• 締切済み

東京土産

来週、東京出張があります。 職場の同僚にお土産を考えているのですが、 同僚たちも過去に東京・横浜出張をしているので、 東京ばな奈、ごまたまご、リーフパイ、ひよこ(福岡?) ドラ焼きなどを貰っています。 それ以外のものというと、なかなか思いつきません。 いいものというと、価格も上がってしまうので・・・ 最終の新幹線で帰るので、探す時間もあまりありませんので 東京駅構内で買える、職場向けのお菓子があったら教えてください。 1人ずつ渡したいので個包装してあるもので宜しくお願いします。

noname#43534
noname#43534

みんなの回答

noname#53234
noname#53234
回答No.2

ベルンのミルフィーユは喜ばれると思いますが… 東京駅構内にもショップがありましたが最近利用していないので確実ではありません。 都内大型百貨店デパ地下にはあると思いますが参考まで。 http://www.kanshin.com/keyword/267949

noname#43534
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔、ベルンをいただいたことがあります! 一時期、あのサクサクした食感と味にはまって しまってました。 手ごろなところもいいですね。 軽そうなので、持って変えるのも楽そうです。 参考にさせていただきます。

  • char16
  • ベストアンサー率32% (73/222)
回答No.1

東京ばな奈でも「黒ベエ」は東京駅と羽田空港の一部の店舗限定品ですので如何でしょう。 またKITKATの東京限定品で「エキゾチックTOKYO」というのもあります。 万人ウケして手頃というとこんなところでしょうか? あとは奇をてらって「雷おこし」っていうのもたまには良いかも。

noname#43534
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は黒べえも、いただいたことがありました。 すいません。 キットカットの東京版は知りませんでした。 これはいいですね。 雷おこしは、東京のイメージあります。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 老若男女問わず喜ばれる東京のお土産は?

    今週末に東京に旅行に行くのですが、部員(13~17歳)と顧問にお土産を買って帰りたいと考えています。 とりあえず調べてみたのですが、東京ばな奈や東京ごま玉子くらいしか見つけられなくて…。 老若男女問わず喜ばれる美味しいお土産を探しています。 できれば売っている場所も教えていただけると嬉しいです。 @友達用のお土産(食べ物か雑貨)も探していますので、こちらもよろしくお願いします!

  • 定番ではない東京土産を探しています。

    定番の東京土産は、同僚たちが買ってしまっているので 別のものを買いたいと思います。 東京駅構内 浅草 東京タワー この三ヶ所で購入できる、東京でしか手に入らないもので おすすめのお土産を教えてください。 同僚に配るので個包装されている物がいいです。 宜しくお願いします。

  • 東京土産について

    来月に東京に出張に行きます。 2種類買って行きたいので、お勧めを教えてください。 (1)職場で配れるような10個前後のお菓子 (2)家庭で食べられるようなお菓子(少し高級でも構いません) あと、品川駅周辺に出張なのですがそこから30分前後の場所で 買える物だと特に嬉しいです。 (一人で出張、東京は小さい頃行ったっきりなので) ただ、条件がありまして…下記以外のお勧めを教えてください。 ・ごまたまご ・東京バナナ ・東京いちご ・羊羹 ・ひよこ ・その他いかにも東京土産、というもの よろしくお願い致します。

  • オススメの東京土産を教えて下さい。

    来週、平日に有給を取って地方から東京に行くことになったのですが、 職場の皆様に何かお土産を買って来ようかと思っております。 しかし当方、東京に出るのは初めてで何が美味しいのか分からない上、 同僚とあまり親しくしているわけではないので嗜好がまったく分かりません。 そこで、皆様のお知恵をお借りしたく質問させて頂いた次第です。 ・職場の年齢層は60代~20代半ばまで(一番多いのは40~50代の主婦層) 大半は女性ですが数人男性もおり、全員で30人前後です。 ・行き先は上野、浅草、スカイツリー、東京駅が中心です。 ・事務所に置いておいて各自取っていって貰う形になるかと思うので、 出来れば個包装されているものが好ましいです。 ・予約が必要なもの、入手困難なものは避けたいです。 ・「ひよ子は止めてね」と上司に冗談交じりに言われました(汗) 定番過ぎて駄目ということだと思うので、もしかしたら東京ばな奈もダメかもしれません。 また、上記とは別に家族から「羊羹か最中を買って来て」とリクエストされたので、 美味しいお店があればご紹介いただけると幸いです。

  • 羽田空港で買える東京土産といえば!

    当方北海道在住です。 仕事で東京に行くので、職場のみんなにお土産(お菓子・おやつ系)を買おうかと思っています。 『ひよこ』とか『草加せんべい』とか『東京ばな奈』でもいいんですが、他に何かあればと思って、お聞きします。 ・羽田空港第2ターミナルで買える ・1000円前後 ・3日以上日持ちする ちなみに、うちの職場は男ばっかり老若15人です。 この条件で何かありますでしょうか?

  • おいしい東京土産

    東京土産に関して詳しい方に質問です。 何かオススメのスイーツはありませんか? 今度、1泊2日で東京へ出張に行くのですが、会社の女性の先輩から、 「すごく美味しいお土産期待してるね♪」と言われました(笑) その人が仰る理不尽な・・いえ、良心的な条件は下記のとおり、 ・ベタなのはNG(東京ばな奈、ごま玉子など) ・バナナ系はNG(それ以外は特に嫌いな物はなし) ・お盆休みを挟むから生菓子系などはNG ・上品な甘さなのがGood 抽象的すぎだろ!っていうのが正直な感想ですが、 好きなのはどういう系ですか?って聞いても、それはキミのセンスに任せるよ~(笑)との事、めんどくせぇw スイーツは全然詳しくないので、ベタなので済まそうと思っていたのですが、外堀を埋められました(笑) 仕事で行くので、空くのは1日目の夜ぐらい、、、 東京駅周辺でサッと買えて、女性が喜びそうなスイーツを知っておられる方がいれば、教えて頂ければ幸いですm(_ _)m

  • ☆関東のお土産で有名な物は何でしょうか?☆

    関東のお土産で有名な物は何でしょうか? 個人的には↓だと思うのですが、皆さんの意見も 聞かせて下さい。 東京・ ・・・東京ばな奈・ごまたまご 神奈川・・・鎌倉鳩サブレー・崎陽軒シュウマイ 埼玉・・・・狭山茶・草加せんべい 栃木・・・・いちご・餃子 千葉・・・・ピーナッツ 茨城・・・・納豆 群馬・・・・思いつきません *あくまでも”お土産”でお願いします。

  • 日持ちする東京土産

    この度、出産で3ヶ月ほど里帰りをすることとなりました。 うちは、両親、特に母が、ご近所付き合いその他が多く、手土産を10箱単位で用意して帰ってくるように言われました。 以前父が出張で持ち帰ったねんりん家のバウムクーヘンがご近所で人気だったようで、それでもいいと言われたのですが、調べてみたら日持ちが9日なんですね。都合上、里帰りの2~3日前に購入することになるので、10箱以上を1週間足らずで配りきるのは難しい気がしています。 2~3週間日持ちするもので、年代問わず喜ばれそうなもの、見栄え的にもねんりん家のホールのバウムクーヘンに劣らないような、贈答用?のお菓子を教えていただけますか? 私が思いつくものは銀座ウエストのリーフパイくらいで。。 東京ばななやごまたまごなどはありきたりなので避けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 大阪で買える東京土産は?

    東京出張のお土産が足りなくなってしまいました。 いかにも東京で買ってきました、というモノを用意したいのですが、新大阪や梅田近辺の百貨店等で買える東京のお土産(お菓子等)はないでしょうか? ちなみによく買うのは、ごまたまごや東京ばなな等です。 情報をお持ちのかた、ぜひお願いします。

  • 東京ばな奈の黒ベエを買って送ってもらえませんか?

    先日、東京へ出張しました。 そこで、東京ばな奈の「黒ベエ」をお土産として買ったのですが、時間がなくて必要数が変えませんでした。 どなたか、買出しして地方発送してくれるようなサービス御存知ないでしょうか? 教えてください、お願いします。 標準の「東京ばな奈」はお取り寄せできるようですが「黒ベエ」は無理みたいなのです。