• ベストアンサー

香川県高松市/ミケイラについて

香川県高松市の『ミケイラ』と言うレストランで、友人の結婚式があります。 県外に住んでいる為、JRを使って高松駅まで行く予定です。 (1)高松駅から女性が歩くと、どの位時間がかかりますか?(タクシーを使うには近すぎますか?) (2)会場がレストランの為更衣室がない様ですが、近くにゆったりと着替えられる場所はありますか? 以上が少し不安です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願い致します。

noname#146095
noname#146095

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.2

 ミケイラは、サンポート高松港の一番瀬戸内海よりの防波堤上にある雰囲気の良いレストランです。防波堤の外側は瀬戸内海に瀬戸の島々、内側は高松港で小豆島や岡山県宇野への船などが見えていい景色ですよ。  防波堤上なので、歩行者や自転車は行けますが、車は少し手前までしか行けません。タクシーでは近すぎますし、JR高松駅改札から歩いてタクシー乗場へ行き乗ってもすぐ着き、そこからまた数分歩かなければなりません。  JR高松駅を出ると正面まっすぐにタクシー乗場へ向かう屋根があります。その他に、高松駅を出てすぐ左のスーパーエースワン前からバスターミナル方面への屋根がある屋根つたいにバスターミナルの横を通って、正面ホテル前のエスカレーターで2階へ上がって、ホテルには入らず左折して通路を行けば、道路の上を越えて、サンポートビルに向かいますが、そのビルにも入らず右折して2階の通路を行けば、港湾ターミナルビル(船に乗る人の案内所)を抜けて、また道路の上を越えて、いよいよ岸壁に出ます。右折すれば高速船乗場ですが、左折して小豆島行きフェリー乗場方面に、ずっと港の2階にコリドーという屋根付き通路で小豆島行きフェリー乗場まで、雨にも濡れずに行くことができます。このコリドーはここまでで、1階に降りて小豆島行きフェリー乗場横を通って、その1つ先の岸壁横にミケイラがあります。  トータル普通の人なら徒歩10分くらいで、そのうち小豆島フェリー乗場横までは屋根付き通路があります。その先徒歩3分くらいは屋根がない岸壁を歩くので雨が降ると傘が必要です。天気が良いといいですね。まあ、高松港や船など見ながらのんびり散策のつもりで歩くのがいいでしょう。  お泊りはどちらですか?JR高松駅前の港寄りに「全日空ホテルクレメント高松」という、21階建てホテルがあります。ここなら着替えるところもいくらでもあると思います。ここで宿泊なら一旦チェックインしてから着替ればいいと思います。ミケイラ近くには着替えるところはないと思います。  

参考URL:
http://www.anaclement.com
noname#146095
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミケイラまでの道順や周りの様子まで詳しく教えていただき、少し不安が解消されました。 屋根のある道を通れるとの事で、天気もあまり心配なさそうですね。 宿泊ですが、子どももおりますし、昼間のお式ですし、二次会にも出席しませんので、日帰りで予定しています。 着替える場所がないというのが難点ですね。。。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

普通に歩いても11分ですからぶらぶら歩きでも20分で行けるでしょう。 http://link.maps.goo.ne.jp/route.php?geo=0&src=2&gp=1&type=2&depa=E134.2.58.774N34.20.50.537&dest=E134.3.0.952N34.21.10.403

noname#146095
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 意外と距離があるのですね。。。 時候も良い頃なので、現地までは履き慣れた靴を履いて行こうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 香川県 高松市

    香川県 高松市 高松駅前で、休日などに演奏している3人組のグループ名が知りたいのですが。 CDも売っていたのでグループ名もあると思うのですが。 南アメリカ風の楽器が多く、「コンドルは飛んでいく」などを演奏していました。

  • 香川県高松市内の自転車屋を教えて下さい。

    香川県高松市内の自転車屋を教えて下さい。 最近、香川県高松市に引越ししてきましたが、 展示台数が多い自転車屋が、何処にあるのか わかりません。 申し訳ありませんが、子供の自転車(男児用: 22インチ位)の展示台数が多い自転車屋をご 存知の方がいらっしゃれば、ご教示お願い致 します。

  • 行き方分かりません。。熊本~香川県高松市

    初めて、熊本から香川県高松市に出張で行きます。恥ずかしい話なのですが行き方が分かりません。条件ではマイカーを使わず、JR使用です。教えてください。検索の仕方など知りたいです。

  • 香川県高松市の洗車場

    最近県外から香川にやってきました。 だんだん道を覚えていきつつあるのですが、どうも高松には洗車場が少ないように思えます。 緊急ではないですが、車は綺麗に乗りたいもの。 高松駅から10km圏内で洗車場はありませんでしょうか。

  • 兵庫県三田市から香川県高松市まで行きたい

    兵庫県三田市から香川県高松市まで行くのに、ひとりでいくのなら、レンタカー、バス、電車、どれが一番、料金がかからないでしょうか? バスは、三ノ宮から高松駅まで高速バスが出ていて、片道6000円です。 新幹線なら岡山まで行き、そこからどう行けば良いのか?

  • 香川県高松市内のジムについて

    転勤で香川県高松市に来た者です。 ジムに通おうと思ってるんですが、どこか安いところは無いでしょうか? 市の運営しているところがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 香川県高松市でもんじゃ焼き

    香川県高松市でもんじゃ焼きのおいしい店があるときいたのですが、 ご存知でしたら教えてください! お願いします。

  • 香川県高松市(うどん)

    GW、うどん県にうどんを食べに自家用車で出かけたいと思っています。 28日(月)を予定しているのですが、JR高松駅周辺だと有料駐車場しかないと思います。 高松駅にこだわるわけではないので、県内でその平日の午前中くらい 無料で駐車可能な場所がありましたら紹介いただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 香川県高松市について

    香川県立高松北中高一貫校の近くにある安いホテルがあれば教えてください。 姫路駅から行くのと、タクシーで行くのではどちらが安いですか。

  • JR高松駅~高松市瓦町まで

    JR高松駅から高松市瓦町1丁目3-12(ロイヤルパークホテル高松の近く)まで、どう行けばいいんでしょうか? 所要時間や金額、気をつけること等ありましたら、お願いします(香川ははじめてなので)。 あと、この近辺でおいしいうどん屋さんがありましたら、お願いします。