧ありがとうございます。 東京へ行くのですが、 お土産を色々と調べたのですが、 いまいちピンとこなかったので オススメを教えてほしいです。 まず買う相手が3組います。 ・20人程(極力安く) ・3人(~1500円程度) ・1人(1000円程度) そして希望のお土産が ・お菓子系 ・3日以上日持ちするもの ・東京ばななやひよこのような定番以外 ・出来れば「凄くおいしかったよ!」と言われたいです 東京駅一番街とスカイツリーに行きます。 よろしくお願いします