• 締切済み

インターネットに接続できなくて

インターネットに接続できなくて 困っています。 1週間くらい前まで 使えてたのが 急につながらなくなってしまって… NTTに電話したら インターネットじたいは つながってますとのことで プロバイダーのとこに 電話しても異常ないって言われて たらい回しってかんじで… どこが悪いのかも どこに電話したらいいのかも わからずに どうすればいいんでしょうか。 教えてくれたらありがたいです。

みんなの回答

回答No.7

どういうインターネットのプランを契約しているか どういう機器があってPCまではどんなケーブルの配線なのか 各、機器の何のランプがどんな点灯をしているのか (消灯、点滅、常時点灯など) インターネットをつなげる時にどんなエラー表示があるか パソコンの状態やOSのバージョンなど などの情報が詳しく記載してあれば回答の幅も広がりますよ NTTはNTT(区間)、プロバイダはプロバイダ(区間)の各ネッ トワークの部分のサポート範囲しかサポートできないので たらい回しになってしまいますね NTT側で完全に正常だという回答をいただいているなら 難しいかもしれませんが困っている状況を説明すれば 不明系の故障であればNTTでサービスマンを派遣してくれて (点検技術者の訪問点検)NTT区間の点検をしてくれます 切り分け点検(何の機器が故障しているのか点検してくれる) の場合は派遣費用と作業費用の発生で有料覚悟での点検となりますが NTT区間だけの点検なら無料で点検になる場合もあるので ご自身の契約状況を確認してNTTに訪問点検の依頼を していただくのがお勧めです そうすれば何が原因でインターネットできないかの 目安になりますし点検技術者に質問すれば分かりやすく 教えてくれます あと、NTTとプロバイダに問い合わせをしているなら PCメーカーのテクニカルサポートセンターにも問い合わせて いただきPCの状態確認(正常動作しているか故障か)しても 一つの手です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 プロバイダについては皆さんがアドバイスされているので違うことを。 まず、インターネットにはどうやって繋がっているの? フレッツ光?ADSLモデム?yahoo!モデム? どれも、モデムやルーターから、PCにLANケーブルが繋がっていると思います。 まず、このLANケーブルは、基本抜けにくい構造になっているので大丈夫だと思いますが、ちゃんと繋がってますか?LANケーブルのPC側は、接続口の辺りにLEDが点灯してますか? LEDが付いていない機種もあるのでなかったらそれで構いません。次ステップへ。 パソコンのOSはなんですか?XP?Windows 7? 私はWindowsしか分からないので他のOSについては他の方に聞いてね ^^; これはLANカードのドライバを入れなおす、という方法です。 うまくいくことがあるのでやってみてね。 まずLANカードのドライバを用意してください。 プリインストールPCならプリインストールCDを用意して。 次に「デバイスマネージャ」を開きます。 ・デバイスマネージャ開き方(IO-DATAさんのページです)  http://www.iodata.jp/lib/manual/etg3-pci-091202-h01/htm/faq-2a.htm 開いたら「ネットワークアダプター」というのがあるはずです。これを開きます。 そこにPCのLANカードかオンボードLANのドライバ一覧が出てきます。 黄色いびっくりマークが付いていたら、間違いなくこれが原因です。びっくりマークの付いているものを削除します。びっくりマークが付いていなくても、該当するLANカードやオンボードLANの名前が分かっているならその名前、分からないならVirtualとか付いていない、たぶん Intel とか Broadcom、3com とかで始まっているんじゃないかと思うのでこれらを Deleteキー で削除します。同じものが複数あったら十分怪しいので同じ名前のものを全部削除しましょう。削除し終わったらデバイスマネージャーを閉じてすぐにPCを再起動します。 再起動するとドライバを再インストールするウィザードが起動してくると思うので手順に従ってドライバを再インストールします。  http://www.sii.co.jp/mc/support/rapira/xp.html  ※こちらのページは違うドライバですが、手順は同じですので参考にしてください。 ドライバの再インストールには、ドライバを選んで更新ボタンを押すという方法があるのですが、これでは効果が無いことが多いので、必ず Delete してからやってみてください。 これでダメだったらごめんなさい。他の人にバトンタッチ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri_no2004
  • ベストアンサー率68% (22/32)
回答No.5

ご質問の内容でよく聞くのがセキュリティソフトのファイアーウォールによるブロックですね。 セキュリティソフトのファイアーウォールを停止してみて接続できるか確認してみてください。 それで接続できるのであれば、ファイアーウォールの詳細設定でIEが拒否(遮断)されているようでしたら許可(通信許可)に変更してみましょう。 参考ページ http://ykypc.blogspot.com/2009/04/blog-post_15.html

参考URL:
http://ykypc.blogspot.com/2009/04/blog-post_15.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3056)
回答No.4

 意外に見落とすのは、ウイルス対策ソフトの誤作動です。  インターネットへの正常な通信を誤ってブロックされたら、つながらなくなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

理屈づくではないのですが、インターネット接続に使用しているモデム、ルーターなどの結線をすべて引き抜き、コンピュ-タを含め、すべてのハードの電源をオフにして2~3分待ちます。その後、結線を元に戻してから電源を入れて見てください。これでつながってしまう場合が多いですよ。これはバッファローのサポートデスクに連絡して教わった方法です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)
回答No.2

回線業者に連絡したら「プロバイダのせい」と言われ、プロバイダに連絡したら「回線業者のせい」と言われる。 いつものことですね(^^ゞ。今時の企業のモラルなんてこの程度のものです。 従って私の場合、回線業者もプロバイダも同じ会社にしています。具体的には「中部電力のコミュファ」なのですが、中部電力が回線業務もプロバイダ業務も両方やっている為、問題が発生したとき言い逃れが出来ません。 ケーブルテレビ会社や電力会社に乗り換えることをお勧めします。これらの会社は回線業務もプロバイダ業務も両方やっている為、サポートが充実しています。 あなた様の場合、何故急に繋がらなくなってしまったのかは謎ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

ご利用のネットワーク、    ・フレッツ光、  ADSL ・・・ ? どちらの プロバイダ と契約しているかは、 お分かりですか?  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネット接続について

    すごい基本的なことなのですが、インターネットに接続するには、プロバイダと NTTの回線に加入すると思いますが、プロバイダかNTTの回線どっちか1つではインターネットにつながらないでしょうか?とくに、回線だけでつながるんじゃないかと思っています。 よくインターネットの仕組みがわかっておりません。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続について

    ネット接続について質問です. インターネットは普通プロバイダを通じてモデムを使用してLANケーブルで接続されますが,プロバイダなどに契約せずにNTTの電話回線のみが使える状態で電話に差し込んである電話線を抜いてパソコンに直接差し込むだけでネットに接続できるものなのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが返答よろしくお願いします

  • インターネット接続について

    初めまして! 来月初めてインターネット接続をします。 Bフレッツのプラン1に契約し工事日も決まったのに、まだプロバイダを頼んでないという重大な問題が浮上しました。 プロバイダはNTTに頼んだ方がよろしいのでしょうか? またウイルスバスターはソフトを買って自分で設定するのか、NTTに頼んで遠隔操作してもらうのがいいのか…? その他インターネット接続に必要な物、やった方がいいことがございましたら教えて頂けると嬉しいです。 2009年3月23日にはNTTに電話して詳しい話をしたいと思ってるのでどうかお力を貸して頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ルーターとモデム間のインターネット接続ができません

    ADSLのモデムにNTTのMS5を、無線ルーターにBuffaloのエアーステーションWHR-G54Sを使用して3台のパソコン(1台は有線でルーターに接続、残り2台は無線接続)に接続し、インターネットをしていましたが、突然昨日からインターネット接続ができなくなりました。画面には、「Internet Explorerではこのページは表示できません」とでます。パソコンからルーターまではつながっているのですが、どうもルーターとADSLモデムとの間がだめなようです。プロバイダ(plala)にたずねましたが、異常ないとのこと。また、ADSLのNTTにもたずねましたが、回線等異常はありませんでした。NTTの方が言われるには、Buffaloのルーター自体に問題があるのではないかということです。これは故障でしょうか。(Buffaloのホームページで対処方法を探し、やってみましたがだめでした。)  なお、プロバイダ及びNTTにたずねたとき、電源をすべて切って最初から設定をやり直しましたが、かわりませんでした。  現在は、ADSLのモデムから直接パソコンに有線接続してインターネットをし、しのいでいます。  よろしくお願いします。

  • 新規にインターネット接続するとき

    新規にインターネットを接続しようとしているのですが 回線などは引き終わり、(プロバイダ登録完了) 接続するためインターネットオプションから LANの接続で自動検索してネットにつながりました。 しかし、つながったはいいのですが、 NTTやプロバイダからもらった設定は特にしていません。 スタートアップツールでIDやパソワード設定も していませんが、しなかった場合どうなるのでしょうか? とにかくつながっているので他の設定(NTT,プロバイダ等での) は関係ないのでしょうか?

  • インターネットに接続できません

    ここ2週間、インターネットに接続できず(ADSL8メガ)プロバイダーの人に聞きましたら、回線状態が不安定なので8メガからすこしおとすと回線がつながりやすくなりますといわれました。最初につながらなくて聞いたときにADSLの線をいったんぬいて再起動したら動きますといわれそのようにして接続していましたが最近は3~4回それをくりかえさないとつながりません。システムがよくわからないのですがそんなことがあるのでしょうか?ここ2週間ぐらいまえからMSNのメッセンジャーをしはじめましたがそれと関係があるとかはないでしょうか?プロバイダーのひとがいったようにすこしメガをおとさないと直らないのでしょうか?もう2年近くつかっていてこんなことに急になったので納得いかないのですが・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続するにあたって

    一人暮らしを始め、インターネットを始めようかと思ったのですが、 LANケーブルが見当たりません。あるのは電話回線だけです。 もちろんノートPCにつなげるのに電話回線では小さすぎて接続不可能です^^; 今住んでいるアパートを調べてみると、プロバイダは「NTT」で インターネット工事はすでに済んでいてるそうです。いつでもインターネットはできるみたいな感じで・・・。 こういう場合、プロバイダからモデムが送られてくるのを待ったほうがよいでしょうか?? それか、コジマ電気とかヤマダ電気とかの店でモデムみたいなのが売られているのでしょうか??売られているのであれば、どういうのがいいか教えください!!

  • インターネット接続について

    先日、急にインターネットの接続がしにくくなりました。 すると、パソコン画面を開いた時に小さなウィンドウが出てきて 「どの接続にしますか? ○インターネット接続(1) ○インターネット接続(2) ○ブロードバンド接続 どれか選んでください」 というような表示がされます。 しかも、インターネット接続(1)ではなくインターネット接続(2)を選んだ時だけつながります。 インターネット接続とブロードバンド接続の違いって何ですか? 何故、(2)でないと繋がらないのでしょうか? OS: windows7 NTTフレッツ光 OCN 光 with フレッツ光マンション 西日本 を使用しています。 住んでいるマンション内での接続トラブルは報告されていないそうです。 あと、通信会社にメールなどで質問するなら、NTTかOCNのどちらに質問すればよいのでしょうか? NTTには「NTT-west」、OCNには「OCN会員サポートページ」というサイトがあります。 回線業者?ブロードバンド?プロバイダー?などの用語もわからないパソコン初心者です。 パソコンに詳しい方、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 突然インターネット接続できなくなりました

    誰かお助けお願いします!! 突然インターネットが接続できなくなりました… どこが原因でこうなってしまったのかわからず、対処法もわかりません  アドバイスお願いします PCはWindows XPです モデムはNTTのBフレッツ ルーターはバッファローです  無線LANを使ってインターネットをしていました  繋がらなくなった当初はパソコン画面右下にでるパソコンマーク(インターネット接続を表すマーク)全てに×印がついていました  NTTに電話したところプロバイダーと回線には異常はないと言われました 有線ではちゃんとインターネットにつながります! 無線LAN問題があると言われたのですが 先日自分でどうにかしようと思いcmdで調べたら以前とIPアドレスが違ったので 自分で入力したところ 右下のマークのところに『強いシグナル』と無線をキャッチ出来ているようで…インターネット接続成功と思えたのですが インターネットはつながりませんでした ルーターの方に原因があると言えるのでしょうか??? またネットワーク接続の画面をみるとローカルネットワークのところに×印があります  もしかしてこっちが原因でしょうか?? まず何からしたら一番なのかわかりません… パソコン詳しくないですがよろしくお願いします+

  • インターネット接続!何から始めれば??

    このたび我が家にもパソコンがやってきました。 そこで、インターネットに接続したいと思います。 そこで、何から初めていいのやら途方にくれております(>_<) 只今の状況 ※電話回線があります(NTT) ※NTTとの距離(?)は1390m ※伝送損失(??)は27dB ※パソコンはiMac モデムがどうのこうの、LAN(?)とか、そういうのがさっぱりわかりません。 まずはプロバイダを決めるんですよね? それからISDNやADSLを決めるんですかね?? 希望としては、インターネット常時接続(定額制。なるべく安く)で、接続中に電話も使えるのがいいです。 速度はそこまで重要視しません。あんまり遅いのは嫌ですけど…(^-^; ホント初心者で申し訳ないのですが、何が必要で何をしなければいけないのか教えて下さいm(_ _)m 何か不足があれば言ってください。補足します。