• ベストアンサー

香川県までの安い行き方

3月にサークルの春旅行に香川県まで讃岐うどんを食べに行こうかと考えているんですが…なにかいい交通手段はないでしょうか(>_<)? ちなみに京都の大学なので滋賀県の子やら大阪の子やらいるんです…(汗) これらが集合する場所もどこがいいのか…という感じなんですf^_^; 普通に調べてみると京都駅からバスで高松駅まで3時間40分(4800円)なんです…レンタカーも考えたんですが安いのかよくわからなくて(^へ^; もうちょっと安く、しかも、みんなで移動できる方法はないでしょうか? ちなみに1泊でも日帰りでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.2

レンタカーで利用となりますと車種によって 時間ごとの設定料金と高速料金及び返却前に ガソリンを満タンすることで費用がかかります。 JR各社の企画切符の青春18きっぷは、 平成22年度までは夏期間と冬期間に 限定で販売しておりますので 3月中の販売及び取扱はしておりません。 平成23年度の発売予定は未定です。 京都の大学に通学されておりますので 滋賀県内と大阪府下に在住している人たちが いらっしゃるようですので 運転本数が多い大阪・梅田阪急三番街バスセンター またはJR大阪駅桜橋口にありますバスのりばから さぬきエキスプレス大阪でJR高松駅までの 高速バスをご利用されたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.yonkou-bus.co.jp/?page_id=25

その他の回答 (2)

• tosshybon
回答No.3

時刻が限定されるのですが、ジャンボフェリーとレンタカーのセットはいかがですか。 例えば神戸(三宮からバスまたは徒歩15分から20分)24時55分(0時55分)発で高松5時着。 ここからレンタカー利用。 どこかで1泊なら、追加料金でどうぞ。 ジャンボレンタカーのサイトで、時刻表や乗り場案内、レンタカーセットの説明を参考に。 http://www.ferry.co.jp/index2.htm 料金など、もっと詳しくは船会社に電話して聞きましょう。 夜中の船で騒いではいけません。 帰りは15時30分くらいの便がよいでしょうね。 うどん屋めぐりに車は欠かせません。

pike_1990
質問者

お礼

解答ありがとうございます!フェリー楽しそうですね(^O^)載せていただいたURLなどで、また調べさせていただきます! やっぱうどん屋巡りにはレンタカーいりますよね(-∀-;)

• kokubosino
回答No.1

青春18切符を買う 1枚の切符シート(11500円)で5人まで同時利用できるから、一人当たり2300円 往復分(2枚)買っても4600円(^_^)v

pike_1990
質問者

お礼

なるほど! 調べて参考にさせていただきます(・∀・) ありがとうございました!