• ベストアンサー

接続が切れます。連絡先をご教授ください。

いつもお世話になります。  今回もよろしくお願いします。  ネットゲームの最中に電話がかかって来ると、サーバとの接続が切れましたと、窓が開いて、ゲームが終了してしまいます。  色々、チェックしてみましたが、わかりません。  どこへ連絡すればいいのでしょうか?  大概、たらい回しされるので、いやな思いをします。  富士通ビブロ2002年夏バージョン  バッファロー無線ラン(販売店接続で、間違いないと思います。)  NTTフレッツADSL8M  電話回線はダイヤルする時に、ぶつぶつと音がして、数字をカウントする方式です。  電話機は半年前に買った無線式のそんなに低スペックではないはずのものです。  ウィンドウズXPSP2です。  プロバイダは家電量販店のものを使っています。  さて、こんな場合は、NTT、無線ランメーカー、無線ラン販売会社、プロバイダ会社等、考えられますが、どこへ電話するのが、早道でしょうか。  ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.2

電話回線を引いたのはいつ頃でしょう? 12年以上前だとすると、家の外にある保安器が原因のことが多いです。 NTTの電話を契約しているのでしたらNTTですね 「ADSL使用中に電話がかかってくると回線が切れる」といえばテストしてくれて、もし原因が保安器なら後日交換してくれます。(¥6000くらいかかったような記憶がありますが) NTT東日本だったらADSL関係のところに問い合わせをすると適切な問い合わせ先を教えてくれますから… たらいまわしにはならないと思いますよ http://www.ntt-east.co.jp/contact/

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/contact/
haizara
質問者

お礼

早速にご回答ありがとうございます。  確かに12年以上前です。  う~ん、6000円か。きついですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

ADSL接続中に電話が着信すると切断される場合、家の外に設置されている保安器(雷よけ)の不具合が一番考えられます。 NTTのフレッツ利用者の場合、直接NTTに申し出れば対処してもらえます。(有料) とりあえず「113」に電話して症状を話してみて下さい。どのようにすればよいか説明してくれると思います。

haizara
質問者

お礼

大変、ありがとうございます。  「113」に電話してみます。

回答No.1

有名なのは初期の保安器が原因な事ですね。 http://seclan.dll.jp/dtdiary/2001/dt20011229.htm NTTに確認してみてください。 ちなみに交換は有料になります。

haizara
質問者

お礼

了解しました。 明日にでも、NTTに電話してみます。 ありがとうございます。