• 締切済み

インターネットに接続できなくて

インターネットに接続できなくて 困っています。 1週間くらい前まで 使えてたのが 急につながらなくなってしまって… NTTに電話したら インターネットじたいは つながってますとのことで プロバイダーのとこに 電話しても異常ないって言われて たらい回しってかんじで… どこが悪いのかも どこに電話したらいいのかも わからずに どうすればいいんでしょうか。 教えてくれたらありがたいです。

みんなの回答

回答No.7

どういうインターネットのプランを契約しているか どういう機器があってPCまではどんなケーブルの配線なのか 各、機器の何のランプがどんな点灯をしているのか (消灯、点滅、常時点灯など) インターネットをつなげる時にどんなエラー表示があるか パソコンの状態やOSのバージョンなど などの情報が詳しく記載してあれば回答の幅も広がりますよ NTTはNTT(区間)、プロバイダはプロバイダ(区間)の各ネッ トワークの部分のサポート範囲しかサポートできないので たらい回しになってしまいますね NTT側で完全に正常だという回答をいただいているなら 難しいかもしれませんが困っている状況を説明すれば 不明系の故障であればNTTでサービスマンを派遣してくれて (点検技術者の訪問点検)NTT区間の点検をしてくれます 切り分け点検(何の機器が故障しているのか点検してくれる) の場合は派遣費用と作業費用の発生で有料覚悟での点検となりますが NTT区間だけの点検なら無料で点検になる場合もあるので ご自身の契約状況を確認してNTTに訪問点検の依頼を していただくのがお勧めです そうすれば何が原因でインターネットできないかの 目安になりますし点検技術者に質問すれば分かりやすく 教えてくれます あと、NTTとプロバイダに問い合わせをしているなら PCメーカーのテクニカルサポートセンターにも問い合わせて いただきPCの状態確認(正常動作しているか故障か)しても 一つの手です

回答No.6

こんにちは。 プロバイダについては皆さんがアドバイスされているので違うことを。 まず、インターネットにはどうやって繋がっているの? フレッツ光?ADSLモデム?yahoo!モデム? どれも、モデムやルーターから、PCにLANケーブルが繋がっていると思います。 まず、このLANケーブルは、基本抜けにくい構造になっているので大丈夫だと思いますが、ちゃんと繋がってますか?LANケーブルのPC側は、接続口の辺りにLEDが点灯してますか? LEDが付いていない機種もあるのでなかったらそれで構いません。次ステップへ。 パソコンのOSはなんですか?XP?Windows 7? 私はWindowsしか分からないので他のOSについては他の方に聞いてね ^^; これはLANカードのドライバを入れなおす、という方法です。 うまくいくことがあるのでやってみてね。 まずLANカードのドライバを用意してください。 プリインストールPCならプリインストールCDを用意して。 次に「デバイスマネージャ」を開きます。 ・デバイスマネージャ開き方(IO-DATAさんのページです)  http://www.iodata.jp/lib/manual/etg3-pci-091202-h01/htm/faq-2a.htm 開いたら「ネットワークアダプター」というのがあるはずです。これを開きます。 そこにPCのLANカードかオンボードLANのドライバ一覧が出てきます。 黄色いびっくりマークが付いていたら、間違いなくこれが原因です。びっくりマークの付いているものを削除します。びっくりマークが付いていなくても、該当するLANカードやオンボードLANの名前が分かっているならその名前、分からないならVirtualとか付いていない、たぶん Intel とか Broadcom、3com とかで始まっているんじゃないかと思うのでこれらを Deleteキー で削除します。同じものが複数あったら十分怪しいので同じ名前のものを全部削除しましょう。削除し終わったらデバイスマネージャーを閉じてすぐにPCを再起動します。 再起動するとドライバを再インストールするウィザードが起動してくると思うので手順に従ってドライバを再インストールします。  http://www.sii.co.jp/mc/support/rapira/xp.html  ※こちらのページは違うドライバですが、手順は同じですので参考にしてください。 ドライバの再インストールには、ドライバを選んで更新ボタンを押すという方法があるのですが、これでは効果が無いことが多いので、必ず Delete してからやってみてください。 これでダメだったらごめんなさい。他の人にバトンタッチ!

• ri_no2004
回答No.5

ご質問の内容でよく聞くのがセキュリティソフトのファイアーウォールによるブロックですね。 セキュリティソフトのファイアーウォールを停止してみて接続できるか確認してみてください。 それで接続できるのであれば、ファイアーウォールの詳細設定でIEが拒否(遮断)されているようでしたら許可(通信許可)に変更してみましょう。 参考ページ http://ykypc.blogspot.com/2009/04/blog-post_15.html

参考URL:
http://ykypc.blogspot.com/2009/04/blog-post_15.html
  • kuni-chan
回答No.4

意外に見落とすのは、ウイルス対策ソフトの誤作動です。  インターネットへの正常な通信を誤ってブロックされたら、つながらなくなくなります。

• Willyt
回答No.3

理屈づくではないのですが、インターネット接続に使用しているモデム、ルーターなどの結線をすべて引き抜き、コンピュ-タを含め、すべてのハードの電源をオフにして2~3分待ちます。その後、結線を元に戻してから電源を入れて見てください。これでつながってしまう場合が多いですよ。これはバッファローのサポートデスクに連絡して教わった方法です。

• k135j
回答No.2

回線業者に連絡したら「プロバイダのせい」と言われ、プロバイダに連絡したら「回線業者のせい」と言われる。 いつものことですね(^^ゞ。今時の企業のモラルなんてこの程度のものです。 従って私の場合、回線業者もプロバイダも同じ会社にしています。具体的には「中部電力のコミュファ」なのですが、中部電力が回線業務もプロバイダ業務も両方やっている為、問題が発生したとき言い逃れが出来ません。 ケーブルテレビ会社や電力会社に乗り換えることをお勧めします。これらの会社は回線業務もプロバイダ業務も両方やっている為、サポートが充実しています。 あなた様の場合、何故急に繋がらなくなってしまったのかは謎ですね。

• DIooggooID
回答No.1

ご利用のネットワーク、    ・フレッツ光、  ADSL ・・・ ? どちらの プロバイダ と契約しているかは、 お分かりですか?