• 締切済み

ネットの接続が弱いです。どうすればいいでしょう?

NTTの光ファイバー無線ランを使っています。モデムが一階にあるので2回の私のPCの接続が非常に弱いです。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• outerlimit
回答No.4

無線LANを止めて 有線LAN接続にすることです これ以外は、根本的な解決にはなりません LANケーブルは、最大長100mです、通常の建物で 1階~2階ならば 50mで充分でしょう

回答No.3

こんばんは。 お使いの機器はNTTの無線LANルータですよね? という事は、有線のポートもあると思いますので、 以下の商品という手もあります。 http://panasonic.jp/p3/plc/ 電源コンセントでネットをやるパターンです。

参考URL:
http://panasonic.jp/p3/plc/
  • Toshi0230
回答No.2

一応別解: 有線(LANケーブル)で無線LANのアクセスポイント(AP)を2階まで引き上げてやる、という手もあります。 無線LANのAPを購入する必要がありますし、配線作業が必要になりますがより確実に電波強度を強めることができます。

• Willyt
回答No.1

強い電波を出すルータに取り替えればいいのです。バッファローなら下記が最強でしょうか。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh/
t-m-ree
質問者

お礼

早速、購入したいと思います!ありがとうございました^^