彼が既婚者だった…私の妊娠とこれからの選択

このQ&Aのポイント
  • 私は現在会社員で1年ほど付き合っている彼がいました。生理が来ず、産婦人科に診てもらったところ、妊娠が発覚しました。しかし彼に妻子が居ることを初めて知らされました。彼と結婚を考えていた私はショック状態です。
  • 彼は『本当に愛しているから言えなくなってしまった』『妻とは別れるから結婚しよう』などと言いましたが、私の気持ちは悲しさ・悔しさ・憎しみに変わってしまいました。私は中絶も考えましたが、最終的には一人で子供を育てることを決めました。
  • 彼の奥さんがこの事を知った場合、私が知らなかったことを考慮しても、不倫ということで訴えられる可能性がありますか?私一人で子供を産むことはできるのでしょうか?逆に彼を訴えることはできるのでしょうか?結果的には弁護士に相談しなければならないと思いますが、意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が既婚者でした…

私は現在会社員で1年ほど付き合っている彼がいました。 生理が来ず、産婦人科に診てもらったところ、妊娠が発覚しました。(5週目との事です。) 結婚も考えていたほど本当に大好きな彼で、妊娠した事がとても嬉しく、すぐに彼に報告したところ、彼に妻子が居る事を初めて知らされました。 頭が真っ白になってしまい、ショック状態に陥ってしまいました。 彼には『本当に愛しているから言えなくなってしまった』『妻とは別れるから結婚しよう』など色々言われましたが、大好きな気持ちが悲しさ・悔しさ・憎しみに変わってしまったのが現実です。 そんな最低な彼との子供なんて産みたくないと思い、中絶も考えました。 しかし自分の体の変化や、子供が生きようとしているのを感じると、子供に罪は無いのだからと思い… 悩みに悩んだ末、私一人でも産み、育てていこうと決めました。 どんなに最低な彼でも、私の子供でもあり、殺したくありません。 ここで質問なんですが、この事を彼の奥さん知られた場合、いくら私が今まで知らなかったとはいえ、不倫ということで訴えられてしまうのでしょうか? 私一人の意見で産む事は出来ないのでしょうか? 逆に彼を訴える事はできるのでしょうか? 結果的に弁護士に頼むという事になると思いますが、可能性として意見をお伺いしたいです。 乱文で解りづらいところがあったらすみません。

noname#178078
noname#178078

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

まず、不貞行為で訴えられる可能性自体はあります。が、前提として不倫と知っていなくては犯罪になりませんので、今からでも念の為彼との会話など録音しておくのが心強いです。 訴え自体は自由に出来るので、可能性ということです。 子供をどうするか、これが正解という答えはないのでなんともなのですが。 一度親がいなくて育った方の気持ちを綴ったもの(質問でもブログでも本でも)を探して見てみると、また考え方が変わってくるかも知れませんよ。 そして質問者さんにはこの先ほぼ必ず好きな人が現れ、子供は他人と暮らすことを。 全員とはいいませんし比率は存じませんが、悲惨な虐待に繋がる可能性がある事とも真面目に向き合って下さい。 また子連れで出来る仕事は少ないです。 またもう子供が出来てますので、奥さんと子供、彼との仲が実際はどのような状態か、調べて見るのは如何でしょう。 夫婦は色んな形がありますし、もし仮に奥さんとと質問者さんが友達だったとしたら、夫婦関係を聞いて「別れなよ~」なんて言うかも知れませんよ。 命がかかってます。 出来ることは全部して、結論はそれからです。質問者さんが後悔しない人生を歩めますように。

noname#178078
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・録音は考えつかず前回の話し合いの時までできなかったので、次回からボイスレコーダーを持って事実証明が出来る様に話したいと思います。 ・ブログ、参考にさせていただきます。 私は初出産で子育てもしたことがなく、これから良いこと辛いことがどれだけあるかわからないのが事実ですが、考え・話し合い決めた事ですので、責任を持って育てていきます。時には親などに頼ってしまうかもしれませんが…。 ・彼の奥さんについては私の知らない方で、彼から『別居中』としかまだ聞いていないので、詳しく調査してみたいと思います。 生まれてくる子供の事を考えて、慎重に考え行動していきます。 本当に色々なアドバイスありがとうございました。 これから、裁判など辛い事が沢山ありますが、子供と自分の将来の為にも頑張ります。

その他の回答 (5)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

大事な所が! 同棲していたのですね。これでは事情が違います。 ならもう夫婦関係が破綻してますので、例え質問者さんが不倫と知っていても奥さんが訴えるのは無理かも。 「不貞行為が原因で関係が破綻」してないといけないみたいなので。 これなら籍だけの問題ですから、事実上「過去の婚姻歴を隠してた」程度では? 折角父親がいるのですから、結婚しては如何でしょう。 まぁ繰り返す可能性もないとは言わないんですけどね。

noname#178078
質問者

お礼

私はもう彼を信じる事が出来ません…。 結婚をしても、今回の事を引きずって結果離婚になってしまいそうです。今後他の女性にも同じ事をするのではないかとか。 そう思ってる時点で結婚は辞めた方がいいですよね。 子供の為にも父親がそばにいた方が良いのかもしれませんが…。

  • pamtune
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.5

ここで質問なんですが、この事を彼の奥さん知られた場合、いくら私が今まで知らなかったとはいえ、不倫ということで訴えられてしまうのでしょうか? 私一人の意見で産む事は出来ないのでしょうか? >中絶をするには、相手の男性のサインが必要ですが、産む分にはあなた一人の判断でできます。 ただし、その相手の男性に認知を貰えなかった場合、子供は父親の居ない子になってしまいます。 相手の男性に妻子が居た事実を知っていなかったとしても、妻が居る男性と不貞関係を持った事実があれば、貴方には慰謝料を支払う義務が発生します 裁判で判決が出れば、その額面通りの慰謝料を払わなければなりません

noname#178078
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に妻子がいた事を知らなかったとしても、不貞関係を持った時点で、私には不利になってしまうんですね…。 気づけなかった自分が悔しいです。 どうしようもない気持ちでいっぱいです。 参考になりました。ありがとうございました。

  • red_pana
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.4

>ここで質問なんですが、この事を彼の奥さん知られた場合、 >いくら私が今まで知らなかったとはいえ、 >不倫ということで訴えられてしまうのでしょうか? 質問者様が彼に妻子がいると知らなかったという事ですので、 奥さんが訴えをおこして、慰謝料を請求するのは難しいと思われます。 (不倫ではなく不貞ですかね。) >私一人の意見で産む事は出来ないのでしょうか? 出来ます。法律上も問題ありません。 >逆に彼を訴える事はできるのでしょうか? 任意認知してもらって(彼に父親だと認めてもらって) 養育費を請求する事が可能なのではないでしょうか。 もしも、父親だと認めない場合は、 生まれた後に認知請求の訴えをおこす形になると思います。

noname#178078
質問者

お礼

解りやすい回答ありがとうございます。 彼とは二度と関わりたくない気持ちがありますが、納得いくまで、子供と自分の為にも頑張ります。

noname#159989
noname#159989
回答No.3

彼を完全に敵にまわすことで異存ないのであれば、すぐにでも訴えを起こすべきだと思います。 求めるのは子供の認知と養育費、そして慰謝料ですね。 泥沼になるのは避けられませんが、あなたにその決意があるならお子さんのためにもやるべきだと思います。 最低でも養育費や慰謝料まで請求する事はできなくても認知だけは求めた方が良いと思います。 不倫関係であるという認識をあなたが持っていなかった事実を証明しなければならないでしょうから、それが難しい場合もあるでしょうが、事実であれば実証できるでしょう。 結果的に彼は奥さんからも離婚を請求される事になるかも知れませんね。 それも自業自得です。 きっちり責任はとってもらいましょう。

noname#178078
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 産むと決めた以上、子供の為・私の為にも事実証明をし、相手に請求したいと思います。 彼の奥さんもこれから相当辛い思いをされますが、彼には一生かけてでも責任を負って生きていって欲しいです。

回答No.1

はじめまして。 >>ここで質問なんですが、この事を彼の奥さん知られた場合、いくら私が今まで知らなかったとはいえ、不倫ということで訴えられてしまうのでしょうか? 不倫をしている、つまり相手に妻子がいることを知らなかったのであれば 訴えられることはあっても、あなたに責任が降りかかることはないと思いますよ。 但し、少しでも様子がおかしいとか思わなかったのかなど聞かれるかもしれません。 例えば、電話しても夜になると電話に出てくれないとか、メールしても決まった時間にならないと 返信が返ってこないとか、仕事が休みの日はいつも会えないなどなど、そういうことは なかったのかという点を問い詰められるかもしれません。 >>私一人の意見で産む事は出来ないのでしょうか? 産むことは出来ると思いますが、両親などご家族には話さないつもりで産むんですか? 一人で育てるというのであれば、本当に大変ですよ。 そうなった時に、助けてくれるのは身内でもあると思います。 いざって時、力を貸してくれるのは家族だったりします。 先々のことを考えて、家族には最低限お話をされたほうがいいかと思います。 >>逆に彼を訴える事はできるのでしょうか? 出来ると思います。相手が後で覆さなければいいなと思っています。 例えば、妻子がいることは言っていたとか、少なくとも気づいていたんじゃないのか?など 責任を押し付けてくる可能性もあるかと思います。 その点も踏まえて、訴えられるのであれば訴えたほうがいいかと思います。 よく考えて結論を出してくださいね。

noname#178078
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問の文章が足りなくすみませんでした。 ・産む事に関しては親と話し合いの上、決めました。(父子家庭なので父だけですが) ・彼の怪しい行動については全くありませんでした。同棲をしていましたし…。(奥さんとは別居中だそうです。) 携帯も自ら私に見せるくらいだったので疑いもしませんでした。 信じすぎてしまった私も悪いですね…

関連するQ&A

  • 不倫していました

    初めまして。 相手の男性に騙されて、知らないうちに不倫していました。子どもができ、相手が妻子持ちということが発覚しました。どうすることもできず、子どもは泣く泣く中絶し、今も食べれず、眠れずの日々です。 相手は教職関係です。私が見る限り、あまり反省の色はないようです。また同じことを繰り返すのではないかとまで思ってしまっています。何より、人をだまし、最低なうそをついている人が子どもたちに教育を施しているということが許せません。学校責任者に知らせるか悩んでいます。知らせて何か効果はあるのでしょうか?しかし、そうすると公になり、罪のない奥さん子どもまで傷つくことになるか、とも。 自分でも気持ちの整理がつかず、誰にも相談できずにつらいです。お叱りもうけますので、ご意見いただければと思います。

  • 既婚者の彼の子を妊娠してしまいした。頭が空っぽです。

    こんばんは。23歳のOLです。 今年の夏から、会社の男性と付き合い始めました。 彼は42歳。奥さんがいます。 子供はいず、互い働き、同居生活を送る(お互い外泊多し)という夫婦関係とのこと。 彼はとても優しく大事にしてくれましたが、 私の性格上、恋愛ベタというか、、連絡をあまりしなかったり、 心配させることが多く、付き合って2ヶ月もせず 「本当に今まで出こんなに好きで、大事に思う人はいないからこそ、辛く、イライラし、互いのためにならない。仕事中気になってしょうがない。」 と、別れを切り出されました。 次の日に「とても後悔しています。意味が分からないと思うが、もう一度付き合ってください。」 と、精神不安定気味な告白を受けました。 断りました。 そして、別れてから2週間。 ふと、妊娠を疑い、安心するために買った妊娠検査薬で陽性。 産婦人科へ行き、妊娠4週間目と言われました。 彼は今海外へ行っていて、一週間後まで戻りません。 なんと報告すればよいのでしょう。 私自身はおそらく中絶を望んでいます。。(頭が働かずよく分かりません。産婦人科で検査を受けるまではそう決めていました。) 今、仕事も順調で、人生の計画でもあと10年は仕事をし、 夢を叶えるつもりでした。(もちろん結婚・出産はその後予定です。) そして今何よりお金がありません。 中絶するのにも15万前後必要ですし、 産むとなると、、、子供の一生を考えると真っ白です。 彼に中絶のお金を払ってとお願いしてもいいものですか? ちなみに彼と結婚を考えたことは一度もありませんでした。 彼自身の離婚や会社、私の仕事、そして私達の性格の不一致からです。 中絶するにせよ、今後彼とは仕事で関わっていきます。 まずなんと報告し、どうして行けばよいのかアドバイスをお願いします。

  • 既婚者の方教えて下さい。

    私は既婚者で6歳の息子がいます。友人で奥さんと5年別居して同じ歳の子供を持ち働きながら育児をしている男性がいます。子供同士仲良くしてて私の主人も何回か友人の男性と面識はあるんですが…私は半年前からこの男性と付き合っています。カレは奥さんに私の事を話し離婚する事が決まりました。私も色々考えていましたがカレの子供を妊娠してしまいました。だけどその話をカレにしようと思っていた矢先家柄が違うからと別れを切り出されてしまいました。その意味はうちは実家が会社経営で、カレは母親が3回結婚してる人らしく実家が貧しいからという事でした。妊娠の事を話しましたが今私が喘息がひどく薬を沢山飲んでいるから体も危険、経済的理由で中絶と別れを言われました。別れたくは有りません。カレは私をまだ好きと言いながら連絡があります。別れようと言いながら一緒にいたいと言われたり会いに来たり…最近は日によって荒れて怒鳴りつけてきたり威圧してきます。どうしたらいいのかどの言動がカレの気持ちなのかさえ今分かりません。何も知らないのは私の主人です。

  • 既婚男性に質問です。

    もし、あなたが浮気をしていて、相手が妊娠してしまった場合 どうしますか?(相手の女性は独身です) 中絶してもらう? 奥さんと別れて結婚する? その相手から逃げる? なんでもいいので思ったことを教えてください。

  • 恋人の子供を妊娠したのですが、彼に二股をかけられていました。

    恋人の子供を妊娠したのですが、彼に二股をかけられていました。 付き合って半年の彼氏の子供を妊娠しました。彼38歳、私27歳です。 妊娠を彼に伝えたら「悪いけど子供は諦めてくれ」と言われました。理由を問いただすと 「実は付き合って5年の彼女がいる。」と言われました。その事実にかなりショックを受けたのですが 私は中絶は絶対に嫌なので、その彼女と別れて私と結婚をして欲しいと言いました。しかし、「それは無 理」というので、まだ何か隠しているのではと思い理由を聞くと「その5年付き合った彼女も2週間前くら いに妊娠が発覚して結婚しようと言ったんだ。だから今から結婚しないとは言えない」と言い出しました。 もう本当に目の前が真っ暗になるほどショックでしたが、お腹の子供のためにしっかりしなくては、と思い 「子供は私一人でも産む。結婚はしなくてもいいから認知だけはして。」と言いましたが「それも無理」だ と言います。法律的に強制認知を迫ることも出来ると思いますが、私としてはお互いに納得のいく解決方法 はないかと色々と提案するのですが、何を言っても「本当にごめん」「君にばかり辛い思いをさせて申し訳 ない」等、ただ謝るばかりで全く譲歩してくれません。 周りの意見は、5年付き合った彼女がいるというのも疑わしいし、その彼女が妊娠しているなんていうのは 絶対に嘘。ただ、結婚もしたくないし責任も取りたくなくて逃げてるだけだよ、と言われます。 そんな最低な彼でもやっぱり好きなんです。だから、彼と結婚をして子供を一緒に育てたいんです。 皆さん、何か良い方法や解決のヒントはございませんでしょうか? 長文、乱文で分かりにくい説明ですが、何卒よろしくお願い致します。

  • 彼を訴えたいです。

    始めに妊娠を望んでいる方などは申し訳ないので読まないで下さい。 こんにちは。 私には付き合って約3年の彼氏が居ます。 同棲して約2年になります。 今から1年前に彼との子供を妊娠し、中絶しました。 中絶した理由は、【彼】の子供だったからです。 私は妊娠がわかった日から「彼の子ならうみたくない!他の人の子だったら良かったのに。」とさえ言っていました。 そんな彼は妊娠がわかってもぜんぜん支えにもなってくれないし、気も使ってくれないし、つわりで苦しんでるのにそんな心配もしてくれない様な人で、結婚しようとは言っていたものの行動にもうつさない彼とつわりで精神的にも本当に毎日イライラしてました。 そして出来ちゃった結婚が嫌だったというのもあり、中絶してしまいました。 私は中絶したその次の日からは後悔ばかりで一人で産んで育ててあげられれば良かったとも思っています。 そんな中、彼は中絶した次の日には飲み会に参加したりと全然罪の重さがわかっていません。 更には携帯でHな動画を見てた事もわかりました。(これって裁判で有利ですよね?) 1年たった今でも結婚もしていません。 中絶する時に「すぐきちんと結婚してから恵まれる環境で産んであげようね」と約束した事も覚えていないのです。 というより彼の祖父が議員をやっており、すぐ後に選挙があってそのお手伝いをするから忙しくなるというのを理由に時期をみて・・・と言いながら今に至る感じです。 私はもしかしたらもう子供が産めないかもしれない・・・体にも心にも大きな傷を負いました。 そんな風にした彼を絶対に許しません。 背景にも色々あって、まず約2年前お互いの家に結婚したいと紹介しあいました。 彼の家には姉と兄が居て、兄はでき婚で既に結婚しており、姉は未婚な為、姉が先だという訳のわからない理由を言われました。 結婚に順番なんてありますか? 納得いかなかった私は後で彼に「何あれ?」と言ったら彼は「大丈夫だよ、気にしないで良いよ」と言っていたのにやっぱり行動にはうつってくれなかった訳です。 私から見た彼は自分は大抵の人より上に見ている為、友達もいなく、唯一従うのが父親という感じなのです。 口ばっかりで行動に出ない、頼りない、育ちが悪い彼は今まで私が出会った人間の中で一番最低な人間なんです。 そしてその家族も大嫌いです。 私の親、彼の親共に中絶した事は知っています。 それでも何も言ってこない向こうの家族もおかしくないですか? 更にはようやく彼の姉が結婚式をする事になったのですがその結婚式に私を誘ってきたりもするんです。 その姉のせいで結婚したい時に出来なかった(と、いうか行動にうつさなかった彼が一番嫌なのですが)のにその人を結婚式に呼ぶなんて失礼だと思いませんか? 信じられない程、おかしい彼、彼の家族が憎くて仕方ありません。 そんな彼を訴えたいと思うのですが皆様のご意見お願いします。 正直慰謝料より社会的に懲らしめてやりたいのです。 乱文、長文失礼致しました。

  • 過去に中絶経験があるが、産婦人科にはわかりますか?

    過去に1度中絶経験があります。 結婚していた人との妊娠でしたので 中絶を選びました。 授かった命には何の罪もないのに 私の身勝手でした。 ですが2日前に検査薬で調べたところ陽性で 産婦人科に行こうと思っています。 今の彼は過去に中絶した時の彼です。 現在は結婚もしました。 なので彼は中絶経験があることを知っていますが 私の母には言えずにいました。 ですが1年程前に実家を出る片付けをしてるときに エコー写真を見られてしまい中絶とはとても言えず流産したと言ってしまいました。 産婦人科には母もついてくる事になったのですが 産婦人科の先生には流産と伝えても 大丈夫なんでしょうか? 過去の自分の過ちではありますが 母には知られたくありません。 中絶経験とは言わず 流産経験があると伝えても問題は無いでしょうか? 詳しい方のアドバイスを頂きたいです。

  • 中絶してほしい

    気持ちが混乱していて、乱文・長文になってしまうと思いますが、 頼る人もいなく、本当にどうしたらいいのかわからないのでお付き合いをお願いします。 先日妊娠していることが判明しました。 相手の方とは交際期間が短く、行為をした回数も片手で数えるほどです。 私は処女だったので(相手には黙っていました)最初の一回は避妊せず事に及んでしまいましたが何かあってはいけないと思い、二回目以降は処女だった事を告げ、避妊をするように求めました。 ですが生理が遅れ、病院に行ったら6週目と言われました。 慌てて、戸惑って、妊娠を告げるとともに中絶を考えているとすぐ相手に伝えました。相手は、そうなったのなら結婚も考えるから、ちょっと待てと言ってくれました。 つわりも始まり、エコーで子供の姿を見て、親の勝手でこの子を殺してはいけない、産んであげたい、と思うようになりました。同時に中絶することが恐ろしくて仕方なくなりました。 やっぱり産みたい、結婚を考える、と伝えたところ、 「よく考えたけどそこまで好きじゃないし、責任取る気もない。おろして欲しい」と言われました。 私は最初に仕事を辞めたくない、産むなら地元に帰りたい、と告げましたが、 今は子供を殺すくらいなら仕事なんて辞めるし、地元に帰らなくても構わないと話し合いました。 話し合った後なのに、仕事辞めたくないんでしょ?地元に帰らなきゃいけないんでしょ?じゃあお互いの事を考えても中絶するほうがいいよ、と平気で言って来た相手が信じられません。 避妊しなかった責任は私にもあるし、一方的に相手が悪いわけではないのですが、やはりお腹の中に子供がいるわけでもなく、体に傷が付くわけでもなく、お金さえ払って堕ろさせてしまえば何もなかった事に出来ると思っている相手が憎くて仕方ありません。 なんとか、自分のすることの重さを本当にわかって欲しいと思い、 せめてご両親に子供を堕ろさせた事を伝えて、と言いましたがそれも嫌だと言われました。 そんな相手にも、そんな相手を選んでしまった自分にも、 一人ででも育てていく勇気のない自分にも腹が立ちます。 何の罪もない赤ちゃんを、殺したくありません。 相手は自分が傷つきたくないばかりに身内や友人には相談をしません。 (責任取れ、産ませろと言われたくないのでしょう) 産婦人科のお医者さんも理由を聞いたりせず、淡々と事務的にこなす感じでした。 どうにか、相手に中絶することの重み、恐怖をわかってもらいたいです。 一応、もう一度エコーで子供の様子を見せて、ちゃんとした命だと伝えるつもりですが、週数が浅いためわかってもらえないと思います。 何かいい方法はないか、お知恵を貸してください。 自分を責めて、いっぱいいっぱいの状態なので、 中絶に対する批判や、避妊をしなかったことへの批判だけの意見はご遠慮ください。 無事に出産した瞬間からが生命だと思っている相手に、 宿った時点でひとつの命だということを伝えたいのです。

  • 中絶後の妊娠…。

    最低だとわかっていますが 回答お願いします…。 私は今年中絶をしました。 私は子供が大好きで 妊娠がわかってすごく嬉しくて 絶対産むと決めたのに 両親の猛反対、彼氏の今回は 諦めてくださいと私には味方が いなくなりました。それでも 毎日両親、彼氏と闘いました。 両親も彼氏も経済面の心配をしてたので 掛け持ちしてでも働いて お金貯めるからって何度もいいました。 でも認めてもらえず私は一人で お腹の子を産んで 生きていく覚悟ができませんでした。 18歳の私はほんとに 無力だったと思います…。 私しか守れないのに私は 守りきれなかった……………… 麻酔から覚めたときは 泣きじゃくりました。 そんな私を見て彼が今からお金 めちゃくちゃ貯めよ? 俺ら遊びすぎて貯金もしてなかったけん これからは結婚、子供のために 一緒に頑張ろ?ってゆってくれて 私の両親もお金貯めたら二人で 決めたようにしていいと ゆってくれました。 それから彼とお腹にいた子に名前を つけて同棲してる家に写真をおいて 水とお菓子をあげて供養しています。 毎日話しかけたりでかけるとき 朝起きたときはおはよう、 行ってきますとゆってます。 そして私が精神的に 落ち着いてからお金の計画を立てて 今年の10月から子作りしようと なりました。もちろん結婚もします。 そのために今からは がむしゃらに働きます。 中絶したばかりのくせに 最低と思われると思います。 当然のことです。批判覚悟してます。 でも私はどうしても 子供がほしくて…。 もちろんお腹にいた子を 忘れることなんて一生ないですし 私たちにできた大切な一人目の子です!! そこで皆さんに聞きたいのは 1年に2度妊娠はできますか…? 中絶をしたら不妊になると 聞きましたがほんとですか…? 10月から子作りをして すぐ授かりたいので 産婦人科で診察をし 妊娠しやすい日を教えて 頂くことはできますか…? よかったら回答 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に聞きたいです・・・

    半年前から奥さんのいてる人と不倫してました。 彼には、「子供もなく、奥さんとも冷め切ってる関係」って聞いてたので「子供を作りたい」って私に言ってくれてたので真剣に彼との将来を考え始めてました。 それなのに、バックから小さな女の子と女性の写真。 そっくりで彼の子なのは勘で分かりました。 女性は年齢的に奥さんでは無い事も分かりました。 私以外に女性関係もあってケンカしたばかりだったので、聞くまでもなく私と同じ立場の女性だと思いました。 別れるつもりで、いてもたってもいられず、奥さんに電話しちゃったんです。 もちろん、彼には内緒で。 奥さんの反応は「また?」って感じでした。子供の事はビックリしてましたが・・・ 彼の女関係は病気みたいです。子供も大きな子がいて、別れ話など一切ないって事でした。。。 電話した事は、こっぴどくお灸をすえて欲しかったのと、何も知らずに幸せでいられる事が憎くてしました。 でも、今思えば後悔してます。 こんな事になって、もう2度と彼とは戻れないから・・・ 情けないけど、奥さんと別れられなくても、よそに子供がいててもそれでもいいから一緒に居たいって思い始めてる自分がいてるんです。 彼には何も告げず奥さんに告発した事は罪なんでしょうか? 真剣に思って信じてた女が悪いのかなぁ? もう、本当に戻れないのかなぁ? 言い訳も聞きたくないし 彼も怒ってしまってもう、話す事はしてないんです。 でも、本当の気持ちが知りたい。