• ベストアンサー

男性というものが理解できません・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4512147.htmlで質問させていただきました。 この上司は、私と元彼の話をじっくり聞いてくれ(企業の会長と同レベルで忙しい方で、外国出張前日の夜遅くに時間を割いてくれました)、話も結論がでないままで、上司は電話の最後に『帰国したら、一度電話するよ』と言って切ったのですが・・・帰国して一週間、連絡は一切ありません、違う仕事上での連絡はありました・・・。 信頼していた方なので、有言実行の方と思っていたのですが、上司はもう私の話をきくのがうざったいと思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#72305
noname#72305
回答No.2

単に,忘れているだけです。それだけのことで「男性と言うものが理解できない」は,言い過ぎです。そもそも男女関係に「結論」などと言うものはなく,自分自身で解決するしかないと思います。話を聞いてもらう事ですっきりするという効果はありますが。カウンセリングにしても,カウンセラーが答えを出す訳ではなく,あくまで答えを出すための手助けをするだけです。 話が脱線しました。出張直前に時間を割いてわざわざ話を聞いてくれただけでも,大変誠実な方とお見受けしました。私は女性ですが,出張も多く,はっきり言って,出張直前はとんでもない忙しさです。戻れば戻ったで,留守の間に仕事が山積みになっていて,残業の毎日です。 あなたは責任のある仕事をした事はないのではないですか?手厳しい言い方ですが,そうでなければそんな自己中心的な考えはしないと思います。どうしても話を聞いてもらいたければ,そういえばいいと思います。

noname#74978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忘れてらっしゃるだけなら、良いのですが・・。 >話が脱線しました。出張直前に時間を割いてわざわざ話を聞いてくれただけでも,大変誠実な方とお見受けしました。 本当に素敵な上司なのです。そんな上司に嫌われてしまったのかな・・・としょんぼりしていたのです。。。 >あなたは責任のある仕事をした事はないのではないですか?手厳しい言い方ですが,そうでなければそんな自己中心的な考えはしないと思います。どうしても話を聞いてもらいたければ,そういえばいいと思います。 ご多忙な方ですので、あまりご無理は言えません。 私の相談事も、何度か向こうから優しい言葉をかけていただきましたが、そういう理由で自分にブレーキをかけていました。 一度だけでも、個人的な相談に耳をかたむけてくださった上司に、感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

とりあえず前回と前々回の内容拝見しました。 今回の連絡が無い件は別の件でなにか忙しくて時間が取れないか余裕がないかでしょうか。(又は別の意図があるか) 今までの内容を見て感じた事は何か策略めいたものを感じてしょうがないのですが。ある意味元彼もなにかこの上司とかんでいるのでは? (悪い言い方ですがグルで一芝居打っている様な感じ・・。) なにか上手く出来すぎてないかな?そんな不自然な感じがします。それにあなたが上手く引っかかっているような気がします。 あなたはあなた自身がおっしゃるように初心な部分があるのでしょう。年齢の割りに(?)。それが相手に魅力的だったのでは? それをたくみに絡みとられているような感じではないでしょうか? こうして相談してくる事からもあなたも何か変に感じている部分があるのでは?(単に異性として見られているというだけでなく。) あくまで個人的な独断と偏見と憶測ですので参考までに。

noname#74978
質問者

お礼

元彼と共謀して私をどうしたかったのでしょうか?むしろ、ここまでおっしゃるならそこを書いて欲しかったです、物足りず残念な回答です。 上司は、本当に品のある穏やかな表情をされている方です(天皇のような)。ですから、こういう裏読みは好きません。。。 回答いただきながら申し訳ありません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の言い分が理解できない。

    長文です。 彼氏の仕事の部署が突然変わり、出張三昧の日々が続いております。 2週間くらいならなんとか耐えられるものの 一度出張が決まると1か月以上、ひどくて4か月近くです。 同棲が決まった矢先2か月の出張も確定し 今、3週間ほど経ちました。 私としては、知らない土地で慣れない仕事をしている彼を思うと 負担になるような発言は控えたく、今まで寂しさをなんとか消化してきました。 ですが、もう心がついてこなくて 先日、不満が爆発し自分でも訳の分からない事を泣きながら電話で連発していました。 不満が爆発した理由は以下です。 少し電話で険悪なムードになってしまった夜がありました。 その時に彼は「一時帰宅を会社から言い渡されたから、もう少しで会えるよ。」と 私に言いました。 一時帰宅する予定の前日、「やっぱり帰れなくなった」と連絡がきました。 その理由が会社は一時帰宅命令を出しているけど 出張に一緒に行っている上司が帰らないと会社に意思表示した。との事です。 会社としては一時帰宅しろと言っているのだから、そっちの都合で勝手に帰ってこないというなら、その日分の宿泊費等は自己負担で。 という事で話がまとまったそうです。 私としては、自己負担で宿泊費を出してまで一時帰宅しない理由が分からなく 彼を責めました。 彼は「上司が帰らないと言っている中、一人で帰れるわけがない」と ですが私は「あなたに給料を支払っているのは、その上司ではなく会社だ。あなたが大事にすべきなのは上司が勝手に決めたことよりも、会社の言い分ではないのか」と 「その上司が勝手に決めたことなら、宿泊費は全額その上司に払ってもらえなきゃ、何一つ私は納得できない」と言いました。 それで話がこじれにこじれ最終的には「お前の言い分なんてどうでもいいんだよ」と電話を切られました。 私がそこに対し不満をぶつけたのは間違いだったでしょうか? 男性は、そこまで上司という存在を重んじるものなのですか? 彼の言い分が理解できる人はどういう観点から見れば理解できるのか教えて頂きたいです。

  • 上司は私を“女”として意識しているのでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4508225.html で大変良いアドバイスを頂いたのですが、内容がショッキングでまだ受け止めきれません。補足を含め説明しますので、相手が私に恋愛感情を抱いているのか、アドバイスしていただければ幸いです。私はその方に今までは上司、あるいは父の様な感覚で接していたので、一男性として接する必要があるならば、対応を考えます。 私がこの上司と出会ったのは、元彼と出会ったのと同じ場・同じ時です。そのあと、私と元彼はすぐに恋愛関係に陥りました。 で、元彼と付き合って居るときに、上司のつてで元宝ジェンヌと一緒に仕事をさせていただきましたところ、後日上司がそっと私との会話の中で「○○さん(私)は先日仕事をした宝ジェンヌの○○に似ているね」と言ってきました。その方は上品で華のある方なで大変美しかったのを記憶しています。私は昔から鼻立ちははっきりしていて、色気のある顔立ち・雰囲気と言われますが、その宝ジェンヌとにているなんて全く思いませんから、上司に言われたときは少し、ちんぷんかんぷんでした。 あと、元彼と付き合って居たときに、3人が出張で同じホテルに宿泊したときに、上司は私の部屋番号を知っていました。皆で飲んで居たときにふと、そう持ち出したのを記憶しています。あと、私は「優子」という名で、上司は「雅史」という名です。その飲み会の時にふと、元彼や他のメンバーがいる前で「僕は優子さんと結婚したかったんだよ、そしたら僕の一字と会わせて“優雅”になるからね」って仰ってました。その後数年の付き合いで、その台詞は何度か耳にしたことがあります。私は当時は変なこという人だな・・・(社会的立場にも差があるので)と感じてはいましたが、特には気にとめていませんでした。 元彼と別れたときに少しもめて、元彼は上司に相談をした経緯がありました。私からは一切話さなかったし、元彼も深く話したわ訳ではないらしく、上司が想像するのみでしたが、仕事上で上司に会って皆で飲みに行った時は、気遣いをしてくれて私が他の男性と話していたら『お前、こんなところにいたのか』と言って、ふとポンポンって頭を撫でてくれるかんじでした。私は父のような優しさを感じ、嬉しく、また安心しました。 別れから年数が経ったある日、元彼と再会する機会があり、その前日上司が私を思って、話しておきたいことがあるから、ということで携帯の番号を聞かれました。 話の内容は『元彼と再会して心は揺れないか?もうちゃんと整理はついているか?また君が傷付くようなことがあったらいけないから』という内容でした。 こんな経緯で、元彼と顔を合わしましたが色々思うことがあり、今後顔を合わせるのをどうしようか。。。という相談を先日上司に持ちかけたところ、電話もかなりの長電話になってしまいました。上司は私との電話の翌日から海外出張が入っていて、『帰ったら電話するよ』と言って電話は終わりました。本当に電話があるかはわかりませんが・・・。 長々とすみません、こんな雰囲気の私と上司の関係ですが、上司は私を女性・異性として(性的対象として)見ていますか?私は、本当に、安心できるお父さんみたいな感覚で甘えていたので、もし異性として見られているなら、きちんと線引きしなくてはと思います。 いい年をして、こんな質問をしてしまい、本当にごめんなさい!!でも、本当に、上司から言い寄られた訳でもないので、全くそういう男性の心理という物を読めません。特に男性に、ご意見頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • うつの理解は難しい

    以前質問させていただきましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3340397.html この後、進展があり彼女が荷物を取りに来るとの連絡がありました。 それで、彼女から指定してきた日にちで「金曜か土曜に取りに行く」と言われ自分も休みだったため「大丈夫」との返信をいたしました。 それから金曜になり今の時間まで全く連絡がありません。会う約束をしてやっぱり無理と言ったことが以前にもあり本人が言うには「外に出たくない」との理由でした。 自分は心配して「今はどう?連絡を取りたいのだけど辛かったりする?」・・・やはり返信無し。 先ほど 「急いで欲しいとは思っていない。だけどどうしたらいいか分からないから、もし明日になってみないとわからないならそのように連絡して ○○がどうしたいのか俺がどのようにすればいいのかわからない」 と送りました。 それで、時間が経って言い過ぎたのかなと思い始めここにて相談させていただきました。 連絡しても全く返信が無い上、電話で話すこともできません。彼女のうつを考えるとこれから元気になるまで荷物を家に置いておいて待ったほうがいいのでしょうか? また、話が全く進まないので彼女のうちに行こうとも思うのですがそれは彼女にとって追い込みすぎでしょうか?

  • 男性には彼の気持ちが理解できますか?

    彼25歳 私27歳 彼の実家は歯科ですが経営不振のため閉院しました。父親は自己破産します。 しかし彼は実家を何としても残したい、しかし自己破産すると家はなくなる、そのためこれから色んな人に頭を下げお金を借ります。※彼に借金はなく、私にお金の要求もないです。 また最近になり父親に隠し子がみつかった事も事態の解決に時間をかけています。 彼は大手企業の法務部に異動になりました。会社の中では花形部所で前の上司に頑張りを認められ異動させてもらった部所です。 今の上司には実家の事情を話し、少し仕事をセーブしてもらっている状況ですが、このままだと昇給にも影響が出る為何とか恩返ししたいと思っているそうです。 私との関係については、最近彼に精神的余裕がなく会うのは3~4週間に一度でした。 昨日会い「俺は何もしてあげられてない」と言い、せっかく付き合ってるのに連絡も全然取れてないし会えてもいない。俺も会いたいって思うけど、何もしてあげられてないし、実家の件でお金もない(結婚式以外の飲み会を彼は断っています)。会いたいって伝わる。あとこんな状況でお互いの気持ちも離れてしまうんじゃないかって思う。 今はそこまで余裕がないと言われました。彼はパニック障害ももっていて薬で抑えられていますが最近悪化してきたそうです。 でもこんな状況でも好きでいてくれるってゆう甘えもある。 別れた方がいいのかとかすごい考えたと言われ、 「結論はでた?」と聞いたところ 「でも結論が出せなかった」と言われました。 私は「分かった。今の優先順位は家、仕事で大丈夫よ。ただ今別れるってゆうのは違うと思う。きっと結論が出せなかったのは私を好きな気持ちがあるからで、距離を置いてみてその間、いまやらなくちゃいけない事に集中して。あとどんな状況でも私に別れるってゆう選択肢はなかったよ。」といいました。 彼からはタイミングもあると思うけどどちらからか連絡しようと言われましたが、帰り際に「やっぱり俺から連絡する」と言いました。帰宅後、励ましメールを送った所「話聞いてくれてありがとう。落ち着いたら連絡するね!」ときました。1~2ヶ月だそうです。 私に気持ちを伝え気持ちが軽くなったそうです。 私は付き合う前に彼に告白してフラれています。 付き合うなら結婚まで考えるといわれフラれ3ヶ月後に彼から告白され付き合いました。 彼の男心は分かりますか?

  • 好きだけどどうしたら・・・・。2です

    http://oshiete1.goo.ne.jp:80/qa3424754.html で投稿させていただきました。 いろいろな意見の書きこみどうもありがとうございました。 昨日、改めて電話で彼女と話をしました。 やはり元彼が好き。そういう内容でした。 俺のことどう思っているの?と聞いたところ 友達・・・。 じゃあ今まで俺のこと好きだった?そう聞くと 好きだったよ。 そう答えました。 5ヶ月間一度も聞くことのなかった言葉で本当に嬉しかったですね。 正直辛かったのですが彼女がそう言うなら仕方がない本当に好きだけど、もうやめよう・・・。そう決心をし。 今日この電話限りで連絡をとるのをやめよう。 1つだけ お願いがある。もう俺のことは忘れてくれ。 今まであった出来事もすべて・・・。 そう言って。電話を切りました。 これでよかったんだ・・・。 そう思っていたら彼女から電話が来たんです。 どうして連絡をしたらだめなの? そう言いました。 本当に好きだから、愛していたから・・・。 でも今の状態じゃダメだろ? だから辛いけど言ったんだよ。  話をしているうちに本音を言いました。 そして最後、彼女に元彼を忘れさせてやるから俺のところに来いよ。 そう言いました。 元彼を好きなままでもいいの? と言われましたが それでもいいよ。 と言って電話を切ったんです。 ずっと一緒に居たい。その気持ちは何も変わっていません。 でも 正直これからどのように付き合ったらいいのかわかりません。 アドバイス的なものいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 復縁の仕方。連絡していいでしょうか?(長文です。)

    3日前、突然元カレから「結婚の相手として見れない。」という理由で、メールで振られてしまいました。 長期出張など、お互い予定の合う日がなかなかなく、食事したり家に泊まったり、一日かけて過ごすことが少なかったので、「努力をするから、もう少し様子を見て結論を出してほしい。」と伝えましたが、彼の返事は「ごめんね…。」の一言でした。 それに対し、「少し時間が経って少しでも会える余地があれば連絡ください。」と返しましたが、返事はありませんでした。 これらのやりとりの最中に、わたしから「直接聞かせてほしい。」と伝えましたが、「直接だと言えなくなっちゃうから…」ということで、電話はしませんでした。 よく、復縁したい場合は振られた側から連絡はしないほうがいいという話を聞きます。 しかし、やはりちゃんと会って話が聞かせてほしいという思いがあり、チャンスがほしいとお願いしたい気持ちもあります。 こちらから、会って話が聞きたいと、電話で連絡したほうが良いでしょうか? 復縁を強く望んでいるので、このままにしておくほうがいいでしょうか? お互い、「この日は絶対空けて一日過ごそう。」なんて約束した矢先に突然のメールで、とても辛いです。 別れのメールの前日から3日間、3ヶ月ぶり(その3ヶ月は出張)の休みがあり、それまで仕事ばかりだったのが、急にプライベートなことを考える時間ができて、こういうことになったそうです。 一時期同じところで働いていたので、出張や忙しいのがウソだということはないです。 その休みの日、自分も休みを取って一緒にいればよかったなんて後悔もあります。 読みにくい文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 うまく頭が働かなくて…。 ご意見を聞かせてください。

  • 男性に質問します。

    私は元彼のことが忘れられず、ずっと引きずっています。別れるとき、ひょんなことで、私との関係を元彼が二人の上司にあたる(60代)男性に話しました。それ以後、私に会う度上司は『もう整理ついた?』と『いつでも電話して』と言って気をかけて下さっていました。私も好意に甘えて、男性の心理を尋ねたこともありました。 先日もお会いした時に、元彼のことを聞かれたので、立ち直っていない私は泣いてしまい、彼と一度だけ話をして整理をつけたい。と話しました。頷きながら聞いてくださっていました。その時はそれで終わりましたが、後日メールで上司に『会って話せる場を設けてほしい』とお願いしたところ電話があり『(元彼)と話すのは電話がいいのか、会って話すかどちらがいいのか?会って話をしても互いにスッキリすることは無いんだよ?それでも君は整理がつけられるの?』と言われました。私はそれでも会いたい、と言ったので上司は『では日程調整します』と言ってくれました。 ある日程が指定され、行ってみると元彼の姿はなく、上司と二人でした。私が『彼は?』と尋ねると『彼はこのこと知らないよ?彼が来ると思ってたの?』と噛み合わない返事。私も上司に申し訳ないので、それ以上は何も言わず、上司と数時間元彼のこと、仕事のことを話し途中まで一緒に帰ってきました。上司の助言は『あいつは君のこと引きずっているのは間違いない、君に会える資格がないと思っているよ。早く吹っ切りなさい。冷たい言い方だけど、忘れなさい』それに徹していました。 私の正直な感想は、あれほど仕事もでき、有能な上司が私の意図を組み違えるとは到底考えにくく、元彼にわざと引き合わせなかったのじゃないか・・・と睨んでいます。 また、上司は食事中に、全く関係のない話題の中で『男ってものは、いくら上司と部下でも食事に留まっているだけで、自分でセレクトかけて篩いにかかった女性だけ食事をごちそうするんだよ、そんなものなんだよ』と仰いました。私は『このシチュエーションに対し言っているのかな?』とかそりゃ色々悩んだ訳です。。。でもどう答えたらいいのか解らず、うまく答えられませんでした。上司は私と同い年の直属の部下Aさんとは恋愛話は一切しないそうです。 う~~ん。。。上司は私を(恋愛対象)女性として意識していますか? 何となく、上司に罠をかけられている気がするのです・・・。 長くなって申し訳ありませんが、男性のご意見お待ちいたします。

  • 男性の事が分からない

    こんにちは。 一年半、お付き合いした彼と先日お別れしたものです。私から別れを切り出しました。 別れた理由は今までの彼の有言不実行なところが人間として信頼できなくなりお別れしました。有言不実行なところは、約束をしたにも関わらず平気で破るところ、やると言ったことをやらないところです。 別れたきっかけは誕生日をお祝いしたいから誕生日は遊びにいこうと言ってくれたのに、当日お昼まで連絡がなく二度寝までしてプランを全く考えてなく、私に怒りを顕にしたところです。正直、怒りたいのは私で約束を守らず前日になっても連絡は来なく本当に不誠実だと感じました。 私はこの事から2ヶ月ほど連絡を絶ち頭を冷やし、電話で別れを言いました。 彼は別れたくないので次の日に私の地元に行くから謝罪だけでもしたいと言われたので、午後なら空いてることを伝え謝罪をしてもらおうと連絡を待ちました。しかし、16時になっても全く連絡は来ず、来たかと思ったら謝罪もなくこのあと、私の地元で同期と飲み会があることを知り、私は次いでだったことが分かり謝罪を聞かぬまま帰りました。 そしたら、メールと電話が来てしつこかったので本当に別れたいことをメールして再度別れを言いました。そしたら、「どうしても君とよりを戻したいから、また連絡すると思う。また、アプローチさせてください」などということを言われました。 今さら、何なんだと思ってるので口だけだと思っていますが、何でこう言うことを言うのか全く分かりません。反省してないことも見え見えですし、私に少しでも気を持たせて体の関係にでも持ち込みたいのでしょうか?だとしたら、本当に口は悪いですが馬鹿だと判断して良いのでしょうか? 男性のこう言うところが理解できないので、詳しい方がいたら教えていただきたいです。今後の為にも今のうちに手を打っておきたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 韓国人男性について

    私には今好きな人がいます。 その彼は韓国人で 私の元彼の友達です。 元彼とは 私が去年韓国に住んでいる時に出会い 一年ほどお付き合いをして 私が日本に帰る時に別れました。 付き合っているときに 元彼の友達は 外国人の私ととても仲良くしてくれ 帰るまえに最後に挨拶をしたい と元彼に伝えると 元彼もそのほうがいいと 会うことを許してくれ 日本に帰るまえに 元彼抜きで彼の友達達と会いました。 その時 話がとても弾み 元彼の友達tとwが日本に遊びにくるといい 私の帰国後2ヶ月たってから 日本に遊びにきました。 私の実家に泊まり とても楽しく旅行をして帰りました。 それから 私と元彼の友達wはとても仲良くなりました。 wは元彼と付き合っているときから お互い番号も知っていましたが 特に連絡することもなく 用事があって 私が連絡しても 用件のみのメール といった感じで とてもそっけない感じでした。 でも、日本に旅行にきてからは 彼からメールがくることは めったにないのですが 私からメールをしても 長く続き寝るまで連絡をとってくれます。 彼がもう寝るね と言っても 私が帰り道淋しいから電話をしようと していたのに~と呟くと 寝ずに私が帰り道電話をするまで 待っていてくれます。 そして、一、二時間 電話で会話をします。 私が韓国にいくというと 空港まで迎えにきてくれ ご飯につれていってくれたりします。 わたしはいまwがとても好きになっています。 でも、私には彼の気持ちがわかりません。 私が親切にしたから し返してくれているのか ただ、可愛い妹さんとして 可愛がってくれているのか… とても、クールな人なので みている限り めんどくさいことはしたくない! という性格なので いつでもみんなに優しい人! という感じではない気がするので 優しくされると すこし期待をしてしまいます。 普通友達の元カノと 仲良くするというのは 日本ではあまりよく思わない人も 多いと思うのですが 韓国ではどうなのでしょうか? そして、彼の優しさは 友達としての優しさなのでしょうか? 韓国人の知り合いのいる方 韓国人の友情、恋愛に詳しい方 説明不足だとは思いますが 彼は私のことを どう思っているのでしょうか? アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち・言動は男性からみて理解できますか?

    余裕がなくて距離を置いた。彼の気持ちがわかりますか? このまま別れてしまうのでしょうか 彼25歳 私27歳 彼の実家は歯科ですが経営不振のため閉院しました。父親は自己破産します。 しかし彼は実家を何としても残したい、しかし自己破産すると家はなくなる、そのためこれから色んな人に頭を下げお金を借ります。※彼に借金はなく、私にお金の要求もないです。 また最近になり父親に隠し子がみつかった事も事態の解決に時間をかけています。 彼は大手企業の法務部に異動になりました。会社の中では花形部所で前の上司に頑張りを認められ異動させてもらった部所です。 今の上司には実家の事情を話し、少し仕事をセーブしてもらっている状況ですが、このままだと昇給にも影響が出る為何とか恩返ししたいと思っているそうです。 私との関係については、最近彼に精神的余裕がなく会うのは3~4週間に一度でした。 昨日会い「俺は何もしてあげられてない」と言い、せっかく付き合ってるのに連絡も全然取れてないし会えてもいない。俺も会いたいって思うけど、何もしてあげられてないし、実家の件でお金もない(結婚式以外の飲み会を彼は断っています)。会いたいって伝わる。あとこんな状況でお互いの気持ちも離れてしまうんじゃないかって思う。 今はそこまで余裕がないと言われました。彼はパニック障害ももっていて薬で抑えられていますが最近悪化してきたそうです。 でもこんな状況でも好きでいてくれるってゆう甘えもある。 別れた方がいいのかとかすごい考えたと言われ、 「結論はでた?」と聞いたところ 「でも結論が出せなかった」と言われました。 私は「分かった。今の優先順位は家、仕事で大丈夫よ。ただ今別れるってゆうのは違うと思う。きっと結論が出せなかったのは私を好きな気持ちがあるからで、距離を置いてみてその間、いまやらなくちゃいけない事に集中して。あとどんな状況でも私に別れるってゆう選択肢はなかったよ。」といいました。 彼からはタイミングもあると思うけどどちらからか連絡しようと言われましたが、帰り際に「やっぱり俺から連絡する」と言いました。帰宅後、励ましメールを送った所「話聞いてくれてありがとう。落ち着いたら連絡するね!」ときました。1~2ヶ月だそうです。 私に気持ちを伝え気持ちが軽くなったそうです。 私は付き合う前に彼に告白してフラれています。 付き合うなら結婚まで考えるといわれフラれ3ヶ月後に彼から告白され付き合いました。 私は彼が落ち着くまで待とうと思っています。 彼が別れるか結論が出せなかったのは、私を好きな気持ちがあるからだと思っているのですがどう思われますか?