• ベストアンサー

ビビンバの食べ方

ビビンバは冷麺のように、具は混ぜないで食べるものなのでしょうか?それとも具を混ぜて食べるものなのでしょうか?

noname#11287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴチャ混ぜにして・・・パクッといただきます。

その他の回答 (2)

noname#25230
noname#25230
回答No.3

ひたすら混ぜます。日本人は遠慮がちに混ぜるようですが、韓国の人がやっている店でチマチマ混ぜてると「もっと混ぜて!」としかられたりします(実話 ^^;)

質問者

お礼

皆様ありがとうございます。 大変よくわかりました。 恐縮ですが、お答えいただいた順にポイントを差し上げさせていただきます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

もういやっていうぐらい混ぜるものらしいです。 冷麺も混ぜて食べるのが普通のようですよ(日本人はあまり混ぜませんが)。