-PR-
締切り
済み

アウトルック2000の接続先を使用する都度、変更したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3179
  • 閲覧数54
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (17/29)

現在はメーラーにOE5を使っているのですが、アウトルック2000に変えてみようかとも思っています。ただ、アウトルックでは自動で接続するようにしてないので、モバイルなど場所に応じて接続先を変更して使っています。
これに対し、アウトルック2000では、送受信をしようとすると勝手にデフォルトの接続先にダイヤルしてしまいます。その時に応じて、接続ポイントや、電話回線・PHSなどのポイントを切り替えたいのです。(IE5やOE5の用に)可能なら、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

まず、ツール―>アカウント―>メールアカウントのプロパティを開き 接続のタブのなかに 「電子メールに使う接続の種類」 というところの 「Internet Explorerまたは他社のダイアラー」 というところを押します。 これで送受信した時にOEと同じ「ダイアルアップの接続」のウィンドウが出てくると思います。 違っていれば補足を・・・補足の仕方が解らなければ  http: ...続きを読む
まず、ツール―>アカウント―>メールアカウントのプロパティを開き
接続のタブのなかに
「電子メールに使う接続の種類」
というところの
「Internet Explorerまたは他社のダイアラー」
というところを押します。
これで送受信した時にOEと同じ「ダイアルアップの接続」のウィンドウが出てくると思います。
違っていれば補足を・・・補足の仕方が解らなければ

 http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1

こちらを参照してください
補足コメント
ukyokyo

お礼率 58% (17/29)

早速の回答ありがとうございました。メールアカウントのプロパディまでは、見に行きましたが、接続先をLANまたは電話回線以外にするとは思いもしませんでした。今まで考出来るはずだけど、判らない、と考えていたのがあっさり解決。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

接続先を数カ所に絞れるならば、「ダイアルアップネットワーク」で「新しい接続」を クリックして、接続先を数カ所登録する、と言う手は如何でしょう。 で、まず接続してからメーラーを起動する。 これなら間違いが少ないと思います。
接続先を数カ所に絞れるならば、「ダイアルアップネットワーク」で「新しい接続」を
クリックして、接続先を数カ所登録する、と言う手は如何でしょう。
で、まず接続してからメーラーを起動する。
これなら間違いが少ないと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ