• ベストアンサー

香川県高松市/ミケイラについて

香川県高松市の『ミケイラ』と言うレストランで、友人の結婚式があります。 県外に住んでいる為、JRを使って高松駅まで行く予定です。 (1)高松駅から女性が歩くと、どの位時間がかかりますか?(タクシーを使うには近すぎますか?) (2)会場がレストランの為更衣室がない様ですが、近くにゆったりと着替えられる場所はありますか? 以上が少し不安です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願い致します。

noname#146095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suroeste
回答No.2

ミケイラは、サンポート高松港の一番瀬戸内海よりの防波堤上にある雰囲気の良いレストランです。防波堤の外側は瀬戸内海に瀬戸の島々、内側は高松港で小豆島や岡山県宇野への船などが見えていい景色ですよ。  防波堤上なので、歩行者や自転車は行けますが、車は少し手前までしか行けません。タクシーでは近すぎますし、JR高松駅改札から歩いてタクシー乗場へ行き乗ってもすぐ着き、そこからまた数分歩かなければなりません。  JR高松駅を出ると正面まっすぐにタクシー乗場へ向かう屋根があります。その他に、高松駅を出てすぐ左のスーパーエースワン前からバスターミナル方面への屋根がある屋根つたいにバスターミナルの横を通って、正面ホテル前のエスカレーターで2階へ上がって、ホテルには入らず左折して通路を行けば、道路の上を越えて、サンポートビルに向かいますが、そのビルにも入らず右折して2階の通路を行けば、港湾ターミナルビル(船に乗る人の案内所)を抜けて、また道路の上を越えて、いよいよ岸壁に出ます。右折すれば高速船乗場ですが、左折して小豆島行きフェリー乗場方面に、ずっと港の2階にコリドーという屋根付き通路で小豆島行きフェリー乗場まで、雨にも濡れずに行くことができます。このコリドーはここまでで、1階に降りて小豆島行きフェリー乗場横を通って、その1つ先の岸壁横にミケイラがあります。  トータル普通の人なら徒歩10分くらいで、そのうち小豆島フェリー乗場横までは屋根付き通路があります。その先徒歩3分くらいは屋根がない岸壁を歩くので雨が降ると傘が必要です。天気が良いといいですね。まあ、高松港や船など見ながらのんびり散策のつもりで歩くのがいいでしょう。  お泊りはどちらですか?JR高松駅前の港寄りに「全日空ホテルクレメント高松」という、21階建てホテルがあります。ここなら着替えるところもいくらでもあると思います。ここで宿泊なら一旦チェックインしてから着替ればいいと思います。ミケイラ近くには着替えるところはないと思います。  

参考URL:
http://www.anaclement.com
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミケイラまでの道順や周りの様子まで詳しく教えていただき、少し不安が解消されました。 屋根のある道を通れるとの事で、天気もあまり心配なさそうですね。 宿泊ですが、子どももおりますし、昼間のお式ですし、二次会にも出席しませんので、日帰りで予定しています。 着替える場所がないというのが難点ですね。。。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.1

普通に歩いても11分ですからぶらぶら歩きでも20分で行けるでしょう。 http://link.maps.goo.ne.jp/route.php?geo=0&src=2&gp=1&type=2&depa=E134.2.58.774N34.20.50.537&dest=E134.3.0.952N34.21.10.403

質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 意外と距離があるのですね。。。 時候も良い頃なので、現地までは履き慣れた靴を履いて行こうと思います。 ありがとうございました!