気になる彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 仕事関係で出会った彼。 彼の会社の方が脈ありのようなことを話してくださったので、私も好感があったので、番号をきき連絡しました。 仕事の次の日仕事場(自営なので私の家まで)までケーキを差し入れしてくださいました。 メールは週に数日あります。
  • 仕事がとても多忙なこと、新しい仕事を任されていることをお聞きし、仕事場の近くを通ってもとても忙しそうです。 電話で一度話したことはありますが、間違ってかけてしまったにも関わらず二時間半話しました。 家族のこと、元カノのこと、仕事のことを話してくれて、こちらのことも聞いてくださいました。 しかし、メールで私の話をしても質問したりその話に触れることはなく、流されます。
  • 先日お食事をとおさそいすると、急すぎたこと、お得意先周りで出張しておられ会えませんでしたが、誘ってもらったのにすみません。と次の日メールが来ました。 メールや話はこれからも迷惑でないならお願いしますとメールすると返信遅くなりますが、いつでもドーゾといってくださいました。 彼は多忙すぎで彼女に、すぐはなれていかれる。 メールも連絡も遅いからと出会ったときからはなしています。 私には興味はないのですかね
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる彼

仕事関係で出会った彼。 彼の会社の方が脈ありのようなことを話してくださったので、私も好感があったので、番号をきき連絡しました(#^_^#)仕事の次の日仕事場(自営なので私の家まで)までケーキを差し入れしてくださいました、 メールは週に数日あります。 仕事がとても多忙なこと、新しい仕事を任されていることをお聞きし、仕事場の近くを通ってもとても忙しそうです(>.<) 電話で一度話したことはありますが、間違ってかけてしまったにも関わらず二時間半話しました。 家族のこと、元カノのこと、仕事のことを話してくれて、こちらのことも聞いてくださいました。 しかし、メールで私の話をしても質問したりその話に触れることはなく、流されます(>.<) 先日お食事をとおさそいすると、急すぎたこと、お得意先周りで出張しておられ会えませんでしたが、誘ってもらったのにすみません。と次の日メールが来ました(*^^*) メールや話はこれからも迷惑でないならお願いしますとメールすると返信遅くなりますが、いつでもドーゾ(*^-^*) といってくださいました。 彼は多忙すぎで彼女に、すぐはなれていかれる。メールも連絡も遅いからと出会ったときからはなしています。 私には興味はないのですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

(脈や興味が)ある無いという精査を忙しなくしたら・・・ 彼のようなタイプとは中々上手く行かないよ? 貴方の気持ちの出来上がり(の早さ)が、 結果的には持て余しになってしまうから。 今の状況から見ていくなら、 彼の会社の方から脈あり云々・・・ それは話半分に捉えておいた方が良い。 貴方は、 結構その言葉を真に受けている(今でも)。 その結果、 最近の彼の行動や対応一つ一つが、 これは脈ありなのか?(無しなのか?) 目線が極端になってしまう。 貴方への好意はおそらくある。 でも、 何となく好意を抱くのと、 「だから」付き合いたいと思う(その為に頑張る)事。 それは全然次元が違う話なんだよ。 現実の彼はとても多忙。 しかも、 その多忙の間隙を縫うように、 多少自分に鞭打ってでもやり取りしたり、繋いだり・・・ そこまでは「しない」人。 最初から出来る事と、出来ない事を分けている人。 貴方がこれからもメールや話を~という、 前向きに受け入れて欲しいニュアンスで伝えたでしょ? それに対して彼は、 返信は遅くなりますが、いつでもドーゾ。 そういう言葉を返した。 その言葉を翻訳するなら、 自分は最初から出来ない事はしません(×早い対応)。 それでも良いなら、 今の僕が受け止められる範囲なら別に構いませんよ。 (⇒私も私のペースで対応させて貰いますから) そういう返事なんだよ。 そんな彼に対して、 貴方目線で興味が「ある」ように見える姿、 それって中々見つけ難い。 これからもレスポンスは遅い。 出来る事はしてくれるけれど、 出来ない事は最初からしない。 良くも悪くも無理はしない。 そういう彼を、 貴方がどこまで冷静に、 好意を持て余さずに受け止めていけるか? 一々プラスマイナスの判定をしていたら、 おそらくどちらも同じ位増えてしまう。 多忙な彼でも、 長い目で受け止めていける懐の深さ。 目先に展開欲を集中させ過ぎない穏やかさ。 そして、 レスポンスの早さや共有の深さに対して、 それを思われのバロメーターとして「扱わない」人。 それが、 彼のようなタイプには有難い(付き合いやすい)人。 貴方はどうなのか? 彼を前向きに思っていく為には、 貴方なりに備えておく必要がある要素なんだからね☆