• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫の不倫)

夫の不倫は続く…私はどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気が発覚しましたが、彼は謝罪して約束をしました。
  • しかし、最近また浮気の兆候が見られ、連絡を取っていることが分かりました。
  • 私は悩み、どうすれば良いのかわかりません。子供たちのことも考えると辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

まずはとことん懲らしめてやりましょうか!! 弁護士を雇ってまずは不倫相手の女性から慰謝料を取りましょう。 旦那さんが出張の日でも良いのでご主人の会社に行って不倫相手に会いましょう。 そして慰謝料請求をする事を伝えましょう。そうすれば自動的にご主人にも伝わる でしょう。 自宅にご主人が帰ってきたら、ご主人にも慰謝料請求をする事を伝えましょう。 離婚を考える前に全面的に降伏させるんです。私もライフプランナーとして離婚相談を 受けることもありますので、やるだけの事をやりましょう。 降伏させることが出来たら、お金の管理は全て奥様である貴女がする事です。 そしてご主人のカードから財布から全て管理して毎日1000円の小遣い制にして 不倫など二度と出来ないようにしてしまうのです。 何故このような事をするかと言うと、離婚するときに財産分与をすることになります。 ですがご主人の資産管理をしておけば財産分与に関しても貴女の希望通りにする事が 出来ますよ。 不倫相手もまさか慰謝料請求されるとは思っていないでしょうからね。証拠が無くても 弁護士であれば、携帯の履歴やメール履歴も調べる事が出来ます。消していても 分かりますからね。一度地元の弁護士協会に電話して無料相談を受けてみて下さい。 必ず良い方向に行けますよ。

komukomugi
質問者

お礼

懲らしめてやりたいです。 今のところ私の中では離婚は考えてないので、しっかりした証拠を取り彼女から慰謝料を取りたいです。 かなり精神的にボロボロになったので本当に懲らしめてやりたいです。 主人のお金の管理も参考になりました! >弁護士であれば、携帯の履歴やメール履歴も調べる事が出来ます。消していても 分かりますからね。一度地元の弁護士協会に電話して無料相談を受けてみて下さい。 そうなんですか!? とても素晴らしいアドバイスありがとうございます! 必ず消しているメールにも証拠があると思うので電話相談してみたいと思います! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

その女性にメールで連絡してみてはどうでしょうか。「うちの主人と社外で親しくするのは控えていただけますでしょうか。夫婦間で問題になっていて、会社にも相談をしなければいけないかもしれません」という感じで。

komukomugi
質問者

お礼

私もメールか電話かで忠告の連絡をしようか迷いましたが、決定的な不貞行為の証拠がないので強気に出ると逆効果かな…と思いとどまっています。 最初に不倫メールを発見した時に主人に彼女に電話して。話したいから。と言ったところ、男女の関係にもなってないのに向こうに迷惑かけるな!!と言われました。 …………こっちが大迷惑なんですがね。 なので、不貞行為の証拠を掴めたら強気に懲らしめてやろうと思っています。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.8

別にね、旦那を許すのはいいでしょう。子供のこともあるし、離婚するつもりもないし。 でもね、浮気を続けてほしくなければ、手痛い目に会わせないことには、続けますよ。 今からでも遅くない雌豚から搾れるだけ搾り取るべきです。 人のバカ犬に手を出したら痛い目に合うと言うことを思い知らせるべきです。

komukomugi
質問者

お礼

ありがとうございます! 痛い目に合わせるために決定的な証拠を掴めたら弁護士を挟んで必ず慰謝料請求します! 私も精神的にボロボロになったのでガッポリ請求したいと思っています。 バカ犬は新鮮なドキドキを味わえて今はウキウキルンルンしてるようなので、目を覚ましてやりたいです。いい年して…二児の父親なのに…本当にバカです。大バカです。うまく行くわけがない、信用もすべて失うのに…自業自得です。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.7

先ずは証拠ですね。 証拠もなく責めたんじゃ旦那さんに有利ですから。 こう言っては何ですが、今回逆ギレされて良かったかも。 まさか貴女が「証拠集め」を始めるなんて思ってもないでしょうから。 「キレて少しはおとなしくなったな」位にしか考えてないと思うので。 可愛いお子さんが2人もいらっしゃるのに不倫なんて許せません!! 相手の女もです。人様の家庭を脅かし、土足で踏み込んでくるとはいい度胸です。 とことん痛い目見せてやりましょう!! 小さなお子さんを抱えての証拠集めはご自身では大変でしょうから お金は掛かりますが探偵に頼むなり、協力してくれそうな友人などがいればその方と一緒に。 弁護士さんへ相談に行き、今までの経緯を全て話しどのような手順を踏んでいけばいいのか 慰謝料はどの位取れるのか等、詳細を聞いて万全な準備で挑みましょう!! 小娘なんかに負けないで!! 頑張ってください

komukomugi
質問者

お礼

ありがとうございます! まずはしっかりした証拠ですよね… 逆ギレされ、力で黙らされた感じなので、影からそっと証拠収集したいと思ってます。 不倫発覚メールと彼女が写っている写真と食事したレシートは写真で証拠として取ってあるのですが、不貞行為を証明できるような決定的な証拠を取って、主人と彼女を言い訳出来ないようにしたいです。 >相手の女もです。人様の家庭を脅かし、土足で踏み込んでくるとはいい度胸です。 その通りですね。同じ女として許せません。 証拠を掴めたら弁護士を挟んで慰謝料請求したいです。 主人にはもう私への愛情はないとハッキリ言われたので、私が何をしようが自業自得だと思わせたいです。 小娘には負けません。 2度と家庭持ちに手を出せない位に痛い目に合わせてやりたいです。 ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkadolce
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.6

精神的に参っていらっしゃる中のお礼ありがとうございます。 NO5です。 そこまでの決心がつかれたのなら、いろんな意味で大丈夫かな?と思いました。 これから戦っていけのかなって思いました。 私の身の回りで起きた事例を話させて頂きますね。 (1)知り合い(高校時代の元友達)が浮気癖の悪い男と結婚をしました。 彼女は結婚さえすれば、子供ができると思い結婚をしました。(彼女は子供が欲しかったんで) しかし、全く子供が出来るということはなく、挙句に10歳ほど年下の女の子と付き合っていて、好きだから別れてくれと言われたそうです。 結果、彼女はたっぷりと慰謝料を元旦那と相手の女性からも慰謝料を請求して離婚したようです。 彼女としては、離婚して2人が幸せになることが嫌で浮気相手である女性にも相当な額の慰謝料を請求して、関係を断ち切らせたいという想いだったようです。 (2)浮気が奥さまにバレてしまった男性がいました(そのような男性たくさんいましたが) ある奥さまは、妻という立場を思う存分フル活用されてました。 旦那様の職場に行き「いつも主人がお世話になっております」と言い菓子折を持っていき挨拶をしに行ったりと「奥さん・妻」というものを強調するかのような行動をとったり、お子さんの話ばかりをして旦那さんの気を向かせようとしたり・・・。 また、違う奥さまは、帰りが遅ければ、今どこにいる?誰といる?と電話をしてきたり・・・今一緒にいる同僚と電話を変わって本当に浮気をしていない。仕事だったという証拠の電話だったり・・・色々な男性を見てきたというより、話を聞いてきたと言った方が正しい言い方かもしれません。 本当に離婚をしようとなった時、ご両親の所へ離婚の話をしたら、両親に叱られ離婚が白紙になった等・・・。 (3)親族の間でW不倫をした知り合い 私の知り合い(女)と元旦那が上手くいっておらず、姑とも上手くいっておらず、彼女は悩み、元旦那のお姉さんの旦那に相談をしていたようで、相談していくうちに男女の仲に・・・ということを知ったのは、彼女が離婚をしたあとでした。「新しい彼氏」と紹介された時、どこかで見覚えのある顔の人だな?と思い、考えたら、結婚式の時だ!と分かり・・・。まぁ、元お義姉さんのやることはとてつもない嫌がらせをしてましたね。。。当たり前と言えば当たり前ですが・・・。彼女も子供を手放して離婚して、お相手の男性も子供を手放して離婚して、彼女と付き合ったのですから。。。 こういった、本気の場合もあります。 まさに、今の質問者様の心理に当てはまるな~と思いましたので、私の周囲で起きた事例を少ないですが、話させて頂きました。 何かの参考にして頂ければ幸いです。 1度警戒をした旦那さまから証拠を取ることはちょっと苦戦しそうですが、奥さまがもう何も疑っていないという余裕の態度を取られた時に隙ができるのではないでしょうか? 旦那さまにも痛い目に遭ってもらいましょう。

komukomugi
質問者

お礼

お忙しい中、再度回答してくださりありがとうございます。 共感できる事例をたくさんありがとうございます。 どれも傷ついている相手の気持ちが痛いほどわかります。 幸せになる資格なしです。 妻の立場を利用しドンと構えて愛想を振り撒いていたいと思います。 昨日主人が帰宅した後ギクシャクするかとおもいきや、とても上機嫌でよく喋る。。 私の機嫌を伺っているのか、、 相手の女に私が悪さをしないように円満を繕っているのか、、 分かりやすい奴だと思いつつ、こちらもごくごく普通に接し、一昨日は何もなかったかのように接し。。 しばらく自由に泳がせてあげようと思います。 いつか復讐してやる!溺れさせてやる!主人にも彼女にも。 そして絶対離婚してやらない。 幸せになる資格なしですから。 近日中に役所に離婚届不受理申出という私にぴったりな届出があるのを知ったので提出してきます。 私は二人の子供と毎日笑って笑って笑って子供を支えに過ごして行きます! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkadolce
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.5

こんばんわ。はじめまして。 逆切れをしている時点で怪しいですね・・・。 ただ、男は「子供とは離れたくない」と大抵の方は言います。 同じ会社の方のであれば、会わない・連絡を取らないという方法は難しい感じですので、奥さまの心配や不安が残るばかりかと・・・。 まず、奥さまはどうされたいのでしょうか? まだ、旦那様とやり直しを考えていらっしゃいますか? (1)旦那様とやり直すことを前提で、完全に断ち切らせたいのであれば、お相手の女の人に慰謝料を請求するしかないかと思います。 (2)旦那様と別れるなら、慰謝料と養育費を請求しましょう。 その際は、ご両親も同席の元で話される方がよろしいかと思いますよ。 (3)もう、詮索もやめて、ほっとくか・・・ のいずれかではないでしょうか? 26歳の女性はまだ、お若いです。慰謝料を請求されれば嫌でも、不倫相手から別れるかと思いますよ。 旦那様も、問い詰められたら後ろめたさがあるので、逆切れをするのであり、でも、お子さんは可愛いから子供とはこれからも会わせてほしい・・・というわがままを言うのです。 でも、実際本当に離婚の話になると、男は離婚したくないと言いだします。 本当に別れてしまっているのに、まだ言うのか?という線も0ではないですが・・・。 浮気が本気に変わる前に、手を打たれた方がよろしいかと思いますよ。 本気に変わったとしても、ご両親を巻き込んでしまえば、結局、離婚はなしになる可能性が高いです。 奥さまが、やり直したいのか離婚したいのか?そのお気持ちを優先してくださいね。 まだ、子育てが大変な中ですが、どうか、お身体お大事になさってくださいね。

komukomugi
質問者

お礼

こんばんわ。はじめまして。 ご回答頂きありがとうございます。 今のところ私は離婚を考えてないので、どうにか主人と彼女の関係を終わらせたいです。 どんだけ本気になろうが、妻の立場を利用し意地でも離婚してやらない。位の決心です。 二人が幸せになることがとにかく許せないんです。 なので、証拠を取り彼女に慰謝料を請求し2度と仕事以外では近づかないと約束させたいです。 >本気に変わったとしても、ご両親を巻き込んでしまえば、結局、離婚はなしになる可能性が高いです。 そうですね。両親を巻き込んだほうが逆ギレもせずに話せるかもしれないですし、お互い冷静になれそうですね! 参考になりました! お気遣いまでありがとうございました。 可愛い子供の為、不倫女を懲らしめてやりたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.3

不倫相手の女性の思うツボですよ。 不倫相手の女性として、一番くやしいのは、 『やっぱり家族の方が大切だから、会うのは止めよう。』とか、 『妻にバレてやばいから会うのを止めよう。』とか、 そのような事を言われることです。 ですから、独身で、自分のほうが若く、女性的魅力があるはず!というプライドをかけて、 より一層甘い言葉で誘惑し。 彼の心の隙間に入り込み、うまく自分に振り向かせようとするのです。 一日一回、ご主人に子供の写真をメールしてください。 「パパ大しゅき!」とかコメント入れて。 あやしいな。と思われる時間帯に電話をしてください。 「大丈夫?仕事頑張りすぎないで。」とか。 幸せそうな家庭の雰囲気を出されるのが、 不倫相手にとって一番辛いはずですから。

komukomugi
質問者

お礼

子供の為にも離婚はしたくないので(子供はパパ大好きです)少しでも居心地のいい家庭を目指して私も責めたりせずに主人を泳がせ、証拠収拾をしたいと思います。 もちろん主人も悪いし信用はなかなか出来ませんが、人の家庭を壊す事を平気でするような女は痛い目に合うことを教えてやります。 慰謝料を取り、主人との関係を完全に終わらせて後悔させてやります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

ご主人が彼女と怪しげな関係を中止したのなら、あなたの交際中止の確認の言葉に対して逆ギレとか開き直りの言葉は言いません。これは、あなたに納得出来る説明が出来ないので逆ギレであったり開き直りだったりします。要するに暴言であなたの質問を中止させようという行為です。そのことに触れられたくないのです。 あなたも2人の関係が続いているとお思いでしたら、そして、離婚をお考えになっていないのでしたら、少しの間(1ヶ月程度)だけ、この問題に触れないようにしましょう。ここはとりあえず問題解決を先延ばしにしたのである。と、いう気持ちを持ちましょう。 そして、1ヶ月の間にご主人の言動を注意深く観察しましょう。彼女との関係が続いている場合、今まで以上に上手に彼女と接触しています。あなたが1ヶ月経過しても尚おかしいと思ったなら、証拠を撮る行動を起こしましょう。そして、証拠が取れたなら彼女に慰謝料の請求と同時にご主人との関係の中止を約束して貰いましょう。 大体こういう流れの解決方法になります。ご主人の異性関係がハッキリした場合、ご主人を責めると夫婦関係は壊れます。不倫相手の女性をご主人から遠ざける。あなた方のご家族の中に割り込んできて貰っては困る。と、いう感じでご主人の不倫相手を排除する行動を取ると旨くいきます。何よりもあなたの考えをシッカリさせることにつきます。

komukomugi
質問者

お礼

分かりやすくご回答頂き感謝致します。 逆ギレされ、すべて力で伏せられてしまったな…と感じました。 尚更怪しさが募り苦しいです。 しばらく泳がせて主人の行動をじっくり観察したいと思います。 主人を責めると、きっとまた逆ギレなので一切責めず、彼女に証拠を叩き付けて慰謝料を必ず取ります! こっちは幼児を抱え責任があるので、迷惑な行為は許せません!人の旦那をつまみ食いするような女は痛い目に合うことを教えてやります。 燃えてきました!!! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208482
noname#208482
回答No.1

ヤバイデス!旦那さんがそこまで言い出すのは本当にヤバイ。 でも不貞の確実な証拠が無い現状では相手の女性から慰謝料請求は無理そうだし・・・。 貴女の置かれている状況は厳しいものがあります。可哀想ですけど確実な具体策が無いです。

komukomugi
質問者

お礼

何故に主人のした行為で逆ギレされ、私が謝らなければならないのか… なんだか私が悪い事をしているような感覚に陥ってしまい抜け出せずにいます。 状況は厳しいですがとにかくしばらく泳がせてきちんとした証拠を集めたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の不倫のあと

    夫の不倫ですが、離婚せずになんとか一年生活していました。しかし、病気がちな子供がいるにも関わらず、3泊も旅行にでかけていたりと、私の中では許せる訳もなく…責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年でした。 その頃に夫の会社の移動があり、夫はこれ幸いと単身赴任すると家を出ていきました。私が着いていくと言うと、一緒に生活したくない。着いてくるな、と言われました。 その後の夫は、全く自分からは家に連絡してこず音沙汰無しです。5歳の子供が電話を待ってるからと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出てもらえないか数秒間で切られます。夫は、何を考えていると想像できますか?私には全くわかりません。。家族をすてとしか思えません…。また浮気をしているのかもしれません。単身赴任先にも来るなと言われます。私に愛情がないのならさっさと離婚したほうがお互いに良いと思うのですが、離婚する話すらできません。 夫は何を考えているのですか?私はここで待つだけでいいのでしょうか?単身赴任先では、仕事は大変キツくなっているかとは思います。給料が20万以上アップしました。仕事でくたくたすぎて、連絡できない?わかりません。。

  • 信頼していた夫の浮気

    1ヶ月前、夫の浮気が発覚しました。 目の前が真っ暗でどうしていいか悩んでいます。 夫35歳、私33歳、3歳と1歳の子供がいます。 浮気は携帯メールで発覚しました。 浮気相手は既婚で二人の子持ちです。 半年間で会ったのは4、5回だそうです。メールは毎日。 理由は、 仕事のストレスの為、気分転換したかった。 最近私との性交渉が少なかった事(1~2ヶ月に1度)で不満だった。 私との夫婦仲も悪くはないが、文句ばかり言われていた。 一番は仕事が辛く、発散する場所がほしかったらしいです。 相手とはお互い遊びで、私にバレてからすぐ連絡を止めました。 相手もバレたと知り、メールで会いませんと謝ってきました。 遊びとは分かっていても、とても信頼し性欲もあまりないと言っていたのでショックで毎日辛く泣いています。 離婚も考えていますが、夫は離婚はしたくない私を愛しているとかなり反省しています。 同じ経験をした方、その後どうされましたか? また気持ちが落ち着き、生活が戻るのはどのくらいですか? また同じ事をした男性の意見も聞いてみたいです。 辛くて生きている心地がしません。 支離滅裂ですみません。

  • 夫の不倫を許せません。(長文...)

    以前何度か、夫の不倫について相談したものです。 今は彼女とは終わったそうですが、私の気持ちがどうしても夫を受け入れられません。ちゃんと話し合いしたいのに逆切れするし、終わった事なんだからもういいだろって、蒸し返す私が悪くなっています。 信用を無くしたのは夫なのに、仕事と嘘ついてパチンコをしてきたり浮気の原因になったキャバクラ(キャバ嬢と浮気していました。)も、仕事上とはいえ自粛してくれないし。 そりゃ生き抜きも必要ですけど私はただ、今は嘘をつかないで家庭を一番大事にしていって欲しいだけなんです。 おかしくなりそうだったので、私なりにケジメとして彼女に慰謝料請求しました。現在請求中です。 それを知った夫が激怒し、 「俺は彼女も傷つけたんだから、慰謝料をとるのはおかしい。  取るなら離婚だ。」って言われました。今日の事です。 終わった事とはいえ、浮気相手に慰謝料取るのは酷いことですか? 浮気中は妻子があるって承知の上で、離婚することを願って本気で愛し合っていたみたいです。体の関係もあります。 当時私は妊娠中だったこともあり、本当に苦しみました。今でも事ある事に彼女の顔が出てきて、いっこうに前へ進めません。夫への愛情ももう分かりません。何度も話し合いで離婚するしないで揉めています。 この先離婚しないで乗り越えられるのでしょうか。 夫の親にも相談したのですが、いつまでも蒸し返す私が悪者になってきています。

  • 夫の不倫再び

    3年前、夫の浮気が発覚し、携帯を解約させ相手との連絡を断ちました しばらく私も遠巻きに監視をしていました 最近またあやしい予感がし、携帯を見たらまた浮気をしていました しかも、同じ相手です 遠距離で殆ど会えないから、今のところメールや電話のみの付き合いのようですが、ハッキリ言って面白くありません 風俗行ってくれたほうがマシです 行ってるかもしれないけど わざわざまた同じ相手なんて、その人のことよっぽど好きなのか?新しい相手が見つからないだけなのか?そこが一番気になってます 夫の気持ちは夫にしかわからないでしょうが、浮気経験ある方に伺いたいです 40代夫婦、子供1人 相手も既婚者のようです

  • 夫の不倫相手からの電話やメール

    ある日突然夫の不倫相手から電話があり、一緒に暮らしていて子供もいると告げられました。 (夫、単身赴任中) 夫婦で話し合い、相手の女性とは養育費を毎月支払うことを条件に別れてもらいましたが、子供の事で何回か夫の携帯に連絡があるようです。 それから数ヶ月後、相手の女性から私の携帯にメールがあり、まだ一緒に暮らしていて、私と話がしたいというものでした。(夫、現在も単身赴任中) 夫に問いただすと、あれから全く会ってないし最近では電話もかかってこない。 私に対する嫌がらせだろうと言うのです。 夫を信じたいのですが、何度も裏切られている為信じることができません。 苦しいです。 仕事が激務な為日曜しか帰ってきませんが、家では良き夫で子供たちの良き父親です。 私たち夫婦は、時間をかけてやり直そうと2人同じ方を向いていると思っていましたが、もしかしたらまた騙されているのかも・・・という疑惑が拭えません。 もしもまだ続いているとしても、夫が「家族が大事」と言っている間は、離婚は考えていません。  心穏やかに過ごすにはどうしたらいいか、良きアドバイスをいただければと思います。

  • 夫の不倫で困っています。

    こんにちは。 夫の不倫について悩んでいます。 私は45歳、夫35歳。二人の間に子どもが二人います。以前から夫の浮気には悩まされ続けていて、私も過去に浮気をしました。二人の関係は冷め切っていて、いつかは離婚かなと考えていました。でも今の家を(中古)買うのに私の親から金を借りてるので、離婚するなら金を返し終わってからと彼も頑張っていてくれています。そんな時に1年前からある女性と不倫をしている事が判りました。 その女性は以前にも夫と不倫をした相手です。今回は女性の方から夫に近づいたみたいなのですが、今回は夫は本気らしくその女性と一緒になりたいと言っています。ただ許せないのが、元風俗嬢で最近まで仕事をしていた事を夫は知りません。そして彼女は先月まである男と援助交際までしていた女性です。普通の女性なら許せるかも知れませんが、彼女だけは許せないのです。慰謝料をもらっても私の気持ちが許せないのです。どうすれば良いか教えて下さい。  長文をお許し下さい。

  • 夫が不誠実です

    夫が不誠実です 結婚14年目。子供は2人です。 夫が不誠実です。 付き合っているときも浮気して、実家の両親より「彼との結婚はよく考えなさい」 と忠告を受けました。しかし、悩んだ末に結婚。 結婚後はしばらく平安だったのですが、結婚7年目に浮気が発覚。 そのときは子供がいたため、泣いて謝る彼を許しました。(表面的) 彼は、仕事も出来、知識教養も豊富。子供にも優しく家事も手伝ってくれます。 料理の腕など、私より数枚上手です。子供も本当に彼になついてます。 しかし先日、彼の借金が発覚しました。その額450万! 何に使ったのか問いただすと、すべて浪費だとの事。女の影はありません。 彼は、勝手に弁護士に相談し、債務整理をしたようです。 私は彼の事が全く信用できません。私には生活力がないのですが、別れるべきですか? みなさんのアドバイスをお願いします。支離滅裂な文章ですみません。

  • 夫が不倫相手と年末デートします

    タイトルの通り、夫が29日にデートするようです。 不倫相手と言っても、長い付き合いで、夫の仕事にも関係していることから、 連絡を取ったりすることを規制することはできません。 仕事上の付き合いだけと言いながら、 ダラダラと関係を続けて来ています。 相手からの別れ話で、別れたはずでしたが、 このところ頻繁に相手からメール等でアプローチされているようです。 夫との事が原因で、相手が離婚した経緯があり 弱みがあるらしく、ほとんど夫は言いなり状態みたいです。 私は、2人が別れた時点で、その事に関する事を、 今後一切口にしないと言う事を条件に、 離婚せず、夫婦関係をほそぼそと保っています。 毎日帰ってきますし、家での夫の態度はなんら変化はなく、 一緒に買い物にも行きますし、温泉に行ったり、 傍目には仲のいい夫婦です。 29日の件ですが、夫はゴルフの納会と言っていますが、 もうとっくに納会は終了していますし、 昨日御用納めをして、年末の休みにそういう会を催すほど 常識のない友達はいないです。 本当は、26日に今年のお疲れさん会を2人でするつもりだったよう ですが、仕事が長引き、流れたようです。 昨日帰って来て、突然29日の予定を切りだして来ました。 会社は休みでも、ゴルフを持ち出せば、私が納得すると思ったのでしょう。 夫の外出を阻止するよな、言い訳と言うか、何か策はないものでしょうか? 私、子供の病気などで予定を変更するような人ではありません。 考えがまとまらず、長文、支離滅裂、お許し下さい。 よろしくお願いします。

  • 不倫して優しくなった夫について

    初めまして。 私は29歳、結婚5年目、1歳の子供がいる女性です。 夫とは5年間交際し結婚しました。 交際中、結婚後も夫との関係は良好でたまに喧嘩はしますがすぐ仲直りする程度で 特にトラブルもなく、平穏ですが楽しく過ごしてきました。 ですが、子供が生まれてすぐの頃から何度かいたずら電話がかかってきたり 夫が私に内緒で、仕事のはずの平日に遠方の景勝地で2名で食事をしたり(夫の洋服をハンガーに掛ける時にたまたま見つけたレシートで気づきました) という事があり、「何かおかしいな」と思っていました。 先日、子供が夫の携帯電話で遊んでいるときにたまたまメールを受信し 偶然にも子供がいじってメールを開封してしまい、子供の隣にいた私はなんとなく内容を目にしてしまいました。 メールの内容は「早く会いたい、月曜日に会社で会えるね、大好き!」というようなメッセージでした。 夫はすぐに携帯を子供から取り上げ、とてもうろたえていましたが、 私は何も見なかったふりをしました。 夫は、私がメールの内容を目にした事に気づいていないようでした。 私は夫が会社の女の子と恋愛関係にあるか、そうなりそうな気配を感じました。 その件があってよくよく考えてみると、子供を出産してから夫が以前よりすごく優しくなったことに気づきました。 今年の夏以降は特にすごく優しいです。 育児で疲れた私にねぎらいの言葉を掛けてくれ、子供の世話を積極的にし、私の親や親族にも親切にしてくれます。 夫婦の会話も以前とは比べ物にならない程多く、夫婦生活の時も前より愛情をとてもたくさん感じます。 そこで、みなさまに伺いたいのは 夫は不倫するとどうして妻に優しくなるのでしょうか? そして、私に優しく接し、夫婦関係を良好に保とうとする、という事は夫は離婚などは考えていないということでしょうか? 私は、やっぱり夫を愛しているので不倫の件は黙って見過ごし、毎日笑顔で女性らしさを失わないように心がけて生活して、 いつか夫が私の元に帰ってきてほしいと思っています。 たとえ夫の優しさが偽りや背徳感からくるものであっても、夫を信じて待ちたいと、今は思っています。 長文を読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 夫の浮気から立ち直るには…

    結婚して9年・・・5歳の子供がいます。 つい最近夫の浮気(約一年)が発覚しました。 私がセックスレスぎみになっていたこともあり、それが原因だと思います。 夫は仕事も忙しいのですが、暇があると一人で出かけてばかりで、私と子供はいつも寂しい思いをしていました。 車の他にも、頻繁に出かけることが多いと思ったら、なんと浮気相手は自転車ですぐの距離に住んでいるようなんです。 携帯でこそこそメールしたり(覗き見したことはありません・・・)、夜中出かけている時はメールや電話に出なかったり、 痛い所を突かれると“すぐ逆切れする”ので、薄々気づいてはいました。 態度もものすごく冷たく、私には常に怒っているか無視しているかという状態で、 この一年の間に何度か「私に対する愛はない」とも言われ、傷ついてきました。 子供には愛情があるようですが、気持ちは浮気相手のほうへ行ってる気がします。 発覚前には夫一人(二人?)で海外旅行したり、別居も考えて(迫られて?)いるようでした。 自分に責任もあると分かりつつ、事実を知った今は大変ショックで、悲しいのとくやしい気持ちで毎日苦しんでいます。。 夫も私に拒絶され、苦しかったと言うので反省しています。 本人は、私達家族でやり直したい、もちろん女性とも別れると言い、ここ数日は昔のように優しくしてくれます。 しかし、今日「一度だけでいいから携帯を見せて欲しい」と頼むと、怒りぎみに断られました。 やっぱり、夫の優しさは本物ではなく、相手と別れる気もないのでしょうか?そんなに簡単に別れられるものですか? (携帯の履歴の明細を取り寄せることも考えたりします・・・) 私には仕事もなく子供と二人で生きていけるか不安で、離婚にも踏み出せずにいます。 このまま目をつむって、日々を過ごすのが一番でしょうか? 時間がかかる事は承知していますが、気持ちをどう整理していけばいいか、アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • インク黒が出ないトラブルに関して、正規の純正品を使用しても解決しない場合の対策をご紹介します。
  • お困りの事象や試したこと、接続方法、関連するソフトやアプリについて教えていただき、詳細なサポートを提供します。
  • また、パソコンやスマートフォンのOSや電話回線の種類についてもお知らせください。
回答を見る