気になる彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 仕事関係で出会った彼。 彼の会社の方が脈ありのようなことを話してくださったので、私も好感があったので、番号をきき連絡しました。 仕事の次の日仕事場(自営なので私の家まで)までケーキを差し入れしてくださいました。 メールは週に数日あります。
  • 仕事がとても多忙なこと、新しい仕事を任されていることをお聞きし、仕事場の近くを通ってもとても忙しそうです。 電話で一度話したことはありますが、間違ってかけてしまったにも関わらず二時間半話しました。 家族のこと、元カノのこと、仕事のことを話してくれて、こちらのことも聞いてくださいました。 しかし、メールで私の話をしても質問したりその話に触れることはなく、流されます。
  • 先日お食事をとおさそいすると、急すぎたこと、お得意先周りで出張しておられ会えませんでしたが、誘ってもらったのにすみません。と次の日メールが来ました。 メールや話はこれからも迷惑でないならお願いしますとメールすると返信遅くなりますが、いつでもドーゾといってくださいました。 彼は多忙すぎで彼女に、すぐはなれていかれる。 メールも連絡も遅いからと出会ったときからはなしています。 私には興味はないのですかね
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる彼

仕事関係で出会った彼。 彼の会社の方が脈ありのようなことを話してくださったので、私も好感があったので、番号をきき連絡しました(#^_^#)仕事の次の日仕事場(自営なので私の家まで)までケーキを差し入れしてくださいました、 メールは週に数日あります。 仕事がとても多忙なこと、新しい仕事を任されていることをお聞きし、仕事場の近くを通ってもとても忙しそうです(>.<) 電話で一度話したことはありますが、間違ってかけてしまったにも関わらず二時間半話しました。 家族のこと、元カノのこと、仕事のことを話してくれて、こちらのことも聞いてくださいました。 しかし、メールで私の話をしても質問したりその話に触れることはなく、流されます(>.<) 先日お食事をとおさそいすると、急すぎたこと、お得意先周りで出張しておられ会えませんでしたが、誘ってもらったのにすみません。と次の日メールが来ました(*^^*) メールや話はこれからも迷惑でないならお願いしますとメールすると返信遅くなりますが、いつでもドーゾ(*^-^*) といってくださいました。 彼は多忙すぎで彼女に、すぐはなれていかれる。メールも連絡も遅いからと出会ったときからはなしています。 私には興味はないのですかね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

(脈や興味が)ある無いという精査を忙しなくしたら・・・ 彼のようなタイプとは中々上手く行かないよ? 貴方の気持ちの出来上がり(の早さ)が、 結果的には持て余しになってしまうから。 今の状況から見ていくなら、 彼の会社の方から脈あり云々・・・ それは話半分に捉えておいた方が良い。 貴方は、 結構その言葉を真に受けている(今でも)。 その結果、 最近の彼の行動や対応一つ一つが、 これは脈ありなのか?(無しなのか?) 目線が極端になってしまう。 貴方への好意はおそらくある。 でも、 何となく好意を抱くのと、 「だから」付き合いたいと思う(その為に頑張る)事。 それは全然次元が違う話なんだよ。 現実の彼はとても多忙。 しかも、 その多忙の間隙を縫うように、 多少自分に鞭打ってでもやり取りしたり、繋いだり・・・ そこまでは「しない」人。 最初から出来る事と、出来ない事を分けている人。 貴方がこれからもメールや話を~という、 前向きに受け入れて欲しいニュアンスで伝えたでしょ? それに対して彼は、 返信は遅くなりますが、いつでもドーゾ。 そういう言葉を返した。 その言葉を翻訳するなら、 自分は最初から出来ない事はしません(×早い対応)。 それでも良いなら、 今の僕が受け止められる範囲なら別に構いませんよ。 (⇒私も私のペースで対応させて貰いますから) そういう返事なんだよ。 そんな彼に対して、 貴方目線で興味が「ある」ように見える姿、 それって中々見つけ難い。 これからもレスポンスは遅い。 出来る事はしてくれるけれど、 出来ない事は最初からしない。 良くも悪くも無理はしない。 そういう彼を、 貴方がどこまで冷静に、 好意を持て余さずに受け止めていけるか? 一々プラスマイナスの判定をしていたら、 おそらくどちらも同じ位増えてしまう。 多忙な彼でも、 長い目で受け止めていける懐の深さ。 目先に展開欲を集中させ過ぎない穏やかさ。 そして、 レスポンスの早さや共有の深さに対して、 それを思われのバロメーターとして「扱わない」人。 それが、 彼のようなタイプには有難い(付き合いやすい)人。 貴方はどうなのか? 彼を前向きに思っていく為には、 貴方なりに備えておく必要がある要素なんだからね☆

関連するQ&A

  • 気になる彼について

    気になる彼がいます。 出会って二週間くらいで二日おきにメールしています。 彼は仕事関係で出会いましたが、であったときから多忙すぎて彼女に愛想を尽かされるとはなしていました。彼の会社の女性の方も本当に仕事が忙しすぎてかわいそうとはなしていました 彼の会社の人に私に対して好意を抱いている様子といわれ、メールもはじめはショートメールでしたが、ラインしていますか?とお聞きすると私をラインで探してくださり登録してくださいました。 ラインを始めましたが、仕事でなかなか返せなかったりするからごめんなさいと言われ。彼の会社は私の家の近くなのですが確かにとても忙しそうで、二日に一回お互い一通ずつメールしています。 一度電話したときは仕事のこと、家族のこと、元カノのことたくさん話してくれました。 メールが遅れても事細かな仕事の内容、新しい部署での話などいろいろしてくれます。 た、私は彼に対して好感は持っていますが、仕事をまず応援しています!と伝えてあり、それに対してなかなか連絡がなかったため、迷惑をかけてごめんなさい。また仕事よろしくお願いしますとメールすると全く迷惑ではない!!と次の日すぐ返信があり、仕事が忙しいこと、 まだ内緒だけどあたらしいプロジェクトをまかされていることをききました。 (彼の上司からも聞いたので本当です) 仕事を一緒した次の日にケーキの差し入れをうちまで持ってきてくださったりもしています。 彼はどう思ってるのでしょうかして

  • 彼女からの意味深メール

    彼女からの意味深メール 今付き合って1ヶ月になる彼女がいます。ちょっとした遠距離恋愛です。 彼女はシングルマザーで保育園児が1人います。 最近彼女が仕事が忙しくなかなか連絡が取れませんでした。彼女の仕事は自営業です。 いつもはメールよりも電話で話しすることが多かったです。 そこで彼女の仕事場に仕事終わりの時間帯を見計らって差し入れに行きました。 そしたら彼女はまだ仕事中でお客さんもいるみたいでした。 そこで電話をしたら外に出てきたのでそこで差し入れを渡しました。 そしたら「何で来たの。来なくていいのに」とまじめな顔で言われました。 私は「○○(彼女の名前)が仕事で忙しいみたいだから、元気を出してほしくて差し入れを持ってきたんだ」と言うと「ありがとう」と言われ、そのまま急いで仕事場に戻っていきました。どこか素っ気無い感じがしました。 その日の夜に彼女に励ましのメールで仕事無理しないようにというのといつでも俺は味方だからというのと仕事が落ち着いたらまたいつもみたいに話そうといった感じのメールを送りました。 すると彼女から「ごめん。当分少し考えたいことがあるから落ち着くまでごめん」といった感じのメールが来ました。絵文字は一切ありませんでした。 私は不安になりすぐ電話をしたのですが出てもらえず、すぐにメールで「それって俺とのこと?」と聞くと返事はありませんでした。 この場合しばらく連絡をとらずそっとしておいたほうがいいのでしょうか? あと、彼女は今何を考えている可能性がありますか? フラれるのではないかと不安です。

  • この男性は付き合う気はあると思いますか?

    私も男性も30代です。 2月初旬に初めて会って顔見知りになったものの、ほとんど会話はしませんでした。 2月中旬に男性の方から連絡があり、初めて2人で食事をし、そのときに色々と話をしました。 話していくうちに、男性が私に抱いていたイメージと異なる点があるということが判った(年齢とか)ものの、そこそこ会話も続き、「また会いましょう」と言って別れました。 その後もメールでのやりとりは続いたのですが、男性の方から、なかなか「次はいつ会いますか?」などの約束を取り付けようとする様子がありませんでした。 ちょっと脈が薄いかな・・・とも感じつつ、私から「この日が休みなのですがどうですか?」と連絡したところ、「大丈夫ですよ」との返事だったので、会うつもりでいました。 会う予定にした日は、初めて食事したときに男性が「この日誕生日なんですよ」と言っていた日で、私は彼に好感を抱いていたので誕生日もしっかり覚えていたので、あえてその日にしてみました。 しかし・・・ 会う日は決まったものの、その日の予定が、ほとんど立っていません。 男性からの提案で、映画を観よう・・・ということにはなっているのですが、待ち合わせ時間とか、映画の前後に何をしようとか・・・その辺が未定です。 観る映画も、私から「こんなのはどう??」いくつか候補を挙げて、そこから私が決めました。 会う日が決まってからは、こちらからメールして提案しないと、彼の方からは連絡があまりありません。 こういう様子から、あまり会うことに乗り気じゃないのかな~と感じています。 せっかくの誕生日に、乗り気じゃないデートに誘うのも申し訳ないし、私も辛いなと思ってしまうので、こちらから約束を取り付けるんじゃなかったなあ・・・などと思っています。 「明日はどうしますか?」などとメールしたらまた催促してるみたいな感じになりそうで言いづらいです。 どうするのがよいと思いますか? 情けない話ですがよろしくお願いします。

  • 怒るところじゃないのかな??

    私の彼氏は仕事で月の2/3は地元にいないんですが、今月も初め頃から25日まで出張してました。 出張してる間はメールとか電話をして連絡を取っているのですが、クリスマスの時期だったのでクリスマス帰るから会おうって話になってたんです。 それで彼氏が電話で 「ケーキ作れる??ケーキが食べたいな」 って言ってきたので 「いいよー何食べたい?」 って聞いたらチーズケーキって言われたんです。 だから24日の夜に作って次の日会う前に 「チーズケーキ作ったよー食べる?」ってメールをしたら だいぶ時間あいてから 「てかどこで食うのよ」って返事が。。 なんとなく悲しくなったので 「じゃあ持っていかない方がいいかな?」って送ったら 「でも作ったんでしょ??」って・・ ちょっとそっけなく感じてしまって。。 でもとりあえず持って行って 会った時にちょっと不機嫌になってしまったのを彼氏も気づいたみたいで。。。 で理由を言ったら 「そんなことでイチイチ怒るなよー」って。。 だって自分で食べたいって言ったのに「食べたいなぁ」って言ってほしかっただけなんだけど。。。 怒ってしまった私って間違ってますか??長文でスミマセン。

  • お互い30代です。

    お互い30代です。 紹介してもらった男性と私の行きたかったお店に食事に行きました。たわいもない世間話や仕事、家族、趣味の話で普通に楽しく過ごせました。 次の日から出張だった事もあり二次会は行かず、帰り道に彼からまた飲みに行こうと言う話になり帰りました。 帰宅して彼に今日はお付き合いありがとうございました😊とメールすると こちらこそーありがとうございました。また飲み行きましょう。出張おきをつけて! と連絡が来たので はいー。また! ありがとうございます‼︎と返信しました。 その後は連絡しておらず3日後に彼が入れ替わりで出張だったのでそのやり取りをした感じです。 私のサラッと返しで社交辞令と思われているかも、、と3日後に飲みとは別件ですが私から連絡してみました! その件で返信はありましたが彼にそれで脈なしと思われないと良いのですが、、

  • AB型の男性が気になります。(脈あり?)

    21歳の女性です。先月3対3で飲み会をしました☆ 女性はみんな21歳で男性は同じ年2人と19歳1人です。 19歳の彼が気になるようになってしまいました。 第一印象も3人の中では彼が良かったし、19歳とは思えないほどの気の利く感じや大人っぽさがあり好感が持てました。 その後全員で番号を交換し飲み会の次の日彼からメールがきました。「昨日は楽しかったよ☆またみんなでボーリングしようね。」という内容でした。 それからはメールがこない日々でしたが1週間後また彼からメールがきました。どうやら私をコンビニでみかけたらしく「昨日OOの近くのコンビニにいた?」というメールで「俺もあそこはよく寄るよ、またいつか会うかもね☆」 というメールで私が返事をしてそれからメールがとぎれてしまい、もう3週間連絡していません。 もちろん私から連絡すればいいだけの話ですが積極的になれないしひっかかることがあります。 メールで「またみんなで」とか「いつか会うかも」とかいう文章は私のことを特別なにも思っていないことがわかるからです。 飲み会でも年上の女性を相手でも余裕さもあり場慣れしている感じがしました。 これは脈なしですよね?私からなにか行動を起こせば変わるのでしょうか? 彼はまだ若いし多趣味のようなので彼女はいらないのかなぁとも思うし。。 彼はAB型です。ABは難しいという話も友達から聞くので、全てにおいて消極的になってしまいます。 脈があるかないか判断お願いします。

  • 気になる彼が海外出張中に。

    はじめまして! イイ歳をして、気になる彼にメールを送るか迷ってます。。 彼39歳。バツ1。 私36歳。未婚。 知り合って一ヶ月半になる気になっている彼、というか好きな彼が、今、海外出張中です。 二人でのデートを四回したのですが、五回目に会う約束をしたまま突然メールが来なくなりました。 五回目のデートは、私の誕生日を遅れながらもお祝いしてくれるハズでした。 彼も私も、私の誕生日当日は仕事だったので、その日はメール&電話をいただいてとても嬉しかったです。 次の休みにお祝いしよう!と言ってくれてました。 が。 その五日後から連絡が無くなってしまいました。 メールが来なくなって10日たちます。 その間、一度「おはよう。今日も仕事頑張ろうネ!」とメールしていますが、それにも返信ナシ。 それまではほぼ毎日一往復のやり取りでした。 二人で会っている時は楽しく話しをし、手を繋いだり、次に会う話しをしたり、キスもしてました。 が、お付き合いをしようという話しはしてません。 私は彼が寂しがりな性格だナと思っていて、彼を気にかけた内容のメールを送ってたのですが、今の状況になってみると「寂しがりだけど一人も好き。構って欲しいけど、束縛?干渉されるのは苦手。」だったんだと思います。 冷静に考えて、今、彼は私に対して気持ちが引いちゃってるんだと思います。 そのタイミングでこれ以上私から押しても、より彼に引かれててしまいそうで、何もアクションはしていません。 しばらくは連絡するのを止めようと思っていたのですが、もし彼が海外出張中で少し寂しい気持ちになっているのなら、今メールを送るのも良いタイミングなのかも!とも思ったり。。 迷ってます。 彼は離婚してからまだ一年程だそうです。 別れてから彼女が居た時期もあるみたいです。 多分、落ち着いた関係も必要だけど、今はまだ自由でも居たい!という感じもあると思います。 彼の気持ちを掴みきれなかったと言えばそれまでなんですが、このまま終わってしまうのは悲しくて。。 私も、彼はどうしたいのかナァと途中から意識し過ぎて素が出せなくなってしまってました。 出張は9月22日~25日まで。 多分一人です。 仕事の内容はかなり緊張&ハードな内容だと思います。 気持ちがトーンダウンした相手から、海外出張中で一杯一杯になってる時にメールが来るのは、男性としてはどうなのでしょう?? また、女性はこの様な状況ではどうしますか? ご意見お聞かせ下さい!!!

  • 気になる人に....

    数ヶ月前に合コンをし、その時に知り合った男性とその後数回食事に誘われました。 最後に会った時には土日も出勤しているようで大変忙しそうでした。 別れ際にまた誘うわ。と言われたのですが、それから仕事が多忙になったようで今まであえていません。もう一か月ほどになります。 3度目の食事は私から誘うと思ったのですが、仕事が忙しいということで断られました。 メールで「仕事どう?」みたいなメールを送ったら「しにそう」という感じで、本当に忙しそうなのですが、メールを送ったら遅くても次の日にはメールは返ってきていました。最後に私が、「お正月はちゃんと休みはあるの?」という感じで、メールをしたらそれから返信が来ませんでした....。 この男性は、長年彼女がいないみたいで、顔もよいし、性格もよさそうなのになぜかわかりません。食事に行った時に、一つのことに夢中になると周りは見えなくなると言っていて、それが原因だと思うと言っていました。 もう、脈なしでしょうか?「あけましておめでとう」メールを送りたいのですが、迷惑でしょうか?

  • なかなか会えない彼

    去年からいい感じの男性がいるのですが、なかなか進展しません。 私は千葉、相手は横浜に住んでいて、滅多に会えなく、お互い東京出張の日が重なると飲む、ということが何回かありました。 去年東京出張のとき飲んだ帰りにキスをされ、うちに来たこともありますが体の関係はなく、仕事が忙しいからとデートの約束をしても断られてばかりでした。 これは脈なしだな、と思って距離を置いていたのですが、先日半年ぶりに飲みに行き、その時にかなり際どいところまで体を触られました。 このままラブホに連れ込まれる流れかな、と思いきや、「ちゃんとしたいから、次に会える日を教えて欲しい」と言われ、さらにその日が私の誕生日が近かったので、「誕生日のお祝いもさせてくれ」と言われました。 ちゃんとしたい、と言ったことと、誕生日まで祝ってくれるということで、もう付き合えるかとかなり期待していたのですが、前日になっていきなり仕事が入った、とドタキャンされました。 その後連絡がなく、こちらから連絡すると本当に忙しかったのか、また来月空いてる日を連絡します、と言ってくれました。 半分諦めていたところに、彼から来月の予定がびっしり書かれたラインが来たのですが、休日も全て出勤か出張といった内容でした。 これは、もう脈なしでしょうか? キスをしたりボディタッチをしたり、こちらとしては期待してしまうような言動もありましたが、なかなか会うことはできず仕舞いです。その割には、誠実にスケジュールを事細かに書いて送ってくれています。 仕事が多忙な男性だと、こういうこともあり得るのでしょうか?それとも、誤魔化されて避けられているのでしょうか? 結局、「また空いてる日ができたら連絡ください」とも、「そんなに忙しいならやめましょう」とも言いたくなくて、返信をしていません。私はどうするべきでしょうか?このまま何も返信せず身を引くことも考えています。

  • 脈あり?(男性に質問!)

    脈あり?(男性に質問!) 先日もhttp://okwave.jp/qa/q5950065.htmlで質問していましたが 紹介で知り合った男性にメールをしました。 「駆け引きが苦手なのではっきり書くと○○さんとはまた話したいと思っています。お忙しいこととは思いますがまた時間があるときにぜひお話できると嬉しいです」 連絡してみたところ、1日半ほどして返事がありました。 「僕は今、出張で九州にきています。 また会いたいですね(^^) また紹介の話もありましたが、忙しいし全く誰とも会っていません。」 という返事がきました。 この返答は脈があるといえるでしょうか? 次になんて連絡したらいいか悩んでいます。 気になるからこそ、返事しにくいというか・・ みなさんのアドバイスを教えてください!!