• ベストアンサー

ビビンバの食べ方

ビビンバは冷麺のように、具は混ぜないで食べるものなのでしょうか?それとも具を混ぜて食べるものなのでしょうか?

noname#11287
noname#11287

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゴチャ混ぜにして・・・パクッといただきます。

その他の回答 (2)

noname#25230
noname#25230
回答No.3

ひたすら混ぜます。日本人は遠慮がちに混ぜるようですが、韓国の人がやっている店でチマチマ混ぜてると「もっと混ぜて!」としかられたりします(実話 ^^;)

noname#11287
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。 大変よくわかりました。 恐縮ですが、お答えいただいた順にポイントを差し上げさせていただきます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

もういやっていうぐらい混ぜるものらしいです。 冷麺も混ぜて食べるのが普通のようですよ(日本人はあまり混ぜませんが)。

関連するQ&A

  • ビビンバを初めて食べたのはいつでした?

    「ビビンバ」という食べ物があるという話を初めて聞いたのは、1981年頃でした。それからまもなくして、「オレたちひょうきん族」で意味もなく「ビビンバ」と叫ぶ(つぶやく?)おじさんが出てきてうけましたが、実際にビビンバがどのようなものかはずっと知らず、初めて食べたのはたぶんそれから10年以上後だったような気がします。 みなさんが初めてビビンバを食べたのはいつごろでしたか?

  • ビビンバの正しい食べ方...

    彼女と一緒にビビンバを食べたとき、私がビビンバを混ぜていると、彼女に下品な食べ方だと言われてしまいました。 ビビンバは混ぜて食べるものだと聞いたことがあるのですが、散らし寿司のように、そのまま食べるものなのでしょうか。 また、スープをかけている人がいますが、本場でもそのようにして食べているのでしょうか。

  • ビビンバの作り方

    ビビンバを作るための専門のの容器はないのですが、小さな土鍋がいくつかあるのでそれでビビンバを作って見ようと思いますが、美味しくできるレシピを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ビビンバって?

    石焼ビビンバおいしいですよね~ でも家で作るとなるとどうしてもうまくできなくて… 手軽で簡単に作れるレシピ教えて下さい

  • ビビンバの混ぜ方

    焼肉を食べに行き、ビビンバを頼みました。 で、「混ぜて!」って頼まれたたので、何気なく(混ぜた事がなかったので)炊き上がった白ご飯をほぐすように、スプーンをご飯となべの隙間に入れ混ぜました。 そうしたら、「それは、違うだろ」と言われました。 でも、その場にいた4人のうち2人の意見もまた違っていてどうすればいいのか結局判らないまま、混ぜました。 ちなみにそのビビンバには器とご飯の間にはこげがきちんと出来上がってました。 一般的な混ぜ方を教えて下さい。

  • ビビンバの作り方教えてください

    ビビンバの料理が息子が大好きですが 材料の割には値段が高く、家で作れそうですが、 作り方がわかりません。どなたかご存知の方教えてください。

  • ビビンバ

    ビビンバって韓国料理ですよね。 ハングルでは濁音が最初に来ることないと思います。 例えば、バナナはパナナみたいに。 なぜ、濁音で始まるかわかる人いますか?

  • 毎日ビビンバが食べたい!作り方教えてください。

    デパ地下で夕方に「安くするよ!」の一言につられ、ビビンバを買いました。 「ご飯の上にのっけるだけでいいから楽チン」と一口食べたものの、めちゃくちゃおいしくてたまりません。毎日、食べたい時にすぐに食べれるように、ビビンバを作っておきたいと考えています。無理でしょうか?(デパ地下では2日で食べきってねと言われました。)基本的にビビンバの材料もわかりませんし、どんな調味料を使って作ってあるのかもわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご指導ください。おねがいします。

  • もやしをビビンバ風炒めにしたい

    もやしをビビンバ風炒めにしたいのですが… 観覧ありがとうございます 最初道りなのですが 味付けは石焼きビビンバのレシピの味付けで炒めたら大丈夫ですか? よろしくお願いします。 よければ炒め方の手順も教えて下さいm(__)m

  • ビビンバのつくりかた

    最近、家族でビビンバにこってます。 といっても、焼肉屋でたべるか、ここ最近は TOKIOの人がCMしていた、まぜる調味料みたいのを使っています。 それでもおいしいにはおいしいのですが、どうせならてづくりしたいのです。 美味しい作り方教えて下さい!

専門家に質問してみよう