待っててもいいでしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • ジムで知り合い仲良くなった方との関係性について不安があります。彼は仕事が忙しく連絡が途絶えており、出張も長引くようです。彼との関係をどうすべきか迷っています。
  • 待っている間に不安が募るばかりです。彼の仕事が忙しいことや出張が長くなることは理解していますが、長期間連絡が取れないのは心配です。
  • あきらめるべきかどうか悩んでいます。彼との関係は素晴らしいものであり、彼の仕事や忙しさを理解しているつもりですが、連絡不足による不安は大きいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

待っててもいいでしょうか・・・

ジムで知り合い仲良くなった方がいます。その方とは毎日メールをし、お食事に行ったり、私が家に招いて食事をご馳走したりする仲になりました。 もともと彼は住宅関係のお仕事しており、会っていた間も、彼はとても仕事が忙しく休みは週1回以下でほとんどが夜中に帰って来るような生活をしていました。 お互いが付き合い始めようと思っていたときに突然連絡がとれなくなり、10日くらいたって「急遽出張出かけていて今帰ってきたとメールがありました。携帯は自宅に忘れていたそうです。また翌日より出張に出かけるとのことで「大きな仕事だから少し滞在が長くなる」という返事でした。メールの中ではたくさん申し訳ないという言葉もあり、私にメールをして欲しいという言葉もありました。大変まじめで責任感もある彼なのでたぶん仕事に集中したいと思っているようですがまた2ヶ月も連絡がとれないんです・・・。 もう私はあきらめた方がいいのでしょうか・・・。出張が長くなるとのことだったのでもう少し待ったほうがいいのでしょうか。どちらにしても彼と話ができないので不安が大きくなるばかりです。とても性格的にもよい方なのであきらめたくないのが本音です。 長く分かりにくい文章ですみません。何かアドバイスあればよろしくお願いします。また、デザインや住宅関係のお仕事の方はかなり忙しいようですがそのようなお仕事に就かれている方からもアドバイスやお話を聞けたらうれしいです。

• kalina
  • お礼率82% (121/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pammm
回答No.3

こんばんは。私でしたら帰ってくるまでなら待ちます。この前つらい片思いを経験しました。そのときふと読んだ雑誌に、待つなら期間を決めるなりしないと気持ちの整理がつかない、と書いてありました。私は半年と決めました。確かに切羽詰った感じもなくなり、無事付き合えましたよ。 距離を置こうと言われたわけではない、むしろ連絡をしてほしいと言われているのに。。付き合う前は特に慎重になると思いますが喜んでもいいと思いますよ。ただ、私にはその人しかいない!!だと万が一悲しい結果になったときつらいです。kalinaさんもお稽古事などで充実した生活を満喫してみてはいかがですか?忙しい彼にはそのほうが気が楽だと思いますよ。 私は待ち続けるんだ、と思っていると気持ちが暗くなってしまいます。視野を広く持つ事も必要だと思います。合コンや男友達と遊んでもいいのでは??(こんな発言、気を悪くされたらごめんなさい)私はお二人はうまくいくと信じています☆応援します!!

kalina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は仕事先を変わって間もないので恋愛よりも仕事を優先したいのだと思います。今私も習い事など自分でいろいろ趣味を楽しんではいます。気楽にもう少し待つつもりですが、私も新しい出会いも考慮したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• rima0206
回答No.7

私の場合も、彼の仕事がいつも夜遅いこと、休日出勤ばかりだったこと、たまの休日も会社のクラブチームの試合だったりと、理由が納得できることばかりでした。 そして何より好きだという気持ちが優先していたので、待ってしまっていました。 彼の言葉を信じたかったから待っていたのですが、言葉ではなく彼のすることを信じることが懸命だったと思います。 気持ちをぶつけて、彼の気持ちも聞いて、結果はうまくいかなかったけれど、すっきりしました。ただ、彼は自分のことが精一杯で、待っていた私の気持ちを考える余裕すらなかったということがわかりました。 いろいろ悩んでいても連絡がないということは、悲しいことに、彼は今自分のことで一杯で、きっと考えてくれてはいないと思います。 貴重なこの若い時を、悩んで過ごされることのないよう、お友達と旅行に行ったり、楽しく過ごして下さいね!

• rima0206
回答No.6

本当におつらいことと思います。 私も同じような経験をしました。いや、少しまだひきずっているかな。。。 時間はかかったけど(もう2年)、「口先男と夢見る女(コミットメント恐怖症)」という本を読んで、目から鱗でした。コミ男について書かれた本です。 他に好きな人がいるとかいうことならあきらめなきゃと思いますが、このコミ男というのは本当にやっかいです。 決して彼に悪気があっての行動ではないというのが、読むとよくわかります。 彼はいい人なんだと思います。ただ、恐怖症なのだと。 そう考えると彼のことも、自分のことも責めることが少なくなるし、気が楽になると思います。 知り合った当初は、彼がすごく積極的で、私はすごく慎重派で、でも毎日メールしたり、デートしたり、言葉には出さないけど付き合ってる?みたいな感じでした。 思いきって彼に告白してみたところ「君のことはいいなぁと思っているけど、次付き合う人とは結婚したいから、もう少し待って」と言われました。 それからも、メールしたり会ったりして楽しく過ごしましたが、肝心なことを切り出すと終ってしまいそうで(今思えば、早くすっきりすればよかったのですが、その時はどんな形でも繋がっていたいと思ってたし、彼を信じたかった)ずっと切り出せずにいました。 でも、結局何も変わらない現状に行き詰まって、連絡をあまりしないようにして、だいぶ自分の気持ちも落ち着いてきていたころ、また彼から連絡がくるようになって、その時に今までの気持ちを全部ぶつけました。 その時彼はもう一度向き合いたいと言ってくれたのですが、コミ男は同じことを繰り返すとも書いてあったし、私が離れていきそうだったから追いたくなっただけかもと思ったり。でもやっぱり嬉しかったので、一緒にスノボに行ったりまた前のように楽しく過ごしていましたが、相変わらずはっきりした言葉も態度もなく、ただ「楽しい」だけでした。 まだ、彼のことは気にはなっていますが、本当に縁があったらまたそういう時がくるかなと楽に待てるようになりました。そして、それまで合コンなども行っていなかったので、他にも目をむけようという気にもなりました。 時間はかかっても、彼に縛られるのではなく彼も運命の1人かも!と気楽に待っていられるように気持ちを切り替えていけるといいと思います。 がんばって!!

kalina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仕事先を変わって間もないので恋愛よりも仕事を優先したいようです。とにかく帰ってきて話をしてみないことには相手の気持ちも事情も分からないので気楽にもう少し待つつもりです。私も新しい出会いも考慮はしたいと思います。ありがとうございました。

• pongo
回答No.5

10日間くらいの出張に携帯電話を忘れるか?と第三者からすると思ってしまうのですが…仕事で出張なんていったら、このご時世、携帯電話は必要不可欠ですよね!?それからまた長期の出張とのことですが、はじめから連絡が取れないと言い切っている(?)というのも、?な感じがしてしまうのは私だけでしょうか… 私(女ですが)もデザイン関係の仕事をしていて、忙しいときは本当に時間がなく、食事をしたりお風呂に入ったりするのもままならないといった状況に陥ったりもしますが、恋人や友人へのちょっとしたメール等、即返事はできないまでも、一日のうちのどこかではうてるものですよ。 何か他にありそうな気がしなくもありません。 どっちにしても、お付き合いを始めるかどうかは彼が帰ってきてからになるのでしょうし、この2ヶ月間はとりあえず今までどおりに過ごして、あまり突っ走らない方がいいように思います。 待っていても…というのはこの2ヶ月間のことをおっしゃっているのかと思いますが、同じ「待つ」にしても、もう少し気持ちにゆとりを持って、彼が帰って来てからの行動も含めてお考えになったほうがよいかと。

kalina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 出張先には仕事用携帯のみ持って行ってるようです。仕事先を変わって間もないので恋愛よりも仕事を優先したいのだと思います。とにかく帰ってきて話をしてみないことには相手の気持ちも事情も分からないので気楽にもう少し待つつもりです。私も新しい出会いも考慮はしたいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

ある心理学者が、「男性はどんなところにいても どんな状況でも、大事な女性には連絡し 気持ちを伝える生き物だ」と本に書いていました。 私も、連絡がないとかで悩んだことがありますが 男性が1ヶ月、仕事に集中したいという 理由だけで大事な女性に連絡しないことって まずまずないですよ。職業は関係ないです。 海外にいっているとして、連絡できないのが 2週間ならまだわかりますが、 2ヶ月も連絡がないのは ちょっとおかしいです 事故にでも巻き込まれて、連絡できない 状態か、病気にでもなって 死にそうになっているのでなければ、 世界どこにいても、今の時代、1ヶ月以内に 連絡くらいできる ものですよ。メールもある時代なんですからね。 携帯しか番号は知らないのですか? 自宅は? 会社は? もし携帯以外に番号を知っているなら 思い切ってかけてみることをすすめます。 自然消滅にもしなってしまったら 引きずるし、気持ちに 整理がつかないですからね! もし携帯しか連絡先を知らない上、 彼から一切連絡も来ないなら、 まあ、いつか連絡くればいいか、くらいに 思って、他の男性とも会ったりすることを すすめます。 その男性だけを待っているのはつらすぎるし 時間ももったいないですよ。 忘れた頃に連絡をよこすかもしれないじゃ ないですか。もし連絡をよこしたら、 なぜ連絡をくれなかったのか、はっきり 聞いたほうがいいですね。 仕事が忙しかった、とか曖昧な理由なら、 連絡したくなかった言い訳か、他に女性がいたか 何かだとみて間違いないです。 2ヶ月も連絡よこさないっておかしくない?って 怒っていいと思いますよ。 都合のいい女じゃない!って 言ってやってください。 都合がいいときは、食事までご馳走になり、 事故や病気でもないのに 都合が悪くなったら、連絡もしない、 そんな男性であるなら本当に良い人間とは いえませんね。 現に、あなたはこうやってつらい心配した 気持ちでここに相談しているじゃなですか。 ほんとに思いやりがある人間なら 連絡できない理由をはっきり言うなり もしもう連絡できないなら、 やっぱり連絡できない、つきえない、と はっきり言うなりするもんですよ。 待っている人の気持ちを考えたら そんな無責任な行動はできないはずです。

kalina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 出張先は国内ですが、仕事用携帯のみ持って行ってるようです。仕事先を変わって間もないので恋愛よりも仕事を優先したいのだと思います。気楽にもう少し待つつもりですが、私も新しい出会いも考えたいと思います。ありがとうございました。

• chitta1
回答No.2

相手方、微妙な感じですよね。 わたしなら、 (ホントに真面目な人であったら事務で知り合った女性にお付き合いもしないうちにご飯を御馳走になったりするかな・・・。付き合おうと思っていた矢先に連絡取れなくなるかな。)と疑ってかかりますね。 以前住宅関係の仕事、とはいえアパートやマンションの建築関係の仕事の人と付き合ったことがありましたが、事務所から遠くはなれた場所に何ヶ月も出張して仕事をしていることがありましたが、チャンとメールのお返事、電話をしてくれましたよ。 仕事内容が質問者さんの彼と同じかどうかはわかりませんが、ホントに付き合おうとしていたなら離れる前に「離れるけどつきあっていこうな」くらい会って当然だと思うのは私だけかしら・・・。 知り合ってからどれくらいになるのかわかりませんが、良い人だと気にいっていらっしゃるなら尚のこと、その辺きちんとケジメつけてもらってはいかがですか?待たせておいて連絡取れなくなるなんて恋愛をゲームみたいに考えてるような人だったら困りますもの。 待ってるだけじゃ結論でないこともありますから、「私たち、つきあってるのかな!?それとも友達かな?・・・連絡取れないと寂しいなぁ。どう考えてるのかなぁ。お返事待ってます♪」くらいは聞いても害は無いと思います。 あとは出方次第。 もしくは、自分がどうしたいか心が決まっているなら、気持ちをしっかりもって進むしかないです! 頑張ってください!

kalina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 出張先には仕事用携帯を持って行ってるようです。仕事先を変わって間もないので恋愛よりも仕事を優先したいのだと思います。現在のところ会えず・連絡も取れずという状態が続いているためどうすることもできず話合うこともできません。とりあえず気楽にもう少し待つつもりですが、私も新しい出会いも考えたいと思います。ありがとうございました。

noname#17251
noname#17251
回答No.1

そうですね。責任感がありまじめな方とうことで、 本当に仕事に忙しいのかもしれません・・・・が 連絡がぜんぜん取れないのが心配ですね。 主張先は海外なのでしょうか?それなら連絡が取れないのもわかりますが、国内であればどこにいても連絡取れると思います・・・携帯につながらない?または電話はなるけど取らない?どちらでしょうか? 私は、付き合いたい、相手をほんとに好きであれば忙しくても、たまにでも連絡するのではないかと思います。でも、もう少しだけ彼を待ってそれでも連絡がぜんぜん取れない場合は、新しい恋を探したほうがいいかなと思いますよ。 性格のいい彼なので早く連絡が取れるといいですね。

kalina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 出張先は国内ですが、仕事用携帯のみ持って行ってるようです。仕事先を変わって間もないので恋愛よりも仕事を優先したいのだと思います。気楽にもう少し待つつもりですが、私も新しい出会いも考えたいと思います。ありがとうございました。