• ベストアンサー

ipodを接続すると・・・

先日ipodを購入したのですが、ipodを接続するとなぜかネットの回線が途絶えます。ちなみに無線です。接続状況を見てみるとアクセスポイントが発見できませんとなっています。なぜでしょうか? そして回線が途切れたあとに1回ipodと接続を切っても、ネットには接続できません。もう1度ipodを接続すると次はPCの画面が真っ青になり、PCが勝手に再起動されます再起動すると、また接続できるようになります。 原因はなんなのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

iPODを接続するとドライバが組み込まれますが、それがネットワークドライバなどと競合を起こしていると考えられます。 これは一度パソコンをリカバリしてみないと対応策は分からないと思います。 リカバリしても再発するなら、アップルのサポートを受けて下さい。