• ベストアンサー

東京駅にある全国の名産物があるおみやげ屋

明日出張します。 東京駅に全国の名産物をおいてあるおみやげ屋があるそうですが、 具体的な場所が知りたいです。 どこにありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.1

http://www.daimaru.co.jp/tokyo/floor/b1f.html 八重洲口にある 「大丸」のB1 上記mapの「全国銘菓」ってとこに 並んでます。まぁ 各県1種類くらいつつ並んでいるようなコーナーです

tonarinotororo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日出張から帰ってきましたが、利用させて頂きました。

関連するQ&A

  • 東京駅で各地の名産のお土産が買いたい

    大阪駅には阪神梅田駅あたりに各地の名産品を売っているお土産屋さんが並んでいますが、東京にもああいう東京名物ではないお土産屋さんが並んでいるところがあるのでしょうか? 以前ドラマで、出張と偽ったご主人が実は駅のお土産屋さんでお土産を買っていたといったような内容のものを見たことあるので東京にもああいうお土産やさんがあるんだな~と思ってたのですが実際には見たことがないのでどこの辺りにあるんだろう???と思っています。 わかれば行ってみたいのでよろしくお願いします・

  • 全国からお取り寄せしたい名産は?

    日本全国の、故郷ならではの味とか、出張土産にもらったお菓子など、、、 美味しく、忘れられない名産品がみなさんにもありますか? よかったらご紹介ください。(できたらどんなお味かも) また、各地名産のお取り寄せは 送料がかなりかかってしまうので、購入あきらめている人も多いかと思います。 セブン&アイなど 全国展開されているお店で各地名産のお取り扱いがあり、近所のセブンイレブン購入などできると、かなり助かると思われますが、みなさんはどう思いますか? いつもどんな風に購入されていますか? お得な購入方法や、お店情報なども ありましたらよろしくお願いします。  

  • 東京の名産、名物、お土産ってなんですか?

    先日、名古屋の取引先担当者から個人的にお土産をいただきました。 「つけてみそかけてみそ」という名古屋の家庭には必ず常備されている??ものらしいです。 名古屋駅のお土産売り場には、「ゆかり」「名古屋コーチン」「八丁味噌」「ういろう」「味噌煮玉子」など 名産、名物を売りにしたお土産が多く在ります。 お返しに何か送りたいのですが、 これらと同等のもので東京名産物、名物、お土産ってどのようなものがあるでしょうか? なんだかお菓子が多いような気がします。 お菓子以外で東京ならではの味付けの調味料というかそのようなものを探しています。 恥ずかしいことに、東京に生まれ育ちながら東京の名産、名物、お土産を知らないんですよね・・・

  • 東京駅で買えるおいしくて通なおみやげ

     今つれあいが東京出張中です。明日帰ってきます。留守番している私と娘(0歳なので私がメイン)に、おいしいお土産を買ってきてあげるからリクエストを、といってくれたのですが、私も東京出張が多く、有名な東京土産ものは大抵口にしてしまっています。  そこで、東京駅で購入できる通でグルメなお土産を教えていただきたいのです。あそこで買える駅弁のこれはうまいぞ!でも結構です。おかずもの・甘味・スナックなどなど、東京駅通の皆様ご教示下さい。  追伸:できれば購入できる場所も教えてくださいね(購入に手間どって新幹線に乗れないと困るので・・・)。

  • 東京駅で買えるお土産

    父が東京出張で東京に行きます! おいしいお土産を買ってくる と言っているのですが 父もあたしも東京のお土産で おいしいものが 良く分かりません(´TωT`) 東京駅で買えるおいしいお土産 教えて下さい! 出来れば複数お願いしますm(_禿_)m

  • 東京の名産(食べ物)

    地方の名産はいろいろ聞くのですが、 1.東京の名産で食べ物って、どんなものがあるのでしょう。 2.名産じゃなくても、東京にきてお土産で持ち帰って、喜ばれたものがあれば。

  • 東京駅お土産は何時からですか?

    明日、朝7時16分の新幹線に乗るのですが、 東京駅でおみやげを購入したいと考えています。 (東京ばななとかその類です) 朝6時半頃東京駅に着く予定ですが、 その時間帯お土産の販売はしていますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京駅で各県が名産を売っているブースの場所どこでしたっけ

    確か昔、東京駅に、各県のブースが横にずらっと並んでて名産を売ってる場所があったと思ったんだけど、今もあります? その場所を具体的に知りたいんで、知っている方教えてください。 ここで検索したんだけど、あるって情報だけで具体的な場所はなかったんで、たとえば八重洲地下街のどことか、どこの改札出て右とか、詳しくお願いします。 大丸の地下とかではなく、長い通路の片側にずら~とブースが並んでいる所のことです。

  • 香川県の名産物を東京で買いたい

    高松に出張に行ったのですがお客様にお土産を買ってくる約束をしたのに諸事情で買えませんでした。 東京駅など都心で買える場所を教えてください。 包装紙も現地のもので対応してもらえますでしょうか?

  • 名産地のお土産

    日本各地の地方名産のお土産を、東京で買いたいのですが、どこで売っているのでしょうか? 特に、北海道、広島、東北などのものが欲しいです。 どなた様か、お教え頂ければ幸いです。