• 締切済み

浮気・不倫がバレた方・された方に質問です。

今年に入ってから旦那に浮気されました。 結婚17年目にして… 相手はとても仲がいい友達でした。 体の関係も、もちろん何回もありました。 浮気発覚後は一切連絡は取ってないと思います。 私も友達と縁を切りました。 離婚しようと思ったんですが 旦那の事を愛してるし、子供も2人居るので 離婚する事が出来なかったです。 とゆうか、勇気がなかったです。 旦那はホントに魔が差しただけで 私の事を愛してると言ってて 浮気発覚後には約30万の指輪を買ってきてくれたり、温泉旅行にも連れて行ってくれました。 発覚してから2ヶ月半が経ちましたが ホントに仲のいい友達だった為 旦那と何をしてもその子の事がフラッシュバックしてしまい、苦しい毎日を送っています。 旦那からの愛情は伝わってるんですが… ここで質問なんですが 浮気がバレた後に、奥さんor旦那さんに どんな対応をしましたか? 浮気をされた方は、どんな対応されましたか? また、私はどんな対応をしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>  相手はとても仲がいい友達でした。   > 体の関係も、もちろん何回もありました。  >  浮気発覚後は一切連絡は取ってないと思います。  旦那さんに余計な金を持たせれば浮気もするでしょう。  浮気相手に金を一切使わないのであれば他人の体で性欲処理しているだけなので気にしなくていいでしょう。  旦那さんとすればただで風俗嬢を抱けると思っている程度でしょう。     一般的に男も女も結婚前に何人かの異性と抱き合って結婚しているのですから結婚したからといって  一切他人と交わるなと言っても無理があるでしょう。

• milk239
回答No.5

旦那のW不倫された側です。 相手とは月1~2回、会って即ホテルという関係を長期で続けてたようです。 ちなみに相手女性はご主人とセックスレスだったからという理由でうちは違います。 3年前に発覚し再構築中。 (相手のご主人には私から電話しましたが、相手も離婚はしてない) もし、二度目があれば念書の私の希望とおり離婚してもらう。 お小遣い半額。 仕事中にホテル行ってたので、携帯アプリで居場所がいつでも検索可能なようにしてる。 ※お小遣いやアプリの件は旦那から言い出したことです。 実際、-naruchan-さんが聞きたいのは、上記のようなことではないのだと思ってますが。 一応書きました。 フラバがキツイですよね。 旦那を信じてた・好きだった分の反動があります。 Hの時のこと・・・しばらく同じようになりました。今でもたまにあります。 (自分の辛さをわかってほしい、甘えたい、という気持ちがあるのかもしれませんが) 旦那は猛省しているし、発覚後に相手と連絡をとるなんてバカはもうしないと思ってるのに・・・どこかで「もしかして?」と疑っては疲れる。 「何故浮気したんだろう」とか考え過ぎて疲れる。 自分のことが本当に嫌になってきて「離婚して欲しい」と言ったこともあります。 時間がちょっとは解決してくれるけど。 やはり、ご主人が-naruchan-さんの気持ちに寄り添ってくれること・大事にしようと努力してくれることが一番の特効薬になりますよね。 うちの旦那が堪えるのは「私が辛そうにしている・泣いていること」だそう。 ・・・ご主人もそうじゃないかなぁ? すごく、自分のしたことに後悔しているとは思う。 色々と偉そうに書きましたが、私、発覚してから散々大暴れしてます(笑) 人を初めて殴りましたし、言いたい事も言い尽くして「旦那がギブアップすればいいのに」と意地悪に思ったりもしてました。 された事を忘れることは出来ないと思います。 旦那のしたことを赦せるかどうかもわかりません。 でも、これから先も一緒に居たいのはバカなことしたうちの旦那だけだし。 もう、自分もいい意味で開き直ってますよ。 -naruchan-さんが、ご主人とこれからいい夫婦関係を築くことができればいいな、と勝手ながら願ってます。

-naruchan-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フラッシュバック、辛いですよね。 全く同じです。 うちも仕事だと思ってたのに 浮気しに行ってたので… ホントは仕事じゃないんじゃないかな? とか疑っては1人で泣いて… 思い出す度に、心臓がぎゅうぎゅうと締め付けられています。 浮気発覚後に、裏切られた事が許せず 離婚届けを貰いに行き、サインをし 判子も押して、旦那に渡し、プチ家出しました。 旦那もサインをして、判子も押しました。 離婚したくはないけど、やった事に対して お前に申し訳ないからケジメとして書いた。 けど、離婚届けを出さないって信じてる。って 渡されたんですよ。 今でも私のお財布の中に入ってます(笑) 捨てるつもりはなく、次に浮気されたら 何も言わずに出しに行こうと思ってます。 前よりも夫婦仲が良くなったから ある意味、相手に感謝?って開きなおろうかな(笑)

• yai275
回答No.4

心中お察し申し上げます。 私は昨年妻に浮気をされ、開き直られて離婚、親権は妻側へというのを経験しました。 魔が差した、愛情が薄れたとか色々言いわけは出てくるでしょうが『正当な浮気』は世の中にはありません しかし人は過ちを犯した後に反省をする事ができる生き物です ご主人様が反省をしやり直しを強く願っているのでしたら奥様も許す事を頑張ってみなければ。 お子様、家族がいます、時がきっと解決してくれます頑張って下さい。 しかし再犯するようならばこの先駄目でしょうね。

-naruchan-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変な思いをされたんですね。 心中お察し申し上げます。 旦那は浮気発覚後、どれだけ私が大事だったか 気付いたそうです。 浮気しようとした時に気付いてくれてればと 何回思ったか… 結婚指輪も新しくして、一からやり直したいと 買ってきました。 反省はしていると思います。 でも、一緒に出かけてても あの子とココに来たよなぁ~とか Hしても、あの子とこんな事したのかぁ~と 時には泣き出してしまう事があります。 思い出したくはないんですけど 友達が夢にまで出てくる始末。 頑張ってはいるつもりなんですが かなり苦しい状態です。 次に浮気したら、もう離婚しかないと思ってます。

回答No.3

大切な存在の2人に裏切られ、相当辛かったことと思います… 失礼ですが、おいくつでしょうか? 結婚17年目なんてとても長く連れ添っていらっしゃるなぁと思いまして(^^) まだ結婚して4年半ですが、小娘の戯言と思いながら読んでいただければ幸いです… 身体の関係があったかどうかは分かりませんが、付き合ってる頃、妊娠中、産後にレベルは様々でしたが私にとってはどれも「浮気」とみなす出来事がありました。 私なら、仲の良い友達と体の関係をもたれたら自分がどうなってしまうか想像もつきません。 見ず知らずの女とメールをした、ネット上でエッチな会話をした、私に嘘をついて会っていた… 主さまが受けた苦しみからしたら「たったこれだけで」というレベルでも私は精神的におかしくなりました。 妊娠中と産後で夜泣きに悩まされていたころは特に… 私も旦那のことがとても大好きで、浮気をされても相手の女を憎いと思っていました。 「男は浮気をする生き物」 「浮気される女が悪い」 なんてよく聞きますよね。 だからなんだって思うんです。 こっちはどれだけ辛い思いをしたか、みじめな思いをしたか、淋しい思いをしたか… 旦那さまはきっと心から申し訳ないと思ったのですね。 大人の対応かどうかはとらえ方は人それぞれですが、うちの旦那は「ごめん」とか「もうしない」の言葉だけでした。 逆ギレされたこともありました。 「もう誰とも連絡とらなきゃいいんだろ!」と。 離婚を考えた、離婚した、という話を聞きますが、私は「離婚」の言葉は全く思いつきません。 きっと今、あの時実は体の関係を持った、と言われても。 子どもがいるからかもしれない。 本当に心から旦那のことを愛しているからかもしれない。 理由は色々ですが、甘いですが、「もうしない」の言葉を毎回信じています。 落ち着いた頃にまた発見してしまい、同じことの繰り返しになっていますが…(_ _) できることなら目には目を…とやりかえしたいです! でも気持ちはあるのにどうにもこうにも心は矛盾していて、やっぱりできない。 浮気は許さなくてもいいと思います。 魔がさした、なんてどんな理由があろうとただの言い訳です。 こっちの気持ちはどうなるんだ、という話です。 何が言いたいのかよく分からなくなってしまいました。 私たち夫婦は携帯にロックをかけています。 娘がいじってどこかに電話をかけたりしないように。 ロックナンバーはお互いの誕生日なのでいつでも解除できるし、誰かからメールがくれば代わりに見たりもしています。 時々旦那の財布とか持ち物をチェックすることもあります。 「夫婦だってプライバシーはある!」 なんていう人もいますが、それは私はやましいことがあるから言ってるんだな~と思っています。 もしやましいことなんてないのであれば、お互いに色々とオープンに生活してみてはどうでしょうか?

-naruchan-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は37才です。 おっしゃってる事、よくわかります!! まさにその通りって感じです。 魔が差したなんて、言い訳ですよね。 どんな場合でも、裏切った事に変わりはないんだから。 体の関係になる前に、ラ○ンでのやりとりは 毎日してたみたいです。 発覚する前に携帯にかじりついてたので 家でもしてたと思います。 とゆうか、家でもしてたと認めてます。 実は、怪しかったので携帯を見て発覚しました。 私は携帯を見られてもいいんですが 旦那はプライバシーがあるから今後は見ないでと言ってました。 ロックをかけてないので、見ようと思えば見れるんですが… 今後は抜き打ちで目の前で見せてもらいます。

• crowsnest
回答No.2

ご主人さん、一応反省しているようですね。 しかしご自身の気持ちの整理が出来ないでいる状態なのでしょう。 まして、相手は仲の良かった友人では、参ったね 時間が経てばとも思いますが、まあ消すことの出来ない記憶ですよね。 決着、切を付けると考えれば、 1)ご主人から一筆取る。(浮気の謝罪並びに二度としないという確約) 2)毎月の小遣いから奥さんへの慰謝料として一定金額を没収(これは意外と効果有かも) まあ、おっさんからすればこんな所かな・・・ 相手の女には慰謝料請求したのかな? 頑張ってね

-naruchan-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が気持ちの整理できてないんです。 旦那には浮気発覚後に 一筆書いてほしいと頼みましたが もう二度としないからと拒否されました。 お金は旦那が管理してましたが 私が管理してもいい事になりました。 相手からは、慰謝料を請求しようと思いましたが W不倫の為、相手の旦那さんから請求されたら 相殺されてしまうかもと思い、やめました。 色々と苦しい事が沢山あるんですが 頑張っていきたいと思います。

• bking
回答No.1

大変でしたね。 心中お察し申し上げます。 おそらく、他の回答者様は、真っ当な意見をされると思いますので、私からは変わったアドバイスをさせていただきます。 忘れようと思えば思うほど、逆にフラッシュバックを起こして思い悩んでしまうでしょう。 そういう時は逆に、徹底的に向き合えばいいんです。 アマゾンのようなネット通販で「ストレス解消パンチバッグ」等のお手軽なサンドバックを購入してください。 2000円弱です。 お布団をヒモでグルグル巻きにしたものでも構いません。 そのサンドバックに、元友人の写真を拡大コピーしたものを貼り付けて、ボロボロに破れるぐらい殴ってください。 殴ってる最中には、大きな声で彼氏を罵倒してください。 「○○のクソ野郎!マジで死ねよ!って殺してやるよ!ボケ!カス!」みたいな感じで叫んでください。 紙がボロボロになったら、また新しくコピーした顔写真を殴り続けてください。 怒りや恨みといった負のパワーを、徹底的に彼女の顔に叩きつけるのです。 身体全身から負のパワーが抜けきるまで、とことん殴り続けてください。 信じられないぐらいスッキリしますよ。 この方法は、高名な精神科医の先生に直接指導していただいたものです。 身体を動かす事とで生理的にストレスの発散に繋がりますし、心理面の怒りや恨みを体外に吐き出す事が出来ます。 今落ち込んでいて、こんなバカバカしい事はやってられないと思うかもしれませんが、効果抜群ですので、騙されたと思って是非やってみてください。

-naruchan-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体を動かしたら、ストレス発散になりそうですね。 物は試しでやってみようと思います。