既婚男性に聞く:不倫の真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年半の主婦が妊娠中に旦那の不倫が発覚。
  • 元カノとの関係が風俗変わりだったとし、恋愛感情はないと言うが、1年間の体の関係はどうなのか疑問。
  • 支離滅裂な状況に悩む妻の真相究明の旅が始まる。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫?(既婚男性にお聞きしたいです)

私は結婚2年半の主婦です。2ヶ月程前に旦那に”女”がいたことが発覚しました。私が妊娠8ヶ月頃から1年程。しかもその女性は学生の頃に付き合っていた元カノです今はシングルマザー。初めての子供の出産、育児の最中に発覚しショックでした。結局旦那がその人に別れを告げもめながら(そのもめている頃に私が知りました)別れました。ショックながらも何でも知りたい性分なので色々問いただしました。恋愛感情は無く、風俗変わりだった、と。確かに昔、"元カノとバッタリ会ったらどうする?”と聞いたら、Hするかなぁと言っていましたが、まさか本当だったとは!この1年、土日は基本的に家にいたし、平日の帰りも気にならない時間に帰ってきていたし、子供はとってもかわいがるし、感が鋭い私が気づかなかったので体だけかなぁとも思ったりするのですが、1年も(もめていたので厳密には9ヶ月)体の関係だけなんてあるのでしょうか?ちなみにお小遣い制なのでホテル代は相手が払っていたので回数は10回も行ってないらしいですが。ま、裏切り者が言っている事なんでどこまで本当かわかりませんが、そんな事ってあると思いますか?支離滅裂ですみません。

• 149-z
  • お礼率86% (26/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

元カノなら新しい相手よりまし。言えることはそれだけです。 一度終わっている分だけ気楽に手間かけずに楽しめるってのはありますが 人間として卑しいですね。 おいしいソースをパンですくって味わうのはマナーに適っていますが、 一度下げられた皿を追いかけてキッチンで指ですくって舐めてるような感じ。 逆に、自分の相手が元カレに抱かれたとしたら 手っ取り早く安全な浮気したかったんだろうな とは思います。 何より、長続きしない。 普通 別れた恋人って二度目の映画 栓をあけた飲み残しのワインみたいなもので 新鮮味がない。 懐かしむには記憶が濃すぎる。 誰も本気でもう一度楽しもうとは思っていませんから。 お互い、何も期待せずに昔なじんだ体を思い出して、 「お前 少し太った?」 「あなたこそ 何よ そのおなか」 なんて笑いながら同窓会みたいなこと言いながら そそくさと 服をきて、冬に線香花火をつけてみたときのような少しだけ がっかりし、すこしだけ納得した気分でホテルを出たりします。

149-z
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、欲求を満たす方法で手っ取り早いと言う事だったのでしょうか。。。 納得出来るような、出来ないような、、、複雑ですが、私にばれてかなり反省し、へこんでいます。再発が無いように監視しておきます!

その他の回答 (4)

回答No.5

30代既婚男性です。run_run_happyさんが回答しているように、妊娠中の浮気心は、ものすごく同感です。それまでは、自分のものだった恋人の妻が、子供に取られたような気持ちになります。自分もその当時の不倫の経験者です。セックスも全くありえなかったし、妻の性格が信じられないほどヒステリックになってました。いろんなことが初めてのことだったんで、自分もムキになって冷静さを欠いていたかもしれません。今は、お互い心の余裕がでてきて仲良くなってます。それなりの苦労はしましたが、ご主人のことは、「裏切り者」かもしれませんが、誠意が見られるようなら、寛容に許してあげたらって思いますよ。男の側から見た勝手な話かもしれませんが。149-zさんのご質問の様子でしたら、火遊びですね。ご主人の火遊びが大火事になったら、情状酌量の余地なし!ですが。

149-z
質問者

お礼

そうですね。反省はしているようですが、私の怒りが消えなくて。火遊び、浮気、不倫ってそれぞれ意味?内容が違うのでしょうか??どれも良いことではありませんが。”妊娠中の浮気心”って言うのは性欲?恋愛? うちの場合性欲のようが気がします。でもそういう事をしない旦那さんもいますもんね。

回答No.3

不謹慎だと思いましたがここの書き込みを利用させて頂きました。 yamadanaokakashiの回答は素晴らしい!! 何度読んでも爆笑です。

回答No.4

不謹慎だと思いましたがここの書き込みを利用させて頂きました。 yamadanaokakashiの回答は素晴らしい!! 何度読んでも爆笑です。

回答No.2

一般人にするか経験者にするか迷いました。w 男性の浮気の大半は妻が妊娠中にやると思います。 (理由) それまでは、自分の妻は自分の方を向いていたが妊娠した途端に妻は下を向くからです(お腹の事)。 お腹の子供に自分の妻を奪われる状態だと思います。 要するに妻が 女から母に変わる瞬間ってやつですね。男性としては喜ばしい反面 ものすごく寂しくなるんです。失恋した時以上にね!それで・・・浮気をするのだと思います。 女性と違って男性の場合は妊娠しても実感がないでしょ。 私の場合は、真の父親になったのは子供からパパって呼ばれた瞬間のような気がします。 9ヶ月程度ならいい方ですよ。許してやって下さい。1度だけ!! そして子供と同時に旦那の方もちゃんと見てくださいね。

149-z
質問者

お礼

ありがとうございます。妊娠中私はつわりが長かったので不謹慎ですがあまりbabyちゃんに愛情はわかなかったです。(今は愛情で溢れています!)男性は色々な解釈があるんですね。。。