• ベストアンサー

eoネットでQ2接続したら?

息子は今回eoネットを申し込みます。 これでQ2に、もしひかかったら料金はどうなるのでしょうか? 電話回線じゃないので疑問なのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.3

課金するためには、通常の電話交換機を経由する必要があります。 Q2も国際電話も同じです。 ご質問のケースはブロードバンドですよね。 であれば、電話交換機ではなく専用交換機を経由しますので、課金されない以前に接続できません。 なので、たとえ強制的に接続させるプログラムを仮にダウンロードさせられ、それによって接続しようとしてもエラーになります。 場合によっては接続方法の設定が変更され、eoネットへ接続できなくなるかもしれません。その時は設定を基本から見直してみてください。 電話回線を利用したダイヤルアップ接続をしているなら話は別ですが。

その他の回答 (2)

• madman
回答No.2

アナログモデムを繋いでいなければ大丈夫です。 ただ、プログラムが入ってしまうと、eoに繋がらなくなることはありますが。。。

• TK0318
回答No.1

>これでQ2に、もしひかかったら料金はどうなるのでしょうか? そもそもひっかかりません。 電話回線でない以上Q2や国際電話にはどうやってもつながらないからです。当然料金も発生しません。