OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

接続先が変わってしまう

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138102
  • 閲覧数69
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

今までは、私しか使わなくてなんでもなかったのに、息子が使うようになってから、二回接続先が変わってしまい、ネットにつながらなくなってしまいました。
この前のときは、わからなかったので、サポートに電話して聞きながら、接続しなおしましたが、今回は二度目で、自分で直しましたが、なぜ、そういうことになるんでしょう。
息子に聞いても、ゲームのサイトをあちこち見てるだけのようなんですが。
勝手に回線が変わってしまう、サイトでもあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

そんなもん、スケベ画像ばかり見てるからに決まってるでしょうが!(爆)
XXX.exeみたいなのをDLして実行したら、100%ダイヤルのプロパティは書きかえられてQ2行きでしょ。なにも知らずにそのまま使っていると次月の電話代の請求にたまげることになります。
単に「認証済みのスクリプトを実行しますか?」でYesを選んだだけでも、Q2行きになることだってあります。
NTTに電話すれば、家の回線からQ2で接続できない様に設定してくれます。(無料)
また、NTTのサイトに行けば、「ダイヤルQ2接続チェックプログラム」をDLできます。これを入れとけばQ2で接続する際にそれを教えてくれるらしいです。(使ったこと無いんで、よくわかりませんが。)
いずれにせよ、おっぱいサイトで「はい」をクリックしすぎです! ^^;
お礼コメント
pupuri

お礼率 64% (11/17)

ありがとうございました。たすかりました。
NTTに電話して聞いてみます。
投稿日時 - 2001-09-19 16:58:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 Hなサイトを見て回ると、たまにですが1番最初に表示されるページが勝手に変えられてしまうことがあります。  もし、それが原因とするとお父さんには言いづらいでしょうね。(笑)  怒らないであげて下さいね。
 Hなサイトを見て回ると、たまにですが1番最初に表示されるページが勝手に変えられてしまうことがあります。

 もし、それが原因とするとお父さんには言いづらいでしょうね。(笑)

 怒らないであげて下さいね。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

そういう悪質なサイトも多数あります。
特にH系なサイトが特に多いようです。
なぜ変えるのでしょうか。
 変えて0990の様な海外に電話をさせ通信料を持っていくのです。
対策
 NTTに電話をしてその回線から0990の用な所に接続出来ないように
  した方がよいと思います
 H系やわけもわからずダウンロードするのはよしましょう。

御安全に、  
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

前のお二人がおっしゃっているように、何かのファイルをダウンロードするときに、一緒にくっついてきて、接続先を書き換えてしまうのです。お父さんは気付かれて居ないようですが、NTTあるいは他の電話会社からの請求書をよくチェックした方がいいでしょう。すでに何度か接続してしまっている可能性があります。その場合、思いもしないような金額になっているかもしれません。
敵もさるもので、接続先の電話番号を頻繁に変えているようで、追跡できないようにしているという話を聞いたことがあります。
お礼コメント
pupuri

お礼率 64% (11/17)

ありがとうございました。
ちなみに私は、母でした。
投稿日時 - 2001-09-19 16:55:48