待っててもいいでしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • ジムで知り合い仲良くなった方との関係性について不安があります。彼は仕事が忙しく連絡が途絶えており、出張も長引くようです。彼との関係をどうすべきか迷っています。
  • 待っている間に不安が募るばかりです。彼の仕事が忙しいことや出張が長くなることは理解していますが、長期間連絡が取れないのは心配です。
  • あきらめるべきかどうか悩んでいます。彼との関係は素晴らしいものであり、彼の仕事や忙しさを理解しているつもりですが、連絡不足による不安は大きいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

待っててもいいでしょうか・・・

ジムで知り合い仲良くなった方がいます。その方とは毎日メールをし、お食事に行ったり、私が家に招いて食事をご馳走したりする仲になりました。 もともと彼は住宅関係のお仕事しており、会っていた間も、彼はとても仕事が忙しく休みは週1回以下でほとんどが夜中に帰って来るような生活をしていました。 お互いが付き合い始めようと思っていたときに突然連絡がとれなくなり、10日くらいたって「急遽出張出かけていて今帰ってきたとメールがありました。携帯は自宅に忘れていたそうです。また翌日より出張に出かけるとのことで「大きな仕事だから少し滞在が長くなる」という返事でした。メールの中ではたくさん申し訳ないという言葉もあり、私にメールをして欲しいという言葉もありました。大変まじめで責任感もある彼なのでたぶん仕事に集中したいと思っているようですがまた2ヶ月も連絡がとれないんです・・・。 もう私はあきらめた方がいいのでしょうか・・・。出張が長くなるとのことだったのでもう少し待ったほうがいいのでしょうか。どちらにしても彼と話ができないので不安が大きくなるばかりです。とても性格的にもよい方なのであきらめたくないのが本音です。 長く分かりにくい文章ですみません。何かアドバイスあればよろしくお願いします。また、デザインや住宅関係のお仕事の方はかなり忙しいようですがそのようなお仕事に就かれている方からもアドバイスやお話を聞けたらうれしいです。

  • kalina
  • お礼率82% (121/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pammm
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

こんばんは。私でしたら帰ってくるまでなら待ちます。この前つらい片思いを経験しました。そのときふと読んだ雑誌に、待つなら期間を決めるなりしないと気持ちの整理がつかない、と書いてありました。私は半年と決めました。確かに切羽詰った感じもなくなり、無事付き合えましたよ。 距離を置こうと言われたわけではない、むしろ連絡をしてほしいと言われているのに。。付き合う前は特に慎重になると思いますが喜んでもいいと思いますよ。ただ、私にはその人しかいない!!だと万が一悲しい結果になったときつらいです。kalinaさんもお稽古事などで充実した生活を満喫してみてはいかがですか?忙しい彼にはそのほうが気が楽だと思いますよ。 私は待ち続けるんだ、と思っていると気持ちが暗くなってしまいます。視野を広く持つ事も必要だと思います。合コンや男友達と遊んでもいいのでは??(こんな発言、気を悪くされたらごめんなさい)私はお二人はうまくいくと信じています☆応援します!!

kalina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は仕事先を変わって間もないので恋愛よりも仕事を優先したいのだと思います。今私も習い事など自分でいろいろ趣味を楽しんではいます。気楽にもう少し待つつもりですが、私も新しい出会いも考慮したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • rima0206
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私の場合も、彼の仕事がいつも夜遅いこと、休日出勤ばかりだったこと、たまの休日も会社のクラブチームの試合だったりと、理由が納得できることばかりでした。 そして何より好きだという気持ちが優先していたので、待ってしまっていました。 彼の言葉を信じたかったから待っていたのですが、言葉ではなく彼のすることを信じることが懸命だったと思います。 気持ちをぶつけて、彼の気持ちも聞いて、結果はうまくいかなかったけれど、すっきりしました。ただ、彼は自分のことが精一杯で、待っていた私の気持ちを考える余裕すらなかったということがわかりました。 いろいろ悩んでいても連絡がないということは、悲しいことに、彼は今自分のことで一杯で、きっと考えてくれてはいないと思います。 貴重なこの若い時を、悩んで過ごされることのないよう、お友達と旅行に行ったり、楽しく過ごして下さいね!

  • rima0206
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

本当におつらいことと思います。 私も同じような経験をしました。いや、少しまだひきずっているかな。。。 時間はかかったけど(もう2年)、「口先男と夢見る女(コミットメント恐怖症)」という本を読んで、目から鱗でした。コミ男について書かれた本です。 他に好きな人がいるとかいうことならあきらめなきゃと思いますが、このコミ男というのは本当にやっかいです。 決して彼に悪気があっての行動ではないというのが、読むとよくわかります。 彼はいい人なんだと思います。ただ、恐怖症なのだと。 そう考えると彼のことも、自分のことも責めることが少なくなるし、気が楽になると思います。 知り合った当初は、彼がすごく積極的で、私はすごく慎重派で、でも毎日メールしたり、デートしたり、言葉には出さないけど付き合ってる?みたいな感じでした。 思いきって彼に告白してみたところ「君のことはいいなぁと思っているけど、次付き合う人とは結婚したいから、もう少し待って」と言われました。 それからも、メールしたり会ったりして楽しく過ごしましたが、肝心なことを切り出すと終ってしまいそうで(今思えば、早くすっきりすればよかったのですが、その時はどんな形でも繋がっていたいと思ってたし、彼を信じたかった)ずっと切り出せずにいました。 でも、結局何も変わらない現状に行き詰まって、連絡をあまりしないようにして、だいぶ自分の気持ちも落ち着いてきていたころ、また彼から連絡がくるようになって、その時に今までの気持ちを全部ぶつけました。 その時彼はもう一度向き合いたいと言ってくれたのですが、コミ男は同じことを繰り返すとも書いてあったし、私が離れていきそうだったから追いたくなっただけかもと思ったり。でもやっぱり嬉しかったので、一緒にスノボに行ったりまた前のように楽しく過ごしていましたが、相変わらずはっきりした言葉も態度もなく、ただ「楽しい」だけでした。 まだ、彼のことは気にはなっていますが、本当に縁があったらまたそういう時がくるかなと楽に待てるようになりました。そして、それまで合コンなども行っていなかったので、他にも目をむけようという気にもなりました。 時間はかかっても、彼に縛られるのではなく彼も運命の1人かも!と気楽に待っていられるように気持ちを切り替えていけるといいと思います。 がんばって!!

kalina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仕事先を変わって間もないので恋愛よりも仕事を優先したいようです。とにかく帰ってきて話をしてみないことには相手の気持ちも事情も分からないので気楽にもう少し待つつもりです。私も新しい出会いも考慮はしたいと思います。ありがとうございました。

  • pongo
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.5

10日間くらいの出張に携帯電話を忘れるか?と第三者からすると思ってしまうのですが…仕事で出張なんていったら、このご時世、携帯電話は必要不可欠ですよね!?それからまた長期の出張とのことですが、はじめから連絡が取れないと言い切っている(?)というのも、?な感じがしてしまうのは私だけでしょうか… 私(女ですが)もデザイン関係の仕事をしていて、忙しいときは本当に時間がなく、食事をしたりお風呂に入ったりするのもままならないといった状況に陥ったりもしますが、恋人や友人へのちょっとしたメール等、即返事はできないまでも、一日のうちのどこかではうてるものですよ。 何か他にありそうな気がしなくもありません。 どっちにしても、お付き合いを始めるかどうかは彼が帰ってきてからになるのでしょうし、この2ヶ月間はとりあえず今までどおりに過ごして、あまり突っ走らない方がいいように思います。 待っていても…というのはこの2ヶ月間のことをおっしゃっているのかと思いますが、同じ「待つ」にしても、もう少し気持ちにゆとりを持って、彼が帰って来てからの行動も含めてお考えになったほうがよいかと。

kalina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 出張先には仕事用携帯のみ持って行ってるようです。仕事先を変わって間もないので恋愛よりも仕事を優先したいのだと思います。とにかく帰ってきて話をしてみないことには相手の気持ちも事情も分からないので気楽にもう少し待つつもりです。私も新しい出会いも考慮はしたいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

ある心理学者が、「男性はどんなところにいても どんな状況でも、大事な女性には連絡し 気持ちを伝える生き物だ」と本に書いていました。 私も、連絡がないとかで悩んだことがありますが 男性が1ヶ月、仕事に集中したいという 理由だけで大事な女性に連絡しないことって まずまずないですよ。職業は関係ないです。 海外にいっているとして、連絡できないのが 2週間ならまだわかりますが、 2ヶ月も連絡がないのは ちょっとおかしいです 事故にでも巻き込まれて、連絡できない 状態か、病気にでもなって 死にそうになっているのでなければ、 世界どこにいても、今の時代、1ヶ月以内に 連絡くらいできる ものですよ。メールもある時代なんですからね。 携帯しか番号は知らないのですか? 自宅は? 会社は? もし携帯以外に番号を知っているなら 思い切ってかけてみることをすすめます。 自然消滅にもしなってしまったら 引きずるし、気持ちに 整理がつかないですからね! もし携帯しか連絡先を知らない上、 彼から一切連絡も来ないなら、 まあ、いつか連絡くればいいか、くらいに 思って、他の男性とも会ったりすることを すすめます。 その男性だけを待っているのはつらすぎるし 時間ももったいないですよ。 忘れた頃に連絡をよこすかもしれないじゃ ないですか。もし連絡をよこしたら、 なぜ連絡をくれなかったのか、はっきり 聞いたほうがいいですね。 仕事が忙しかった、とか曖昧な理由なら、 連絡したくなかった言い訳か、他に女性がいたか 何かだとみて間違いないです。 2ヶ月も連絡よこさないっておかしくない?って 怒っていいと思いますよ。 都合のいい女じゃない!って 言ってやってください。 都合がいいときは、食事までご馳走になり、 事故や病気でもないのに 都合が悪くなったら、連絡もしない、 そんな男性であるなら本当に良い人間とは いえませんね。 現に、あなたはこうやってつらい心配した 気持ちでここに相談しているじゃなですか。 ほんとに思いやりがある人間なら 連絡できない理由をはっきり言うなり もしもう連絡できないなら、 やっぱり連絡できない、つきえない、と はっきり言うなりするもんですよ。 待っている人の気持ちを考えたら そんな無責任な行動はできないはずです。

kalina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 出張先は国内ですが、仕事用携帯のみ持って行ってるようです。仕事先を変わって間もないので恋愛よりも仕事を優先したいのだと思います。気楽にもう少し待つつもりですが、私も新しい出会いも考えたいと思います。ありがとうございました。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.2

相手方、微妙な感じですよね。 わたしなら、 (ホントに真面目な人であったら事務で知り合った女性にお付き合いもしないうちにご飯を御馳走になったりするかな・・・。付き合おうと思っていた矢先に連絡取れなくなるかな。)と疑ってかかりますね。 以前住宅関係の仕事、とはいえアパートやマンションの建築関係の仕事の人と付き合ったことがありましたが、事務所から遠くはなれた場所に何ヶ月も出張して仕事をしていることがありましたが、チャンとメールのお返事、電話をしてくれましたよ。 仕事内容が質問者さんの彼と同じかどうかはわかりませんが、ホントに付き合おうとしていたなら離れる前に「離れるけどつきあっていこうな」くらい会って当然だと思うのは私だけかしら・・・。 知り合ってからどれくらいになるのかわかりませんが、良い人だと気にいっていらっしゃるなら尚のこと、その辺きちんとケジメつけてもらってはいかがですか?待たせておいて連絡取れなくなるなんて恋愛をゲームみたいに考えてるような人だったら困りますもの。 待ってるだけじゃ結論でないこともありますから、「私たち、つきあってるのかな!?それとも友達かな?・・・連絡取れないと寂しいなぁ。どう考えてるのかなぁ。お返事待ってます♪」くらいは聞いても害は無いと思います。 あとは出方次第。 もしくは、自分がどうしたいか心が決まっているなら、気持ちをしっかりもって進むしかないです! 頑張ってください!

kalina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 出張先には仕事用携帯を持って行ってるようです。仕事先を変わって間もないので恋愛よりも仕事を優先したいのだと思います。現在のところ会えず・連絡も取れずという状態が続いているためどうすることもできず話合うこともできません。とりあえず気楽にもう少し待つつもりですが、私も新しい出会いも考えたいと思います。ありがとうございました。

noname#17251
noname#17251
回答No.1

そうですね。責任感がありまじめな方とうことで、 本当に仕事に忙しいのかもしれません・・・・が 連絡がぜんぜん取れないのが心配ですね。 主張先は海外なのでしょうか?それなら連絡が取れないのもわかりますが、国内であればどこにいても連絡取れると思います・・・携帯につながらない?または電話はなるけど取らない?どちらでしょうか? 私は、付き合いたい、相手をほんとに好きであれば忙しくても、たまにでも連絡するのではないかと思います。でも、もう少しだけ彼を待ってそれでも連絡がぜんぜん取れない場合は、新しい恋を探したほうがいいかなと思いますよ。 性格のいい彼なので早く連絡が取れるといいですね。

kalina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 出張先は国内ですが、仕事用携帯のみ持って行ってるようです。仕事先を変わって間もないので恋愛よりも仕事を優先したいのだと思います。気楽にもう少し待つつもりですが、私も新しい出会いも考えたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人関係で12歳上の男性

    初めまして。 好きになりかけている人がいます。 私は24歳女、相手が36歳男です。 スポーツ(ジム)を通じて、最近知り合いました。 一回り離れていることもあり、ただのスポーツ仲間としか思われていなさそうです。 先日、数人で食事に行きました。 そのときに、ほとんどご馳走になったようなものなので、お礼のメールをしたくらいしか連絡は取っていません。 結婚はそのような人が現れれば…というのが相手の考え方です。 連絡先を知っているのだから、私から連絡すればいいのですが、小心者の私は用事もないのに連絡するというのが出来ません。。。 また、同じ仲間で他の男性から、私に好意をもっていただいていました。 最近は何故だか避けられているような気もしますが… これから関係を築いていく段階ですが、未熟な私にアドバイスをお願いします!

  • 食事の誘い方

    仕事でお世話になった男性(四十代)を食事に誘ってみようと思ってます。私は好意を持っています。 お誘いの言葉に迷っていますので、アドバイスをお願いします。 一番目は、ビジネスライクに「お世話になったお礼に食事をご馳走させてもらえませんか」というもの。 二番目は、仕事が成功したお礼を言ってから、「ひと段落してお疲れさまということで、美味しいものを食べに行きませんか?」という軽い感じ。 三番目は(これが最も本音ですが)、素直に「○○さんと一緒に仕事ができて楽しかったです。もっとお話がしたいと思うんですが、お礼も兼ねてお食事にお付き合いいただけませんか」と、気持ちを含めたお誘い。 相手は多分、仕事相手として良好なコミュニケーションをとってくれていたのだと思いますが、私がそれ以上の気持ちを持ってしまいました。 ついでに、特に男性の方にお聞きしたいのですが、取引先の女性からこんな気持ちを持たれたらやはり困りますか?経験がおありの方、いらっしゃれば、どういう結末になりましたか?やはり断られる確率が高いでしょうか? 長くなりましたが、誘い方についてアドバイスお願いします。

  • 好きな人と出張

    好きな人と出張にいきます。仕事の準備も大変ですが、移動中や出張帰りなど話したりできるかなと楽しみです。 出張の移動中には、あまり私語はひかえるべきでしょうか。公共交通機関です。 二人で食事はよくしていて、ご馳走になっています。なので、特別嫌われてはいないだろうし、彼も出張の話を楽しそうにします。

  • <片思い>伝えるべき?気長にいくべき?

    みなさんの意見が聞きたく、ここに来ました。ご意見よろしくお願いします。 気になっている男性についてです。お互い30代前半です。今年の8月末ぐらいにイベントで知り合った男性がいます。むこうが忙しかったようで、一か月ぐらい毎日メールのやりとりをしたあと、食事に誘われ一度食事をしました。その数週間あとに、今度は私から誘い食事に行きました。 彼のことをもっと知りたいなと思ったんですが、二回目の食事から彼からのメールの返信が遅くなり、ついになくなってしまいました。しばらくしてからちょっとこちらからメールをしてみました。そしたら普通に返事が来て、映画の話になり、見に行こうとなりました。しかし、私が「いつ時間がありますか」と聞いてから返信がなくなりました。私の中ではもう見込みがないとはっきり分かり、もうあきらめ時だと気づきました。それから思い出すことはあっても、忘れようと過ごしていました。 しかしある飲み会の席で偶然彼に会ってしまいました。そのときは全然話す機会はなかったのですが、私の彼への気持ちがまたもどってきて・・ちょうどそのとき、仕事のことで悩んでいるときだったので、翌週、彼に「相談にのってほしい」と連絡してしまいました。そしたらちょうどそのときベトナムに出張にいっていたみたいで、帰国日の晩なら大丈夫だと連絡をくれました。そして出張から帰ってきてすぐうちまで迎えに来て、食事に行きました。 これまで彼とは探り探りというか、当たり障りのない話しかしてなかったのですが、今回仕事の相談だったのもあり、彼の仕事への考え方なり、人生において大事にしていることなり、いろいろ話が聞けました。そして真剣に私の話に耳を傾けてくれたのがうれしかったです。忘れようと思っていたのに、それができなくなりました。彼はまじめに付き合える人を探しているみたいです。優しい人だから、相談にのってほしいという私の言葉を無視できなかっただけだと思いますが、、私はまた会いたいと思っています。。彼に気持ちを伝えるべきか、今は彼の眼中になくても、いつか入る日が来ると信じて気長にいくべきか・・ アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 落ち込んでいる人(男性)への接し方

    落ち込んでいる男性(20代後半)と私は同僚で、 私が彼を好きな気持ちをメールでそれとなく伝えたので、彼は私の気持ちは知っています。 でもメールの返事はありませんでした。 メール直後は、少し関係がギクシャクしましたが 一週間ほどで、彼から仕事以外の話も声を掛けてくれるようになりました。 その彼はとてもやさしい感性を持っているまじめ人なんですが とても自己嫌悪感が強い人だと思います。 最近まで、仕事が忙しく、人間関係も大変だったので 疲れているなとは思っていたんですが 一度、私から誘って食事に行ったときにいろいろ話をすると かなり自己嫌悪が強く、落ち込んでいたんだなと思いました。 仕事も平日に出張に行き、週末に出勤が多いことに気づきました。 悪循環で気持ちがどんどんと落ち込んでいるんだと思いますが (私の推測ですが)、彼が落ち込んでいる大きな理由は ・結婚願望が強い人なんですが、結婚を考えていた彼女と春に別れたこと。(たぶん元彼女が元元彼と連絡を取るのが許せず別れたんだと思います) ・仕事でとても忙しく、また人間関係も大変な時期が最近まで続いていた。 彼とうまく行くことは今の状況ではありえないと思いますが 今はあきらめられず、だからと言って積極的に行動するつもりはありません。 恋愛以外では、彼は私に本音も話ししてくれていると思うので 何か伝えて少しでも彼の気持ちが楽になればと思っています。 落ち込んでいるとき、私は話を聴いてもらい共感してもらえると気持ちがずいぶんと落ち着きます。 男性はどのような言葉を掛けてもらうと嬉しいですか? また自己嫌悪の強い人にどのような言葉掛けが良いのでしょうか?

  • 彼女にメールしてもいい?

    連絡がとれない彼女にメールしてもいい? 付き合い始めて3ヶ月。 遠距離恋愛で、なかなか会えない二人です。 付き合ってからは、頻繁にメールや電話連絡をしていました。 お互いとても好きあっていて、結婚の話もしました。 別れる寸前のケンカを2回もしました。 それでも、なんとか別れずに付き合っていました。 10日前彼女が地方出張に行きました。 しかしタイミングが悪くその前日から彼女が風邪を引いてしまいましたが、 それでも仕事は休みませんでした。 彼女は病気で苦しいのに、それでも仕事をがんばっています。 地方出張前、彼女が病気なのを知らずに、何の連絡もくれない彼女にメールや電話を 頻繁にかけてしまいました。 (後から、1回だけ電話がつながって病気を知ったのですが。。。) それ以降何度メールや電話をしても、連絡が帰ってきません。 彼女の友達のブログには、楽しそうに友達と食事をしている写真が載っていました。 病気も心配しているのですが、元気になって友達と食事が出来るくらい回復したなら、 連絡のひとつもあっていいはずです。 しかし、いくら連絡しても電話にも出てくれず、折り返し電話もしてくれず、メールも返信してくれずにいます。 これは、どういうことなんでしょうか? あれだけ頻繁に連絡してくれていた彼女が、突然連絡をしてくれなくなりました。 しつこくして嫌われたんでしょうか? 彼女はこの恋愛にさめて来たんでしょうか? そういえば、最近あれだけ頻繁に言っていた愛してるという言葉も言わなくなりました。 そんな連絡の彼女に明日出張が終わるので「病気でつらいのに仕事がんばったね」ってメールをしたいのですが、 これは、相手にとって迷惑でしょうか? 送らずに我慢しといた方がいいのでしょうか? なんか、小さい悩みで申し訳ありませんが、 皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 既婚者の男性の方、女性の方に質問です。

    13,4年前に2年ほどお付き合いした人がいました。 最後は私が振られ、その2年後に彼は結婚し、音信普通になりましたが 仕事の業界が同じだったため、また連絡を取るようになり7年ぐらい前 から年に4、5回食事をしています。 誘ってくるのは彼の方からがほとんどですが、誰かに仕事の愚痴を 聞いて欲しいなって思ったりした時は、私から誘った事もあります。 (仕事の業界が同じため、いつもいいアドバイスをくれます) 食事代はすべて御馳走してくれ、家までタクシーで送ってくれます。 たぶん、1回2万円ぐらいは使っているんじゃないかな。 もちろん毎回私も出すといいますが、絶対御馳走してます。 今日も今週私が誕生日だったので、食事を御馳走してくれるそうです。 彼にとったら、私はなんでも話せる女友達なんだと思うのですが、 (今好きな人の話などもできますし、なんでも話せる男友達です) 私の男友達は、それはまだ彼が私の事を好きなんじゃないかなって 言うのですが・・・ 既婚者の皆さん、私と彼のような友達関係ってありだと思いますか? 同じような関係の方はいていますか? 奥さんの立場からしたら、これは浮気になるのでしょうか? 最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 気になる彼

    仕事関係で出会った彼。 彼の会社の方が脈ありのようなことを話してくださったので、私も好感があったので、番号をきき連絡しました(#^_^#)仕事の次の日仕事場(自営なので私の家まで)までケーキを差し入れしてくださいました、 メールは週に数日あります。 仕事がとても多忙なこと、新しい仕事を任されていることをお聞きし、仕事場の近くを通ってもとても忙しそうです(>.<) 電話で一度話したことはありますが、間違ってかけてしまったにも関わらず二時間半話しました。 家族のこと、元カノのこと、仕事のことを話してくれて、こちらのことも聞いてくださいました。 しかし、メールで私の話をしても質問したりその話に触れることはなく、流されます(>.<) 先日お食事をとおさそいすると、急すぎたこと、お得意先周りで出張しておられ会えませんでしたが、誘ってもらったのにすみません。と次の日メールが来ました(*^^*) メールや話はこれからも迷惑でないならお願いしますとメールすると返信遅くなりますが、いつでもドーゾ(*^-^*) といってくださいました。 彼は多忙すぎで彼女に、すぐはなれていかれる。メールも連絡も遅いからと出会ったときからはなしています。 私には興味はないのですかね

  • 日本の男性の恋愛タイプは?

    こんにちは。 私は韓国人です。(女) 今、日本と絡みがある仕事しています。 ずいぶん昔の話ですが、 日本で 年居たけど、日本男性と付き合ったり、好きになったことはありません。 3ヶ月前、韓国に来た日本出張者と、出張に行きました。(出張先も出張者もみんな男) 出張者の中である男性が目立つ、気になりました。 通訳のため1週間も一日中一緒にいたら、話し方とか性格分かるんじゃないですか。 気配りも良くて、いい人だなと思いました。 彼は日本帰って、彼はメール届きました。 私は上司の代役で通訳に行ったと言ったら、 彼も期間限定で上司の代役で韓国関係の仕事していると言いました。 仕事の話ではなくて 3つくらいメール交換して(会社のメール)その後、連絡していませんでした。 3ヵ月後、 先々週の話です。 又、韓国出張が決まって彼から連絡が来ました。 今回も私が上司の代役で行くことになって、また、1週間出張に行きました。 今回の出張者今回のの一人が、彼と私、まだ未婚だから付き合えば?私が仲人になるから と言いました。→この話を1週間ずっと もちろん、みんな男だから冗談で言ってると分かっていたけど、私はドキドキ、恥ずかしくて 笑いばかりでした。 先週、彼は日本に戻ってメールを送りましたが、私から返事後、連絡がありません。 仲人って言った人は日本の男性はshyだから、情勢から積極的にして、て言われましたが、 男はいくらshyでも好きな人ができたら連絡するって思っているほうだから 私から連絡するのは戸惑っちゃいます。 でも私から連絡しないと、一生連絡来ない気もしますね~ 私も今まで積極的にしたこともないし、 たった2回だけ会った外国人女性が連絡してきたら、 どう思われるかも心配です。 1回だけは私から連絡したいですが、仕事関係で会った人(関係会社)だから、 何の仕事の絡みも無いのに連絡するのは、、難しいです。 自然に連絡できる方法は無いでしょうか。 教えてください。

  • 男性のかた教えて下さい

    仕事も忙しく友人も複数いる片思いの男性と、一度目の食事のお礼(堅苦しくならないよう行列のできる店のバームクーヘンと旅先のお土産)を渡し、二回目食事に行きました。一度目より楽しく、お互い相性が良いと感じてたようで、また5時間くらいすぐ過ぎました。会計は私がお手洗いの隙に結局また彼が済ませてくれてたので、度々ご馳走になっては・と遠慮すると、「今度奢ってもらうょ☆そしたらもう一回会えるよね。」 と言うので、はい☆ と返事しました。帰りも、年内また会えるかなー と言われたので 出張も多くて忙しそうだから気にしちゃうんです・と言うと「大丈夫だよ」 と言ってくれてました。あと別れるまで私の腰へ手を添えてくれてました。そして翌日にお礼のメールをしたのですが返信がありません・負担にならないよう、いつ会えますか?という疑問メールにはしてないので、都合をつけれたらまた連絡をくれるのか、彼が今も多忙なので連絡がなくで不安です。それとも、彼の言葉は社交辞令だったのでしょうか?