• 締切済み

浮気・不倫がバレた方・された方に質問です。

今年に入ってから旦那に浮気されました。 結婚17年目にして… 相手はとても仲がいい友達でした。 体の関係も、もちろん何回もありました。 浮気発覚後は一切連絡は取ってないと思います。 私も友達と縁を切りました。 離婚しようと思ったんですが 旦那の事を愛してるし、子供も2人居るので 離婚する事が出来なかったです。 とゆうか、勇気がなかったです。 旦那はホントに魔が差しただけで 私の事を愛してると言ってて 浮気発覚後には約30万の指輪を買ってきてくれたり、温泉旅行にも連れて行ってくれました。 発覚してから2ヶ月半が経ちましたが ホントに仲のいい友達だった為 旦那と何をしてもその子の事がフラッシュバックしてしまい、苦しい毎日を送っています。 旦那からの愛情は伝わってるんですが… ここで質問なんですが 浮気がバレた後に、奥さんor旦那さんに どんな対応をしましたか? 浮気をされた方は、どんな対応されましたか? また、私はどんな対応をしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >  相手はとても仲がいい友達でした。   > 体の関係も、もちろん何回もありました。  >  浮気発覚後は一切連絡は取ってないと思います。  旦那さんに余計な金を持たせれば浮気もするでしょう。  浮気相手に金を一切使わないのであれば他人の体で性欲処理しているだけなので気にしなくていいでしょう。  旦那さんとすればただで風俗嬢を抱けると思っている程度でしょう。     一般的に男も女も結婚前に何人かの異性と抱き合って結婚しているのですから結婚したからといって  一切他人と交わるなと言っても無理があるでしょう。

  • milk239
  • ベストアンサー率6% (5/74)
回答No.5

旦那のW不倫された側です。 相手とは月1~2回、会って即ホテルという関係を長期で続けてたようです。 ちなみに相手女性はご主人とセックスレスだったからという理由でうちは違います。 3年前に発覚し再構築中。 (相手のご主人には私から電話しましたが、相手も離婚はしてない) もし、二度目があれば念書の私の希望とおり離婚してもらう。 お小遣い半額。 仕事中にホテル行ってたので、携帯アプリで居場所がいつでも検索可能なようにしてる。 ※お小遣いやアプリの件は旦那から言い出したことです。 実際、-naruchan-さんが聞きたいのは、上記のようなことではないのだと思ってますが。 一応書きました。 フラバがキツイですよね。 旦那を信じてた・好きだった分の反動があります。 Hの時のこと・・・しばらく同じようになりました。今でもたまにあります。 (自分の辛さをわかってほしい、甘えたい、という気持ちがあるのかもしれませんが) 旦那は猛省しているし、発覚後に相手と連絡をとるなんてバカはもうしないと思ってるのに・・・どこかで「もしかして?」と疑っては疲れる。 「何故浮気したんだろう」とか考え過ぎて疲れる。 自分のことが本当に嫌になってきて「離婚して欲しい」と言ったこともあります。 時間がちょっとは解決してくれるけど。 やはり、ご主人が-naruchan-さんの気持ちに寄り添ってくれること・大事にしようと努力してくれることが一番の特効薬になりますよね。 うちの旦那が堪えるのは「私が辛そうにしている・泣いていること」だそう。 ・・・ご主人もそうじゃないかなぁ? すごく、自分のしたことに後悔しているとは思う。 色々と偉そうに書きましたが、私、発覚してから散々大暴れしてます(笑) 人を初めて殴りましたし、言いたい事も言い尽くして「旦那がギブアップすればいいのに」と意地悪に思ったりもしてました。 された事を忘れることは出来ないと思います。 旦那のしたことを赦せるかどうかもわかりません。 でも、これから先も一緒に居たいのはバカなことしたうちの旦那だけだし。 もう、自分もいい意味で開き直ってますよ。 -naruchan-さんが、ご主人とこれからいい夫婦関係を築くことができればいいな、と勝手ながら願ってます。

-naruchan-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フラッシュバック、辛いですよね。 全く同じです。 うちも仕事だと思ってたのに 浮気しに行ってたので… ホントは仕事じゃないんじゃないかな? とか疑っては1人で泣いて… 思い出す度に、心臓がぎゅうぎゅうと締め付けられています。 浮気発覚後に、裏切られた事が許せず 離婚届けを貰いに行き、サインをし 判子も押して、旦那に渡し、プチ家出しました。 旦那もサインをして、判子も押しました。 離婚したくはないけど、やった事に対して お前に申し訳ないからケジメとして書いた。 けど、離婚届けを出さないって信じてる。って 渡されたんですよ。 今でも私のお財布の中に入ってます(笑) 捨てるつもりはなく、次に浮気されたら 何も言わずに出しに行こうと思ってます。 前よりも夫婦仲が良くなったから ある意味、相手に感謝?って開きなおろうかな(笑)

  • yai275
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

心中お察し申し上げます。 私は昨年妻に浮気をされ、開き直られて離婚、親権は妻側へというのを経験しました。 魔が差した、愛情が薄れたとか色々言いわけは出てくるでしょうが『正当な浮気』は世の中にはありません しかし人は過ちを犯した後に反省をする事ができる生き物です ご主人様が反省をしやり直しを強く願っているのでしたら奥様も許す事を頑張ってみなければ。 お子様、家族がいます、時がきっと解決してくれます頑張って下さい。 しかし再犯するようならばこの先駄目でしょうね。

-naruchan-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変な思いをされたんですね。 心中お察し申し上げます。 旦那は浮気発覚後、どれだけ私が大事だったか 気付いたそうです。 浮気しようとした時に気付いてくれてればと 何回思ったか… 結婚指輪も新しくして、一からやり直したいと 買ってきました。 反省はしていると思います。 でも、一緒に出かけてても あの子とココに来たよなぁ~とか Hしても、あの子とこんな事したのかぁ~と 時には泣き出してしまう事があります。 思い出したくはないんですけど 友達が夢にまで出てくる始末。 頑張ってはいるつもりなんですが かなり苦しい状態です。 次に浮気したら、もう離婚しかないと思ってます。

回答No.3

大切な存在の2人に裏切られ、相当辛かったことと思います… 失礼ですが、おいくつでしょうか? 結婚17年目なんてとても長く連れ添っていらっしゃるなぁと思いまして(^^) まだ結婚して4年半ですが、小娘の戯言と思いながら読んでいただければ幸いです… 身体の関係があったかどうかは分かりませんが、付き合ってる頃、妊娠中、産後にレベルは様々でしたが私にとってはどれも「浮気」とみなす出来事がありました。 私なら、仲の良い友達と体の関係をもたれたら自分がどうなってしまうか想像もつきません。 見ず知らずの女とメールをした、ネット上でエッチな会話をした、私に嘘をついて会っていた… 主さまが受けた苦しみからしたら「たったこれだけで」というレベルでも私は精神的におかしくなりました。 妊娠中と産後で夜泣きに悩まされていたころは特に… 私も旦那のことがとても大好きで、浮気をされても相手の女を憎いと思っていました。 「男は浮気をする生き物」 「浮気される女が悪い」 なんてよく聞きますよね。 だからなんだって思うんです。 こっちはどれだけ辛い思いをしたか、みじめな思いをしたか、淋しい思いをしたか… 旦那さまはきっと心から申し訳ないと思ったのですね。 大人の対応かどうかはとらえ方は人それぞれですが、うちの旦那は「ごめん」とか「もうしない」の言葉だけでした。 逆ギレされたこともありました。 「もう誰とも連絡とらなきゃいいんだろ!」と。 離婚を考えた、離婚した、という話を聞きますが、私は「離婚」の言葉は全く思いつきません。 きっと今、あの時実は体の関係を持った、と言われても。 子どもがいるからかもしれない。 本当に心から旦那のことを愛しているからかもしれない。 理由は色々ですが、甘いですが、「もうしない」の言葉を毎回信じています。 落ち着いた頃にまた発見してしまい、同じことの繰り返しになっていますが…(_ _) できることなら目には目を…とやりかえしたいです! でも気持ちはあるのにどうにもこうにも心は矛盾していて、やっぱりできない。 浮気は許さなくてもいいと思います。 魔がさした、なんてどんな理由があろうとただの言い訳です。 こっちの気持ちはどうなるんだ、という話です。 何が言いたいのかよく分からなくなってしまいました。 私たち夫婦は携帯にロックをかけています。 娘がいじってどこかに電話をかけたりしないように。 ロックナンバーはお互いの誕生日なのでいつでも解除できるし、誰かからメールがくれば代わりに見たりもしています。 時々旦那の財布とか持ち物をチェックすることもあります。 「夫婦だってプライバシーはある!」 なんていう人もいますが、それは私はやましいことがあるから言ってるんだな~と思っています。 もしやましいことなんてないのであれば、お互いに色々とオープンに生活してみてはどうでしょうか?

-naruchan-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は37才です。 おっしゃってる事、よくわかります!! まさにその通りって感じです。 魔が差したなんて、言い訳ですよね。 どんな場合でも、裏切った事に変わりはないんだから。 体の関係になる前に、ラ○ンでのやりとりは 毎日してたみたいです。 発覚する前に携帯にかじりついてたので 家でもしてたと思います。 とゆうか、家でもしてたと認めてます。 実は、怪しかったので携帯を見て発覚しました。 私は携帯を見られてもいいんですが 旦那はプライバシーがあるから今後は見ないでと言ってました。 ロックをかけてないので、見ようと思えば見れるんですが… 今後は抜き打ちで目の前で見せてもらいます。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.2

ご主人さん、一応反省しているようですね。 しかしご自身の気持ちの整理が出来ないでいる状態なのでしょう。 まして、相手は仲の良かった友人では、参ったね 時間が経てばとも思いますが、まあ消すことの出来ない記憶ですよね。 決着、切を付けると考えれば、 1)ご主人から一筆取る。(浮気の謝罪並びに二度としないという確約) 2)毎月の小遣いから奥さんへの慰謝料として一定金額を没収(これは意外と効果有かも) まあ、おっさんからすればこんな所かな・・・ 相手の女には慰謝料請求したのかな? 頑張ってね

-naruchan-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が気持ちの整理できてないんです。 旦那には浮気発覚後に 一筆書いてほしいと頼みましたが もう二度としないからと拒否されました。 お金は旦那が管理してましたが 私が管理してもいい事になりました。 相手からは、慰謝料を請求しようと思いましたが W不倫の為、相手の旦那さんから請求されたら 相殺されてしまうかもと思い、やめました。 色々と苦しい事が沢山あるんですが 頑張っていきたいと思います。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.1

大変でしたね。 心中お察し申し上げます。 おそらく、他の回答者様は、真っ当な意見をされると思いますので、私からは変わったアドバイスをさせていただきます。 忘れようと思えば思うほど、逆にフラッシュバックを起こして思い悩んでしまうでしょう。 そういう時は逆に、徹底的に向き合えばいいんです。 アマゾンのようなネット通販で「ストレス解消パンチバッグ」等のお手軽なサンドバックを購入してください。 2000円弱です。 お布団をヒモでグルグル巻きにしたものでも構いません。 そのサンドバックに、元友人の写真を拡大コピーしたものを貼り付けて、ボロボロに破れるぐらい殴ってください。 殴ってる最中には、大きな声で彼氏を罵倒してください。 「○○のクソ野郎!マジで死ねよ!って殺してやるよ!ボケ!カス!」みたいな感じで叫んでください。 紙がボロボロになったら、また新しくコピーした顔写真を殴り続けてください。 怒りや恨みといった負のパワーを、徹底的に彼女の顔に叩きつけるのです。 身体全身から負のパワーが抜けきるまで、とことん殴り続けてください。 信じられないぐらいスッキリしますよ。 この方法は、高名な精神科医の先生に直接指導していただいたものです。 身体を動かす事とで生理的にストレスの発散に繋がりますし、心理面の怒りや恨みを体外に吐き出す事が出来ます。 今落ち込んでいて、こんなバカバカしい事はやってられないと思うかもしれませんが、効果抜群ですので、騙されたと思って是非やってみてください。

-naruchan-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体を動かしたら、ストレス発散になりそうですね。 物は試しでやってみようと思います。

関連するQ&A

  • 奥さんの浮気が発覚した事がある旦那さんに質問です

    旦那さんの浮気が発覚して修羅場や離婚・・・という話は聞きますが 奥さんが浮気して修羅場・・というのは聞いた事があまりありません。 旦那さんは奥さんが浮気していてもあまりなんとも思わないんでしょうか? それとも女の浮気はバレにくいっていうだけなんでしょうか?

  • 浮気されてる方へ。

    浮気されてる方へ。 浮気相手ができたら、奥さんと別れたいと思いませんか? 旦那の浮気が疑惑ではなかったようです。 つい先日、喧嘩になり、旦那に死ね、と言われたり、離婚届けを持ってこいと言われたのですが、旦那がサインした離婚届を持っているので、届けを持ってくる必要がない事や、出ていけと言われ、出ていけばいいんだね、と言うと、話をスリ返られたり黙ったり、結局、出て行かず話が終わるという繰り返しです。 旦那は一人になって自由になりたいとか言うので、あ~浮気じゃなくなるしね、とおもいます。 浮気相手がいてなおかつ夫婦仲が最悪で仮面状態です。なら、なおさら、離婚話がすすんでもおかしくないのです。 私は、離婚話になったらなったでかまいません。 ただ、兄に私から発信するなと言われているので、不利になる発言はしません。 なぜ、再婚できる相手がいながら、私と離婚しないのでしょうか? 浮気相手は、再婚相手になるとおもいますが。

  • 浮気、不倫について

    現在結婚2年目の主婦です。旦那の浮気、不倫に悩んでいます。旦那とは結婚、出産してから喧嘩がたえなく、夫婦のコミュニケーションもなくなってきていました。数週間前、たまたま旦那の携帯を見てしまい浮気に気づきました。数多くの知らない女性の画像。(すべて素人)そして、某携帯ゲームサイトを多数やっており、その中で数多くの女性とメール。プロフィールにはあからさまに、浮気不倫相手募集と…一度の浮気ならまだしも、こんなにしているのかと思ったら、流石にかなりショックで悩んでしまいました。普通に家には帰ってはくるし、こどもも凄く可愛がってくれるのですが、夫婦の会話はすぐ喧嘩になってしまう程仲が悪くなっています。喧嘩してても、浮気の事を知るまでは私には愛情があったけれど、今は冷めつつあります。ですが旦那に浮気、不倫の事を問いただし、止めさせたい気持ちがあるのも一つ。ここまできたら治らないとも思います。離婚も一人でかなり考えたのですが、まだ小さいこどもを思うと片親になってしまうのはかわいそうかな。とか、考えがまとまりません。どんな行動をとればよいか、人それぞれ考え方は違うと思いますがアドバイス頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 浮気や不倫をされて離婚する女性としない女性の違いは

    女性が経済的に自立できてないから離婚できない場合は置いといて 夫の浮気を許せる奥さんと許せない奥さんの違いは何でしょうか? 許せる奥さんはそこまで旦那の事を愛してないのでしょうか? それとも愛しすぎて、好きだから許せる、 本当は浮気は嫌だけど好きだから別れたくないのでしょうか?

  • 浮気や不倫を続けている男性の言う事について

    私の知人で浮気、不倫をずっと続けている男性がいます。 同じ女性と何年も・・・。 その男性は奥さんに勘付かれてブツブツ言われた時、 「文句を言われたり、嫉妬されたり、怒ってくるって事はオレは奥さんに愛されている」といいます。 浮気や不倫を続ける男性は、同じような感情を持っているんでしょうか? 愛されているから浮気しても許される、離婚は言い出されないという考えなんでしょうか? 逆に浮気や不倫が発覚しても奥さんが無感情だったら、どう思うのでしょうか?

  • プラトニックな浮気をした事がある方に質問です。

    プラトニックな恋(体の関係がない恋愛)を既婚者で、経験がある方に質問です。 まず、長くなりますが経緯を聞いてください。 今、僕のまわりで、2組の夫婦が、同じような状態になり、大変な事になっています。 2組とも仲の良い夫婦でしたが、奥さんの子育てや、多忙のためと、将来に対する 不安やプレッシャーなどが原因で、旦那さんが、他の女性と、密かに知り合い メールや、チャット、スカイプ等で、半年以上も絆を深めてしまったそうです。 会社は早く終わるのに、会社が終わった後、毎日スカイプやチャットで何時間も 話をして、お互いものすごく馬が合うという関係を築いてしまったそうです。 偶然ですが、2組とも実際、会った事もない女性で、遠距離です。 ですが、毎日カメラで話し、メールやチャットでこまめに連絡をとっていたらしいのです。 この半年の間、本当にプラトニックな恋愛を、半年ほど、続けていたそうなのです。 そして、それぞれ5ヶ月前と、1ヶ月前に、奥さんに、このプラトニックな恋愛が ばれてしまいました。 すると、2人の旦那さんが、そろって、離婚したいと言い出し、2人の奥さんは 毎日、苦しんでいるのです。 なんとか浮気女性とは、関係を絶ってもらったようですが、 しかし、その後、両者とも、旦那の方が、鬱病のような状態になり 生きる気力が無い、死にたい、離婚したい、一人になりたい、と言い出し 笑顔もなくなってしまいました。  片方は、子供が3人もおり、結婚生活も長いのに、2人の奥さんの方も、 毎日酷く憔悴してしまい、鬱状態だそうです。 旦那さんが、浮気(本気?)した彼女の事を忘れて、前のような仲の良い家庭に 戻れるのか、心配しています。 肉体関係のない浮気の方が、 たちが悪いのでしょうか? はたして、時間が解決してくれるのでしょうか? ちなみに、2人の旦那さんの共通点は、若い時に、まじめで、勉強ばかりして来て 友達が極端に少ないという事です。楽しみも特になり、つまらない人生だったようですが 初めて、楽しい時間が持てたようなのです。 2人とも、奥さんと不仲になってしまい、どうすべきか、非常に不安定です。 両親などは、本当の浮気ではないのだから、時間がたてば、彼女の事を忘れて 家庭に戻ると言っていますが、 最近の、お宅君の恋愛は、リア充君よりも、バーチャルの方がのめり込む場合も 多いのでは? と心配しています。 プラトニックな、本気の浮気?をしてしまい絆を深めていたが 結局、元さやに戻った方!   経緯を教えてください! 結局、離婚した方も、経緯を教えてください。 また、復縁のアイデアや、意見など 幅広く募集いたします。 本当に この2人の奥さんは、悲しんでいるので なんとか力になりたいのです。 宜しくお願いします。

  • 浮気(不倫)の目撃者

    女友達の旦那さんが友達(奥さん)以外の女性と一緒にいるところを見かけ、明らかに浮気や不倫っぽい場合どうしますか? 1 友達にしらせる 2 その場で、友達の旦那に直接、話しかける。 3 見なかった事にする。 4 その他 また、浮気(不倫)されているかもしれない妻側になったら、1~4のどれにしてほしいですか? 私は、見かけた側だったら、2。相手の様子をみてその後1友達に知らます。 妻側だったら2の旦那に話しかけてもらって、1の私に知らせてほしいです。

  • 浮気をした旦那とは離婚をしない方が得、とは?

    浮気をした旦那とは離婚をしない方が得、とは? 例えば、 旦那に浮気(不倫?)をされて、離婚をしようかどうしようかと相談をしている既婚女性がいますよね。 さまざまな回答が付きますが、中には 離婚をしない方が得だから、しない方が良い という回答をする方がいますよね。 具体的にどうして得なのか? を教えて下さい。 浮気は精神の殺人であり、愛情も信頼も無くし、相手に対して生理的に無理になります。 精神病になったり、下手をしたら流産とか、最悪自殺をする可能性もあります。 (程度はさまざまでしょうが) そういった苦しみに耐えてでも離婚はしない方が得、我慢して、と回答される方がいるという事は、 よほど得な事があるのでしょうか? ちなみに、こういった回答をされるのは既婚女性の方でしょうか? 女性なら旦那に浮気をされる苦しみが分かるはず、 なのに女性がそういった回答をするのですから、本当に得な事があるんですよね? ちなみに、 お気持ちは分かりますがどうかお怒りを静めて下さい旦那様も反省をしているようですし許してやってはいただけませn という、奥さんの苦しみなんて何にも分かっていない、ただ浮気男を援護したいだけの猿の回答はもちろん論外です。 そうではなく、 本当に離婚をしない方があなたにとって得なんですよ。 といった回答の場合です。 具体的にどう得なのか? そして離婚をしない場合、どう行動をとったら得なのか? ちなみに、ここでは“浮気”としましたが、別に浮気でなくても構いません。 よく目につく質問、分かりやすい例が浮気だったので。 ※私は旦那に浮気をされた既婚女性ではありません。完全に興味本位の質問です。 あと… 何が得かと言われればおそらく経済的な面で、って事なんでしょうが。 浮気男(汚物)と一緒にいるメリットはお金しかないので、ようはATMとして割り切れって事なんでしょうが、 (逆に男性が奥さんに浮気された場合、奥さんを家政婦だと割り切って離婚するのを我慢する、といたケースもありますよね) 具体的にどう得なのかが知りたいのです。

  • 不倫や浮気がお好きな男性にお聞きします。

    奥さんや彼女さんがいるのにどうして浮気をするのでしょうか。理由を聞かせてください。 彼の浮気が発覚しました。 私よりその人が好きならしょうがないけど、そうではないといいます。 誘惑に負けてしまったと反省するのならわかります。 でも、男なら誰だって、いろんな女とやりたいに決まっているといいます。相手を騙すのはいけないが、チャンスがあったらするのは普通だといいます。 謝らないので、どうしていいかわかりません。 こういう考え方(彼女と上手くいってないとかではなくて)で、浮気や不倫をされている方、 ・いろんな人とするのは楽しいのですか?それとも別の理由ですか? ・やはり、相手が変わるとセックスも違うのでしょうか? ・本当に愛情がなくても出来るのでしょうか?これは行きずりの一回きりということではなくて、セフレのような関係ということです。 ・二股や三股ってわずらわしいことが起きると考えないのでしょうか? ・本当に下半身は別人格なのでしょうか?(これが一番わからないことです) 私には、理解が出来ないので、本心を教えてください。

  • 浮気がばれた後の夫婦

    以前、旦那の浮気未遂が発覚して相談させてもらったものです。離婚も考えたのですが、旦那も深く反省しているようなので、とりあえずは今すぐの離婚は踏みとどまっています。 そこで旦那の浮気を許した事のある方、その後幸せですか?離婚しないで良かったと思えますか?浮気した事を忘れる事はできますか?どの位の期間で忘れる事ができましたか?旦那はその後同じ過ちを犯さないでいますか? また反対に浮気した側の男性に聞きたいのですが、許してくれた奥さんに対して本当に申し訳ないと思ってますか? また浮気しようとは思ってます?もしくはしました? 本当に悩んでいます。アドバイスお願いします。