pongoのプロフィール

@pongo pongo
ありがとう数71
質問数0
回答数91
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
24%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/07
  • 浮気が発覚して・・・

    3月に結婚する予定でした。お互いの親にも挨拶にいきました。 実は、先々週彼の浮気が発覚しました。 つきあってから6年程たちます。つきあって程なくしてから一緒に暮らすようになりました。 発覚した日、浮気のことを問いただすと、相手は4人いました。一番初めは1年位前に始まったと彼は言っていました。4人のうちの1人は浮気発覚する1週間前に知り合った人らしいです。 原因は、私に愛されてないと彼が思い、結局女に逃げた、という感じなんだと思います。自分で意識してたつもりはありませんが、そういう態度を感じさせた自分も悪かったんだと、本当に反省しました。 だけど、私は、この状態で結婚の挨拶に平気に行ける彼が許せなかった。結婚の挨拶してからまた新たに作ろうとしたことが許せなかった。両親はこの結婚を本当に心待ちにしていて、報告に行った時は心から喜んでくれたのに。 何度も何度も話し合いをして、私は別れる方にしか心は行きませんでしたが、その度に泣いて詫びて、「一緒にいてほしい」と言い、結局傍にいてしまう。自分でそれが愛情なのかただの情なのかもわからなくなっています。 発覚したときに、浮気相手とは全て縁を切ってくれました。携帯の番号も変えてくれました。さらに坊主にして来ました。彼のことを嫌いになったわけではないです。 一緒にいると一緒にいたいと思ったり、一人になると、やっぱり無理って思ったり。私の中では、まだ整理が付かなくて、どうすればいいのか分かりません。なにかある度に浮気のことを思い出し、その度に彼を攻めたり・・・。精神的に辛いです。ずっとずっとあの日から迷っています。 何か、ご意見などありましたら、お願いします。 こういうことがあっても、忘れて幸せに生活できるものなんでしょうか。

  • 得意先女性からのアプローチは迷惑?

    取引先に気になる男性がいます。回答がないので再度質問してみます。 相手とは電話で何気ない冗談を言っては笑わせ合うくらいの仲です。私の会社の同僚よりは愛想のいい事を言われてると思いますが、「仲良しだから軽口叩いてる」程度にしか思いません。彼の会社側が開いてくれた初めての接待(以降ありません)で会ったのですが、結構シャイな感じの方でした。 似た状況の質問をみても、取引先&得意先の恋愛は必ず男性からのアプローチで始まり、女性からのケースは見たことがないです。 彼からのアプローチがない&態度(私のプライベートをそれとなくでも聞かないことや、会社が遠い事もあるが、来社も一度きり)から私への気持ちは多分ないと思います。面白いorいい人だと、人間としての好意はあるでしょうが(笑) 玉砕の可能性大のこの状況でも何かしないと始まらないと思いますが、ただでさえ立場(客であること&私の方が2、3歳年上)で相手に圧力をかけているのにと、アプローチして相手が余計困惑するのではと躊躇しています。 ささやかなアプローチで彼の気持ちを掴み、告白されてつきあいたいなと虫のいいことを考えています。年上女性を得意先にもつ男性方、こんな私の為に彼に「ん?」と思わせ、女性として意識させる、良いアドバイスをお願いします。 彼女の有無は定かでありませんが、断片的ながら、週末の過ごし方を聞く(というか、結果的に知った)と「無」のようです。長くなってすみません。

    • ベストアンサー
    • noname#133157
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 「痩せてるね」 の上手なかわし方

    私は158cm40kgで痩せ形♀です(体重よりも体型が) なので、人から「痩せてるね~」と言われることがちまちま。 異性から言われた時は 「痩せてるのも苦労するんだよ!女の子にそう言われたときに返答に困るし…」 などと自分の内情をさらけ出すことが出来るんですが、 やっぱり同性から言われたときは返事に困ってしまいます。 下手に言い訳など絶対できませんし(「そんなことないですよ~」とか)、 かといって認めるのも自慢に思われそうですごくイヤなんです。 あまり仲の良くない人に「貧乳ですけどね~」のカミングアウトは少し恥ずかしいし…。 どのようにかわされたら嫌みに思えませんか? また、同じような経験をお持ちの方はどのようにかわしていますか? アドバイスお願いします。

  • 私って心が狭いのでしょうか・・・

    最近まで割と気になっている人がいました。告白もされ、つきあう事も視野に入れたりしていましたが、先日初めて車に乗った時、暗闇で青白く光る電気(よくヤン車にある様な)がつけてあったりヒョウ柄のクッションが置いてあったりして、それだけでひいてしまいました。私は車に飾りをつけるのも、そういう電気とかヒョウ柄の物も嫌いなのでよけい乗る気がしなくなって、結局私の車で出掛けました。「ひいた?」と聞かれ「ヤン車みたいだね」と言ったら帰ってから「正直ああに言われて泣きそうになった」とメールがきました。でも、そのメールで「男だったらそんな簡単に泣きそうとか言わないでほしい」と思ってまた幻滅してしまいました。以前も「泣きそうになった」とか「○○で泣いた」とか聞いて、正直子供っぽく見えてしまいました。また、会った時に相手が腰の下までずりさがったジーンズをはいてきて、なんだかだらしなく見えて、それでもひいてしまいました。相手は「これ普通だよ」とか「全然ヤン車じゃない」と言われましたが、理解出来ませんでした。もともと好き嫌いがはっきりしていて、嫌なものはどうしても受け入れられないタイプですが、こんな事でひくのって心が狭いのかなと思う様になりました。以前も似た様な事が何度もあり、このままだと気になる人が出来ても、すぐ幻滅して終わりなのかなと不安です。 その相手とも、そういう幻滅をしてから、会う気がしません。 優しいし、性格も遊び人ではないのに、一度幻滅するとだめです。 これってやっぱり心狭いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#14691
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 私って心が狭いのでしょうか・・・

    最近まで割と気になっている人がいました。告白もされ、つきあう事も視野に入れたりしていましたが、先日初めて車に乗った時、暗闇で青白く光る電気(よくヤン車にある様な)がつけてあったりヒョウ柄のクッションが置いてあったりして、それだけでひいてしまいました。私は車に飾りをつけるのも、そういう電気とかヒョウ柄の物も嫌いなのでよけい乗る気がしなくなって、結局私の車で出掛けました。「ひいた?」と聞かれ「ヤン車みたいだね」と言ったら帰ってから「正直ああに言われて泣きそうになった」とメールがきました。でも、そのメールで「男だったらそんな簡単に泣きそうとか言わないでほしい」と思ってまた幻滅してしまいました。以前も「泣きそうになった」とか「○○で泣いた」とか聞いて、正直子供っぽく見えてしまいました。また、会った時に相手が腰の下までずりさがったジーンズをはいてきて、なんだかだらしなく見えて、それでもひいてしまいました。相手は「これ普通だよ」とか「全然ヤン車じゃない」と言われましたが、理解出来ませんでした。もともと好き嫌いがはっきりしていて、嫌なものはどうしても受け入れられないタイプですが、こんな事でひくのって心が狭いのかなと思う様になりました。以前も似た様な事が何度もあり、このままだと気になる人が出来ても、すぐ幻滅して終わりなのかなと不安です。 その相手とも、そういう幻滅をしてから、会う気がしません。 優しいし、性格も遊び人ではないのに、一度幻滅するとだめです。 これってやっぱり心狭いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#14691
    • 恋愛相談
    • 回答数8