• ベストアンサー

ipodを接続すると・・・

先日ipodを購入したのですが、ipodを接続するとなぜかネットの回線が途絶えます。ちなみに無線です。接続状況を見てみるとアクセスポイントが発見できませんとなっています。なぜでしょうか? そして回線が途切れたあとに1回ipodと接続を切っても、ネットには接続できません。もう1度ipodを接続すると次はPCの画面が真っ青になり、PCが勝手に再起動されます再起動すると、また接続できるようになります。 原因はなんなのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

iPODを接続するとドライバが組み込まれますが、それがネットワークドライバなどと競合を起こしていると考えられます。 これは一度パソコンをリカバリしてみないと対応策は分からないと思います。 リカバリしても再発するなら、アップルのサポートを受けて下さい。

関連するQ&A

  • iPod touchがWiFi接続できなくなった

    3日まえにiPod touchを購入しました。 無線LANルーターはもっておらず、Macはマンションの室内にきているLANにEtherで接続しています。 MacにAir Macカードを装備しており、ここをアクセスポイントとしてWiFi接続していましたが、今日になって接続できなくなりました。Mac、iPodともに設定はさわっていないのにです。 再起動をしてみましたが状況は同じでした。 解決方法があれば教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • Ipod touch をネット接続したいのですが

    よろしくお願いします。 Ipod touchは、無線LANのアクセスポイントがあればネットに接続できると利いたのですが、 マクドナルドでも、ANAのラウンジでもパスワードを聞かれてきてネットに接続できません。 パスワードは初期設定がされているのでしょうか? おしえていただければとおもいます。

  • ipod touch インターネット接続について

    ipod touch インターネット接続について 現在、ipod touchの購入を検討しています。 自宅のネット環境(というのでしょうか?)は無線LANなのでipodでのネット接続が可能だとして、あとはどういったところでipodでのネット接続ができるのでしょうか? 私の中のイメージでは、マクドナルドなど公共?のアクセスポイントがあるところであればどこでもできる!とかねてから思っていたのですが、yahoo知恵袋で検索したところ、yahoo!bb等に加入しないと使えない、と書いてありました。 なんの契約もせずに、飲食店などでのネット接続はできないのでしょうか。 また、上記のこともあまりわかっていないのにipod touchを買うのは無謀でしょうか。

  • ipod touchが自宅の無線lanに接続出来なくて困っています。

    ipod touchが自宅の無線lanに接続出来なくて困っています。 自宅のPCは問題なく無線lanに接続できるのにtouchの方はできません。touch画面の左上の電波は3本立っているのに接続出来ない状況です。 自宅のPCはダイヤルアップ接続でユーザー名とパスワードを設定してネットにつなげています。以下のリンク図のように。 http://mail110ban.up.seesaa.net/image/dialup.gif ipod touchの方にはこれを入力するところがないのが原因なのかなとも思ったりしています。 プロバイダはTikiTikiで、回線はADSLです。使用しているモデムは「ADSLモデム-MS5」で、無線ルーターはplanexの「MZK-MF150」です。どなたかお知恵をおかしいただけませんでしょうか?

  • ipodとPCの接続が5秒くらいで切断されます

    第一世代のipod nanoを使っています。 最近、ipodをPCに接続しようとしてもすぐに接続がきれ、「接続を解除しないでください」の画面が「充電中」の画面に変わってしまうようになりました。 リセット、再起動、itunesの再インストールも試してみましたが、状況は変わりません。 原因はいったいなんでしょうか? どなたか分かる人、よろしくお願いいたします。

  • 自宅でipod touch2Gを無線への接続について

      こんにちわ、初めての投稿です。 先週ipod touch第二世代16Gのものを購入しました。自宅でも無線接続できたらなぁといろいろ調べて見ました結果。Logitec 無線LANアダプタ/11n/USB/iPhone・iPod touch用 LAN-WN11/U2IPH という優れものを見つけました。説明を読むと、有線インターネット接続できるパソコンであれば、専用ソフトをインストールし、本体をUSBに挿すだけでパソコンをアクセスポイントとして利用し、ipod touchをアクセスポイントとなったパソコンを経由してインターネットに無線で接続することができるようです。   早速ヨトバシで購入しました、ソフトをインストールし、USBに接続、ユーティリティは無事起動しますが、無線接続はできませんでした。「インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります、PCにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です」という表示がでてきます。ipodのwi-fiをonにし、ちゃんとLogitecAPという選択は表示され、チェックを入れると左上に電波らしいマークもつく状態になります、ですが、safariやメールなどインターネットに関する一切のアプリケーションは起動しません。インターネット接続ができてないといわれます。   いろいろと原因を考え、調べてみたのですが、問題となるのがおそらく今使っているPCのネット環境は、一階にいる兄の部屋(二階立て、別部屋のアパートです)のブロードバンドルータからケー ブルを引いてインターネットに接続していて、自分のPCが親機ではないことにあるではないかと。PCやネットワークに関する知識が乏しく、確定はできませんが、もしそれが原因でしたら、何か解決策はないでしょうか。それとも自分でルータを購入し、親機として新たに光などのサービスを導入するしかないでしょうか。さすがにipodのためにそこまではしたくありませんが...   説明がダラダラとなりましたが、回答やアドバイスをいただけると幸いです、どうぞよろしくお願いします。   

  • コミュファ光とのiPod Touchの無線接続

    コミュファ光を使っています。無線ルーターはコミュファ光のレンタル品(NECアクセステクニカ製)です。iPod Touchでの接続ができません。iPod画面では接続のマークが表示されていますが、ネットにつながりません。どうすればいいのでしょうか?

  • ipod touchのwifi接続について。

    ipod touchのwifi接続について。 自宅では、二台パソコン(以下、A・B)があり、Aは有線、Bを無線でネットに接続しています。ipod touchのwifi接続も、Bと同じようにネットワークを探して、簡単に接続する事が出来ました。 しかし、Aを起動すると、ネットワーク上に同じIPアドレスが存在しますという(?)などというエラー画面が出て、A・ipod touchがネットに接続できなくなります。ただ、Bは今まで通りネットに接続出来ます。Aを起動したら、AもBもipod touchもネット接続出来ないなら、何となく納得もいくのですが、何故、Bだけはネットに接続出来るのでしょうか?やはり、IPアドレスなどの再設定が必要なのでしょうか。 あまりパソコンのことに詳しくない者なので、よろしくお願いします。何か書き込まなければならない情報があれば、教えてください。追記させて頂きます。

  • 無線LAN接続が途切れる

    富士通のノートPC(WinXP)を使っています。 アクセスポイントはコレガのAPL-11 クライアントは同じくコレガのWLCB-11 V2 を使用しています。 ファームウェアとドライバは最新です。 有線で繋がっているPCは問題ないのですが、 この無線のPCはネット接続が頻繁に途切れます。 再起動すれば繋がるのですが、有線と同等位の 回線の強さにはならないのでしょうか。 ちなみに回線が繋がらない時の、無線ユーティリティ の通信状態は良好なのに途切れます。 無線LANカードのメーカーを変更すれば 解決するのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WindowsとIPODが接続できません

    先日IPOD(G4)を購入したのですが、自宅のWindowsと接続できず困っています。 現象としては、付属のUSBケーブルでiPODとPCを接続し、i-Tunesを起動するのですが、iTUNEのiPODタブには「iPODが接続されていません」というメッセージが表示されている状況です。iPODのアップデーソフト(2005-02-22)もパソコンにはインストールされているので、そちらのソフトも起動してみるのですが、そちらでも「iPODをアップデートするために、接続してください」というメッセージが表示されています。 iPODのリセット、PCの再起動等appleのサイトに書かれていることは一通りやったのですが、残念ながら、一度たりとも接続できたことはありません。環境は以下の通りです。 OS:Windows XP SP2 USB:2.0(BUFFALOのIFC-CB2U2VというPCカードを使っています) もちろん、iPODは充電済みの状態ですし、USBケーブルでつなぐとiPODの画面を見る限り充電はされているようなので、断線の可能性も少ないのかと。また、外部HD等をUSBにつなぐときちんとつながるので、USBカードの動作不良でもないような気がします。 どんな小さいことでもかまいません。 今までの接続のなかで、こんなことをやったらうまくいったみたいなことをお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします。