• 締切済み

既婚男性に質問です。

既婚男性に質問です。 旦那が元カノとたまに連絡を取っています。 でも旦那は本当にまじめで、浮気の心配ひとつない人だったのでショックです。 旦那のように嘘や裏切りが嫌いな既婚男性が、当時とても好きだったのに振られ忘れるために連絡を絶った元カノから来たメールに返信する(「会いたいね」のように発言)する気持ちってどんなですか? 1、妻とはうまくいっているので単なる暇つぶし 2、妻とはうまくいっているが懐かしくて 3、妻とはうまくいっているが刺激が欲しくて 4、妻とはうまくいっていないので浮気したい 5、妻とはうまくいっていないのでメールだけでも楽しみたくて 私は旦那とうまくいっているつもりでしたが、旦那がそう思っているのか不安になってしまいました。

みんなの回答

• goemon55
回答No.4

既婚です。しかも2度目です。 私の場合、過去にお付き合いした方とはきれいサッパリお別れをしているので、メールアドレスも15年間変えていませんが、過去の女性からは一切連絡が来たことがありません。 仮に、過去の女性が私に連絡を取ってきたとして、私は「会いたいね」とは返しません。現住所も教えません。 私も含め、基本、男は頭が悪いので、甘い香りにほだされてフラフラする事はあるのだと思いますが、そこを理性で乗り切って初めて男前が上がると考えているので、ご主人の状態は、若干の軽いジャブを喰らってフラッとしている状態なのかもしれません。 あなたとの関係がうまくいっていないからではなく、うまくいっているあなたとの関係に水を差される環境に少しだけ酔っていると思った方が無難です。 大体、結婚した元彼に連絡を取って来る女なんて、暇つぶしで遊んでやろうと思っているモテない女だと思いますよ。そうでなければ今のあなたのご主人と結婚していたでしょうから。 あなたにゆとりがあるのであれば、旦那を少し泳がせて、人間ウォッチングをしてみるのも良いですし、万が一相手とデートをして居る所を目撃しても慌てずにワザと目の前に現れてやって軽く会釈してあげるくらいの度胸で行きましょう。そこで口喧嘩や修羅場劇場を晒しても意味がありません。 浮気はルール違反です。その深い浅いに関わらずです。 ルール違反を犯したら、旦那さんがあなたにひざまずく寸前のところで頭を押さえ込んであげる程度にニコニコして見せてあげてください。 女性の微笑は恐ろしいのです。 コーヒーを入れたら、「大丈夫よ、毒なんて入ってないから。うふふ。」みたいな一歩上を行く対応をしてあげるんです。 ゆとりが無いのであれば、率直に話してみる事です。 「私たち、うまくいってるのかな?」 と。 その段階で旦那さんが勘のいい方ならどちらかを選ぶでしょう。あなたか、元カノかを。 旦那から別れを言い出してきたら、気が済むほどの慰謝料を請求して下さい。 ウチは恐妻家ではありませんが、誰かに対して行った不義理は必ず自分に跳ね返ってくると考えて生きています。 なので、浮気はしません。ただし、言い寄ってきた女が居たらお金を巻き上げる方向で交際します。これは妻にも伝えてあり、許可をもらっています。 「一人100万くらいで。」 と妻が笑ったときの顔は恐ろしかったです。

• jilin
回答No.3

こんにちは、既婚男性です。 ご主人様は、まじめな方のようですので、 2、妻とはうまくいっているが懐かしくて の可能性が高いと思います。 現時点では貴女のことを第一に考えていると思われますので、安心ください。 ただし、ここから発展する危険性はあると思います。 元カノに対しては特別な思い出もあるでしょうし。きっちり見張ってください。ですが、はっきりと不貞行為と断定できるまでは静観しておいてください。 尚、貴女の書かれている『浮気の心配ひとつない人』などはいないと思った方がよいでしょう。ただし不必要な勘ぐりは絶対にやめてくださいね。多少の警戒心は抱いていた方がよい、という意味ですので。 元カノの存在も気になるでしょうがあまり余計なことを考えず、旦那さんと仲良くされて素敵な夫婦愛を築き上げてください。

• gajlkgal
回答No.2

既婚♂です。 こういう問題っていつもそうですが、一方的な見方で「うまくいってる」と思ってる人がほとんどです。 だからショックを受けるのです。 「ヒヤリハット」って言葉をググってみてください。 いきなり浮気に走れる人はほとんどいないですよ。 少なからず何かしらがあって・・・ 積み重なった結果が「浮気」なんですよ。 それが結婚した後なのか前なのかはその人達の問題ですが。 1ヶの「浮気」の下にはたくさんの不満があるはずです。 >旦那のように嘘や裏切りが嫌いな既婚男性が、当時とても好きだったのに振られ忘れるために連絡を絶った元カノから来たメールに返信する(「会いたいね」のように発言)する気持ちってどんなですか? 男の心理としては「浮気したい」に尽きます。 嘘や裏切りが嫌いな男性として祭り上げられてきた「ただの男」には鬱憤が溜まっていたのかもしれません。 むしろ「ただの男」と思って接していたら結果が違っていたかもしれませんね。 途中、途中で釘を刺すようにしてたら・・・ 止めるなら今ですが、理想な旦那は崩れます。 それもいいかもしれませんね。 ありのままの旦那を見るいい機会だと思います。 それでも変わらぬ気持ちでいることを祈ります。

• ash2pure
回答No.1

暇つぶしでは無いでしょう。 暇つぶしで、ほかの人と会う約束を取り付けるとは思えないです。 メール本文を読んだわけじゃなく、ニュアンスという情報が無いので、 断言はできませんが。 嘘や裏切りが嫌いでも、憧れの女性?からメールが来れば、 食らいつくのが男かもしれませんね。 今までの女性が、浮気対象になるほど素敵ではなかっただけかもしれません。