日本の男性の恋愛タイプは?

このQ&Aのポイント
  • 日本の男性の恋愛タイプについて知りたいと思っています。
  • 最近、韓国出張の男性と仲良くなりましたが、連絡が途絶えてしまいました。自然に連絡できる方法はありませんか?
  • 仕事関係で会った男性との恋愛についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本の男性の恋愛タイプは?

こんにちは。 私は韓国人です。(女) 今、日本と絡みがある仕事しています。 ずいぶん昔の話ですが、 日本で 年居たけど、日本男性と付き合ったり、好きになったことはありません。 3ヶ月前、韓国に来た日本出張者と、出張に行きました。(出張先も出張者もみんな男) 出張者の中である男性が目立つ、気になりました。 通訳のため1週間も一日中一緒にいたら、話し方とか性格分かるんじゃないですか。 気配りも良くて、いい人だなと思いました。 彼は日本帰って、彼はメール届きました。 私は上司の代役で通訳に行ったと言ったら、 彼も期間限定で上司の代役で韓国関係の仕事していると言いました。 仕事の話ではなくて 3つくらいメール交換して(会社のメール)その後、連絡していませんでした。 3ヵ月後、 先々週の話です。 又、韓国出張が決まって彼から連絡が来ました。 今回も私が上司の代役で行くことになって、また、1週間出張に行きました。 今回の出張者今回のの一人が、彼と私、まだ未婚だから付き合えば?私が仲人になるから と言いました。→この話を1週間ずっと もちろん、みんな男だから冗談で言ってると分かっていたけど、私はドキドキ、恥ずかしくて 笑いばかりでした。 先週、彼は日本に戻ってメールを送りましたが、私から返事後、連絡がありません。 仲人って言った人は日本の男性はshyだから、情勢から積極的にして、て言われましたが、 男はいくらshyでも好きな人ができたら連絡するって思っているほうだから 私から連絡するのは戸惑っちゃいます。 でも私から連絡しないと、一生連絡来ない気もしますね~ 私も今まで積極的にしたこともないし、 たった2回だけ会った外国人女性が連絡してきたら、 どう思われるかも心配です。 1回だけは私から連絡したいですが、仕事関係で会った人(関係会社)だから、 何の仕事の絡みも無いのに連絡するのは、、難しいです。 自然に連絡できる方法は無いでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haseger
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.1

 たしかに日本の男性はshyな人間が多く、最近の日本ではそういう男性を『草食系』と呼んだりします。  あなたからのメールもひょっとしたら仕事のメールだという事で片付けているかもしれません。いくらあなたの事を気になっていてもどういうメールをすればいいのか彼自身悩んでいる可能性はあります。あなたが気になるようでしたらやはりあなたから誘いのメールを出してみるのは悪いことではないと思います。  例えば、日本語を教えて欲しいので、メール友達になってもらえないか、とかいかがでしょうか。メールをするうちに彼の人となりや趣味を知ることができれば、彼の気持ちもより分かりやすくなると思います。

aliceyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本語を教えて欲しいとのメール良いですね。 彼に連絡しましたので、少し待ちます。 これからの態度で分かりますね。彼の気持ち、、 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • monkii_
  • ベストアンサー率11% (10/86)
回答No.2

あなたは仕事で合計2週間その男性と一緒にいて、いい人だなと思い、 その人と仕事じゃなくプライベートで会ってデートしてみたいと思っているんですね。 でもその男性からは連絡は来ない。あなたから連絡した方がいいのか、 どんな風に連絡したらいいか、決心がつかないということでしょう。 その男性は、もしかしたら、あなたを好きではないかもしれません。 あるいは、「仲人って言った人」には隠していたけど、実はすでに彼女がいるのかもしれません。 あなたが連絡しても、あっさり断られる可能性はあると思います。 もしそうなるのが嫌なら、連絡しない方がいいでしょう。 でも、断られるかどうかは連絡してみないと分からないですよね。 勇気を出して連絡してみるべきだと私は思います。 2週間も一緒にいたなら、仕事以外の話もしたのではないでしょうか。 彼の趣味や、仕事以外で興味を持っていることは何だったでしょう?。 また、あなたの趣味や、興味を持っていることは何でしょう?。 そのへんに、「自然に連絡できる」ヒントがあると思います。 スポーツが好きな人なら、「野球(とかサッカーとか)見に行きたいんですけど、 一緒に見に行きませんか?」とか、 音楽が好きな人なら、「今度**のコンサートがあるんですけど、一緒に行きませんか?」とか、 美味しいものが好きな人なら、「すてきなレストランを見つけたんですけど、一緒に行きませんか?」とか、 例えばですけど。 万が一「忙しいから、、、」とか断られたら落ち込むかもしれませんが、若いんだし、 (勝手にあなたが若い女性と想像しています)思い切って連絡してみましょう!。

aliceyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本社に物を送る時、ついでに彼にもプレゼントを送りました。 皆に送ったし、 大したもんじゃないから、深く考え無いと思いますが、 これがきっかけで連絡できたら良いですね。 monkii_さんの回答読んで、また気づいたのですが、 男女関係は国の問題ではなくて(文化の差よりは) 個人的な性格の差、気があるかどうかの問題ではないかと思います。 どの国の人だとしても、男は男、女は女ですね~ 知っているのに、 これが自分の事になったら客観的になれないんですよ。 悩んじゃったりして、 monkii_さんの回答読んで勇気出しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本での通訳仕事について★

    日本での通訳仕事について★ 私はいずれ日本で通訳の仕事をしたいと思いますが、母語のポルトガル語以外に、日本語と英語と中国語と韓国語を話せます。しかも、スペイン語はさほど上手ではないですが、ちょっとぐらい通訳できます! それで、質問なんですけど、日本では一番不足しているのは何語の通訳者なんですか?私なら、役に立てますか? それに、通訳する場所といえば、どんなところで必要とされますか?刑務所とか、病院とかそういう所なんですか? ぜひ人に役に立てる仕事をしたいと思います。

  • 40代男性の恋愛って?

    今、私が気になってる男の人は、40歳です。 私との歳の差が10歳もあって とても大人の人に感じます。 男の人の方から、私の外見をいいなという程度だと思うのですが、1度食事をしたいということで誘ってもらえました。 でも、食事をしてみたい程度だと思うので、仕事が忙しく(海外出張などで)、食事をしたのも1カ月後だったので、正直、あまり興味ないのだろうなって思ってたので私も期待してませんでした。 そして、ようやく食事をすると、すごく楽しくて私はかなりいいなって思いました。 なんでも受け入れてくれそうだし、一緒にいて楽だなぁって思える雰囲気もあって。 でも、ちょっと、相手が立派すぎて、恐縮してしまうんです。 それに、すっごくモテきたんだろうなぁって思います。 40歳まで結婚してなかったのか不思議です。 自分では、仕事が忙しかったと言いますが、もてるから選んできたのだろうなって思ってます。 私では相手にされないと思いながら、「今日は楽しかった。良かったらまた食事に行ってください」という言葉を間にうけ(これも単なる礼儀と社交辞令と分かってますが)また、会いたいなぁってすごく思います。 でも、相手からのメールは要件だけとかなので、どうでもいいメールとか送っていいか分からず、私からも連絡したりしません。 私はメール送ったりしたいなぁと思うのです。 でも、男の人からメールがないって脈なしなんでしょうね。 歳の離れた人と経験がないので、どうしたらいいか分からないのです。 私は、いつも同姓代で友達感覚みたいな恋愛しかしたことがないし、自分から追いかけて付き合うとかが今までもなかったので分からないんです。 男の人が追いかけるものだと思ってたのですが、女の人から追いかけてもうまくいくもんなんですか。 40歳の男性ってどんな付き合い方したり、どんなメール送ったりするんですか? 良かったら、教えてください。

  • 韓国人の男性、恋愛について

    夏、韓国に行った際に韓国人男性(29歳)と知り合いました。その時は何もなくて、5分程話してアドレスをもらいました。 言うならば…ナンパですね…… ただ私はほとんど英語が話せず(彼は話せます)その時は会話があまり成り立たなかったのですが、それでも連絡して、とアドレスを渡してきたのです。 普段はそれで連絡をすることなんて無いのですが、海外に友達がいるのも楽しい!という軽い気持ちで日本に帰ってから1ヶ月以上経ってから連絡をしました。 覚えてなくても仕方ないと思ったのですが5分もしなぃ内にメールの返信があり、覚えていてくれてました。 その後、今もEmail(PC)でやり取りをしています。 ほとんど他愛もない日常の話しです。 その度に『My ○○私の名前』『My Baby』『かわいい』と言ったようなメールが送られてきます。 それでも気にせず、友達としてメールを送っていました。 そして、冬に韓国に行く事になり、単純に旅行目的だったので会うか悩んだのですが、韓国に着いてからメールをしました。 会いたいと言ってくれて、その時は、しつこい!と思うほど連絡が来ました。 始めに書いたのですが、会うことを悩んだ、もう一つの最大の問題点はコミュニケーションです。 私は英語も韓国語も、彼は日本語が話せません。 しかし、せっかく韓国まで来たのだから、と会うことにしました。 (私の泊まっているホテルで私たち2人と韓国人男性2人で会いました) すると、私が英語を話せないからと必死で日本語を話してくれて…(夏の時は日本語は話せないと言っていたし、ほとんど話せていませんでした) 結局、私がギリギリに韓国にいることを伝えたので、会ったのは1時間半程度。ホテルで話して握手してバイバイ。 日本に戻ってからもEmailを続けています。相変わらず『ぼくの○○』といったmailです。 気にしないと思っていたのは私の必死の抵抗だったようで、彼が気になり始めている自分がいます。 メールが来ないと寂しく、毎日PCチェックをしています。 My ○○と呼ばれる事が嬉しくてその度に勘違いしそうになります。 彼氏が長い事いないので、彼とのメールが楽しくて、半年以上続いてる今、やめられなくなってしまっているのです。 反面、これは愛にはならない、と思うと、今ストップをかけるべきだとも思っています。メールでの関係がほとんどで、用心深くなれば、メールの内容なんて、簡単に嘘がつけますから、本当か分からないですし。 彼とのメールが必要と思う反面、これ以上気持ちが進む前に今やめるべきか悩んでいます。気持ちが宙ぶらりんでモヤモヤしています。 どうしたら良いと思いますか? アドバイスを下さい。 そして韓国人男性って、誰にでもMy~のように甘い会話をするのでしょうか?

  • お見合いをした男性から、連絡が来ません

    こんばんわ。私は30代半ばの女性です。 夏に、3つ年下の男性とお見合いをしました。 そのあと、3回ほど会ったのですが、それから3週間ぐらい間があいています。 仲人さんの話では、この先も会っていきたいと言ってもらっていたので、彼からの連絡がくるのを待っていました。 だけど連絡がこず不安になって、これはお見合いであるし、また女性から誘うのはためらいましたが、メールで「会いませんか?」と聞きました。ですが、その日は仕事だということで、また先方から連絡します。と言われました。 そのとき、できれば近況のメールをたまにしてほしい、と伝えました。 それからまたしばらく経ち、また音信不通になっています(私もこれ以上しつこくしたくないので、連絡を控えています) 仲人さんに聞けば、彼は年下で若いし、まだ結婚の気持ちは固まっていない様子。でもあなたのことは気に入っていると言っているのだから自分から断るのはもったいない。もうしばらく待ってみては?と言われました・・。 私の気持ちは、彼さえよかったら決めたいと思っています。 でも、乗り気でないのは明らかであるし、このまま待っていても時間が経つだけだと思っています。 彼はたぶん、女性から断るのを待っているだけだと思うのですが、仲人さんに言っても「そんなことはない」と言われます。 他に男性とお見合いをしたらいいのでしょうが、不器用な性格なので、彼が気になってしまい、ケリをつけないことには前に進めそうにありません。 最後に彼にメールして、真意を聞きたいと思いますが・・・それもはしたない。未練がましい、そんな気持ちもあります。私が年上だから、余計にそう感じるのかもしれません。 それとも、何も聞かずにお断りしたほうがいいと思いますか? 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 男性というものが理解できません・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4512147.htmlで質問させていただきました。 この上司は、私と元彼の話をじっくり聞いてくれ(企業の会長と同レベルで忙しい方で、外国出張前日の夜遅くに時間を割いてくれました)、話も結論がでないままで、上司は電話の最後に『帰国したら、一度電話するよ』と言って切ったのですが・・・帰国して一週間、連絡は一切ありません、違う仕事上での連絡はありました・・・。 信頼していた方なので、有言実行の方と思っていたのですが、上司はもう私の話をきくのがうざったいと思っているのでしょうか?

  • 日本人とお友達をしたいですが。。

    私は韓国で働いている27歳の男です。 大学校から複数専攻で日本語をしましたんですが。 今の仕事は日本語を使う事が全然ありませんですね。。 それで、日本語忘れないために日本人とペンパルとか メールをしたいですが。。 どんなサイトに行けば韓国人との交流をほしい人がいますか? 教えてください~~

  • 他の男性を褒めたら

    彼氏に、何気なく、上司が出張から帰ってきて楽しい。大好きな上司 というようなメールを書いたら、(文の最後にちょっと付け加えた) すごく怒っています。 私は上司を男として意識していないし、人として好きなので 悪気はなかったのですが、それを説明してもまだ返事がきません。 男友達に相談したら、別れなさい。って言われました。 ささいなことですれ違うなら、これから先もっといろいろある。と。 皆さんどう思われますか?

  • 男性の心理がわからず悩んでます

    出会って4ヵ月最初彼からのアピールの凄さに負けて立場逆転になり3回ほど告白しましたが「付き合ったら結婚したいから軽くいけない」「まだ〇の事よくわからないから」と振られました。 そろそろ諦めようと連絡を経っていると2週間後「彼氏出来た?」とか聞いてきてバカにしてるのでしょうか? 彼は4月から新しい仕事で夏まで出張中、夏からは田舎に転勤が決まっていて出会った時から彼は自分の事で精一杯のようですが月1回「転勤先について来てくれる?」や遊ぶ度に毎回「楽しかった?」ともメールしてきます。 飲みの席ですがお互いを出会わせてくれた方に「俺達結婚したら仲人してくれますか?」とも言ってました…彼は何がしたいのでしょうか?

  • 男性陣、お願いします。

    気になる人(男)と、ここ1週間ほど毎日のようにメールや電話をしています。 メールや電話をしている時は、素直に嬉しいのですが、その人は仕事が忙しい人なので、なるべく連絡は控えた方がいいのかな?と思っています。 ほぼ毎日のように連絡をとっていた人から、連絡がなくなったら気になりますか??

  • まだ付き合っていないのですが、年下の男性のことで悩んでいます。

    まだ付き合っていないのですが、年下の男性のことで悩んでいます。 彼とは音楽関係の趣味サークルで知り合い、最初は彼の仕事の悩みを聞いたり、 逆に私が趣味での悩みを話して励ましてもらったり、という関係でした。 最近はメールもほぼ毎日で、週に1・2回会ったりするようになっていました。 彼は、すごく大人でクールなところと、すごく子供でわがままなところが混在している人で、 集団の中にいると、個性的というか、わりと変人に見られるタイプの人です。 でも、あらゆる能力がとても高い人で年下ながらすごく尊敬できます。 と同時に、考え方が独特で振り回されることも多く、そしてとても傷つきやすいので 私はむしろ褒め言葉で言ったことでも、彼を落ち込ませてしまったりします。。。 仕事上、とても出張が多く休みも少ないので、趣味の場に来られることも減ってしまい 最近では、何のために生きているのかわからなくなる。死にたい、とか言ってきます。 実際は前向きな時もあるので、あまり深く考えないようにしてますが 落ち込んでしまうと自分の殻に閉じこもってなかなか出てきません。。。 先月の出張前に会った時は、いつにも増してテンションがおかしく、 妙に私につっかかってきたり、意地悪なことを言ってきたりしました。 出張前だし、意地悪も冗談だとわかってはいたものの・・・ あまりにしつこくて私のテンションもどんどん下がってしまい 帰りの電車ではもう完全に私が無言になってしまいました。 その無言のプレッシャーが怖かったのか、それから殻に閉じこもってしまいました。 (一応別れ際に、今日は台無しにしてごめんと言ってくれたのですが・・・) 私は、喧嘩しても引きずらないし、わりとすぐに仲直りしたいタイプなので その日のことはそんなに深く捉えてなかったのですが、 彼から連絡がないので、最初は(もう怒ってないよ)という意味で、普通の明るいメールを送りました。 返信が無かったので、電話もかけてみましたが、出てくれませんでした。 もしかして、私の大人気ない態度に、彼が怒っているのかと思って、今度は謝りのメールをしました。 でも返事がありませんでした。彼はそのまま出張へ行きました。 1週間後、私の趣味の発表会があり、その前日に、応援メールがきました。 出張から帰ったら話したいことがある、と書いてありました。 その一週間後、もう一度私からちょっとしたメールを送ってみたのですが返事がありませんでした。 さらに一週間経ち、出張から帰ってきても連絡がないまま、今日、趣味の場で顔を合わせました。 みんなのいるところではお土産をくれたりしましたが、明らかに私個人との接触は避けているように見えました。私も自分からは話しかけられませんでした。。。 どうして連絡もこなくて避けられてしまうのかわかりません。。。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? ちゃんと話をしようって私から連絡した方がいいでしょうか・・・? また無視されたら・・・と思うとちょっと怖くて勇気がでません。。。